人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記45

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記45_c0219090_6585492.png
にゃんぱすー! 第2回スコアマッチ開催中なのん。みんな参加するのん!

というわけで、ことりちゃんイベントスタートです!
スコアマッチのおおまかなルールは前回と同じ。変更された点は、難易度EXPERTの追加と遊べる楽曲。
あと報酬をもらえるボーダーが、1400位ラインと8000位ラインになりました。
10日にまた5曲追加されるっぽいですが、現時点での課題曲は以下の10曲(EXは☆のみ)

<スマイル>
・僕らのLIVE 君とのLIFE ☆
・夏色えがおで1,2,Jump!
・僕らは今のなかで ☆

<ピュア>
・きっと青春が聞こえる
・Listen to my heart!! ☆
・after school NAVIGATORS

<クール>
・Snow halation
・Marmaid festa vol.1 ☆
・輝夜の城で踊りたい
・No brand girls ☆

全体的に配信初期からあるものやアニメ主題歌など、だいぶ昔に遊んだ楽曲が多いですね。メインストーリーで触れてそれ以来、という人にはもはや懐かしいんじゃないでしょうかw
しかしピュアの選曲がにこりんぱなから2曲とは意外。過去イベからも引っ張ってくるのは幅が広がっていいと思います。消費アイテムの関係であんまりEXできた覚えがないので。
さて、現在自分は10000ptちょっと稼いで2000位ほどの位置にいますが、やはりEXで「スコアを稼ぐ」となると腕に自信のある人が多いなーって印象です。LP調整でハードもたまにやりますが、逆にそちらは競争率(?)が若干低下したように感じます。だいたい首位取れるので。
とは言っても、手持ちの石の個数的に1400位は難しいだろうなぁ。イベント終了までに約30個は使えますが、前回50個ほど使ってなんとか3枚取りだったので今回は普通に8000位内目指します。

最後に使用しているユニットでも。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記45_c0219090_721592.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記45_c0219090_7211368.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記45_c0219090_7212279.png
スコアを稼ぎにいく構成というよりは、各属性現時点で揃っているμ'sメンバーをとりあえず入れて、余った所にお気に入りを数人配置って感じ。ぶっちゃけ一番稼げるユニットを3属性も考えるのがめんどくさかったとかそんなことはry
見ての通り、ピュアはえりち、クールは今回のことりちゃんを手に入れれば後は凛ちゃんのみとなりました。
早くμ'sでユニット組みたい!

では!

by broken-range | 2013-11-06 07:25 | スクフェス