人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_9584876.png
どうも、お久しぶりです。前回からおよそ一ヶ月ぶりの更新ということで、読者様の中には「こいつ失踪したんじゃねぇか」とか「更新めんどくなってやめたんじゃ?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫生きてます←
ただ、しばらくはまだ忙しいので記事は月に1,2個くらいの頻度になってしまうかと。自分にとって大事な時期なので、ご理解いただければと思います。

さて、凛ちゃんイベントの方は引っ越しでどたばたしたり、風邪で寝込んでしまったりして2枚取りもできませんでしたが、その分の石を真姫ちゃんの方に回せたおかげで無事挽回できました!
期間が短かったため累計報酬も低めに設定されてましたが、上位の猛者たちはしっかりポイント稼いでましたね。またボーダー上がったみたい?
自分はほぼ深夜しか時間が取れず、厳しい戦いでしたが、貴重なスマイルスコアアップということで最終結果は500位前半。楽ランもぎり2300位内で、まあまあ奮闘したかなってところ。
今後もイベントは深夜ランナーになりそうですので、もしマッチングしたらよろしくです!

お次はアプデに関して。
恒例の11連結果については、2,3月編の新SRおよびUR以上のみとさせていただきます(一ヶ月ぶん全部載せると記事長くなるので^^;)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_10284319.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_10285336.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1029348.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_10291475.png
はい、以上でございます。
……別に意図的にクールだけ載せてるわけじゃないのよ? だってクールしか出ないんだから仕方ないじゃないか!!!(ダンダン
思い切って、スマイル限定勧誘に8000円投資したら、11連3回中2回ドブ、1SR(初期回復にこ)のみという、イジメか!としか思えない結果だったんですもん(´;ω;`)
まあ、そのぶん3月一発目の11連でUR真姫ちゃん覚醒できたので悪いことばかりじゃないですが。
このほか、タカラモノズのシリアルメンバー6人と、4th物販の手袋についていたURことりちゃんも育てていたので、一時は深刻な餌不足に悩まされてました。ついでに部室も圧迫気味だったので、拡張にいくつか石使ったりとまあ色々してましたとさ。

最後に追加楽曲&メインストーリー。
通常曲は順当に「LOVELESS WORLD」が来ましたね~。試聴当時からロボ物ですか?と感想を抱いたほどかっこいい曲なので譜面も期待していましたが――いやはや、想像以上に手応えあった(;´Д`)
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_10473878.png
一応初見フルできましたが、リズムが掴みづらくGRARTは60個ほどあったかな……。40回やった今でも平均30くらいなので、一度動画見たほうがいいかもしれぬ(自分の端末はイヤホンが挿しづらいので、細かい音はいつも動画で確認しているのです)
難所はやっぱりサビのリズムと、ラスト……ですかね? 気抜いてるといつのまにかコンボ切れてる事態が多くて困る。階段+ロングノート地帯は安定してきたけど。
総ノートも350以上あるだけあって、通常曲ではフルコン難度の高い譜面だと思います。
一方メインストーリーは、ほのぼの登山の季節ですよ、にっこ~。体力のことに触れるのはやめたげて!
ちなみにモデルは高尾山だそうな。比較画像がTLに上がってましたが、再現率は高かったですよ。なにかと色んな所で取り上げられてますよねあそこ。

<おまけ>
もう配信終了してしまいましたが、イベントやEXでフル取ったものだけスクショを並べておきます。
けっこう長くなるので以下はmoreで。




ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1101555.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1103426.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1104616.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_111280.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1111360.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15_c0219090_1112894.png
以上。
青春はGOOD2が最高。やはり螺旋階段は手強かったorz
ランダム譜面はGOOD1スパイラルにどはまりしてました。比較的押しやすい配置が連続で来てくれるといいんだけど、そうでないときは反応ががが。――はい、自分の力不足です、すみません……。
再配信EXも、初期のまだ平和な(?)譜面はあらかた終わったので、これからは癖のある曲が待ってますね。頑張らないと。

では、今日はこのへんで。
最初に書いたように、次回は3月の終わりくらいになるかな。
余裕があれば中旬にも書きます。

by broken-range | 2014-03-04 11:07 | スクフェス