人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記3

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記3_c0219090_13205145.png
SR穂乃果ゲットしましたよっと。

いつもはLv1のときの画像を載せていますが、今回スクショを撮り忘れてしまったのでLv60まで育て上げたときのステ確認ということでご勘弁を。
特技はイベントにこと同じくスコア依存による発動。ですが、やっぱり低確率なのが微妙……。常時ユニットに参加させてますが、ぶっちゃけあんまり発動しないです。ステを考慮しなかったら、明らかにスキラゲしたRの方が高得点出るんじゃないかってくらい。

もしくは、スコア依存をせめてタイマー依存に変えてくれればある程度使いやすくなるんですけどねぇ。特待勧誘で出たほうのSRにこは発動確率18%と低いものの、13秒おきに判定されるため体感的にけっこう光っている印象です。
まあ、コンボを繋げていけばスコアはぐんぐん伸びていくので、発動するなら後半一気に来る感じになるかと思います。

さて、イベントの方ですが、引き続き適度に石を使いつつ、ユニットの数値を上げつつまったり進めてます。
現在のランキングはこんな感じ。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記3_c0219090_1334824.png
いつのまにかけっこう上がってました。でもこの辺まで来ると周りがURばっかりで怖いお……(´・ω・`)
手持ちの石も残りわずかになってきたし、激動が予想される最終日までにもうちょっと順位上げておきたいですね。

ちなみに今回は育成目的と転部G稼ぎのため、主にノーマルを回してます。効率を追求するならハードやればいいんですが、ノーマルでもクリア回数Aに届いているのまだ一つもないんですよね。ってかイージーすらない。ハードではこの前ようやく青春と輝夜と愛してるばんざーい!が乗ったくらい。自然回復だけだと、どうしてもプレイ回数少なくなりますよねぇ。
TLでよくEXトリプルSや、日替わりトリプルSを見かけますけど、一体どんだけLP回復に石注ぎ込んでるのか想像も尽きません。

そんな話はさておき、楽曲ランキングの方もハイスコア更新したのでご報告を。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記3_c0219090_13433590.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記3_c0219090_13435679.png
50回くらいやってようやく3000位前半までいけました。

変わった点はまずユニット。R凛ちゃんの代わりに今回のイベントで手に入れたSR穂乃果を投入。
BD特典の穂乃果と凛もそれぞれレベル70まで上げ、素のステは36000を越えたくらい。フレンドのURサポートを含めると46000ほどとなります。
このときは、スコア依存のにこと穂乃果がそれなりに発動してくれたので伸ばすことができましたが、そろそろ限界を感じている今日この頃。いやまあ、BD特典の二人をレベル100まで上げればまだ上を目指せるでしょうけど。
でも正直なところ、URがいてくれればなぁ、とは時々思います。

こんなところかな。
ではまた次回!

by broken-range | 2013-07-25 13:50 | スクフェス