人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年旅行・オフ一挙振り返り

冬のお祭りも終わり、今年も残すところあとわずか。
ということで、今年やったオフ会、旅行記を簡単に振り返ってみます。


<2017年2月>
・三重旅行
 初めてふがプリ本館にお泊りした日。鳥羽で待ち合わせて、伊勢神宮・おかげ横丁など案内してもらいました。夜の露天風呂で手をつないだり、伊勢神宮鳥居前でこのすばポーズキメたり色々やらかしてます。メシテロでは赤福、伊勢うどんの定番に加えて、おかげ横丁で目についたものを片っ端から食べまくった記憶。ふがプリでは猫の小次郎がお出迎え。イケメン、可愛い。せめて、、せめて、もふもふさせてえええええ!!! ふがプリ近くの温泉でうなぎ肌になったり、湯着でおはなちゃんごっこしたり。ジャスコにも寄りました。次は来年春にゆーさんと突撃予定。伊勢・鳥羽ちほーのジャパリパーク楽しみ!

<2017年5月>
・伊豆急下田旅行
 GWを利用してちょっくら伊豆へ。「夏色キセキ」と「シャーロット」の巡礼が目当てでした。。。が、あんまり予習してなかったので、観光雑誌に載っているような有名どころ巡りといった感じ。ペリーロードとか黒船とか。ただそれよりも旅館から灯台まで歩いた大自然の遊歩道の方がはるかに記憶(トラウマ)に残ってる。およそ45分の道のりでしたが、登山に慣れてるつきまるちゃんですら息が上がるほどきつい工程でした。上り下り激しすぎ。ただ一部絶景が見られたので良しとしましょう。次は桜で有名な河津へ行ってみたさあるので、お父さんどうですか?


4月~7月まではツイッターに浮上してなかった関係で、旅は少なめ。
活動を再開するのは夏コミ前となります。


<2017年8月>
・北陸旅行(1回目)
 夏休みを利用して富山・金沢をひとりで旅してきました。このときは珍しく三泊四日という長旅で、能登半島を走るのと鉄道にも乗ってきました。初日は富山地鉄(路面電車)沿いに歩いて駅メモぽちぽち。パズドラの山本Pの出身地である高岡に一泊。二日目は金沢観光。金沢駅の鼓門を筆頭に、近江町市場・ひがし茶屋・金沢城公園・兼六園・金沢神社と主要スポットは全部めぐりました。箔一さんのソフトクリームが北海道に匹敵するほどのおいしさで大満足。金箔の味はしなかったけど。兼六園もまさに日本庭園の結集といった雰囲気で見ごたえあった。大体市内一周するのに4,5時間ほどでしたかね。最終日はのと鉄道を走る花いろラッピング車を撮影できたので満足。

<2017年10月>
・江ノ島花火大会オフ
 EMAが一堂にそろう年に一回の大規模オフ。今回は雨だったので花火は中止。カラオケメインのプランになったけど、やはり集まる人数はこのときが最高やな。朝から江ノ島のスタバでスタバなうして、お昼に江ノ島でスタバなうして、とどめにカラオケでスタバなうしてた。江ノ島亭のいくら丼は肉レッドに代わる刺客となりうるポテンシャル。一眼で撮影すると、赤の鮮やかさが際立ってメシテロ力半端ねぇ。実家にももちろん寄りましたよ。こちらではこけももフロート(温)が新たな発見でした。少し冷えた身体に染み渡るあたたかさ。優しい味わいでホッと一息つける心地よさはあぶらやさんならでは。皆さんも是非。江ノ島離脱してから軽く買い物してカラオケに。お父さんとふがまるちゃんが企画してくれたTARITARIクイズで「ぶっぶーですわ!!!」してました。マラカスとか知るかよっ!! 時間の関係でカラオケは短め。年明けの14日は「ぼなぺてぃ~と♡S」と「うまるん体操」できっとやらかすはずなので、期待しておいてください←

・福島旅行
 花火大会から一週間後。人生初の福島(郡山)上陸。ここではゆーさんに「みでし」の巡礼を案内してもらいました。ゆまるちゃん号だと1時間もかからなかったけど。夕食に立ち寄った菜々屋がほんと美味しかった。夜はゆープリでお泊り。ちなみに先週は月プリでゆーさん一泊してるので、これでおあいこ。きゃっ、えっち///(?) 帰りは特急ひたちで。ここはまだ東北じゃなくて北関東です(キリッ

<2017年11月>
・沼津旅行(1回目)
 「ラブライブサンシャイン」の巡礼を行いに沼津へ。駅前のコラボカフェから始まり、曜ちゃん家のハンバーグ、沼津バーガー、ダイヤコーヒーと、とにかく濃ゆい所を回った。何が凄いって、Aqoursのグッズ置いてない店探す方が難しいくらい、街全体がサンシャインの巨大テーマパークになってること! あの雨竜さんが唖然としてたくらい。バスにしろ電車にしろタクシーにしろレンタサイクルにしろAqoursが描かれてます。ここと大洗はほんと"異常"ですね。全力でオタクできる希少な街。そして海鮮も安くて美味しいときた。これは通わずにはいられないでしょう。二日目は内浦を回りましたが、ここの観光案内所も見事に制圧済。来年3月から始まる脱出ゲームに合わせて、また淡島を探検してきたいと思う。そのときは宜しくお願いします、雨竜さん・お父さん。

・「政宗くんのリベンジ」イベント
 最近、浮気癖が加速している某スタイリッシュデュエなんちゃら紗羽さんに声をかけられ、政宗くんイベに行ってまいりました。出演者はころあず、へごちん、いのりちゃん、みもりん、はやみん。午前中にごちうさ劇場版を見て、モカお姉ちゃんの尊みを噛みしめながら会場に移動。声優界隈のコミュニティの方々と合流しましたが、その中でもいじられるレモン紗羽氏。氏=CDをばらまく人、は草。このときはいのりちゃんに夢中で、いのりちゃんがテニプリを好きと聞くや、「いや~俺もテニスやってたわ。いのりちゃんとワンチャンあるわ」とか隣で妄想を垂れ流す始末。ワンチャンもくそもねーよ、というツッコミは心の中だけに留めておいてあげました。ドジっ娘へごちん、天然毒舌のいのりちゃん、やはり可愛いみもりん、大人なはやみんと、それぞれ個性あふれるトークが光る。次は来年2月の「ブレンド・S」のイベント! あかりんに会ってくるぜ!

・静岡旅行
 さわやかのハンバーグを食べにいった日。羊屋だけの慎ましやかな旅行になるかと思いきや、途中から雨竜さんが参戦し、一気に静岡ガイドツアーに。さわやかのハンバーグはまさに肉の塊で、アツアツの鉄板の上で弾ける肉汁と香りも相まってやばい。今度はEMAで静岡に集まってオフしようぜ。久々にコメダ珈琲にも寄りました。シロノワール腹に来たなぁ、今度からはミニ頼もうっと。最後は清水に寄って、「ハルチカ」のプチ巡礼と「ちびまる子ちゃんランド」を見学。後者はなんとか感想を絞り出そうとして飲み込むような感じの場所なので、みんな行ってみるといいよ← しかし今月2回目も静岡に来てるのか。だいぶ近くなったものだ。

・都内巡礼
 「ブレンド・S」「バンドリ」「NEW GAME!」の三作品をゆーさんと回った日。主にメインは池袋のコラボカフェ。駄犬!と書かれたオムライスと、ガチでタバスコが効いてた激辛ドSパフェが印象。コースターをそろえるために追加で課金したりと、全部で8000円にまで上った。しかしあの頃の俺たちは知らなかったのだ。これは夏帆ちゃんへの貢ぎのほんの序章でしかなかったことに……。実はこの後、秋葉原のロイヤルホストでコラボがスタートしたり(まだやってるけど)、池袋にキッチンカーが登場したりと色々翻弄されることになるワケだが、全部合わせると金額がやばいことになりそうなので考えないようにする。ただ、たぶん横須賀のグルメスタンプラリーよりはマシ。あっちはほんとえげつねぇ。早稲田で有咲を感じ、商店街ではさーやを感じてきました。公園の工事終わったら、また行こうぜゆーさん。

<2017年12月>
・JBスタンプラリー参加
 羊を湘南に案内するついでに「Just Because!」のスタンプラリーやってきた。この日は白旗神社を残して撤退したワケだけど、後日ちゃんとコンプしに行きました。なんというか、この辺りの作品にしては藤沢市がけっこうコラボに積極的で、特にビックカメラに至っては等身大パネル展示や店内放送をキャラに担当させるなど、なかなか楽しい空間になってました。湘南モノレールもアナウンス変わってたり、つい先日はイベントやってたね。コラボ切符もすぐに完売になったとか。まだわからないけど、来年夏のEMA新刊はJBも取り上げようかという話も出ています。そのときは気合い入れて記事書きましょうぞ。

・北陸旅行(2回目)
 こちらも羊と一緒に。前回行けなかったエリア(湯涌温泉、城端)を中心にぶらぶら。あとは冬季限定の黄金ぜんざいと、きんつばがめちゃくちゃ美味しかったです。湯涌温泉はEMAなら誰もが知っている「花いろ」の聖地。喜翠荘のモデルもあります。来年夏には、ふがまるちゃんと18きっぷで再訪する予定。温泉入って能登の幸を堪能しようぜ! もし可能ならゆーさんも是非。というのも、湯涌温泉から城端まで直線距離で10kmちょっとで、車で行く方がかなり近そうだったから。こっちは「サクラクエスト」の巡礼ができます。が、師匠曰く「試される大地」なので、行くときは前後のプランも含めてきっちり計画練っておきたいな。

・沼津観光(2回目)&EMA忘年会
 昨日のお話。18きっぷを使ってまずは沼津へ。雨竜さんとサンシャイン巡礼を楽しんでから、お昼過ぎには東京までとんぼ返り。往復200km移動してEMA忘年会に参加してきました。参加者はつきまるちゃん、お父さん、弟、チャラ男さん、カズフィーンさん、やがみん。始まってすぐお土産交換会。某なんちゃら紗羽さんはやっぱりCDばらまいてた。夏帆ちゃんの薄い本(R18)も受け取りました。ありがてぇ! 肉を焼くのはもっぱら奉行のお仕事。焼けるまではひたすら塩キャベツときゅうりをほおばるハムスターみたいになってた(つきまるーーん) お酒が入ってからみんなどんどんエンジンがフルスロットルになっていく。あまりに次から次へと迷言が飛び出すせいで全部メモりきれてないわ笑 とりあえず、かず兄はブルマを穿いたことがあるそうです。かず兄の薄い本はよ()

その他、ジョリースタバで食べたり、ガルパン観に行ったり、定時後に飲みやったり、ハマのハンバーグ食べたり、こまごまとしたオフもけっこうやってます。
こうしてみると、ほんと最後の三か月濃密過ぎだなw 来年は年明けからぶっ飛ばしていくつもりなのでよろしく。

最後になりましたが、今年1年間お付き合い頂き本当にありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!




by broken-range | 2017-12-31 22:21 | サークルEMA