人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みオワタ

またもや福島県で発生した震度六弱の地震情報を眺めながらこんばんは。
でかい地震は、やっぱり揺れも長いね。まあ、揺れても特に気にせずPCに向かい続けていた危機感のないやつですが。

そんなわけで、本格的に春学期の講義始まったよー。
ほんとは先週の金曜日から始まってたんだけど、あの日は一限しか授業なかったからカウントから外しました。

で、今日早速「心理学」の講義受けてきたんですが……、
心理学とは、”人もしくは動物の「行動」の科学”らしく、人間観察とかが重要になってくるそうです。
そこで、ときどき街中に出て「人々の行動を観察して記録する」という実習?みたいなことも交えながら講義を進めるらしく、
「探偵っぽいこときたあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
と内心小躍りしたくなるほどテンションぶちあがった希ちゃんです。
この半期を利用して、ばっちし”人を視る目”を養っていきたいと思いますw

あと、東日本大地震の影響で、期末テストが9月に延期されるみたいな噂も聞いたけど、どうなるんだろう……。9月だと習ったこと忘れてるだろうし、夏休み勉強しないといけないから、できれば8月第一週にやってもらいたいところ。

最後に執筆について。
できれば、明日「とある記憶のアラカルト」第十話アップできればいいな、とか思ってます。

では、また明日~。

by broken-range | 2011-04-11 17:58 | 日常