人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモン『ブラック』 プレイ日記4 ~いっそ低レベルクリア目指そうか~

昨日の訪問者数114人ですって。
おそらく、新種ポケモン詳細の記事を見に来てくださる方が多いのだと思いますが、少しは役立っているんだと思うとやる気でますねw まあ、育成は大変ですけど。
今日も更新したので、良かったら見てやってくださいな。

レベルアップ技はそのときにノートにメモるようにしています。あと、わざマシンを使うときも、忘れさせる前の技をメモっています。なので、情報は間違ってないとは思いますが、万が一どっか違ってたら、コメント欄でお知らせくださると助かります。励ましのコメントも大歓迎!


さて、シナリオですが。

昨日は記事書いた後、三つめのジムにすぐに挑みました。
で、勝利したのはいいのですが、相手とのレベル差が3、4程度普通にありました……(もちろん、こちらのほうが低い)

効果抜群でも思った以上にダメージを与えられず、めちゃくちゃ苦戦しましたが、戦闘終わってから「いっそ、このまま低レベルクリア目指して見るか……」と、まだ一週目なのに無謀なことにチャレンジしようとする自分がいます。


あと、経験値配分がいまいちよくわからない。
「学習装置」を使うよりは、従来の交代形式のほうが多く経験値をもらえるし、Lv.15のメグロコをLv.20のポケモン二匹で倒した場合、もらえた経験値がどちらも74だったのに対して、Lv.20とLv.25のポケモンで倒した場合は、それぞれ74と54だったから、ひょっとしたらこの前書いた記事の計算式違っているかも?


まあ、そんなコアな部分は置いといて。
4番道路を抜け、ようやく四つ目のジムがある町に到着。「4番道路を抜け」なんて7文字で済ませてますが、広大な砂漠を「ダウジングマシン」片手にあっちにふらふら、こっちにふらふらしていたので、かなり時間かかりました。途中、古代の城にも寄りましたし、そこでもらった化石を復元しに、一旦シッポウシティの博物館まで戻ったりもしてました。

「ダウジングマシン」で手に入れたアイテムは8個ほど。
ハイパーボールや、ショップで売れるものなど、けっこういろいろ落ちているので、まだ見つけてない人は探してみるといいです。


そんなわけでゲームに戻りますね。
では、また明日~。

by broken-range | 2010-09-23 14:19 | ポケモン:ブラック / ホワイト