人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パズドラ 無課金プレイ日記8

最近スクフェス記事しか書いてなかったのでこちらも。
近況――はちょっと間空きすぎちゃってるので、現在の手持ちで使えそうなやつを一挙公開。

<火>
・緋天龍・エルドラド
・炎龍・ムスプルヘイム
・ノエルドラゴン・ルージュ
・フェニックスナイト・ホムラ
・亡国のアポロ
・アグドラール
・ギガンテス
・フェニックスナイト
・エキドナ
・フレイムガーディアン
・ボルケーノドラゴン

<水>
・氷塊龍プレシオス
・氷結獄・フロストデーモン
・セイレーン
・オーロラドラゴン×2

<木>
・狂華咲乱 花媛香具耶
・トイケラトプス
・ドラゴンナイト
・アースドラゴン
・アースゴーレム

<光>
・太閤龍・ヒデヨシ
・キングゴールドネッキー
・太陽龍プテラドス
・KOBレオンハート
・ヴァーチェ
・マシンゴーレムMk-Ⅱ
・ホーリードラゴン

<闇>
・闇の歴龍・カリラ
・虹の番人
・グリプスライダー
・ティアマット
・ボックル
・ピエドクラウン
・ヴァンパイアロード×2
・闇の中忍

以上。
見てわかるように、火、光、闇にけっこうな偏りがあります。

レア度で言えば火が充実しているけど、なんとなくステが晩成型のモンスターが多めな気がする。水には弱いこともあってあまり使っていませんが、エキドナの威嚇などは今後かなり重宝されることが予想される。あとギガンテスのスキルをLv.6まで上げたので、根性パを組むとき以外にもサブで入れることも多そう。
安定して戦えるといったら光or闇パですが、闇はコスト面でやや問題があるため、現在は光パが主力になっています。今まで防御が固くて突破が難しかった相手でも、この前レアガチャからマシンゴーレムMk-Ⅱが出てくれたので貫通できる可能性もぐっと高くなりました。
でも育成面では闇のほうがやりやすい?って感じもするので、もうちょっとコストに余裕ができたら闇パに移行するかもしれません。
その後はドラパですかね?カラドラは最終進化への素材が集めやすいこともあって、無事育成を終えることができたら強そうな予感。ノマダンの後半あたりになるかもしれないけど。
で、現在はマリンゴブリン狩って、セイレーンのスキラゲ中。一緒に出てくるデビル系はフロストデーモンに食わせて、こちらも現在Lv.5までスキラゲしてます。それでも25ターンだけどね……。

そんな感じでパズドラ記事でした。
関係ないけど、テクダンの魔王様が相変わらずのイケメンでした←

では!

by broken-range | 2013-08-14 18:53 | パズドラ