人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねむねむ

最近学校から帰ってくると眠くてしかたない希ちゃんです。
おかしいなー。深夜アニメの時間帯は「おっしゃあ!俺いつでも戦えるお!」状態なのに。
ということで、うつらうつらしながら書いている今日のブログ。
そういえば、やっと教授から前期の成績表受け取ったよ。
まあ、成績自体はかなり前から学内のパソコンで確認済みだったけどね。
とりあえず、履修した科目の八割方秀や優で成績めっちゃ上がってて良かった良かった。
特に今回は不可潰し(=再履修)も同時にやってたからね。もちろん、再履なんて面倒なだけなんで、みなさんは不可取らないように頑張ってくださいね。

しかし成績は謎な部分が多い。
「これ、秀いける!」と思ってたやつが良だったり、逆に「可取れるかな……」と不安だったやつが優だったり。
なかなか予想とドンピシャということが少ないです。
そして毎年恒例、友達との成績確認&明らかになる驚愕の真実。

「あ、おれ優だったよ」
「ウソ!?お前、三、四回くらい授業出てなかったじゃん! あれ、100%の出席求めるやつでしょ?」
「いやあ、あれは抽選の人数を減らすためのデマだったらしいよ。ほんとは期末テストの点数だけで採点するみたい」

ま、よくあることだよねー。
あと、成績関係からは外れますが。
希ちゃん、よく知らない人に道を尋ねられることがあります(注:道を尋ねられるだけであって、ナンパとかではありません)。
多くの人はその場で「この道をまっすぐ行って、二つ目の信号を左に曲がって……」みたいな感じに教えると思いますが、希ちゃんは目的地近くまで連れて行ってあげることが多いです。横浜ってけっこう道複雑なんで。
今日も、困っているおばあちゃんを病院まで連れて行ってあげたら、すっごい感謝された! うん、人助けって素晴らしいね!

では、ろりこん!

by broken-range | 2011-10-11 19:48 | 日常