人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記49

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記49_c0219090_835333.png
イベント穂乃果ゲットしましたん!

お月見凛ちゃんに続いて、今回もピュア判定強化ですね。発動条件および確率どちらも優秀なので手に入れる価値はありです。PgpのBメロで躓いている人も、穂乃果が助けてくれるかもしれませんよ。
一応、この記事でも課題曲唯一の難所であるロング+連打の攻略法書いておきましょうか。
自分も最初は見事に混乱しましたが、一回コツをつかめば割と安定して抜けられるようになりましたので。
まず、譜面は以下のようになってます。

3連打→(ロングノート+2連打)×2→3連打→(ロングノート+2連打)×2

3連打に関してはどちらもロングノートとかぶってないので、そのままタタタと押して大丈夫です。ロングノートが始まるのはその直後からですね。
で、この譜面が曲者なのは、前半と後半でロングノートを離すタイミングが異なること。
僕の場合、フィーリングで、前半は気持ち早めに離し、後半は遅めに離すと繋がるなぁ、と感じてましたが、フルコン動画で研究してみたところ、前半は2連打の最初のノート、後半は2連打の後半のノートと同時に離すようになってました。
とは言え、頭ではわかっていても多少は練習が必要だと思います。
人によって、連打のほうを見たほうが繋げやすいかもしれませんし、ロングノートのほうを見たほうがうまくいくかもしれません。
自分は前半フィーリングで、後半は連打を見て押してます。

逆にそこさえできれば、かなりパフェ取りやすい譜面かと。
いつもイベント曲はグレ20くらいが平均的ですが、Pgpは一桁に減らすことできました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記49_c0219090_8281114.png
これで今朝の時点で1315位です。
そろそろこのユニットで伸ばすのも限界っぽいので、シリアル数枚入れようかなと悩んでいます。が、できればμ'sで組みたいんだよねぇ。
けっこうピュアユニットには自信あるけど、1400位の争いは厳しいですなー。
そしてEX用のほむまんも貯め始めないと。

そんなところで今日はこれにて。
では!

by broken-range | 2013-11-23 08:34 | スクフェス