人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11111

本題に入る前に、昨日アップした問題編①にちょっとした誤りがあったので訂正を。

以下の文章があったと思いますが。

<引用>
「───では、次のニュースです。八王子市西寺方町の一角に建てられている古びた洋館───通称『招き館』で、当時の館の主人、八尾邦人(やお くにひと)さんが何者かによって殺害された事件。あの事件から一年経った今日、現場近くの式場では、亡くなった八尾邦人さんを悼む追悼式が行われました───」

 朝食を済ますと、テレビでは朝のニュースが報じられていた。
<ここまで>


この文中の、一年経った「今日」じゃなくて、正確には「昨日」でした。
や、読み直している途中に、「朝のニュースなのに、今日のことが過去形で紹介されているっておかしくね!?」と気付いたからです。

何も考えずに、普段夜見ている『ニュース7』のように書いた結果がこれだよ!
まあ、(物語的に)そんなに大した間違いじゃなかったとは言え、みなさんはこんなことにならないように注意してくださいね~。
ちなみに、上記の訂正を行ったテキストファイルをルーラーの館に再投稿してきましたので、そっちのほうが完成版(訂正版?)になってます。

いいさ。人間だれでも間違いはあるさ!(開き直り)


では、本題。
この記事のタイトルの11111は何を意味しているでしょうか?



ま、答え言うと「このブログの全体訪問者数」なんですが、最初見たとき、なぜか「マッチ棒」に見えてしまって……(重症か?)

そんなワケで、マッチ棒クイズです!

ⅠーⅢ=Ⅱ

これはマッチ棒で表現したローマ数字の等式(1-3=2)ですが、もちろんでたらめです。
どれか一本、マッチ棒を動かして正しい式に直してみてくださいな。


え? 簡単すぎ?

そんな人のために、さらにあと四問用意してありますが、それはまた今度。

では、また明日~。

by broken-range | 2010-11-28 13:58 | 日常