人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記11

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記11_c0219090_6415730.png
ついに二桁まで上り詰めたよ……!

そんなわけで珍しく二日連続で記事書いているつきにゃんです。おはようございます。
明日はいつも通りバイトがあって更新できないのと、今日はこれから江ノ島オフに向かうため、いまのうちにささっと近況だけ書いておきます。
と言っても、イベントに関してはそう目立った話題もないので、今回は日替わりについて。
昨日、今日と石ジャブしながらちょくちょくハード攻略に取りかかっていましたが、無事マメフェス2と乙女式フルコン取れました!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記11_c0219090_6491152.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記11_c0219090_6492224.png
泥版がリリースされてからはだいぶ経ってますが、無課金時代はまったくと言っていいほど手をつけてなかったので、クリア回数自体はそれほど多くありません。
マメフェス2は15回目、乙女式は30数回ってところでしょうか。スクフェスあるあるの一つ「1ミスでフルコン逃し」という呪いにかかって、地味に乙女式の方が時間かかっちゃいました。ほんと抜け出すの苦労した……。

残りの2曲ですが、告白日和はフルコン間近による動悸と手の震えさえ克服できればなんとかいけそう。
一方、ソルゲは現時点でここまでミスを減らせました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記11_c0219090_6543115.png
まだプレイ回数10未満なので、案外早く攻略できそう――って調子こいてると多分できないので粛々とやっていきます。このときもまぐれなだけだったでしょうから。
サビの部分、片方をノールックできちんと押せるようになれればいいんだけど、まだ難しいです……。
あと、親指より人差し指スタイルの方がいいんですかね? 最近少しずつ練習してますが、親指よりはだいぶ手元が見やすくて良い感じ。連打や階段譜面もやりやすいけど、きちんと腹で押せてないのかたまに無反応食らうのがどうにも。端末をうまく固定できてないだけかもしれないけど。
そんな感じで、しばらくは試行錯誤の繰り返し。

では!

by broken-range | 2013-08-11 07:05 | スクフェス