羊屋オフ ~ゲーマーの集い~

5/3~5/5と怒涛のオフラッシュやってきました。
いやぁ、スケジュールは詰め込みすぎるものじゃないね。
愛知やら広島やら長距離遠征から帰ってきた直後だったのでさすがに疲れましたわさ。

さておき、まずは5/3の記事から。
この日はゆりちゃんが東京に来るということで、いつものように羊と迎え撃つ準備をしてました。
昼過ぎに東京駅集合くらい??というざっくりしすぎた指示のもと、久しぶりに都内へ赴く。
ほんとこの辺「細かな予定なんざ知らん!」を地でいく羊屋の伝統が受け継がれてる。ぱぱの頃からそうだった。
向かってる途中、ゆりちゃんが秋葉原行きたいというツイートを見かけて集合場所をアキバに変更。
まずは無事にアトレ2Fの本屋で羊と合流する。
少し毛が刈られてたけど、全裸って意味じゃないよ!←

書店ぶらぶらも楽しいんだけど、それよりも超重要ミッションがあったので羊を従えてヨドバシに突撃する。目的地は6F。
そう、かねてより初任給で絶対に買おう!と固く心に決めていた、PSVITAと「ハナヤマタよさこいLive」の購入である!!
メモリーカードやら充電器やら保護シートやらの付属品合わせて28kくらい吹っ飛んだけど、これが社会人ですよ奥さん! 稼いだ金を豪快にすっとばす快感──病みつきになりそうデスね(なるな
や、これでも8万は貯金してるよ?ホントだよ?
ほかにも「FFⅩ」を見つけたり、ragunaさんから「俺ガイル」のゲームも出てると教えてもらったけど、そっちは少しずつそろえていこう。
ちなみに、嫁を迎え入れて「ヤヤちゃあああああああああああああああん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」とその晩ベッドでニヤニヤして悶えながらプレイしていたつきにゃんさんの姿は、他人から見たらドン引き確実なので詳しい描写は割愛させていただく。

ヨドバシを回ってもゆりちゃん到着までしばし時間があったので、軽くラブライブ巡礼をすることに。
ぶっちゃけアキバの地理に、というか見知らぬ土地に詳しくなる機会はたいてい聖地巡礼だったりするので、仙台と千葉のご当地アニメはもっと増えてもいいのよ?
で、まずはホノカチャンの実家に行くかー、ということになり竹むらさんへ。
ここはアド街でも紹介された有名な甘味処でもあります。祝日なので閉まっていたのは残念だったけど、営業してるときにはほむまんも購入可能。
でも、巡礼のマナーはしっかり守ってはしゃぎすぎないようにしましょうね。
その後、神田明神へ向かう途中、正面に「上島珈琲店」の文字を見つけ、ふたりで「!!!???」と立ち止まる。
それは自らの意志か、はたまた神(ことりん)の悪戯か。
気づけば、ふたりの足は吸い寄せられるように店内へ入っていた。
上島さん沼こわい……。この日だけで4店舗も見つけたからね……。
沼に足突っ込んだ者たちは、とりあえず「上島さんなう!」とつぶやきつつ、TLに画像を投稿するのが義務です。暗黙の了解です。ダイソンよりも強い吸引力があります。こわい。

適度にまったりしてから神田明神へ。
アニメでおなじみの階段を上がり境内を入るとなにやら祭でもやってる様子。
神田祭のポスターもラブライブ仕様で前来たときよりもすっかり定着してました。
痛絵馬の数も尋常じゃなかったね。なにここアニメイトなの?ってくらい。その中で唯一とうらぶの絵馬も存在感を放ってました。つきにゃんさんはやってないけどね。
アキバ界隈に戻ってラジ館にも寄りました。
ここの3Fの本屋マジ品揃え豊富だからな。辺りを見渡すといろんな沼が口を広げて待ってます。
断グリも発見できてよかった。風乃さんシリーズが3しか置いてなかったのは訴訟。

そうこうする内にゆりちゃんから連絡が入る。
どうやらさほど離れてないPCショップにいるようなので、グーグルマップさん片手に捜索する。
結果的に無事合流できたけど、この時点で15時くらいになってた気がする。
長いあいだ放置していてごめんね、ゆりちゃん。でもゆりちゃんが一人東京を彷徨っている姿も、なんか初めてのおつかいを眺めている気分でいい感じにハラハラするよ! そうでなくてもゆりちゃんはえろくて、るっさまと並ぶと事案臭がぷんぷんしてすごく危険だけどね!
このときは大阪からの旅の疲れと大荷物もあり、すでに満身創痍の様子でした。
肩がやばいって言ってた。肩甲骨もえろいよね。
そんなわけで上島さんに引き返したんだけど、席が空いてなかったので隣のミスドに入る。
ドーナツと珈琲を注文し、しばし女子会──じゃなくて、ゲーム談義に興じる。
ギル物の話題はわからないけど、あいぽんを手に入れたらぜひやってみたいです。あと羊屋ゲーム制作チームということでエバノ共有したり。
Javaは会社で始めたばっかりやけど、Cと文法似てるし早く戦力になるように頑張るぜ。

ミスドでまったりした後、三人でホテルへ(意味深
御茶ノ水経由で本郷まで歩くことにする。
東京って渋谷みたいな常に人がごちゃごちゃしてるイメージだったけど、歩いてみると道幅は広いし、けっこう空も見えるんだなーって思いました。そんな感想を抱くつきにゃんさんはバリバリ神奈川在住だけど、あそこ駅周辺以外はけっこう田舎だから。
ゆりちゃんがチェックインを済ませたあと、夕飯をたべに神保町のスパゲティ屋さんを目指す。
御茶ノ水は楽器の町と聞いてたけど、あそこまで楽器店が連なってるとは知らなかった。
今季ではユーフォニアム放送してるよね。OP超好きです。今季1くらい。
ことりんオススメのスパゲティ屋さんにたどり着いた頃にはだいぶ日も落ちてた。でもたどり着けただけよかったよね。旗艦と編成ミスったらルート固定はおろか、鎮守府にも帰られないぜ東京は。
さておき、メニューはスパゲティ+サラダで650円という割に、出てきた量はびっくりするほど大盛りでコスパめっちゃよかった。また行きたい。道順おぼろげだけど。
あと、パズドラの真・無限回廊初クリアしました! 赤ソニアパです。陣4枚入れてました。
いやもうめっちゃ嬉しかった!!! 最後のゼウスで陣残り1枚だったからホントぎりぎりの戦いだった……。
ドキドキハラハラしつつ、パズルにめっちゃ頭使うの楽しい。
そのあたりの経過はまた別にパズドラ記事書きます。

めしってからはLANケーブルを求めて東京ドーム周辺をぶらぶら。
そのまま本郷でゆりちゃんと別れ、秋葉原まで戻ってるっさまともバイバイ。
次の日もオフがあったのでさっさと帰って寝る……のではなく、だいぶ前に書いたとおりよさこいLiveでヤヤちゃんへの愛を叫びまくっていましたとさ。

ふー、3日の記事はこれくらいかね。
4日の羊屋オフについてはるっさまがブログ書いているのでリンクはっときます→5/4仙台組来訪記
一応、カラオケのセトリだけコピペさせてもらおうっと。

01. 吹雪(羊/月海) [艦これ]
02. サクラメイキュウ(水) [Fate/EXTRA CCC]
03. 箱舟(鳥) [天野月子]
04. ぐろーりーぐろーいん☆Days(月) [ミルキィホームズ]
05. Cutie Panther(海/月) [ラブライブ!]
06. 創世のタナトス(羊) [グリザイアの迷宮]
07. 辿りつく詩(水/鳥) [SoundHorizon]
08. 創聖のアクエリオン(鳥/他) [創聖のアクエリオン]
09. VIVID PARTY!(海) [ゆいかおり]
10. Fantastic future(月/羊海) [変態王子と笑わない猫]
11. Star Dust(水/鳥) [SoundHorizon]
12. ツインテール・ドリーマー(羊/月海) [俺ツイ]
13. 見えざる腕(鳥/水) [SoundHorizon]
14. 進め!金剛型四姉妹(月) [艦これ]
15. This game(海/羊) [ノーゲーム・ノーライフ]
16. もうそう♡えくすぷれす(羊) [囮物語]
17. 焔(水/鳥) [SoundHorizon]
18. 磔刑の聖女(鳥/水羊) [SoundHorizon]
19. 恋は混沌の隷也(月/羊水) [ニャル子さん]
20. Borderland(海) [ヨルムンガンド]
21. 黄昏のスタアライト(羊) [グリザイアの楽園]
22. 死せる者たちの物語(水/鳥) [SoundHorizon]
23. 死せる英雄たちの戦い(鳥/水) [SoundHorizon]
24. 初恋!水雷戦隊(月) [艦これ]
25. Preserved Roses(海/羊) [ヴァルヴレイヴ]
26. 革命デュアリズム(羊/海) [ヴァルヴレイヴ]
27. 暁の華(水/羊) [暁のヨナ]
28. 侵略する者される者(鳥/水) [SoundHorizon]
29. 放課後ストライド(月) [ミカグラ学園]
30. アポロ(海/羊) [ポルノグラフィティ]
31. 騎士行進曲(羊) [シドニアの騎士]
32. アクアテラリウム(水/羊月) [凪あす]
33. ウミユリ海底譚(鳥) [ナブナ]
34. ココ(月/羊鳥) [京騒戯画]
35. 古書屋敷殺人事件(羊/鳥) [女学生ロック]
36. 女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい(海) [鷲崎健]
37. 相対の門(水/羊鳥) [shr]
38. u(鳥/羊) [shr]
39. 有頂天ビバーチェ(月) [ミカグラ学園]
40. Daydream cafe(海) [ごちうさ]
41. ベベル(羊/鳥) [shr]
42. Ark(水/鳥) [SoundHorizon]
43. 能面島神隠し事件(鳥/羊) [女学生探偵ロック]
44. lull ~そして僕らは~(月/羊水) [凪あす]
45. SAVIOR OF SONG(海/羊月) [アルペジオ]
46. 海色(羊/月海) [艦これ]
47. よだかの星(水/海) [SoundHorizon]
48. モノノケミステリヰ(鳥) [てにをは]
49. 光るなら(月/羊海) [四月は君の嘘]
50. 紅蓮の弓矢(海/羊水鳥月) [進撃の巨人]

いやぁ、コピペって楽でいいね(オイ
ちらみにカラ鉄で歌ったのですが、セトリ一覧のレシートって複数もらえるんですね。初めて知ったわ。
サンホラ勢(主に陛下とことりん)は感情こもってて流石やった。ってかあくあさんすげぇ声高いな!
男声パート絶賛募集中!ってことで羊を沼に引きずりこもうとしてた。こわい。
つきにゃんさんは今季アニメも放送してる「ミカグラ学園組曲」を初めて歌った。ボカロ特有の早口もあってこりゃ練習必要だわ。ゆかりんライブとかミルキィで前半飛ばしすぎたせいか、途中から強制的にマイクの音量下げられてた。解せぬ。
あと、るっさまとことりんから「女学生探偵ロック」薦められました。
なにあれ歌詞が素敵すぎるんだけど……!千葉のメイトでさっそくアルバム見つけたけど、GWで金飛ばしまくったので五月の終わりに買おう。
ゆりちゃんは今回もくんかくんかしてた← その様子を周りから激写されて猫氏に送信されてた。なんなんだこの状況。

そんな感じでカオスだった。
5日の俺ガイル巡礼記事は明日書こうかな。
23時回ったし。ではでは。

# by broken-range | 2015-05-06 23:00 | 日常

羊屋オフ ~ゆりちゃん迎撃編~

ここんとこずっとオフラッシュです。
なぜこんなスケジュールなのか自分でもわかりません。
旅行好きのつきにゃんさんですが、そろそろ満身創痍になりつつあります。
でも出かける。

さて、3/20にゆりちゃんが東京に寄るとのことで、羊さんと一緒に迎撃戦に赴きました。
るっさまとは今月3回目です。昔と比べてレア度が急降下してます。
あと1回会えば激レアの文字が消えるくらい。
ゆりちゃんとは一年ぶりくらいかな。前回は津田沼で、これまた三人でオフした記憶があります。
すた丼食いながらスクフェスしてたなぁ。もうやってないけどね。あれ容量でかすぎ。
一年経った今でもゆりちゃんは相変わらずえろかったです。るっさまと並ぶと、羊まではいかなくてもけっこう背が高くて細い印象を受けました。
おじいちゃんと息子みたい。
ちなみに、三人の中ではつきにゃんさんが一番年上なんだけど、周りから見れば明らかに年下だって思われるよね。ロリっ娘です。ツインテールになりたい。

さておき、行動メモ。
まずるっさまとは10時ごろ浅草橋で合流して、上島さん沼に浸かりながらのんびりゆりちゃんの到着を待つつもりでした。
が。
仙台組に続いてとうとう羊までも寝坊するという体たらく。
つきにゃんさんが幼馴染の女の子だったら、ふん!アンタなんかもう知らない!っておこになってたところだよ← や、別に僕は怒らない人だけどね。むしろ空いた時間で路地とかぶらつくタイプ。
で、浅草橋はまたの機会にして東京駅で時間をつぶす。
待ち合わせ場所としてはグランスタの銀の鈴が有名だと思うんだけど、あそこ遠くから来る人との集合には向かないね。ゆりちゃんと会えるまで少し時間かかりました。

待ち時間利用してるっさまに東方冥異伝も布教しておきました。
鬼畜といわれるはちくま(同人サークル)のRPGです。
デッキ構成もさることながら、戦闘時も行動順や隊列、状態異常など考慮しないとお話になりません。
たぶん、今までで一番頭使ったゲームだと思います。
シナリオは本編、EX、スラッシュバスターの3つに分かれていてボリューム満点。
同人らしくパロネタも多くあるので、所々ニヤリとできること請け合い。
るっさまの実況が楽しみです。

三人揃ってから八重洲地下街の上島さんに向かう。
つい最近沼にハマったばかりのつきにゃんさんですが、早くも実家のような安心感。
見知らぬ土地で目にする「上島珈琲店」の文字がこれほど心強いとは。
ことりんにも囁かれましたが、これから貢ぐようになるかもしれない←
羊とゆりちゃんはプレシャスカード召喚してた。こわい。
まったりくつろぎながら、話題はゲーム、というかパズドラに。お互いBOX見せ合ったり、曜日ダンジョン突撃したり、所持神モンスター比較したり。
るっさまの偏り具合吹いた。
これが運を札でカバーするということか。

上島さん後、新橋のカラ鉄に移動。
受付で笹目と記入するのはデフォ。
以下、セトリです。

01. Wonderful Rush
02. あぁ流川
03. Baby Sweet Berry Love
04. それは僕たちの奇跡
05. Fantastic future
06. あの森で待ってる
07. アポロ
08. ツインテール・ドリーマー!
09. ギミー!レボリューション
10. SAVIOR OF SONG
11. 光るなら
12. 海色
13. 吹雪
14. スカイクラッドの観測者
15. Hacking to the Gate
16. No brand girls
17. Star!!
18. Snow halation
19. 僕らは今の中で
20. 1000%キュンキュンさせてよ
21. マジLOVE1000%
22. 女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい
23. 正解はひとつ!じゃない!!
24. 最強○×計画
25. ウェイカッ!!
26. ナゾ!ナゾ?Happiness!!
27. 太陽曰く燃えよカオス
28. M@STERPIECE
29. 恋は混沌の隷也
30. Enigmatic Feeling
31. Who What Who What
32. Welcome!!DISCOけもけもけ
33. SOMEONE ELSE
34. Scarlet Story
35. すーぱー☆あふぇくしょん
36. ideal white
37. to the beginning
38. コンプリケイテッド
39. euphoric field
40. ワルツ
41. アイ・ドント・ギヴ
42. 相対の門
43. プリンセスラバー!
44. 夏祭り
45. ココ
46. Butter-Fly
47. 涙そうそう
48. シドニア
49. 夏色
50. GOOD LUCKY!!!!!
51. 果てしなく遠い空に
52. 花帰葬
53. COLORFUL BOX
54. いいかげんにして、あなた
55. Rising Hope
56. Perfect-area complete!
57. まっがーれ↓スペクタクル
58. ハレ晴れユカイ
59. God Knows・・・
60. アクアテラリウム
61. START:DASH!!
62. OK!
63. 少年よ我に帰れ
64. Crow Song
65. 青春サツバツ論
66. ツインテール・ドリーマー!

~序盤~
声出し曲。アイドルアニメ曲と変猫。
「Fantastic future」のゆかりんコールはお約束。
突然の出張王国にゆりちゃんドン引いてたけど自重しません。仙台でもやります。

~喉直葬ゾーン~
「ツインテール・ドリーマー!」から「Hacking to the Gate」まで。
俺ツイ→アルペジオ→君嘘→艦これ→シュタゲです。叫びます。
特に「ツインテール・ドリーマー!」と「光るなら」を三人で歌えたのがよかった。
おおむねテンション高い曲ですので、その流れで再びアイドル曲へと移行していきました。

~アイドルアニメ~
「No brand girls」から「マジLOVE1000%」まで。
ラブライブ、うたプリ、プリリズ、デレマス混在地帯です。
ノーブラ踊るのに夢中で、ゆりちゃんに言われるまで部屋のドア塞いでたの気づきませんでした。ごめんねるっさま、入れなくて。
「Star!!」は杏のドヤ顔がじわじわきます。でも城ヶ崎莉嘉ちゃん推しです。12歳です。事案ですね←
プリリズも余裕で歌えます。超ノリノリです。音ゲーけっこう楽しいからみんなやればいいと思うよ。ストーン集めだすと本格的に沼だけど。
さて、そのままアイドル曲が続くのかと思いきや、なにをトチ狂ったのか、ゆりちゃんが「女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい」を入れたため、カラオケはカオスな様相を呈していきます。

~カオスゾーン~
「女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい」~「すーぱー☆あふぇくしょん」まで。
ゆりちゃんが超イケボでくんかくんかしたいと熱唱するので爆笑するしかなかった。ネタ曲の皮切としては十分なインパクトでしょう。
定番のニャル子さん、ミルキィを始め、WORKING、コックリさん、型月、サイコパスなどが含まれてます。
サイコパス見たことないけど、二人とも歌ってるの辛そうだった。曰く、人間が歌うように作られていないそうな。あとで原曲聞いておきたいね。
で、ゆりちゃんが歌詞全部英語の曲歌ったのに対抗して、つきにゃんさんも洋楽を入れ始めます。

~このカラオケどこに向かってるのん?~
「 コンプリケイテッド」~最後まで。
各々歌いたいものを詰め込みまくった結果、よくわからんセトリに仕上がりました。
つきにゃんさんはまだオタクの道に堕ちる前、ピュアピュアな中学時代によくカラオケで歌った懐かしの曲たちを披露。
洋楽は主にアヴリル・ラヴィーン。歌いやすい曲が多くてよく聞いてました。
あとは「夏祭り」や「涙そうそう」、「GOOD LUCKY!!!!!」などの一般曲と、バカテス、ハルヒ、ポケモン、SHIROBAKO、暗殺教室と新旧アニソンを織り交ぜた感じ。
そうそう、「まっがーれ↓スペクタクル」はセリフ入ってませんでした。くそぅ、今度はセリフ表作ってもってこないとな……。
最後に、もう一度テイルレッドたんの愛を叫んで終了。お疲れ様でした。

関係ないけど、会計のときにるっさまがレシート担当になってた。
不要なレシートがたまってたらるっさまにあげるといいよ。

カラオケ後は東京駅に戻り、五右衛門で晩飯をたべる。
食べつつ、パズドラの話題。ゲームの話しかしてないな。
いつか羊屋で最高のゲーム作ってやるぜ!
でも、テストプレイヤーにことりんやにゃーさん選ぶのは無しな。運の暴力でさくさくクリアしそう……。

ゆりちゃんとバイバイしてから、るっさまと津田沼へ。
丸善で、SHIROBAKOコミックスと、高橋さんが聞いている。1~4巻購入しました。
旅先で書籍が増えるのもお約束。
津田沼駅でるっさまとバイバイして羊屋オフ終了。

とても楽しかったです。
また誘ってくれよな!


ではでは。

# by broken-range | 2015-03-22 14:33 | 日常

羊屋湘南オフ

羊屋オフに関する行動メモ。

今回は千葉の羊に湘南を案内してあげました。
ええ、容赦なく連れ回してあげました。
つきにゃんさんと行動すると同行人がぐったりするのはなぜだろうね。不思議。

さておき、忘れないうちにブログに書き起こしておきます。

まず当日の天気から。
一週間前の時点では雨。数日前に曇りにかわり、前日の予報で晴れになるというミラクル。
……あれ、この前の書き出しと同じじゃね? ま、実際は春靄がかかって晴天というワケじゃなかったけれど、るっさまの不運を考慮すればむしろ十分すぎるといえるでしょう←
大船到着時点ではまだガスってたけどね。

集合は8:23に大船というように指定してました。
千葉からだと総武快速線で約1時間半もかかるけど容赦はしません。
セッションのことを事前に聞いていても容赦はしません。
るっさま死ぬな。
一応横浜から同じ横須賀線に乗り込みましたが、号車が違ったので合流できず。号車指定難しいよな。
結局、大船のホームで落ち合い、鎌倉江の島フリーパス(700円)を購入して鎌倉へ。
江ノ電、湘南モノレール全線と、JRの一部区間が乗り放題になるので、湘南を満喫したい方はぜひご活用くださいませ。

鎌倉駅に9時ごろ到着。
まだ人がまばらの小町通りを抜け、ヤヤちゃん家をちらっと紹介してから荏柄天神社へ。
ハナヤマタのOPやよさこい練習場所として何度か使われたところですね。
朝早いこともあって参拝者の姿はありませんでしたが、神社関係者の方が境内の掃除などをおこなっていたのでよさこいを踊るのは自重しておきました。鳴子は持ってきていたんだけどね!
きちんと参拝を済ませてから、寿福寺方面へ。
なるちゃんの家があるとされる例のトンネルも案内してあげました。
ちなみにここまでですれ違った観光客はわずか数人。
僕自身が路地裏好きというか、静かな鎌倉を味わいたい性格なので、明らかに地元民しか利用しねぇだろ!って道ばかり通りました。
案内ってその人の個性が出るよね。

さて、鎌倉駅から江ノ電で極楽寺駅へ。
ようやく正式観光コースに戻るかと思いきや、稲村ヶ崎の住宅地を突っ切るルートで鎌倉海浜公園(稲村ヶ崎地区)へ向かいました。
いやほら、せっかくだから鎌倉ならではの「狭さと広さのギャップ」を楽しんでもらいたいじゃん?(本音:地元民気分に浸りたい←
稲村ヶ崎の砂浜でバカこうせえええええ!!!と叫んでからしばしR134沿いを歩く。
七里ヶ浜高校とファーストキッチンでハナヤマタ巡礼も忘れない。
このとき「七里ヶ浜なう!」とつぶやくのは湘南に来た人の義務です。掟です。
現地でなくてもつぶやけますが、虚しさがこみ上げてくるだけなので推奨はしません。

七里ヶ浜駅から再び江ノ電乗車。江ノ島駅で降りる。
洲鼻通りは混雑している様子だったので、川沿いの道を選ぶ。
途中、浜野水産にも寄りました。知る人ぞ知るシラス直売店ですので、立ち寄る機会があればぜひ。配送もしていただけます。
営業は17:30まで。シラスは売り切れる速度がはやいので注意。沖漬ならなくなる心配はないとのこと。
ご飯との相性について語りだすと記事足りなくなりそうなので次いきます。

江の島入りは12時前。
予報では15時すぎから曇り出すとあったので、先にシーキャンドル展望台から湘南を眺めておくことにする。
仲見世通りを突っ切り、島の西側をぐるっと回りつつコッキング苑へ。
つり球とリア充の多さについて話が盛り上がりました。
後者は盛り上がったと言っていいのか? ひたすら爆ぜろと呪詛をつぶやいていたのが正解ですね。
あと江の島は階段が非常に多いです。どこ通っても高低差から逃れられません。
つきにゃんさんの体力はここで鍛えられたといっても過言ではない。
逆に、お猫様やカメはぐだーっとしてます。動いたら負けだってくらい。なにそれ杏かよ。
その姿勢は好感がもてます。働きたくないなぁ(クズ

お昼は江ノ島亭の鎌倉丼たべました。
るっさまにメニューを見せる余裕すら与えなかった。いや、マジで美味いから。
江の島のレストランに外れはないですが、ここは特にお気に入りです。しらすいくら丼や江の島丼など、飯テロ素材には困りません。
あとるっさま食うのはえぇ。今度かき揚げ食わせたら完食できるか観察したい。
食後のデザートとして、あぶらやさんにも行きました。岩屋に降りる場合は、そのあとに行ったほうが賢明です。帰りの階段がガチでつらいので。
稚児が淵では流体力学の神秘が体験できます。こう書くといかにも理系っぽいですが、ようするに油断してると波にかっさらわれる危険性があるため、くれぐれも注意しましょうということです。
台風接近の日とかマジでやべぇからな……。

で、あぶらやさんでは白玉アラ・ドーモを注文。
るっさまにメニューを見せる余裕すらry
自慢の白玉とアイスが口いっぱいに広がって、少しほてった身体にちょうどよい冷たさと甘さを与えてくれます(幸腹グラフィティ風食リポ
わかいなりさんのTARITARI巡礼ノートにも書き込みをしておきました。端から読むと超ラブラブのふたりのように見えるかもしれませんが、僕はヤヤちゃん一筋なのでごめんね、るっさま。なんでるっさまフられた感じになってんの?
ゆりちゃん×つきにゃんで「海月」、るっさま×ゆりちゃんで「海苔羊羹」だね!とか、どうでもいいカップリングの話題で盛り上がった。ま、俺くらい百合好きになると、脳内で美少女に変換できるからおk。

江島神社にて、かをりちゃんの手術成功祈願。
ホント君嘘最終回頼むぞ……。ってか今夜じゃん、こえーよ……。
るっさまが祈るとマイナス方向に作用しそうで不安が倍増しますね……。
どうせならということで、ヨットハーバーも回ってから再び鎌倉へ。
よく歩いたあとの江ノ電は寝れます。数分で夢の世界へ行きます。英語で言うと、ドリームランド。
這いよる混沌とか出てきそうだな。
由比ヶ浜駅で下車し、笹目町を通って鎌倉駅に戻る。
佐助稲荷と銭洗弁財天も案内したかったんだけど時間的にきつかった。それはまたの機会に。

若宮大路の豊島屋本店で鳩サブレーを購入。
そのまま嫁の家でソバとわらび餅をいただく。
わらび餅は独特の弾力があってオススメです。ヤヤちゃんもオススメだけど渡しません。嫁です。
ほかのヤヤちゃんファンに刺されそう。

ここまでで湘南散策終了。
横浜に戻って、ことりんの沼である上島さん(上島珈琲店)に足をつっこみました。
朝7:30から営業しているのはいいね。店内も落ち着いた感じで、暇つぶしの道具やタブレット持ち込んだら完璧に沼。
横浜周辺に4店舗も見つけてしまって、これはあかん流れですわ……。
伊勢佐木町のBOOK-OFFと、横浜西口の有隣堂もぶらぶら。
冴えカノコミックス2,3巻買いました。
ついでに羊屋の沼もいろいろ教えてもらった。なにあれ広範囲すぎて怖い。
るっさまは、楽園追放と、折れた竜骨(上)(下)買ってた。ノルマ達成だね!
なんで旅行先で書籍が増えるのかはなぞ。


こんなところかな。
るっさまの記事のリンクも張っておきます。→湘南旅行記

ではでは。

<追記>
関係ないけど、るっさまからいろいろ本を布教されました。
主にファタモルガーナの館と断章のグリム。
まだ電車の中でちらっと見ただけだけど、1ページ目から羊屋特有の空気をビシバシ感じました。
しかも書店めぐりでもあちこち見かけるという始末。
なんだ!?俺も沼へハマれということなのか!?(頭抱え
とりま、この春休みは退屈しなさそうです。
まあ、休みあけても退屈しないんだけどな。社畜つれぇ……。
では、これにて。

# by broken-range | 2015-03-19 13:34 | 日常

EMA江の島春祭りオフ

いつもの黒歴史メモ。
今回は3/15(日)に行われた江の島春祭りのレポートになります。
集まる前からTLで黒歴史臭がぷんぷん漂っていたけど、まあ見事にそれを上回ってきたよね←

ってことで以下行動メモ。
個人的な感想を含む部分もありますが、ご了承ください。


まず当日の天気。
一週間前の予報では雨。数日前の時点で曇りにかわり、前日にまさかの晴れ予報となるミラクル
EMA結界おかしいでしょう、とも思ったけど、10人規模で集まることを考えれば当然の結果だったのかもしれない。
つきにゃんさん7:20起床。
TLを追うと、早くも現地入りしているメンバーがちらほらいる様子。
というか、明らかに寝てない人もいたよね。長距離遠征組は大変そう。
ふがしーさんとゆーさんは早朝の稲村ヶ崎でさっそくやらかしていた模様。芝生で仮眠をとっていたら地元のおばちゃんにたたき起こされたそうな。なにそれ大阪なのん?
ちなみに妹も佐助稲荷でおばちゃんに声かけられたことあるので、鎌倉市はそういう場所なのかもしれない。

ちゃちゃっと支度を済ませて家を出る。
横須賀線内でTLを眺めていると、江ノ島小屋の朝食勢から本日第一回目の飯テロをくらう。絶許。
あそこまだ漁師汁定食しかたべたことないんだよねぇ。まかない丼超気になる。
誰か妹と一緒にもういっかい行ってくれる優しい人募集。
大船から「湘南のジェットコースター」と呼ばれるモノレールで江の島へ。
江ノ電江ノ島駅でわかいなりさんと合流しました。初めてお会いしたけど、話しやすい方で会話が盛り上がりました。
なぜか、TARITARIや江の島ではなく、パズドラの話題だったけど。
コスケさんかっこいいよな。俺もガチャ引いてもらえばよかった。
洲鼻通りの途中、ふがしーさんとすれ違う。第一声が「生シラス買ってきます」
ふがしーさんマジフリーダム。胃の大きさなら妹も負けないけど、行動力は遥かに劣るぜ。

集合場所には一時間早く到着。
着いてすぐに恒例のゆーさん握手会。ゆーさんイケボすぎてキュンキュンしちゃう。
お父さんからは冴えカノ原作&コミックス1巻を布教されました。コミックス版加藤&英梨々可愛すぎてつらい。みんな冴えカノ買おう(直球
妹は俺ツイイラスト集を布教。表紙のロリミートゥカたんと愛香だけでご飯3杯はいけるアレ。
あと止まり木の鎮守府と暗殺教室も。鈴×熊好き勢はぜひ止まり木の鎮守府買うといいよ! めっちゃ百合百合してるよ!
そんな感じでしばらく雑談してました。
ふがしーさんがシラスのかき揚げ2枚も食べていたのは流石である。

全員揃ったところで、10時すぎに行動開始。
基本EMAの集合は設定時刻+30分くらいがデフォなので、この日は珍しかった。
最初の目的地は岩屋で行われている大声測定。
島に入った途端、ふがしーさんとゆーさんが大アサリに突進していったけど、もはや何も言うまい。
時間に余裕あったので、久々に江島神社で儀式を執り行う(池の中にある賽銭箱に小銭を投げ入れるアレ)
EMAではわざと外して舌打ちするまでがお約束。
元ネタ知りたい人はぜひTARITARI見よう。むしろ知りたくなくても見ましょう(しつこい
島をぐるっとまわって岩屋で再びふがしーさんたちと合流。
さあ、EMAの悪夢(暗黒歴史)の開幕だ←

ここで、大声測定のルールについて少し。
まず受付で名前を記入し(本名でなくてもよい)、その後用意されているマイクに向かって叫ぶだけ(叫ぶ言葉はなんでもいい)
この一文だけで、黒歴史確定が目に見えてるよね。
この日の最高得点は90。
「幸せになりたああああああい」と切々と叫ぶ女性に生温かい視線を送りつつ、わが軍も戦闘準備を整える。
すなわち、撮影班もバッチリである。

結果についてはご覧のとおり。

<得点>
1位 90 ふがしーさん、オゾンさん
2位 89 お父さん、つきにゃんさん、ゆーさん、レモン紗羽さん
3位 88 超しじみさん

<叫んだ言葉>
「万策尽きたああああああああああ!!!」 ふがしーさん、ゆーさん、レモン紗羽さん
「ヤヤちゃああああああああああん!!!」 つきにゃんさん
「和奏あああああああああああああ!!!」 お父さん
「バカ!!おたんこなす!!!」 超しじみさん
「休みをよこせええええええええええええええええええええええ!!!!」 オゾンさん MVP

ほかメンバーのキャラ愛やらカオスさを吹き飛ばすほど、オゾンさんの叫びは深く深く響き渡りました。
なにこれ切実すぎて泣ける。
あと、今回は来られなかった雨竜さんの分も含めて、「にこまきいいいいいいいい!!」と妹が叫んでおきました。
あ、ごめんなさい! ちょっとテンション高かっただけなんです!
どれくらい高かったかと言うと、武蔵野アニメーションの社長がそこらじゅうで増殖するレベル
大声測定楽しかったねぇ、またやりたいねぇ(CV:社長の物まねしたEMAメンバー
お前ら腹筋崩壊するだろ、自重しろよ!
と言いつつ、妹が一番率先して声真似してましたけどね。

岩屋からの帰りには、初弁天丸を利用しました。
この日は波もおだやかで、かなりのスピードで移動したわりに揺れもほとんどなく、すごく快適でした。
岩屋付近に謎の空洞を見つけたり、シーキャンドルを新しい角度から見れたり、ゆーさんと10分くらい密着状態でいられたり、400円でこれだけの体験をできるのはいいですね(最後の関係ねぇだろ
また機会があったら乗りたいな。

まさきさんと合流した後、魚見亭へ。
お父さんの顔パスのおかげで事前予約とれていたのでスムーズに席へ座ることができました。顔パス半端ねぇな。
妹は江の島ラーメンを注文。ここではまだ食べたことなかったので。ってかラーメン勢一番多かった。
恒例の写真撮影会とTLへの飯テロを忘れずに行ったあと、各々自己紹介。
同じTARITARI好きでも、ハマるきっかけとなったシーンや好きな曲が違っていて面白かった。
特にふがしーさんが挙げた、校長がソリティアやってるシーンと最終回のパンツが脱げたシーンはピンポイントすぎてわろた。百合好きなのに意外。

昼飯のあとは、そのままお隣の実家(あぶらや)へ。
アレで注文が通じるのはEMAの特権。ちなみに白玉アラドーモのことな。
このときにはだいぶ晴れていて、外の庭でスイーツをいただきました。お猫様もまどろむほどの陽気。
わかいなりさんが置いていた巡礼ノートにもかなり書き込みが増えていて嬉しい限り。夏には白浜坂高校同窓会との合唱企画もあるそうで、期待が高まりますね。まだまだTARITARIは終わらないぜ!
スイーツテロのほかには、紗羽ちゃんの撮影会もやったな。
今度は胸元アップの写真をお願いしt(殴

まったりしてからは、いよいよ藤沢のカラ鉄へ。
現地到着は15時すぎ。
あらかじめ予約しておいた30人部屋に初めて通されましtが、広さが半端ない!
まずモニターは2つ。マイクは4本。部屋の中央には数人が踊れるくらいのスペースがあり、その左右に長テーブル。
なにかと激しい動きをするEMAにとって、これは嬉しいですね。
さすがに毎回予約はできないけど、大規模オフではこれまでの伝説を塗り替える黒歴史を生み出せそうです← ただ、同じ階にドリンクバーがないのだけちょっと面倒やな。
それはさておき、妹もヤヤちゃんTシャツとこればん、鳴子装備で臨戦態勢はバッチリ。
EMAの良識人()であるはずのレモン紗羽さんがぶっ壊れてたけど、愛知県民特有のノリでカラオケはスタートしたのだった。

ということで、以下カラオケセトリ。
歌った順番です。


01. 7─seven─
02. あぁ流川
03. 光るなら
04. プラチナジェット
05. COLORFUL BOX
06. Animetic Love Letter
07. 有頂天人生
08. 宝箱─TREASURE BOX─
09. 花ハ踊るレヤいろはにほ
10. ツインテール・ドリーマー!
11. リフレクティア
12. エクストラ・マジック・アワー
13. ホワイトデコレーション☆
14. 恋の2-4-11
15. 海色
16. それは僕たちの奇跡
17. Star!!
18. Dreamer
19. 星屑のインターリュード
20. 七色シンフォニー
21. 花雪
22. Fantastic future
23. カラフル。
24. Wonderful Rush
25. ハナノイロ
26. crossing field
27. 熱闘ヒーローガンバライジャー
28. 正解はひとつ!じゃない!!
29. 吹雪
30. ギミー!レボリューション
31. ebb and flow
32. マジLOVE1000%
33. 面影ワープ
34. パラダイス銀河
35. Daydream cafe
36. 心の旋律
37. 旅立ちの歌


以上。
10人規模で集まると、ノルマを達成するだけで終わっちゃったかなという印象。3時間じゃ足りない。
ラインナップとしてはいつもとあまり変わらないので、詳しいカラオケメモは前回や正月の記事を参照してもらうとして、ここでは特に盛り上がった曲を紹介。
……けっして書くの疲れてきたワケじゃないよ?(投稿画面開いてから2時間経過

・「あぁ流川」
 ろこどる挿入歌。中毒性やばい。アニメ一通り見た人なら流川市民になりきって歌えるはず。あぁ~~~、なが~れ~か~わ~~~。

・「光るなら」
 10人以上で合唱という夢が叶った! もう一つ、稲村ヶ崎で合唱するという夢も叶ったんだけど、それは後で詳しく書きます。

・SHIROBAKO主題歌群
 主に妹とふがしーさんがアニメ再現。「Animetic Love Letter」で、中身の入ってないウエハースを渡されたときはツッコまざるをえなかった。

・「有頂天人生」
 オゾンさん一人だけでも、ほか全員の声量を上回るんじゃないかってくらい歌唱力がすごい。惚れる。

・「花ハ踊レヤいろはにほ」
 空間広く使ってよさこい踊れるのはいいね。ゆーてまだサビだけなんで、見本動画見てもっと練習したい。

・「ツインテール・ドリーマー!」
 テイルレッドたんへの愛を叫ぶ時間。ツインテールロリになりたい(世迷言

・「恋の2-4-11」
 まさかのコール表をふがしーさんが持参。1枚もらったので次からは雨竜さんも満足するようなコールをみせてあげましょうb

・「Fantastic future」
 ゆかりんライブ定番曲=ふがしーさんの独壇場。妹もほぼコールメインだったのでまともに歌ってるのが一人もいなかった。でもホント楽しい。ライブ映像付きだし。

・「Wonderful Rush」
 途中からあらさきさんとも合流したので、ラブライバーの本気を見せてあげました。踊りましたよ、ええ踊りましたとも。1曲踊っただけで息上がるのに、声優さん3時間も動けるなんてすげぇな本当。

・「熱闘ヒーローガンバライジャー」
 すべてを出し切るためにある曲。1分半なのに、数曲ぶんのエネルギーがもっていかれる。サビからのあやひーパートでカオスになるのはお約束。

・「マジLOVE1000%」
 空耳バージョン。一時期ニコニコでの再生数がやばかった。ニラ!カニ!適☆当!

・「Daydream cafe」
 あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~


カラオケの後は再び江の島へ。
遅くまで営業しているとびっちょで晩飯。EMAがラスボスと認定しているシラスかき揚げ丼があることでも有名です。
そう、このときの僕たちはまだ知らなかった……。
一体いつからシラスかき揚げ丼がラスボスだと錯覚していた?と言わんばかりのシラス御膳を目の当たりにするまでは……。
いや、あれ量おかしいでしょ? 名物のとびっちょ丼でさえかなり大きいのに、並べると可愛く見えるくらいなんだぜ? それを完食したあらさきさんもすごいけどさ。
反対にお父さんは轟沈してた。改二になっても勝てなかったみたい。
ちなみにEMAの大和型一番艦はラスボスを6分で撃破という信じがたいことを平然とやってのけ、早々に去っていった。地味にかっこいい。地味って言うなよ。

で、とびっちょを出たころには21時近くだったので、帰宅組と稲村ヶ崎(黒歴史直行)組にわかれてバイバイ。
後者は、ふがしーさん、ゆーさん、お父さん、妹、わかいなりさんの五人。
ゆーさんの運転する車に乗って、夜のR134を疾走しました。湘南の風が超気持ちよかった。
スピーカーから「あいむそーりーEXODUS!!」も流してたので、脳内トレイシーごっことみゃーもり気分も味わえてお得だった。
途中、七里ヶ浜のコンビニでわかいなりさんとバイバイ。留学後、また絶対オフしような! 応援してます!
まあ、この後大阪に戻ったらすぐ金沢に旅立つみたいだけど。なんというハードスケジュール。
コンビニでアイスを買って稲村ヶ崎へ。
懐かしいEMA創立メンバーで本日最後の黒歴史とまいりましょう。

ということで、夜の稲村ヶ崎ですよ、プロデューサーさん!
スピーカーから光るならや花ハ踊レヤいろはにほを流しながら合唱。
EMAのポーズで写真も撮りました。30秒ほどシャッターを開けた状態でキンブレのライトを動かすと、軌跡が残って綺麗な文字になることがわかりました。あれは感動したわ。
そして本日ラストのノルマ。
アイスを食べて馬鹿こうせえええええええええええ!!と叫びながら砂浜をかける椿のシーンを4人で再現。
ほんと、いい歳してなにやってんだろうね、この人たち← でもそんなEMAが大好きです。


以上で春祭りオフのレポートは終わり。
なんだかんだ書き始めてから3時間以上経っていたので、そろそろ寝るとします。
次は紫陽花オフか、湘南よさこい祭りオフになるのかな。
妹もこれから社会人になりますが、6月の給料で一眼デビューする予定なので、今度からは写真も載せるようにしましょうかね。

ではでは。

# by broken-range | 2015-03-17 02:51 | サークルEMA

津田沼オフ

るっさまと津田沼(船橋)でデートしてきたよ!

ってことでふたりで歌ったカラオケセトリを書いておきます。
ちなみに歌った順番通り。


・ぽっぴんジャンプ♪
・Baby Sweet Berry Love
・Fantastic future
・Another Heaven
・白金ディスコ
・恋愛サーキュレーション
・ツインテール・ドリーマー!
・ギミー!レボリューション
・花ハ踊レヤいろはにほ
・光るなら
・恋の2-4-11
・カラフル。
・海色
・正解はひとつ!じゃない!!
・吹雪
・凸凹解決せんせーしょん
・もうそう★こうかんにっき
・回レ!雪月花
・シドニア
・すーぱー☆あふぇくしょん
・太陽曰く燃えよカオス
・恋は渾沌の隷也
・Welcome!!DISCOけもけもけ
・君じゃなきゃダメみたい
・ウラオモテ・フォーチュン
・あの森で待ってる
・ゆりゆらららゆるゆり大事件
・優しさの理由
・未完成ストライド
・スカイクラッドの観測者
・ココ
・Hacking to the Gate
・徒然モノクローム
・ideal white
・Star!!
・READY!!
・COOLISH WALK
・My Soul, Your Beat
・君色シグナル
・そんなこと裏のまた裏話でしょ?
・気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
・虹のかけら
・花雪
・冒険でしょでしょ?
・もってけ!セーラーふく
・ひぐらしのなく頃に
・奈落の花
・コンプレックス・イマージュ
・lull ~そして僕らは~
・少年よ我に帰れ
・ebb and flow
・アクアテラリウム
・君にまつわるミステリー
・まどろみの約束
・コネクト
・SAVIOR OR SONG
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・七色シンフォニー
・奏(かなで)
・secret base ~君がくれたもの
・ギミー!レボリューション(2回目)
・ツインテール・ドリーマー!(2回目)


<カラオケメモ>
・いきなり「変猫」から入るふたり。月子ちゃん可愛いだろ? ゆかりんコールはガチで入れました
・「恋愛サーキュレーション」久しぶりに歌った。撫子おおおおおおおお!
・「ギミー!レボリューション」&「ツインテール・ドリーマー!」。今日のノルマ。もはやこれを歌うために来たといっていい← テイルレッドたん可愛いよおおおおおおおおおおお!!!!!ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!と壊れた叫び声を上げていたシープギルディとムーンギルディです。ツインテールは世界を救う!!
・「光るなら」は神曲。多少無理してでも高い声で歌いたくなるよねw
・「恋の2-4-11」はもうちっとコール覚えたい。オタ芸は腰痛めるらしいから注意な
・「カラフル。」は普通にいい曲。
・もはや歌える気がしない「海色」。今回も無理ゲーだったよ……
・対して「吹雪」は早口さえなんとかなれば希望は見える
・「凸凹解決せんせーしょん」。分かる人には分かる人生のOP。最初から途切れることなく歌詞が続くので二人以上必須。息継ぎドコよ?
・「回レ!雪月花」は清々しいほど口が追いつかなかったw
・Carnival Phantasm の「すーぱー☆あふぇくしょん」。本編見てないけどノリノリで気に入ってますw ランサーが死んだ!!
・ニャル子さん2曲は定番ですね、はい。SAN値ピンチ!と、うー!にゃー!は顔文字も流行りましたねw
・同じくネタ曲のコックリさんOP。ヒャダインなだけあって独特なノリです。でも楽しい
・野崎くんからOP,EDの2曲。OPは声高いから難しいんだよなぁ……。千代ちゃんは可愛いけど、なぜネットで検索するとパラスの画像が引っかかるんですかねぇ
・「あの森で待ってる」は今季のユリ熊のOP。ふわふわした感じが好き
・「ゆりゆらららゆるゆり大事件」はノーマルバージョンで歌いました。低音が好みの人はそっちでやってもいいと思いますw
・氷菓はどれもいい曲。1クール、2クールそれぞれOP、ED制覇しました。えるたそ~
・「スカイクラッドの観測者」。今日のノルマその2。シュタゲの主題歌。個人的に記憶を消してプレイしたいゲームNo.1。オカリンかっこよすぎる……!
・「ココ」は京騒戯画OP。別名、ことりんホイホイ。EMAで知ってる人がいないので、一緒に歌ったのは初めて
・つり球OP「徒然モノクローム」。江の島踊りは今でも覚えてる。ってか最近の新聞だとリアルで復活するらしい?
・デレマスと本家アニマスからそれぞれ「Star!!」「READY!!」をチョイス。振り付けとコール覚えたい
・WORKING!!の主題歌「COOLISH WALK」。ぽぷらちゃん可愛い。ちっちゃくないよ!
・めっちゃ久々に歌ったAB!のOP「My Soul, Your Beat」。天使ちゃんマジ天使!
・週フレはOPもEDも浄化作用ありすぎでしょう。どっちもアニメ映像付きなのがGOOD。藤宮さんも天使
・ハルヒ、らきすた、ひぐらし、と超懐かしい作品を続けて歌いました。「もってけ!セーラーふく」を当時聞いたときは衝撃だったなぁ
・凪あすクラスタ発狂ゾーン。みうなあああああああああああああああああ!!!!!
・アルペジオOPは相変わらず歌える気がしない……。ナノさんの歌かっこいいんだけどな
・あの花のEDはアニメ映像から泣かせにきてアレ。歳とると涙脆くなるなぁ……
・ラストはもういっかい俺ツイ!!ぶっちゃけ、「奏(かなで)」「secret base ~君がくれたもの」の後に歌うと落差激しすぎるんだけど、テイルレッドたんに会うためだもの仕方ない←


そんなわけで楽しかったです。
るっさまありがとう!

ではでは。

# by broken-range | 2015-03-05 21:03 | 日常

EMA江ノ電スイーツラリーオフ

期間最終日にいつものメンバーで江ノ電スイーツラリーを行ってきました。
当日はあいにくの雨でしたが、そんなの関係なしに黒歴史を量産するのがEMAクオリティ。
ということで、正月のときのように行動メモを残しておきます。

<行動メモ>
・鎌倉駅西口のファミマで「光るなら」が流れていた。鎌倉分かってる!
・鎌倉駅の江ノ電ホームに設置されている笑顔測定器(?)で、ふがしーさんが99%を叩き出す
・「外には誰もいませんよ」
・協議の結果、こ寿々→鎌倉するがや→鎌倉プリンスホテルあじさい→扇屋の順でまわることに
・【茶処 こ寿久(和田塚)】スイーツラリー1つ目。メニューは「わらび餅 黒糖ミルク添え」(800円)
・わらび餅は独特の弾力があって美味! あったかい黒糖ミルクとお茶のおかわりでつい長居してしまいました
・ふがしーさん「餃子はスイーツ」(キリッ
・和田塚駅の灯籠ポスターをビアガーデンと見間違える

・【鎌倉するがや 長谷駅前店】スイーツラリー2つめ。メニューは「アーモンドチョコどら焼き」(280円)
・白あんにビターチョコと細かく砕いたアーモンドをまぜ、どら焼きの生地で包んだ一品。冬期限定の「いちごどら焼き」もあわせてオススメ!
・「七里ヶ浜なう!」
・七里ヶ浜バンケットホールへ初めて足を踏み入れる。内部が高級すぎて自分たちの場違い感が半端ない
・バンケットホールとホテル棟を繋ぐエレベーターには座席あり。アトラクションかよ!!
・斜めに移動するため、所要時間は1分30秒。アトラクs(ry
・【鎌倉プリンスホテル ラウンジ あじさい】スイーツラリー3つめ。メニューは「ストロベリー・シーキャンドル」(550円)
・……なんだけど、ここは例年競争が激しくて、期間終了間際だとスイーツが残っていないことも。注意されたし
・代わりに「いちごモンブランタルト」「ショートケーキ」(550円)などをいただく。どれも見た目女子力高い
・ちなみに、あじさいは湘南のシンボルをモチーフにしたスイーツを提供することが多いです。2年前は江ノ電だったので
・「暖炉がある!なにか燃やしてみようよ!」は定番ネタ
・バンケットホールのお手洗いがまさかの大理石。お前はベルサイユ宮殿か!
・七里ヶ浜駅に戻る前にカラオケの予約を入れる。「お名前は?」 ふがしーさん「みゃーもりです」←!!?
・江ノ島駅で景品ゲット。今回は「スイーツラリーオリジナルスプーン」
・つきにゃんさん、スイーツ江ノ電号申し込み用紙の同行者氏名欄に「笹目ヤヤ」と記入する。後悔はしていない(キリッ
・オゾンさんも「宮本来夏」と書いたそうな。うん、夢見たっていいじゃない!
・【御菓子司 扇屋】スイーツラリー4つ目。メニューは「らぶ電」(600円)
・扇屋さんは去年と同じですね。チョコ電をイメージした江ノ電もなかは見た目も可愛くて毎年足を運んでしまいます
・龍口寺前のS字交差点、なかなかいい江ノ電の撮影ポイントかも
・藤沢に向かう途中、隣でお父さんとふがしーさんがラーメン談義に花を咲かせる。EMAの話題の9割は飯テロ
・いざや、カラオケへ!


さて、以下EMAカラオケのセトリになります。
前回はジャンルごとにまとめましたが、今回は歌った順番そのまま書き並べます。


・あいむそーりーEXODUS
・ヨロコビ・シンクロニシティ なるVer.
・lull ~そして僕らは~
・健全ロボ ダイミダラー
・七色シンフォニー
・カラフル。
・光るなら
・お願い!シンデレラ
・恋の2-4-11
・星屑のインターリュード
・海色
・ideal white
・あんずのうた
・素晴ラシキFUN!TASY
・Stargazer
・READY!!
・COLORFUL BOX
・宝箱 ―TREASURE BOX―
・ホワイトデコレーション☆
・Animetic Love Letter
・青春サツバツ論
・goin' my way!!
・吹雪
・熱闘ヒーローガンバライジャー
・花ハ踊レヤいろはにほ
・君色シグナル
・Daydream cafe
・それは僕たちの奇跡
・Wonderful Rush
・Realize!
・すーぱー☆あふぇくしょん
・虹のかけら
・恋のタイムマシン
・ツインテール・ドリーマー!
・有頂天人生
・復活のイデオン
・流川ガールズソング
・ユキトキ
・マジLOVE1000%
・旅立ちの歌
・プラチナジェット
・Star!!
・ぽっぴんジャンプ♪
・心の旋律
・潮風のハーモニー
・radiant melody
・(白浜坂高校校歌)
・(Amigo! Amigo!)
・(Hau'oli♪)
・ゆりゆらららゆるゆり大事件
・Butter-Fly
・ナゾ!ナゾ?Happiness!
・エクストラ・マジック・アワー
・Kiss(and)Love
・two-Dimension's Love
・ギミー!レボリューション
・nowhere
・Rage on
・Fantastic future
・(エンゼル体操)


<カラオケメモ>
・いきなりえくそだすっ!入れるとは思わなかったよ! ドライブしながら歌えば、気分はみゃーもり!
・オゾンさんの歌唱力ぱねぇ!!! 「健全ロボ ダイミダラー」かっこよかったデス!
・君嘘OP「光るなら」「七色シンフォニー」とも神曲! アニメ映像付いてくれないかしら
・「カラフル。」(冴えカノED)いいねぇ。個人的に今季のエンディングの中でも特に好き
・「恋の2-4-11」はコールあってこそ! 雨竜さん戻ってきて!!
・永遠の課題曲として刻まれた「海色」。無理ゲーさが半端ねぇ
・デレマスの杏のキャラソン「あんずのうた」。初めて聞いたけど、予想の遙か上をいくグータラ全開の歌詞だった。杏働け!
・「素晴ラシキFUN!TASY」はもちろん採点モードでやりましたよ、ええ。サーマラパートを音程外して歌ったのに90点取れるとは思わなかったww
・「READY!!」はいい感じにコールがノってよかった。ライブ行ってみたい!
・EMAオススメアニメ「SHIROBAKO」主題歌ゾーン。別名「知らない人が見たらMPがんがん吸われる曲」
・内輪ノリでアニメを再現するにはいいとして、一歩引いて冷静にその様子を見てみよう。なんかの宗教かと思うくらい怪しい動きを連発するので初見さんはドン引き間違いなし←
・でも、「ほらね」の所をふがしーさんと再現できたので個人的には満足w
・我らが来夏ちゃんの「goin' my way!!」。オゾンさんとのシンクロ率がやばかった。どこからあんな可愛い声を出してるんだ……
・「吹雪」は予想通りというか、早口が難しいね。練習である程度歌えるようになったら……いいなぁ(トオイメ
・今回は中盤にもってきた「ガンバライジャー」。絶賛あやひーパート歌える人募集中!
・ぱーっとぱーっと晴れやかに、と、心ぴょんぴょん、は外せません! なにも打ち合わせしてないのに全員が鳴子持ってきていたとかどうなってんだこの集団ww
・「恋のタイムマシン」で唐突にゆかりんライブスタート。ふがしーさんのコールが相変わらず完璧すぎるw
・「ツインテール・ドリーマー!」はテンション上がる。テイルレッドたん可愛いよおおおおおおお!!!
・「ユキトキ」は個人的にちょっと歌いたかった曲。俺ガイルのOPですね。4月から2期始まるの楽しみなのん
・EMAの間で社蓄ソングと話題の「プラチナジェット」。ねるなーるなーねるなーるなー、でお馴染みのアレ。えまパートでは、みんなひっそりと優しく歌いましたw
・TARI TARI ゾーンでは、「白浜坂高校校歌」「Amigo! Amigo!」「Hau'oli♪」も歌いました。
・ArrrrrrrrrrrrrAmigo!!!!!!! あんだれっぽれさる~♪じょへんにゃ~ればーさーや~れぽれなむーじぃ♪(注:至って真面目に歌ってます
・や、実際アレなんて言ってんのよ?
・永遠の課題曲「エクストラ・マジック・アワー」。というか、AKINO with bless4 の曲は歌える気がしない
・「Fantastic future」では再びふがしーさんのコール無双でしたねw
・そしてラストにえまちゃんのエンゼル体操。ふがしーさんが「ふぁっ!?」までやったのには吹いたwwww

カラ鉄はBD持ち込み可なので、「えくそだすっ!」の上映会もやりました。
いやぁ、普通に面白かった! 4月から放送してくれないかしら。
ちなみに僕はアヤちん推しです。


こんなところでしょうか。
15日の江の島春祭りオフではさらなる黒歴史が生まれることを期待しつつ。

ではでは。

# by broken-range | 2015-03-02 23:45 | 聖地巡礼(TARI TARI)

パズドラプレイ日記250日目

いつもの。
定期パズドラプレイメモ。

前回まではBOX晒ししかやってなかったから、
今日はPT紹介でもしようかね、うん。

c0219090_15445190.png

c0219090_15451750.png
c0219090_15453011.png
c0219090_15454450.png

使用頻度の高いPTを4つ。
上から解説。

赤ソニアPT
現状、もっともお世話になっている主力艦隊。
初の+297を振ったモンスターなので愛着があります。
悪魔タイプの攻撃力・回復力2.5倍ということで、一撃死しない限りはリカバリーがすごく楽。火・闇で揃えているので、スキル貯めも比較的簡単。
道中の固い敵は、ブブが2wayを2個、ハクとウルズ↑↑も1個持ってるので4個消しで突破。危なくなったら女傑。
ボスではフレンドのソニアと合わせて陣が2発、ウルズとブブでドロップ強化、列を作るかコンボを重ねるかは盤面または敵の状態によって臨機応変に(最近は5コンボ以下吸収とか多くなってきたし)
参考までに、Fのソニアも+297が多いのでHPは20000近く。呂布なら23000~24000くらい。
自分のLをブブにして、ブブソニならもっと増えるかな。あんまり使わないけど。
他に、陣が多く必要な場面ではサブに赤ソニアもう1体追加することも。

究極アテナPT
ソニアに次いでよく使っている神パ。
あちらでは水が主流のダンジョンではなかなかダメージが与えづらいため、主に水もしくは闇のモンスターが多いダンジョンではアテナパで挑むことが多いです(ヘラ・イース超地獄とか)
Fも究極アテナでHPは30000超え。光ドロップ4個消しによる2way攻撃が非常に強力。
この構成では変換が重いので、道中もサクサクすすみたい場合は、究極ヴァルや光メイメイなどと交代してます。次はアテナにもプラス振りたいねぇ。
余談ですが、アヴァロン→エキドナに変えた麒麟パもたまに使ってます。

・光ホルスPT
いわゆる多色パですね。上が神タイプで統一、下が攻撃態勢を詰め込んでます。
なにも考えたくないときは下でサクサク変換しながら回してます。ちなみにサブは全員スキルマ。
神統一の方は、ヨミ(操作時間延長×2)、イース(ギガグラ)、緑おでん(ステ、自動回復)、イザナギ(エンハ)って感じ。もっといい構成あるかもしれないけど。
光ホルスもフレンドに+297がいるのでありがたい。

とまぁ、最近は新しいタイプのLSが出てきてますが(水水または水光の2コンボで3倍とか)、
まだ自分はちょっと古い(?)PTから抜け出てないですね。
サブが固まってきたら色々試してみたいですが。


さて、最後はBOX晒し。
全部は鬱陶しいのでレベマのモンスターだけ。

c0219090_16163498.png

c0219090_16165214.png

c0219090_16171639.png

だいぶ手持ちも育ってきました。そろそろレアガチャ解禁しよっかな。

では。

# by broken-range | 2015-02-07 16:18 | パズドラ