人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンBW2プレイ日記1

ってことでしばらくはプレイ日記になるかと思います。
前回はミジュマルだったので、今回はポカブを選んでスタート。
え、なぜツタージャじゃないかって? だって火力がry
さて、出てくるポケモン片っ端から捕まえていって、現在19,20番道路、牧場、コンビナートの草むらに登場する野生ポケモンは全部ゲットしました!
その中でスタメンは、

・チャオブー(炎、格闘)→仮にも御三家。全体的に能力安定してる、が遅い。その辺は「ニトロチャージ」で補えるから別に気にならないが。

・ルカリオ(格闘、鋼)→二つ目のジムではお世話になりました。毒無効はいいね。ちなみにメス(超レア)。性格は陽気なので物理型にしようと思う。

・マメパト(ノーマル、飛行)→特性「強運」によりけっこう急所に当たる。でも当たらなかったら火力はイマイチ。

・クルミル(虫、草)→何気にタイプ一致、「むしくい」「はっぱカッター」が強い。耐久もそこそこ。「むしくい」はタブンネが持ってるオレンorオボンの実を食べて回復できるので便利。

・タブンネ(ノーマル)→経験値稼ぎ&HP努力値の筆頭ポケモン。30秒ほど草むら周辺を歩き回っていると、揺れるので狩っています。無進化だからか能力は全体的に高め。特にHPと耐久が高いので安定して補助を任せられる。「リフレッシュ」「メロメロ」なども便利。

・ドガース(毒)→典型的な物理止めポケモン。しかも運良く防御がVだったらしく、性格補正で特防も上がるのでめっちゃ固い。今はタブンネ狩ってHPに努力値振っています。

・ミネズミ(ノーマル)→シルクのスカーフが序盤で手に入ったので、タイプ一致「たいあたり」だけでもまとまったダメージが期待できる。ほかにも「かみくだく」「すなかけ」「さいみんじゅつ」と補助も充実。捕獲要因にもなれるのでPTにいて損はないと思う。

・モココ(電気)→別名、ジンギスカン。若干遅いこと意外はそれなりに安定して戦える。「でんじは」で捕獲要因にも。

このくらいです。ちなみに全員レベル18。
これからポケウッドに寄ってから三番目のジムですかね。
まだまだ旅は始まったばかりだ!

では、ろりこん!

by broken-range | 2012-06-26 20:43 | ポケモン:BW2