人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉勢制覇!

ということで、しゃうにゃんとデートしてきたよー。
これでめでたくチャットメンバーの千葉勢制覇! 残りの関東勢はオフ会にてお会いしませう!
あ、そうそう。一番重要だと思われる希ちゃん(猫耳装備)ですが、しゃうにゃんが猫耳持ってきてなかったのでコスプレは免れました。
良かった良かった、これもしゃうにゃんの優しさだと信じてる。
その代わりに、日本丸の操舵輪を手に航海の真似事をしている希ちゃんを写真に収めることで勘弁してもらったよ!

で、しゃうにゃんはと言うと、とっても優しいお兄ちゃんだった! 
希ちゃん、これからはシャウナお兄ちゃんって呼ぼうかな♪ あ、でもそれだと、しゃうにゃんが真奈美に(ry
さて、では今日行ったところを簡潔にまとめます。

・氷川丸
 船内がGOSICKの世界まんまだった! 豪華でテーブルの上に食器が並べてあって、もう見学している間中、「ああ、すっごく殺人事件が起こりそうな匂いがプンプンするお!」とか、「(目の前の扉ガチャガチャやりながらの脳内会話→)『どうかなさいましたか?』『あ、○○さん! ××さんが中にいるはずなのに返事がないんです! 扉には鍵がかかっていて……!』『分かりました。すぐに合い鍵をお持ちいたします』」とか、痛い妄想ばかりしていました。
でも操舵輪も触れたし幸せほくほく。やっぱり、操舵輪は男のロマンだね!

・横浜中華街
 テレビで紹介されていたお店で、豚まんと海老チリまん購入。一旦、山下公園に引き返して、しゃうにゃんと仲良くベンチに座ってお昼もぐもぐ。とっても、おいしかったお!

・赤レンガ倉庫
 飛鳥Ⅱを横目に見ながら到着。9/30~10/16までやっているビアガーデンのせいで人口密度がパネェことになってた。赤レンガ倉庫内も同様に混雑していたため、その裏にある駅のホームに腰掛けて休憩。目の前には、やはり飛鳥Ⅱ。
しゃうにゃんから、希ちゃんとシルフィーのイラストの原画をもらった。希ちゃんも可愛いけど、水着シルフィーの破壊力満点のイラストにニヤニヤしっぱなしだっt(強制終了

・横浜ワールドポーターズ
 喉が渇いたので、中にあるスーパーでウーロン茶購入。フードコートもコールドストーンアイスもすごい行列ができていたので食べるのは諦め、ランドマークタワーへ。

・ランドマークタワー
 展望台には行かず、吹き抜け部分の所をぐるりと見て回っただけ。しかし、ついに横浜のポケモンセンターを発見できたぞー!

・日本丸&横浜みなと博物館
 こちらも船内をぐるりと探索。ここにある操舵輪の所で、しゃうにゃんにパシャリと写真を撮ってもらった。
しかし、船の中は面白いね!今まで大したことないだろうとスルーしていた自分に反省。特に、あの帽子と制服?を着て、(`・ω・´)ゞのポーズして写真撮りたいと本気で思った。
みなと博物館の方は、船の模型が多数展示されていて、こちらも興味深かったですねー。ディズニーマジック号乗ってみたい……。あと最近は、屋上にプールやテニスコートを設置している船も多くあるんですね、知らなかったわー。

・横浜駅周辺(メイト、虎、ダイエー、あおい書店、ゲマズなど)
 全部見て回ったわけじゃないですけどね。僕もだいぶ足疲れていたので。けどまあ、横浜の大部分は回ったはず。

こうして、希ちゃんとしゃうにゃんの<第一回>デートは幕を閉じました。
ええ、<第一回>です。今の所、11月の木曜日に<第二回>デート in 夢と魔法の王国 が予定されています。希ちゃん、もこもこ被っちゃうよ!張り切っちゃうよ!
さて、こんなところでいいかな。では、ろりこん!

by broken-range | 2011-10-09 20:51 | 日常