人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食ったら消化が大事なんだよ!

またもや友人たちと横浜中華街の飲茶食い放題の店へ行ってきました。
覚えている範囲で食べたもの書きならべてみると(レシートあるけど漢字読めねえんだよ! 悪かったな!)

・肉シュウマイ
・海老シュウマイ
・小龍飽
・焼き小龍飽
・海老小龍飽
・ホタテ入り餃子
・牛肉お粥
・カスタードクリーム入りなんとか饅頭
・はるまき
・フカヒレ入りスープ
・フカヒレ入り餃子
・炒飯
・ドリンクバー(もちろん烏龍茶以外の選択肢除外)
・マンゴープリン
・杏仁豆腐

なんとか饅頭は正式な名称忘れました。
あと、炒飯で変換したら、(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ)) チャーハン作るよ!←こんな顔文字が最初に出ました。さすが相棒意味分かんないぜ。

絶品は「小龍飽」と「フカヒレ入りスープ」
特に後者はコラーゲンたっぷりだからお肌にもいい。オススメ。

逆に大ハズレが「カスタード(ry」。あれはね。飲茶と一緒に食うべきじゃないよ。なんか菓子パンに近い味がしたよ。
現に、「カスタード(ry」食べた後にお手洗い行った友達がいたんだけど、トイレから「オエッ!!!」って、放送時に「ピー」音が入りそうなヤバイ声が聞こえたからね。
ちなみに、その声に不覚にも爆笑してしまった僕も一瞬吐きそうになったのは秘密。

で、食い過ぎたものを消化する意味で、中華街から横浜駅まで歩いて帰りました。大体30分~40分くらい。
もう今日はなんも食べなくていいや。明日もなんも食べなくてもなんとかなるかもしれない。

そんなわけで、みなさん食べ過ぎには十分注意してくださいね。

では、また明日~。

by broken-range | 2011-03-10 20:43 | 日常