人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)

引き続き第1話になります……が、なにぶん聖地が多いため、江ノ島周辺、鎌倉高校駅周辺、鎌倉周辺の3記事にわけることにします。
まずは江ノ島周辺から。
(追記)
角度修正版および#01~#07はこちら
#08~#13、DVDジャケットはこちら
聖地巡礼マップはこちら

<和奏の実家>
TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_2052846.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20542100.jpg
青銅の鳥居から参道を通り、江島神社を抜け、中津宮を抜け、サムエルコッキング苑の横を通り……ずっと奥までいった所にあります。こんな所から通うなんて大変ですね……。あ、でも岩屋までの急な階段は下りる必要はありません。
撮影場所は、もはや有名になっている「あぶら屋」さんです。作中はお土産物屋になってましたが、実際はスイーツなどが食べられる飲食店ですね。放映期間中は店頭に和奏が描かれた看板?も置いてありましたし、ここは行かれた方が多いんじゃないでしょうか。

<和奏の通学路>
TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_2015710.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_201520100.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_2016365.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20162437.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20164242.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20165372.jpg
それぞれの場所の解説。
まず1枚目は江ノ島亭というレストランの前です。奥津宮からほど近い場所にあります。
2枚目はサムエル・コッキング苑から坂を下る途中、なのですが中津宮を通らないルートの方です。
3枚目は仲見世通りの途中。ここは人通りが多いので、わざわざ早朝に行ってきましたw ほとんどアニメとドンピシャのアングルが撮れて満足。目印としてはやはり郵便局でしょうかね。
ちなみに、江ノ島の名所言われてもわかんねーよ!って方。島に入ってすぐ左手にある江ノ島観光案内所でイラストマップがもらえるので、それで確認していただければよろしいかと。

<和奏が立ち寄った花屋>
TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20252975.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20255782.jpg
早朝に行ったらシャッター閉まってた……orz ここは開いてるときにもう一回リベンジに行ってきます。
ちなみに場所は湘南江の島駅のすぐ近くです。江ノ島→江ノ電江ノ島駅へと続く道をそのまままっすぐ歩いていくと見えてきます。

<来夏と紗羽が話していた喫茶店>
TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20284071.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(第1話江ノ島周辺)_c0219090_20285567.jpg
江ノ島内にある江の丸カフェという喫茶店がモデルです。サムエル・コッキング苑から階段を少し下った先にあります。
やっぱり早朝で閉まっていたので、またお昼過ぎにでも行ってきます。や、ほんとは内部も撮影したことあるんですが、デジカメの操作ミスって消えてしまったという……。
ちなみに二人が食べていたものはバナナケーキ(450円)です。お立ち寄りの際には是非どうぞ。

次、鎌倉高校駅周辺に続きます。

by broken-range | 2012-10-02 20:31 | 聖地巡礼(TARI TARI)