まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

EMA江ノ電スイーツラリーオフ

期間最終日にいつものメンバーで江ノ電スイーツラリーを行ってきました。
当日はあいにくの雨でしたが、そんなの関係なしに黒歴史を量産するのがEMAクオリティ。
ということで、正月のときのように行動メモを残しておきます。

<行動メモ>
・鎌倉駅西口のファミマで「光るなら」が流れていた。鎌倉分かってる!
・鎌倉駅の江ノ電ホームに設置されている笑顔測定器(?)で、ふがしーさんが99%を叩き出す
・「外には誰もいませんよ」
・協議の結果、こ寿々→鎌倉するがや→鎌倉プリンスホテルあじさい→扇屋の順でまわることに
・【茶処 こ寿久(和田塚)】スイーツラリー1つ目。メニューは「わらび餅 黒糖ミルク添え」(800円)
・わらび餅は独特の弾力があって美味! あったかい黒糖ミルクとお茶のおかわりでつい長居してしまいました
・ふがしーさん「餃子はスイーツ」(キリッ
・和田塚駅の灯籠ポスターをビアガーデンと見間違える

・【鎌倉するがや 長谷駅前店】スイーツラリー2つめ。メニューは「アーモンドチョコどら焼き」(280円)
・白あんにビターチョコと細かく砕いたアーモンドをまぜ、どら焼きの生地で包んだ一品。冬期限定の「いちごどら焼き」もあわせてオススメ!
・「七里ヶ浜なう!」
・七里ヶ浜バンケットホールへ初めて足を踏み入れる。内部が高級すぎて自分たちの場違い感が半端ない
・バンケットホールとホテル棟を繋ぐエレベーターには座席あり。アトラクションかよ!!
・斜めに移動するため、所要時間は1分30秒。アトラクs(ry
・【鎌倉プリンスホテル ラウンジ あじさい】スイーツラリー3つめ。メニューは「ストロベリー・シーキャンドル」(550円)
・……なんだけど、ここは例年競争が激しくて、期間終了間際だとスイーツが残っていないことも。注意されたし
・代わりに「いちごモンブランタルト」「ショートケーキ」(550円)などをいただく。どれも見た目女子力高い
・ちなみに、あじさいは湘南のシンボルをモチーフにしたスイーツを提供することが多いです。2年前は江ノ電だったので
・「暖炉がある!なにか燃やしてみようよ!」は定番ネタ
・バンケットホールのお手洗いがまさかの大理石。お前はベルサイユ宮殿か!
・七里ヶ浜駅に戻る前にカラオケの予約を入れる。「お名前は?」 ふがしーさん「みゃーもりです」←!!?
・江ノ島駅で景品ゲット。今回は「スイーツラリーオリジナルスプーン」
・つきにゃんさん、スイーツ江ノ電号申し込み用紙の同行者氏名欄に「笹目ヤヤ」と記入する。後悔はしていない(キリッ
・オゾンさんも「宮本来夏」と書いたそうな。うん、夢見たっていいじゃない!
・【御菓子司 扇屋】スイーツラリー4つ目。メニューは「らぶ電」(600円)
・扇屋さんは去年と同じですね。チョコ電をイメージした江ノ電もなかは見た目も可愛くて毎年足を運んでしまいます
・龍口寺前のS字交差点、なかなかいい江ノ電の撮影ポイントかも
・藤沢に向かう途中、隣でお父さんとふがしーさんがラーメン談義に花を咲かせる。EMAの話題の9割は飯テロ
・いざや、カラオケへ!


さて、以下EMAカラオケのセトリになります。
前回はジャンルごとにまとめましたが、今回は歌った順番そのまま書き並べます。


・あいむそーりーEXODUS
・ヨロコビ・シンクロニシティ なるVer.
・lull ~そして僕らは~
・健全ロボ ダイミダラー
・七色シンフォニー
・カラフル。
・光るなら
・お願い!シンデレラ
・恋の2-4-11
・星屑のインターリュード
・海色
・ideal white
・あんずのうた
・素晴ラシキFUN!TASY
・Stargazer
・READY!!
・COLORFUL BOX
・宝箱 ―TREASURE BOX―
・ホワイトデコレーション☆
・Animetic Love Letter
・青春サツバツ論
・goin' my way!!
・吹雪
・熱闘ヒーローガンバライジャー
・花ハ踊レヤいろはにほ
・君色シグナル
・Daydream cafe
・それは僕たちの奇跡
・Wonderful Rush
・Realize!
・すーぱー☆あふぇくしょん
・虹のかけら
・恋のタイムマシン
・ツインテール・ドリーマー!
・有頂天人生
・復活のイデオン
・流川ガールズソング
・ユキトキ
・マジLOVE1000%
・旅立ちの歌
・プラチナジェット
・Star!!
・ぽっぴんジャンプ♪
・心の旋律
・潮風のハーモニー
・radiant melody
・(白浜坂高校校歌)
・(Amigo! Amigo!)
・(Hau'oli♪)
・ゆりゆらららゆるゆり大事件
・Butter-Fly
・ナゾ!ナゾ?Happiness!
・エクストラ・マジック・アワー
・Kiss(and)Love
・two-Dimension's Love
・ギミー!レボリューション
・nowhere
・Rage on
・Fantastic future
・(エンゼル体操)


<カラオケメモ>
・いきなりえくそだすっ!入れるとは思わなかったよ! ドライブしながら歌えば、気分はみゃーもり!
・オゾンさんの歌唱力ぱねぇ!!! 「健全ロボ ダイミダラー」かっこよかったデス!
・君嘘OP「光るなら」「七色シンフォニー」とも神曲! アニメ映像付いてくれないかしら
・「カラフル。」(冴えカノED)いいねぇ。個人的に今季のエンディングの中でも特に好き
・「恋の2-4-11」はコールあってこそ! 雨竜さん戻ってきて!!
・永遠の課題曲として刻まれた「海色」。無理ゲーさが半端ねぇ
・デレマスの杏のキャラソン「あんずのうた」。初めて聞いたけど、予想の遙か上をいくグータラ全開の歌詞だった。杏働け!
・「素晴ラシキFUN!TASY」はもちろん採点モードでやりましたよ、ええ。サーマラパートを音程外して歌ったのに90点取れるとは思わなかったww
・「READY!!」はいい感じにコールがノってよかった。ライブ行ってみたい!
・EMAオススメアニメ「SHIROBAKO」主題歌ゾーン。別名「知らない人が見たらMPがんがん吸われる曲」
・内輪ノリでアニメを再現するにはいいとして、一歩引いて冷静にその様子を見てみよう。なんかの宗教かと思うくらい怪しい動きを連発するので初見さんはドン引き間違いなし←
・でも、「ほらね」の所をふがしーさんと再現できたので個人的には満足w
・我らが来夏ちゃんの「goin' my way!!」。オゾンさんとのシンクロ率がやばかった。どこからあんな可愛い声を出してるんだ……
・「吹雪」は予想通りというか、早口が難しいね。練習である程度歌えるようになったら……いいなぁ(トオイメ
・今回は中盤にもってきた「ガンバライジャー」。絶賛あやひーパート歌える人募集中!
・ぱーっとぱーっと晴れやかに、と、心ぴょんぴょん、は外せません! なにも打ち合わせしてないのに全員が鳴子持ってきていたとかどうなってんだこの集団ww
・「恋のタイムマシン」で唐突にゆかりんライブスタート。ふがしーさんのコールが相変わらず完璧すぎるw
・「ツインテール・ドリーマー!」はテンション上がる。テイルレッドたん可愛いよおおおおおおお!!!
・「ユキトキ」は個人的にちょっと歌いたかった曲。俺ガイルのOPですね。4月から2期始まるの楽しみなのん
・EMAの間で社蓄ソングと話題の「プラチナジェット」。ねるなーるなーねるなーるなー、でお馴染みのアレ。えまパートでは、みんなひっそりと優しく歌いましたw
・TARI TARI ゾーンでは、「白浜坂高校校歌」「Amigo! Amigo!」「Hau'oli♪」も歌いました。
・ArrrrrrrrrrrrrAmigo!!!!!!! あんだれっぽれさる~♪じょへんにゃ~ればーさーや~れぽれなむーじぃ♪(注:至って真面目に歌ってます
・や、実際アレなんて言ってんのよ?
・永遠の課題曲「エクストラ・マジック・アワー」。というか、AKINO with bless4 の曲は歌える気がしない
・「Fantastic future」では再びふがしーさんのコール無双でしたねw
・そしてラストにえまちゃんのエンゼル体操。ふがしーさんが「ふぁっ!?」までやったのには吹いたwwww

カラ鉄はBD持ち込み可なので、「えくそだすっ!」の上映会もやりました。
いやぁ、普通に面白かった! 4月から放送してくれないかしら。
ちなみに僕はアヤちん推しです。


こんなところでしょうか。
15日の江の島春祭りオフではさらなる黒歴史が生まれることを期待しつつ。

ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2015-03-02 23:45 | 聖地巡礼(TARI TARI)

パズドラプレイ日記250日目

いつもの。
定期パズドラプレイメモ。

前回まではBOX晒ししかやってなかったから、
今日はPT紹介でもしようかね、うん。

c0219090_15445190.png

c0219090_15451750.png
c0219090_15453011.png
c0219090_15454450.png

使用頻度の高いPTを4つ。
上から解説。

赤ソニアPT
現状、もっともお世話になっている主力艦隊。
初の+297を振ったモンスターなので愛着があります。
悪魔タイプの攻撃力・回復力2.5倍ということで、一撃死しない限りはリカバリーがすごく楽。火・闇で揃えているので、スキル貯めも比較的簡単。
道中の固い敵は、ブブが2wayを2個、ハクとウルズ↑↑も1個持ってるので4個消しで突破。危なくなったら女傑。
ボスではフレンドのソニアと合わせて陣が2発、ウルズとブブでドロップ強化、列を作るかコンボを重ねるかは盤面または敵の状態によって臨機応変に(最近は5コンボ以下吸収とか多くなってきたし)
参考までに、Fのソニアも+297が多いのでHPは20000近く。呂布なら23000~24000くらい。
自分のLをブブにして、ブブソニならもっと増えるかな。あんまり使わないけど。
他に、陣が多く必要な場面ではサブに赤ソニアもう1体追加することも。

究極アテナPT
ソニアに次いでよく使っている神パ。
あちらでは水が主流のダンジョンではなかなかダメージが与えづらいため、主に水もしくは闇のモンスターが多いダンジョンではアテナパで挑むことが多いです(ヘラ・イース超地獄とか)
Fも究極アテナでHPは30000超え。光ドロップ4個消しによる2way攻撃が非常に強力。
この構成では変換が重いので、道中もサクサクすすみたい場合は、究極ヴァルや光メイメイなどと交代してます。次はアテナにもプラス振りたいねぇ。
余談ですが、アヴァロン→エキドナに変えた麒麟パもたまに使ってます。

・光ホルスPT
いわゆる多色パですね。上が神タイプで統一、下が攻撃態勢を詰め込んでます。
なにも考えたくないときは下でサクサク変換しながら回してます。ちなみにサブは全員スキルマ。
神統一の方は、ヨミ(操作時間延長×2)、イース(ギガグラ)、緑おでん(ステ、自動回復)、イザナギ(エンハ)って感じ。もっといい構成あるかもしれないけど。
光ホルスもフレンドに+297がいるのでありがたい。

とまぁ、最近は新しいタイプのLSが出てきてますが(水水または水光の2コンボで3倍とか)、
まだ自分はちょっと古い(?)PTから抜け出てないですね。
サブが固まってきたら色々試してみたいですが。


さて、最後はBOX晒し。
全部は鬱陶しいのでレベマのモンスターだけ。

c0219090_16163498.png

c0219090_16165214.png

c0219090_16171639.png

だいぶ手持ちも育ってきました。そろそろレアガチャ解禁しよっかな。

では。
[PR]
# by broken-range | 2015-02-07 16:18 | パズドラ

3月の予定

<オフ関係>
・大学友達と旅行
・EMAオフ(江の島春祭り、ハイキング)
・るっさまとカラオケ@津田沼
・るっさまとデート@湘南
・ragunaさんとデート@ディズニーシー

<巡礼関係>
・俺ガイル
・SHIROBAKO
・甘ブリ
・君嘘
・冴えカノ
・週フレ
・Fate/SN
・幸グラ

<家族旅行>
・箱根
・ディズニーランド

<試験関係>
・基本情報技術者(午後)
・TOEIC

<余裕があれば>
・宮城探訪


頑張る
[PR]
# by broken-range | 2015-02-05 20:31 | 日常

EMA年末オフ、カラオケ楽曲リスト

あけましておめでとうございます!

去年の大晦日から元旦にかけ、EMAで江ノ島初日の出オフを行ってきたので、
その様子と、カラオケで歌った楽曲リストをダイジェストでまとめておきます。
赤文字は特に面白かったことw

<大晦日>
・鎌倉駅集合
・つきにゃんコロッケで餌付けされる
・ふがしーさん小町通り無双
・cafe vivement dimanche でオムライス
・光明寺、逗子マリーナ前へと移動
・逗子マリーナ前でよさこい練習
・ふがしーさんテトラポッドとイチャつく
・材木座海岸経由で鎌倉駅へ
・雨竜さんと合流後、ミスドでドーナツ購入
・江ノ電で江ノ島へ
・魚見亭にて夕陽撮影&夕食
・江の島丼!どん!ドーンといこう!
・キャット&リリース
・オゾンさんのTwiPlaの文章が逸脱すぎて爆笑
・コッキング苑にて湘南の宝石撮影
・ふがしーさん撮影沼にはまる
・荒波と強風の中、弁天橋上でガンバライジャー熱唱

・途中つまみとしらすピザを購入し、柳小路の旅館へ
・女将さんのご厚意により、年越し蕎麦を食べる
・ミルキィ、ラブライブ特番を眺めながら百合トーク
・つきにゃんさん、巫女服に着替えて撮影会
・TARI TARI新作アニメ、SHIROBAKO1巻鑑賞会
・しらすピザ美味い!
・カウントダウン

<元旦>
・年明けた直後、全員でどん!どん!ドーナツ!ドーンといこう!
・ふがしーさん、雨竜さん / つきにゃん、お父さん、レモン紗羽さんに分かれて就寝
・と見せかけて、つきにゃんさん徹夜でよさこいLIVE
・5時起床、身支度整えて江の島へ
・元旦ののりおり君購入、新年初乗車はヤヤちゃん号!
・エスカーフリーパスの優越感
・シーキャンドルより初日の出
・東は雲に覆われていたため、富士山や伊豆大島を中心に撮影
・片瀬東浜→見ろ!人がゴミのようだ!
・雨竜さん、寝不足のため一時旅館へ
・江島神社の初詣列やばい
・天海で朝食、ハマグリの味噌汁は最高!
・実家(あぶらや)へ
・スイーツテロ後、わかいなりさんの巡礼ノートに書き込み
・奥津宮で初詣
・旅館に戻り、女将さんに挨拶。とても良い人でした
・今後のEMA拠点として公認
・藤沢のカラ鉄でカラオケ

以下、楽曲リスト
ある程度アニメ別、アーティスト別に並べてますが、
僕も全部知っているわけではないので、これで正しいかはわかりません。

・Dremer
・潮風のハーモニー
・心の旋律
・熱闘ヒーローガンバライジャー
・radiant melody
・旅立ちの歌
・ホワイトデコレーション
・花ハ踊レヤいろはにほ
・花雪
・コドクシグナル
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・Snow halation
・夏色えがおで1, 2, Jump!
・もぎゅっと”love”で接近中!
・Wonderful Rush
・Music S.T.A.R.T!
・START:DASH!!
・これからのSomeday
・μ'sメドレー
・夢なき夢は夢じゃない
・Someday of my life
・エクストラ・マジック・アワー
・素晴ラシキFUN!TASY
・COLORFUL BOX
・Animetic Love Letter
・ギミー!レボリューション
・ツインテール・ドリーマー!
・光るなら
・Gの閃光
・two-Dimension's Love
・Welcome!!DISCOけもけもけ
・Stargazer
・星屑のインターリュード
・lull ~そして僕らは~
・夜戦しよ!
・恋の2-4-11
・シリウス
・スタッカート・デイズ
・夏色プレゼント
・Daydream cafe
・ぽっぴんジャンプ♪
・Jumping!!
・のんのん日和
・虹のかけら
・奏(かなで)
・24WORLD
・あぁ流川
・流川ガールズソング
・凸凹解決せんせーしょん
・YES!!
・M@STERPIECE
・traumerei
・Rising Hope
・大好きと涙
・Fantastic future
・fancy baby doll
・秘密の扉から会いにきて
・シドニア
・FROGS ~ケロンパ帝国の逆襲
・正解はひとつ!じゃない!
・ハナノイロ
・絵空事
・Won(*3*)Chu KissMe!
・Kiss(and)Love
・ゆりゆらららゆるゆり大事件
・マイペースでいきましょう
・マジLOVE1000%
・恋は渾沌の隷也
・回レ!雪月花
・starlog
・Girlish Lover
・わが名は小学生
・IGNITE
・ideal white
・ROCK OVER JAPAN
・ポニーテールの四十
・すているめいと!
・だんご大家族
・only my railgun
・nO limiT
・sister's noise
・LEVEL5 -judgelight-
・future gazer
・復活のイデオン

・グッズ広げての撮影会。俺が!俺たちがEMAだ!
・ハナヤマタ→全員鳴子装備で踊る
・ラブライブ、艦これ歌っているときの雨竜さんはアイドル
・雪が降ってきたということで、リアルSnow halation
・ふがしーさん、ゆかりんライブを再現
・ふがしーさん、雨竜さんのイデオン最高
・ゆりゆらららゆるゆり大事件が混線妨害にあうという大事件発生
・光るなら合唱すごく気持ちいい!
・今回も、夏色プレゼントで事故
・ガンバライジャー熱唱! 動画撮影も
・桜トリックの歌詞一部差し替え。百合激推し
・俺ツイ歌えて満足。テイルオン!ブレイクレリーズ!!
・以上、様々なノリにより、室温上昇。冬なのにエアコン入れる



さて、EMAのカオスさが伝わったでしょうか?
今年もこんな感じで黒歴史を量産していきますので、よろしくお願いします!

ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2015-01-03 02:24 | 聖地巡礼(TARI TARI)

花ハ踊レヤいろはにほMV巡礼

そういえば行ってなかったな-、と思い、ひっそりと更新。
とりあえず鎌倉周辺だけ。学校と砂浜(三浦半島)は遠いのでまた次の機会に。

MVがおそらく夏に撮られていると思いますが、
もう紅葉も散りゆくこの時期の鎌倉もまた違った風情があるということで、
多少の景色の違いは見逃してくださいorz

では早速。
北鎌倉~鎌倉高校前まで巡礼しやすい順番に紹介していきます。

①円覚寺前
c0219090_2152307.jpg


②横須賀線沿い
c0219090_21544045.jpg
①より線路に沿って建長寺方面に歩いてすぐ。

③鶴岡八幡宮周辺
c0219090_21553991.jpg
c0219090_224625.jpg
②より北鎌倉から鎌倉市街へと続く国道21号線を南下します。鶴岡八幡宮内にある神奈川県立近代美術館が見えたら、その向かいにある細い路地を進むと到着。パーキングエリアに挟まれた路地です。
……と言っても、ここすっごく説明しづらいので、こちらの巡礼MAPを参照してください(;・∀・)

④小町通り(裏路地)
c0219090_224295.jpg
c0219090_2243744.jpg
鶴岡八幡宮側より小町通りに入ると、すぐに鎌倉点心さんが左手に見えると思います。その少し先にある細い路地に入るとMV撮影場所に出ます。

⑤小町通り(鎌倉聖ミカエル教会前)
c0219090_22204363.jpg
YOSAKOIショップ「勝」のモデルともなった「夢見屋」さんのすぐ近く。お団子を買ってそのまま食べ歩いていたみたいですね。MVにも映っていた人力車のお兄さんも一緒にパシャリ。

⑥小町通り(鳥居)
c0219090_22225910.jpg


⑦極楽寺切り通し
c0219090_22233863.jpg
c0219090_22234735.jpg
冬は太陽の位置が低くて、光が届かなかった(;・∀・) 絵的にちょっと寂しくなっちゃいましたね。

⑧極楽寺駅前
c0219090_2224484.jpg


⑨鎌倉高校前
c0219090_22251054.jpg
できれば江ノ電も入れたほうがよかったかも。鎌高前駅越しに江ノ島が見えるシーンは工事のクレーンに遮られて残念ながら撮れず……。早く終わってほしいな。


三浦半島まで行く機会があればまた追加します。
ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2014-12-10 22:27 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

乖離性MAプレイ日記1

久しぶりのゲーム記事。

今回は先月より配信開始された乖離性ミリオンアーサー(乖離性MA)についてちょこちょこ書いていこうと思います。

この作品は「拡散性ミリオンアーサー」の正統進化タイトルで、舞台も同じ。
キャメロットからブリテンの北方にある訓練城”ヘヴリディーズ”にて、4人のアーサー(傭兵、富豪、盗賊、歌姫)らの物語が幕を開けます。入手できる騎士カードにも拡散性キャラが多数登場。

一方、大きく変わったのは戦闘システム。
"TCG"のような戦略性が問われる、というのが特徴でしょうか。入手した騎士カードでデッキを組み、敵や味方の出すカードに合わせて、支援や攻撃を行うことがバトルの醍醐味です。
c0219090_2222887.png
↑が戦闘画面。出撃コストに収まる範囲で騎士カードを選択し、攻撃・支援・妨害・回復などを行っていきます。味方のカードと合わせれば一気に大ダメージを狙えることも。属性相性・チェイン等、考える要素は多くあります。

とまぁ、堅苦しい作品説明はここまでとして、以下はプレイ日記。

まだ配信して日が浅い、ということで特にリセマラとか意識せずに始めたつきにゃん氏。
チュートリアル前の盗賊アーサーのボイスを聞いた瞬間、うおおおおおおお!!あやねるうううううううううう!!!と早速テンションだだ上がりである。
むしろこれだけでゲームやります!!と決定したと言っても過言ではry

(ちなみに、最初に選べるアーサーを盗賊にして、名前を「ココア」にした痛い子は俺です← ごちうさ難民なら分かってくれるよね!?ね!?)

歌姫アーサーもまれいたそだったから迷ったけど、まぁチュートリアルだけしか影響しないからねぇ。
ビジュアルはエロいと思いまs(殴

さて、初心者にはお得なレアガチャ10回ぶんまわしセットがついてきますが、なんとここで☆5のニムエちゃんをGET!!
c0219090_22182624.png
ニムエえええええええええええええええ!!!
かわええええええ!!しかもボイスが小倉唯ですってよ!!熱い!!!
盗賊デッキともばっちし合うし、ガチャ運きてるぜぇぇぇぇぇ!!

……と思っていた時期が俺にもありましたorz

はい、その後はなぜか傭兵キャラばっか当たり、今も泣く泣く傭兵デッキ使ってます。
ごめんね、ニムエちゃん。盗賊タイプが増えてきたらいっぱいナデナデしてあげるかr(強制終了

で、一説には脳筋ファイターと呼ばれ、なにかと乖離性界隈で蚊帳の外になりがちな傭兵デッキ。
脳筋でもいいじゃねぇか!!俺は火力パの方が好きなんだ!
こほん、本作品では4人のアーサーの連携が勝利には不可欠なので、デッキを組む際にはちょっと気をつけましょう。

と言っても、防御・ドロー加速担当の富豪、妨害・魔法担当の盗賊、治癒担当の歌姫と比べて、傭兵はホント攻撃特化くらいしかない……というのが現状だと思う。

ただ、物理攻撃キャラばかり入れても火力は伸びないので、支援系を2枚ほど組み込むと良い感じ。
あとは出撃コストとの相談も。コスト4,5キャラで固めると確かに強くなりますが、序盤が回しにくかったり、支援と組み合わせるときにもある程度ターン経過が必要になります。

一応、僕がよく使っているデッキはこちら。
c0219090_22332631.png
支援系2枚と緊急時用の回復1枚、あとはコストばらつかせて攻撃系です。NPC歌姫が必ずしも自分を回復してくれるとは限らないので、本当にピンチのときは自分で回復するようにしています。
ただ回復量は少ないので、きっちりチェインは狙いましょう。

ちなみにアーサータイプ一致のデッキを組むとSS取りやすいですが、総合的に安定するかは別の話。
c0219090_22373885.png


ここからはよく使っている騎士カードの紹介。
ステータスと、使いやすさなどの感想も交えながらいきますね。

・☆5 【謎かけの騎士】 支援型オルウェン
c0219090_22401561.png
ステータスも高く、よくリーダーになってもらっている娘。レベマ状態なら、特に支援をかけなくてもチェインを狙うだけで20kくらいダメージを出したりする。
名声上限90と、名声を上げたいときにもオススメ。以前はアイスドラゴンでドロップできたみたいですが、今はドロップ内容が変更されたため、後述のイテールやビスクラヴレットの方がいいかも?

・☆5 【劫火の魔狼】 第二型ビスクラヴレット
c0219090_22445666.png
通常クエストラストでドロップする☆2を最後まで進化させるとこのステータスになります。
入手難易度の低さに対してとても優秀。無課金には心強い味方です。
名声最大値も90に設定されているので、名声デッキのリーダーとしても◎

・☆5 【赤熱の剣姫】 支援型イテール
c0219090_23303910.png
こちらも雑魚ドロップの割に、支援キャラとしてとても優秀。コスト2と軽いので、2ターン目から同じくコスト2の攻撃系と組み合わせていくこともできる。
ドロー+1も付いているので、是非複数カードによる多段攻撃をしかけていきたいところだ。

・☆5 【器用貧乏】 第二型トール
c0219090_23154243.png
富豪用のキャラだが、物理ダメージを上昇させる支援キャラということで採用。コスト3と使い勝手もいい。
覚醒なしで7230↑かつ、ドロー+1って相当強いと思う。HPのボーナスパラメータも有り難い。
イテールを使うかトールを使うかは戦局次第。超級など、バトルが長引くときには支援2枚×攻撃の超絶ダメージもあり(一度アイスドラゴン戦で98000ダメージ叩き出しました)
ただ、ドロー+1の効果は重複しないので、カードの残量には気をつけること。

・☆5 【光芒の魔導姫】 支援型エヴェイン
c0219090_23225346.png
緊急時の回復用。コスト2と回転率を上げられるのも強み。
覚醒はしてないので回復量は歌姫に及ばないが、チェイン次第で5000ほど回復することもできる。
まぁ、協力プレイなら抜いても構わないかもしれないけど。
ちなみに彼女、全騎士カードの中で1番おっぱいが大きいです!(はい! ここテストに出るので強調しておきます!)
いや~、まったくもって素晴らs(殴

・☆5 【亡王の化身】 特殊型ゴルロイス
c0219090_235543.png
コスト3と1ターン目から使える騎士カードの中では特に優秀。
物理防御無視の対象がはっきりしないのが難点だけど、アイスドラゴン戦ではピカイチの輝きを見せてくれる。支援と組み合わせて特大ダメージをお見舞いしちゃいましょう。

・☆5 【妖精】シルキー
c0219090_2381442.png
ドロップ時点ですでに☆5であり、さらに☆6まで進化できるスペシャルクエストボス。
与えたダメージを回復という攻防一体の攻撃に加え、物理ダメージボーナスの上昇幅も大きい。
一方、物理ダメージ以外のボーナスはまったくないため、HPを上げたいときなどは他のキャラに変えるなど試行錯誤が必要になるかもしれない。
ちなみに回復量は、与えたダメージの1/6くらいだと思います。

・☆4 【騎士】 支援型アストラトエレイン
c0219090_22564843.png
おおきなメダル10000枚で交換できる限定カード。☆6まで成長させることができる。
最終形態の攻撃力はすさまじく、かのアイスドラゴンにとっては死神以上の存在であるらしい。
魔法ダメージをダウンさせる効果も素晴らしいが、コスト5と重いのがデメリット。

・☆4 【妖精】 ギリードゥ
c0219090_231333.png
ゲリラで来るスペシャルクエストボスドロップ。コスト4と若干重いが、高確率クリティカルは魅力。
闇属性の敵を相手にするときには是非とも入れたい1枚だ。

・☆4 【豪腕の勇士】 特異型アキレウス
c0219090_22523837.png
まとまった闇属性ダメージと、低確率で発動する行動停止を見込んで採用。
停止させる確率が一定かどうかは分からないけど、レベマまで育てたら多少確率上がったような気がする(あくまで体感的に)
次ターンに厄介な技を仕掛けてくるボスや部位を停止させられると、かなり有利に戦闘を進められる。

・☆4 【白鳥の騎士】 第二型ローエングリン
c0219090_2311569.png
コストの軽さと、☆4の中では若干パラメータが良いので採用。
カットイン時の「言い残すことはないな」のボイスも好き。けっこう早い段階からお世話になっている騎士です。


こんなところ。
あとは敵の属性に合わせて、汎用☆4を入れ替えたり。

個人的にクラッキーちゃんがすごく欲しいんだけど出てきてくれないの(´・ω・`)
なに、あの幼女可愛すぎるだろ!!ナデナデしたいでち!

そんな趣味丸出しでプレイするのもまた一興ということで、では!
[PR]
# by broken-range | 2014-12-07 23:29 | 日常

高尾山紅葉狩り

c0219090_10341835.jpg
先週の週末に家族で高尾山行ってきました!

高尾山ってどんな所? 教えて楓さーん!
ということで、ざっくりまとめると↓のような感じ。

・ミシュランの三つ星にも認定されている関東有数のパワースポット
・標高599mと低く、登山初心者にも易しい山(途中まで登山鉄道もあり)
・ヤマノススメの聖地ほか、様々な作品で登場
・北島三郎の銅像
・天狗焼き、きのこ汁、こんにゃく田楽、とろろ蕎麦など、グルメもたくさん!

テレビの特集でもよく放送されているので、もっと詳しく知りたい方は専門の雑誌や番組などチェックされるといいと思います。

さて、自分にとっては「高尾山=ヤマノススメ」のイメージが強かったので、作中でも登場した1号路から登ってみたかった……んですが、親はさすがにキツいらしく、470m付近まで登山鉄道で一気にのぼりました。記事トップの写真は麓の清滝駅ですね。
ちなみにこのケーブルカー、最大傾斜が31度と日本でもっとも急らしく、実際乗ってみると50度くらいに感じられてけっこう怖いです。あのまま滑り落ちたらジェットコースターですね……。

高尾山駅に着いたらすぐ左手に天狗焼きを売っているお店があります。
朝早いときは並ばずに買えますが、昼過ぎになると長い行列ができるので注意されたし。
また、アニメで登場した三福団子も近くで買うことができます。モッチリした食感を雄大な自然を眺めながら楽しんじゃいましょう♪
c0219090_1111620.jpg
c0219090_1113071.jpg
c0219090_1151253.jpg

そのまま登山路を少し進むと、むささびのストラップも発見!
c0219090_1193799.jpg
c0219090_1194986.jpg
売店にはポスターも貼ってありました。北島三郎の隣に並べるあたり、高尾山の懐の深さが表れてますねw

たこ杉、ひっぱり蛸、男坂と有名スポットを通って薬王院へ。
このあたりまで来ると、かなり綺麗な紅葉も見ることができました。
c0219090_11142982.jpg
c0219090_11143830.jpg
青と赤のコントラストがすごくいい! 御朱印もしっかり頂いてきましたよ。

薬王院でパワーをもらったら、いよいよ山頂へ。
20分ほど森の中を歩くと、目の前に素晴らしい絶景が広がります。
c0219090_11184519.jpg
c0219090_1119041.jpg
c0219090_11191060.jpg
c0219090_1119378.jpg
c0219090_11192376.jpg
この日は天気もよくて、富士山もばっちし! 紅葉も真っ赤に色づいていて最高でした♪
最後の写真だけ山頂ではなく、ケーブルカーの高尾山駅近くの展望台から撮影したものです。こちらも見事のひとこと。

c0219090_11242733.jpg
c0219090_11243555.jpg
下山した後は、麓の飲食店で「とろろ蕎麦」と「そば茶のプリン」を食べて締め。とてもおいしゅうございました。

以上、高尾山散策でした~。
ヤマノススメのカット回収はかなり枚数多かったので、そちらはまた別記事で改めて書きますね。

ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2014-11-23 11:27 | 日常