人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_17592723.png
新イベント「スコアマッチ」始まりましたねー!初開催だからかタイトルもいつにもまして煌びやか。ある意味6thのニューセンターである真姫ちゃんに相応しいかも?w


さて、ようやく本格的な流れが公開されたので、ここでも触れておきます。

step1 タイトルの「スコアマッチに参加する」をタップ
     ↓
step2 難易度を選択(EASY 5, NORMAL 10, HARD 15 で一律となっています)
  ・通常通りLPを消費して行うため、上位狙いたい人はがんがん石溶かしましょう
  ・自分はまだ見てませんが、LP15以下の曲も15消費してやるんでしょうか? それとも恋タン以下は出ない仕様?
     ↓
step3 楽曲に合わせたユニットを選択(制限時間10秒)
  ・楽曲はランダムで決定される。自分がまだ解禁していない曲でも出ることがある模様
  ・一説では、僕今、青春、輝夜、もぎゅ、ノーブラ、スタダの6曲から選ばれるとのことですがどうなんでしょうかね(自分も数曲プレイしてそんな感じでしたし)
     ↓
step4 自分を含めた4人のプレイヤーが自動的に決まる
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_1881926.png
  ・いきなり全員UR持ちとか勘弁してください
  ・他プレイヤーの獲得イベントptとランキングはリアルタイムで反映されるため、現時点でどのくらい稼げばボーダーに入れそうなどの予測は可能
  ・「タップでコメント♪」をタップすると、複数の選択肢の中から好きなコメントを選ぶことができる(相手への挨拶、フルコンへの意気込みなど表示するのも面白いですよ)
     ↓
step5 全員準備が整ったらライブスタート
  ・無駄に緊張せず、平常心でプレイしましょう
  ・ゲストのセンタースキルはなし。自分のユニットの底力だけで勝負します
  ・ハイスコアは通常とは別に記録されるみたい
     ↓
step6 順位発表!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_18153360.png
  ・4人のスコアとコンボが表示されます(フルコンした人には FULL COMBO とやたら強調されます)
  ・稀に4位の人がフルコンしているのを見かけますが、ユニット依存はしょうがないね……
     ↓
step7 イベントpt獲得
  ・難易度ごとの基本ポイントにスコアおよび順位ボーナス倍率をかけた値がもらえる(詳細は非公式Wikiの結果待ち)
  ・今回、ポイント達成報酬がかなり高く設定されています。SR真姫1枚までに25000pt……。おかげでボーダーがまったく読めません

ちなみに僕のユニットはこんな感じ↓
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_1825548.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_18252037.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記35_c0219090_18252882.png
ガチユニットというよりは、そこそこ稼げる構成で。あんまり力入れすぎてもそう簡単にひっくり返らないと思うし。
ある程度課金しているだけあって最下位は今のところないです。2位くらいが多いかな。1位も稀に取れたりします。クールがURいないぶん、ちょっと弱いかな?

とまあ、なんだかんだでスコアマッチ自体は楽しめてます。
問題はほんとボーダーがわからないことで、これは注視していく必要がありそうですね……。

では!

by broken-range | 2013-10-05 18:35 | スクフェス