人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆとり非推奨RPG

今年も残すとこあとわずか……と言う時に、僕がやっていることといえば、主に執筆と「ゆとり非推奨RPG」の二つです。

ポケモン「エメラルド」はバッジ7個手に入れたところで一旦ストップ(『ポケスペ』でいうと、カイオーガとグラードンの衝突を、レックウザが鎮めようとするところ。まあ、かなり終盤です)

ポケモンも良いのですけど、久しぶりに「頭を使うRPG」をやりたくなって、はちみつくまさんが制作している「東方冥異伝 スラッシュバスター」を久々にプレイしております。

だいぶ前にやってたセーブデータはまだ残っているので「周回プレイ」と言うか「レベル・アイテムを引き継いだ状態」でプレイしても良かったんですけど、それだとさすがに歯ごたえがないので普通に NEW GAME で始めました(だって、前回のセーブデータ、霊夢のレベル538なんだもん。装備整えなくても勝てるのは、物足りないですし)

でも、いざやり始めると、やっぱきっついですね(苦笑
さすが、ゆとり非推奨=ヌルゲーマーお断りの難易度なだけはある……。

まあ、神社、ダンジョン、戦闘どれも音楽いいし、ネタも楽しめているからいいんですけどね。


第九話は……明日にはアップできる…かな?
第八話よりは全然短いから、頑張ります。

では、また明日~。

by broken-range | 2010-12-30 16:42 | 日常