人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19_c0219090_713131.png
なんか通常楽曲の方でもゴールド2倍表示出てるのあるけど、これ前からあったっけ? 日替わりでG2倍、もしくは3倍なら見たことあるけど、通常楽曲では初めてのような気がする。まあ、現在育てるべきキャラがいないので、転部しまくってるおかげでお金には困ってませんが。
むしろ深刻なのはラブカストーンがとうとう尽きたってことだよね。LPがちょうど消費25の曲3回ぶんってことで、日替わりやEX回してるとあっという間に消えていきます。いつも通り補給したいけど、9月はちょいと出費が激しいので悩み所(一番くじも出るしね!)

そんな感じで、僕今やWRで稼いだもみじを引き続き「Listen to my heart!!」高難度に当ててます。
ランクSSもしくはSA以上を安定して取れるようじゃないと、イベントpt的にはハードより効率が劣りますが、まあ向こうはフルコンしちゃってるしね。あとで載せますが、スコアもどうにか6000位内キープできそうな位置まで持っていったので、EXフルコン目指して頑張ってます。
現在は↓の状態。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19_c0219090_733465.png
2ミスで絶賛フルコン逃し中。譜面自体は完璧に目で追えるようになりましたが、押すタイミングがまだ微妙にズレてるみたい。
う~、あとちょっと、あとちょっとなんや……!(その”あとちょっと”が長いんだよね、知ってる←)
細かい話ですが、EXと消費もみじ4倍曲のクリア回数目標は通常ハードと比べてかなり低めに設定されてるようですね。まあ、そのぶんもみじ使うから当然っちゃ当然ですけど。
友情ptをちょっとでも稼ぎたい!って人は、ちょこちょこ手を出してみてはどうでしょう。

さて、イベント本来の楽曲ランキングの方ですが。
メンバーを少し入れ替えて、絆を多く加算できる構成にしました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19_c0219090_7454883.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19_c0219090_7455867.png
ほとんどがシリアルコードのやつなので、ステ自体はレベルMAXにしてもせいぜい覚醒前SRと同じくらいにしかなりませんが、やはり絆500と1000はでかい。最後にプラスされる値が大きいので、以前のユニットと比べるとトータルが1500~2000くらい違っていたと思います。まあ、大器晩成型なので育てるのがちょっとめんd(ry
ちなみにこの時は320コンボあたりでGOOD出してフルコン逃しました。ので、上げようと思えばもう少し上げれますね。最終日やばそうだったらもっかいやりましょう。

最後に前回スクショ撮り忘れた告白日和の記念トロフィー。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記19_c0219090_7534853.png
お隣のWRも早くSSにしたいけど、こちらも同じく2ミスで停滞してます。フルコン逃しスパイラルに嵌まってるような気がしないでもない←

では!

by broken-range | 2013-08-29 07:54 | スクフェス