人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、前夜祭だ!!

昨晩は深夜徘徊に出かけませんでした。別に前回の一件で怖気づいたワケじゃなくて、単に今日提出のレポートに追われていただけなんですけどね。
近いうちに、リベンジを果たしにもう一回行ってこようかな、と思ってます。今度はi podもカバンに入れて持ち歩いて。自分の好きな(あるいはテンション上がる)音楽を聞きながらなら、あの暗闇の神社の攻略も多少は気が楽になるでしょう!
……なるといいな……。

さて、昨日とは一転して明るい記事。
いよいよ明日は、ポケモン『ブラック / ホワイト』の発売日です!
実際に届くのはまだ少し先になると思いますが、あれからも少しずつ『HG』のほうをプレイして、割と進んだのでまとめて書いてみる。


1. カイオーガ捕獲成功!

 『HG』限定のカイオーガ:Lv.50を捕まえてきましたよ。
使用したポケモンはキングドラ。水技は半減できるし、「れいとうビーム」も水+ドラゴンで打ち消し合って等倍になるし、なにより思い出し技の「あくび」がとても役に立ちました。
カイオーガは体重350kgくらいなので、ヘビーボールの加算補正(+30)が絶大な効果を発揮します。実際、ヘビーボール2個目でゲットできましたからね。捕まえたとき、あまりのあっけなさに思わず「へっ?」ってリアルに声出ました。


2. 図鑑350匹達成!

 友達との通信や、ダブルスロット機能を利用して、GBAからポケモンを連れてきたり、サファリゾーンで日数経過が必要なポケモンを捕まえたりと、現在358匹まできました。
期間限定配信や、他作品の伝説などを除くと、あと100匹ちょいかな? まあ、じりじり頑張りますよ。


3. タワータイクーンのクロツグに勝利!

 『バトルフロンティア』のバトルタワー21戦目、フロンティアブレーンのクロツグに勝利しました!
使ったポケモンは、カイリュー、キングドラ、ボーマンダの3匹。見事にドラゴン族で構成されたパーティーです。カイリューとボーマンダは氷が4倍弱点なので若干不安要素はあったのですが、先鋒のカイリューの一致「げきりん」は大抵の相手を一撃で落としてくれるので、ゴリ押しできました。
もちろん、「げきりん」後は混乱するので、混乱回復の木の実を持たせておきましたけど。
カイリューで数を減らした後は、弱点がドラゴンしかなく、安定した高い能力と「あくび」持ちのキングドラを出し、適度に「あくび」で眠らせつつ、一致「なみのり」または「りゅうのはどう」で攻撃、という感じで勝利。
ただ、100連勝まではまだまだ遠い……。これからどんどん敵が強くなると思うと、なんか勝てる気がしないです……。


そんなところで、今日はこのへんで。
また明日~。

by broken-range | 2010-09-17 20:23 | ポケモン:ハートゴールド