人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記15

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記15_c0219090_2133786.png
記事書くのすっかり遅くなって申し訳ない。火、水とちょっと出かける用事があったもので。

さて、20日からかよちんイベントがスタートしましたね!
前日の情報から、課題曲が「Listen to my heart!!」だと知り、にこりんぱなキタ――(゚∀゚)――!!とテンション上がってたつきにゃんです。いいですよね~、明るくて楽しい曲で。
肝心の譜面はどうなることやらと楽しみにしていたら、ノーマルの時点でノート数が200を越え、なんか嫌な予感を抱えながらハード初見プレイしたら見事に的中。連続長押しのオンパレードやラストの休みない連打にびっくりしましたわw
Android端末だと、「離す、押す」でどうしても稀にミス判定が出てしまうみたいで、こりゃフルコン絶望的かなーと思ってましたが、そこで諦めないのが自分のささやかな強み。30回以上の試行錯誤の繰り返しにより、なんとか攻略法を見つけ、無事フルコンしました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記15_c0219090_21164084.png
イベント曲なのに、ノート数が340ってなんなんでしょうね(;´∀`)
それはともかく、せっかくなのでここまでたどり着くまでに試した過程でも書いておきます。

① 離してから押す → 繋がるときと無反応のときあり。サビ部分のように連続ロングが10回くらいも続くと、どっかでGOODやMISSが出てしまう模様。なお、一度MISSすると、そのまま連鎖的にMISS判定が続きやすい

② 視線を変える? → 今までは次のロングノートがキャラアイコンに到達する瞬間を見てタッチしてましたが、それをロングノート終端のほうを見るに変えてみる→効果なし

③ 思い切って判定強化を突っ込んでみる → 強化中であってもMISSになることあり。手強い……

④ いっそのこと片指だけでやってみるか? → これだと確実に離す、押すのタイミングがズレますが、親指スタイルだと左端に指が届かない(ダメじゃねぇか) また端末を支える安定性が悪くなる

⑤ 押す場所をズラしてみるか…… → 数十回プレイしてみて、キャラアイコンの内側を押したときによくミス連発してたような気がするので、気持ちキャラアイコンの外側を押すように心がける

……ん?なんか繋がりやすくなった気がする……。
ワンモア。おお!繋がる!
ってことで、自分の端末の場合、正解は「キャラアイコンの若干外側を押すようにする」だったっぽいです。
まあ、これでも3回に1回くらいしか成功しませんが、それでも格段に繋がりやすくなりましたとさ。
全部のAndroid端末がそうとは限りませんが、「離す、押す」で無反応が出て困っている方は少し意識してプレイしてみてくださいな。

で、現在は↓のユニットで再挑戦して、スコアは26万台。順位は4800位くらいです。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記15_c0219090_21342848.png
このメンツでもう一回フルコン取れれば、まだ上がりそう。ぼらららピュア組もスコアアップ系&絆500あるので、回復、強化抜いて代わりに入れるのもいいですね。
あとはイベントかよちんがスコアアップ系であることを祈ります。

最後に現在のイベント順位。とりまアルパカまでゲット。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記15_c0219090_21371036.png
さっきまでは課題曲フルコン取るために躍起になってたけど、一応の攻略法も見つかったし、これからはまったり進めていきます。巷で流行っている艦これも始めたしね。そちらの記事も余裕があれば書きます。

では!

by broken-range | 2013-08-22 21:38 | スクフェス