人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記12

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記12_c0219090_12164232.png
イベントお疲れ様でした~!

少し報告遅くなりましたが、自分は13108ptで約8000位くらいでした。
やっぱりランクが高いほど戦いやすくなるのか、前回より2000位ほど上がりました。
細かいLP消費量やイベント楽曲のプレイ回数などはメモしてませんが、ランク50→57(ほぼ自然回復のみ)で大体この位置です。

ほぼ、としたのは石を一つだけ消費したから。
13000ptの報酬がラブカストーンだったので、プラマイ0になることを見越した上での使用です。
もし石使ってなかったらぎり13000に届かないくらいだったと思います。
そんなわけで、「あとちょっとで~が手に入るのに……!」という場合は思い切ってハートを叩き割るのも大事。
ただ低ランクの方にはあまりオススメしませんが。

もう一つの話題はアップデート。
今回の更新により、iPad 非Retina機種にも対応したそうですが、逆にRetina機種においてはライブで不具合が出るようになった模様。
他にはライブのスコア計算方法が変わったり、フォントが泥版と同じようになったりと、細部の変更点がいくつかあるので、気になる方はWikiやまとめサイトをご覧になられるとよろしいかと。

個人的には泥の対応機種が広がるのかなと予想してたんですが、そちらはまだみたいですね。
そしてリザルト画面がやたらもっさりしたのはどうにかならないものだろうか。
まあ、今後に期待ですかね。

では!

by broken-range | 2013-07-07 12:34 | スクフェス