人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)

動物たちの可愛らしい素顔に迫った写真たちを載せていくぜい。
ちなみにトラとチーターの区別がわかんないけど気にしない。
あ、ちなみに持って行きたい画像があれば自由に持って行っちゃってください。

<レッサーパンダ>
野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)_c0219090_23285322.jpg

野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)_c0219090_2329479.jpg
やべぇ! なにこれ可愛い!!
と動物園入った瞬間テンション上がった子です。下の写真は園内を一通り巡って入口まで戻ってきたとき撮ったもので、どうやら疲れてお昼寝しちゃっているみたいですね。

<ライオン>
野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)_c0219090_23313988.jpg
百獣の王、ライオン様。だけど、狭い檻に入れられてなんだか可哀想ですね。や、檻に入れておかないと危険なのは分かるけど、やっぱり大地で狩りをしている姿がよく似合うと思う。サファリパークとかも行ってみたいなー。
あと、この動物園によく来られる地元の方曰く、「おお、起きているなんて今日は珍しい!」とのことなので、普段は眠っていることが多いのかな。

<トラ?>
野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)_c0219090_2335122.jpg
多分トラだと思う。看板メモらなかったから確証はない。
とりあえずストレス溜まっている様子だった。ずっと落ち着きがなくて、狭い檻の中をぐるぐる徘徊してたから。
やっぱり広い大地で走らせてあげたいよね~。僕は別に動物園関係者じゃないけど、なんとなく「のびのびしているやつ」と「そうでないやつ」の違いくらいはわかる。
で、絶えず動き回っていたのでフレーム内に収めるのが大変でしたが、一番よく撮れたのがこれ。
うん、凛々しいね。

<タヌキ>
野毛山動物園1(レッサーパンダ、ライオン、トラ、タヌキ)_c0219090_2338079.jpg
きゃ~! そんな目でこっちを見つめないで!って叫びたくなるくらい可愛いw
ってことでタヌキです。こちらは看板見たから間違いない。
タヌキは野生でも生息している数多いのかしらね~。地元では一回だけ見かけたことがあるけど。

さて、今日はこのへんで。
明日以降もがんがん紹介していきますよ。
では、ろりこん!

by broken-range | 2012-01-20 23:39 | 日常