人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.10 EMA江の島花火大会オフ

EMA最大規模の黒歴史の様子をお届け♡

そんなドS要素満載に彩られた月氏のメモ張を一挙公開!


※スタンダードコースだと画像容量が1G上限らしいので、写真はメシテロのみとさせていただきます。
 近々課金して上限解放させる。


2017/10/21(土)
台風のため朝から雨。花火は事前に中止連絡
EMA結界発動しないとかミトメラレナイワァ↑
結局、腰越のカラオケメインとなる
そっちはそっちで始まる前から黒歴史に臭いがぷんぷんするけどな?
月氏、頑張って起きて6時には家を出る

7時過ぎ、片瀬江ノ島到着。江ノ島のスタバにてふがまるちゃんと再会
2月の三重旅行以来だから半年以上ぶり
スタバの店員さんコミュ力高い
珈琲の容器に「名古屋から来てくれてありがとうございます」と書いてあった
しばしモンハンやらポケモン銀やらの話題で盛り上がる
30分ほどしてレモン紗羽さんも到着
会うたびに服装がだんだんオシャレになっていく
ふがまるちゃんとレモン紗羽さんは10/29の遊戯王大会の作戦(?)について話してた
3番目にお父さん到着
目覚ましが鳴ってから30分後にようやく起きたそうな。お疲れ様です…!
朝からうまそうなパンケーキ頼んでた
レモン紗羽さんもガッツリ食ってたな。羊屋とは対照的にEMAはよく食べる

あっという間に時間は過ぎ、集合時間の10時に
師匠は9時くらいには連絡もらってたけど結局スタバには現れず
一体いずこにいってたのだろうか
4人揃って観光センター前に移動
新顔のKodaiさん、ベネチアさん。既存キャラ(オイ)のパイングミさん、師匠と合流
ベネチアさんはバンドリのロゼリア推しだそうで。仲良くなれそうや
師匠は相変わらずポスターがリュックからはみ出していた
自分よりもグッズが濡れるのを防ぐ姿はオタクの鑑や
やがみん、ゆーさん、超しじみさんは午後から合流になるとのこと
雨竜さん、かズ兄は不参加。残念、雨竜さん会いたかった…

8人で江の島に移動開始
途中、ハルミ食堂でふがまるちゃんがリアルサプライズ
お久しぶりですw また今度寄らせてもらうので、おまけしてください!()
いつも通り、島の裏道(西)を通って江ノ島亭へ
雨にも関わらず生シラスが入荷してるってことでハーフ丼が6人
月はサーモンいくら丼。お父さんが撮影してくれたけど、めちゃくちゃうまそうで大正解だった!!!
2017.10 EMA江の島花火大会オフ_c0219090_21160586.jpg
2017.10 EMA江の島花火大会オフ_c0219090_21161348.jpg
ごふっ!!(セルフダメージ) いかん、腹減ってくるw
いくらも見晴らし亭に負けないくらい大きかった
肉レッドじゃなくて、いくらレッドでもよさそう。だってめっちゃ鮮やかな赤やで!
運ばれてから撮影タイム&ツイッターへのメシテロ投下
RTで回しまくる
深夜に回さないのは月なりの優しさ←

ご飯のあとはもちろん実家でデザート
ユキさん、今日もいい笑顔でした
他のお客さんもいなくてほぼ貸し切り状態
寒かったのでみんな温かいものを注文。月は珈琲とわらび餅のセット
2017.10 EMA江の島花火大会オフ_c0219090_21200774.jpg
こけももフロートのあったかいのは、ハーブティみたいで意外なおいしさ
安心する味というか、風邪引いたときに飲むとよく効きそうというのが月の感想
巡礼ノートに書き込みもしたり

12:30ごろ、実家を後にして腰越を目指す
弁天橋の上は強風で、いつぞやのガンバライジャーを熱唱した嵐の夜を思い出した
いったん片瀬江ノ島駅に寄って、ベネチアさんとお別れ
そしてゆーさんと再会!
再会時に握手会が行われるのは恒例
合流してからファミマでお酒やツマミを購入してからカラオケへ
一風堂のすぐ隣にあるここは、何気に「君こえ」の聖地です

入店してすぐしじみさんとも合流
酒とツマミもテーブルに並べて宴会準備完了
まずはみんなで乾杯してからTARITARIクイズ  
ラーメンの問題から始まり、マラカスの配色や、理事長のパンツ柄を当てる問題など、お前ちょっとええ加減にせえよ(# ゚Д゚)という難問も混ざっていて楽しめましたw
クイズ大会の写真はゆーさんのブログに上がっているので、そちらも参考に!
ツッコミ役であるはずのレモン紗羽さんが一番はっちゃけていて、
ダイヤ様の「ぶっぶーですわ!!!」の真似をノリノリでやってました
ってか中の人の動画、狂気しか感じねぇw
クイズの後はスポーツの秋! EMAカラオケスタート
月は酒の影響であんまり声出せなかったのが悔しい
それでも最後のガンバライジャーは全員全力で歌いました(正:叫びました)

17:00に終わり、カラオケの前で記念撮影
ふがまるちゃんの変顔はいつも通り()
台風の接近により、ふがまるちゃんとレモン紗羽さんとはここでバイバイ
ふたり仲良く貴族の乗り物で帰るそうな。また来月会いませう
残った6人は再びファミマへ
やがみんの痛車(小林さん家のメイドラゴン仕様)を激写
バックウインドウの「マジやばくね?」センスあるわ
ゆーさんの希望もあり、月とゆーさんは乗車
ゆーさんがやがみんと話したことほとんどないって事実驚いた

片瀬の商店街から藤沢へ向かう道はずっと混んでて、到着に時間かかってしまった
電車組と合流してガストで夕飯
なにげに「EMAスタバンドリチームあたまこころ」(月、お父さん、ゆーさん、師匠)が揃っていたので、食事が運ばれてくる間シャンシャン
端末シャッフルプレイも試したけど、ゆーさん見事に死亡してた
まあ、お父さんの端末ズレまくってるからな
逆に月はゆーさんのあいぽんで超快適にプレイできた
画面も広くてノーツ見やすい。次買うときはあいぽん一択だな(※めでたく11月中旬にあいぽんに機種変しました!)
カラオケでポテイトやスナック菓子をけっこう食べたのに、ステーキペロリと平らげる
ここでKodaiさんの家が山手にあることを知ったり。世間は狭いなぁ

20:00くらいにオフ解散
ゆーさんは月プリに泊まる予定なので一緒に東海道線へ
今回はカラオケの時間短かったからな。また福島で歌おうず
月プリに帰ったのは21:00ごろ
来月のサンシャイン巡礼の打ち合わせを軽く
22:30から第3話を見る
ひげ虎はラストオーダー時間を過ぎていたので、新丸子の壱八家でスタバなう決める
ゆーさん → 赤味噌(ネギ増し)、月 → 塩
確かに味は濃いめかもしれんね
家に帰って月はお風呂。ゆーさんはコタツで就寝
お疲れ様でした

翌日起きたら5:30には出ちゃったみたい
ゆーさん起きるのはえー
また来週よろしく!



以上、花火大会オフでした!
これ、実際に花火上がってたら、海岸で宴会やってもっと黒歴史キメてたんだろうなw

次は、ゆーさんと回った福島旅行の記事書きます。お楽しみに


by broken-range | 2017-11-30 21:50 | サークルEMA