人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい小説

関東地方も梅雨入りしました。あぁ、これから雨が続くのかー……。
からっとした暑さなら全然平気なんですが、じめじめした天気は苦手なんだぜ。

さて、めっちゃ久しぶりに小説の話でもしましょうか。
最後に書いた(公開した)のは確かGWの頃だったと思うけど、報告していないだけで、あれからちょくちょく書いています。まあ6月入ってから書き始めたんだけどね。
内容は、鉄道路線の続きでもSSでもなく、一から書き始めたオリジナル作品です。

ちょろっとまとまってきたら、また公開するかもしれませんが、設定としては世間では「夢遊病患者」扱いされている主人公と、「統合失調症」と判断されているヒロインがメインで物語が進んでいきます。もちろん、そのほかにも主人公の友人やExtraもいろいろ出てきますけどね。
書こうと思ったきっかけは、ちょうど臨床心理学の講義でそのへんのことを習ったからです。

そんなに力入れずに、「とりあえず新しい物語を書いてみよう」と軽く書き始めた作品なので、出来はよくないかもしれませんが、楽しみにしていて下さる方がいれば幸いです。

では、また明日~。

by broken-range | 2010-06-14 19:48 | 日常