人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺妹DVD第二巻 着弾!

今日は卒研配属の説明会がありました。
なんか二月中旬~三月下旬まで、各研究室の説明会や卒論の発表会や希望書の提出などいろいろあって大変そうです……。まあ、就活に比べれば全然大したことないんだろうけど。

さて、本題はタイトル通り。
昨日密林さんから、「俺妹」のDVD第二巻が届きました!(あ、ついでに「探偵オペラミルキィホームズ」OPテーマのCDも)

第三話がついに親バレの回ということで、京介の説教タイムに期待していましたが、原作と違ってけっこうソフトな感じでまとまっていましたね。
まず、親父がそんな怖い感じじゃなかったし(原作ではラスボス臭というか無言の圧力みたいなものがありましたから)
個人的にはもうちょっと掘り下げてくれたほうが良かったかな、と思ったり。

あ、でもパーカ着た桐乃めっちゃ可愛いよ!!
もうパーカの女の子っていいよね!! なんかすごいドストライクなんだけど、どうしたものかッ!(←とりあえず落ち着け)
水着とか露出度高そうな格好よりも、圧倒的にパーカ派な僕でした(自己分析終了)

そして第三話のEDは、DVD版では本編がすべて終わってから「ほらいずむ」が流れたんですけど、ここはやっぱりテレビ放送版のほうがいいですね。あのラストは「irony」流すべきでしょう!
まあ、そのせいで三話にしてすっごく最終回臭が漂ってましたが(笑) 


第四話は夏コミ回でしたけど、これまたえらい原作のいろんなシーンをすっ飛ばしてますね。コスプレ会場とは何だったのか……。
総合的に判断して、第一巻はおおむね原作通り+原作では分からなかった桐乃や京介の表情がよく伝わってきて良かったですけど、第二巻は原作のほうが上って感じでした。
親バレ時のシリアスさとか、そのほか面白いシーン多いですし。ま、どっちも楽しんでますけどね!


さて、久しぶりに執筆以外のこと語ったし、終わりにするか。
では、また明日~。

by broken-range | 2011-01-31 19:53 | 日常