人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記2

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記2_c0219090_16161714.png
にこにー誕生日おめでとう!!

そんなわけで今日は「にっこにっこにー☆」こと矢澤にこの誕生日ですよ!
日付変わったあたりでは「矢澤にこ生誕祭」もトレンド入りしてましたね。数分放置していただけで400ツイートくらいTLが流れていて、ラブライバーの愛を感じましたw
さて、本来なら今日バイトあるんですが、せっかくなので駆け足で軽くイベント報告だけ。

まずは現在のランキング。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記2_c0219090_16221433.png
前回と変わってませんね。これでも石5,6個くらい使っているんですが。
まあ、この土日はずっと「ラブライブ!」一挙放送見て過ごしてたので、もうちょっとプレイに本腰入れたほうがよさそう。でもあくまで「微課金」(自分としては3000円/月を目標)なので、俗に言う「石ジャブ」まではいかないつもり。せいぜい今手元にある石を使い切るくらいですかね。

次にイベント楽曲。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記2_c0219090_16302715.png
これが現在のハイスコア。今朝の時点で大体4600位くらいです。
「Love marginal」もパーフェクト取りやすい曲なので、これまた上位陣は競争が厳しそうですね。自分は譜面がにぎやかになってくるあたりからちょくちょくグレート出してしまいます。せめて20以下にしたい……。
ユニットのほうはUR穂乃果と凛のレベルを上げている最中ですが、必要経験値多いので後半はお金が足りなくなるんじゃないかと地味に心配。まあ、レベルマに到達するまでにイベント終わってるでしょうけど。
最終的に6000位内からは弾かれそうですが、12000位内はキープできそうな、そんな位置。

最後に今日配信された「もぎゅっと"love"で接近中!」EX初見結果をぺたり。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記2_c0219090_1639462.png
相変わらずセンター付近の交互連打が出てくると苦手ですが、全体的に優しい譜面ですね。特にEX恒例のサビ前殺しが消えたのが大きい。取れる人は初見フルコンもいけると思います。
こちらも少しずつ攻略していくということで、また次回。

では!

by broken-range | 2013-07-22 16:41 | スクフェス