まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

Fate/GOプレイ日記1

最近リリースされてあちこちで噂になっているFate/Grand Orderをプレイしてみました。
ちなみにFateシリーズは、レアルタ・ヌア全ルートプレイ済、ZERO原作既読組なので世界観キャラもろもろは把握してます。
Hollowはやってないけれど。

さて、どんなアプリなんじゃろう?
と始めるとさっそく戦闘のデモンストレーション。
カードを選んで敵を攻撃という、どことなくブレイブフロンティアを思い出すRPG風な雰囲気ですね。
シンプルだけど各サーヴァントの固有スキルや能力の把握、相性やチェインなど、戦況に合わせて適切に選択することが求められそうです。
実際の戦闘画面は↓のスクショ参照。
c0219090_23224629.png
三体のサーヴァントのうち、左二人は自軍、一番右がフレンドです。
フレンドはコスト関係ありませんが、自軍はコスト内に収める必要があります。この辺はほかのソシャゲと同じですね。コストに余裕があれば、メインメンバーのほかに三体まで予備軍としてサーヴァントを登録しておくことが可能です。
ドラクエⅣみたいに、メインメンバーが倒れると代わりに出てきてくれます。

さて、基本はAttackボタンの周りに並んでいる五枚のカードから三枚を選んで攻撃、という形になりますが、その前にマスターの行動もできることを確認しておきましょう。
こちらのスクショをご覧ください。
c0219090_23292642.png
右側のマスタースキルというボタンを押すとアイコンが三つ出てきます。
それぞれ回避上昇、攻撃力上昇、HP回復を任意のサーヴァントに与えることができます。何回でも使えますが、チャージまでに15ターンと長いのでここぞという時まで温存しておきましょう。
また冷呪を使って回復したり、三つある場合は一度だけ石消費なしでコンティニューすることも可能。
ただし!冷呪は1日1回復(0時をまわったとき)しかしないので、万全の態勢で挑もうとすると最長三日かかりますので注意されたし。

ほかには、敵をタップでターゲットを変更したり、↓のようにサーヴァントの相性関係を確認できたり。
c0219090_2337367.png
(セイバー、アーチャー、ランサー)、(ライダー、キャスター、アサシン)で三すくみの関係になっていることがわかります。
バーサーカーだけはすべてのクラスに対して強く、逆にすべてのクラスに対して弱いです。どのクラスが出てきても圧倒的な攻撃力で無双できますが、同時に死にやすいのでうまくカバーする体制があるといいですね。
今作で追加されたシールダーというクラスは有利不利がありません。

では、Attackボタンをポチっと押してみましょう。
c0219090_23422943.png
このように五枚のカードが並びます。
この中から三枚を選んで攻撃するわけですが、カードごとに特性が違うのでまとめておきましょう。

・Quick(緑)→スターが獲得しやすくなる攻撃。たまったスターは次のターンで五枚のカードにランダムで振り分けられ、表示された数値だけクリティカルが出やすくなる。

・Arts(青)→NPゲージがたまりやすくなる攻撃。NPゲージが100%になったとき、強力な宝具が使えるため、ファイナル戦やサーヴァント戦に間に合わせたいときは積極的に使うといいかも。
また、戦闘開始時にNPを一定数チャージした状態で始められる装備品もあります。

・Buster(赤)→ダメージを与えることに特化した攻撃。とにかく敵の数を減らしたいときはチェインつなげてごり押す戦法が有効なことも。

また、同じ色で三枚 or 同じサーヴァントで三枚そろえた場合は特殊効果 or 攻撃が発生します。
c0219090_23511333.png
たとえばこれはさっきの場面からArtsのみ三枚選んだ場合。
見てのとおり、Artsチェインが発生しています。このときの効果は、選択したサーヴァントのNPゲージを20%増加させる追加効果が生まれます。
Quickチェインであればスター10個獲得、Busterチェインなら与ダメージ増加です。

では次に同じサーヴァントを三枚選んだ場合を見てみましょう。
c0219090_23543326.png
光って見づらいですが、Extra Attackという四枚目の攻撃が追加されています。
かなり強力ですが、相手が雑魚の場合。オーバーキルしてもなお同じ敵を攻撃しつづけるため、攻撃するキャラを分散させたほうがいいこともあります。
この辺は慣れてくれば勝手がわかってくるでしょう。

最後に宝具について。
NPゲージが100%になると、宝具のカードも表示されるようになります。
c0219090_23572599.png
宝具に効果についてはサーヴァントごとさまざまですので、使い時をうまく見極めるように。
これもQuick, Arts, Busterのいずれかのタイプに属しているのでチェインをつなげると威力が跳ね上がります。

戦闘に関してはこんなところかな。
ちなみに現在の自分の手札はこんな感じです。
c0219090_001646.png
c0219090_002995.png
サーヴァントが偏りすぎてセイバーとアーチャーがいねぇ!
礼装のほうはけっこう高レア揃ってるんだけどねぇ。

ちなみにこんな風にステータスを確認することもできます。
c0219090_015040.png
ランサー兄貴大好きです。固有スキルやクラススキルを参考に、礼装を選ぶのもいいかもしれませんね。

それでは最後に。
c0219090_03392.png
羊さんいいよね!
別に誰かを指してるわけじゃないよ!←

ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2015-08-18 00:04 | 日常

EMA夏コミ参戦レポ

EM初の夏コミ参戦レポになります。
コミケ初心者なので相当現地でキョドってますが、まあそういう目線の記事も貴重(?)ということでお楽しみください。


8/14午前5時。
前日、というか当日の2時まで起きてたので三時間しか寝てません。
案の定、体が布団から離れたくなかったです。このまま二度寝したかったくらい。
この状態だったら完徹してエクストリーム参戦したほうがよかったかもしれんね。
さて、なんとかもそもそと起きだして軽くパンを詰め込んで出発。
最寄りのコンビニで飲物とお昼を調達。
前日のふがしーさんのアドバイスに感謝。
EMAメンバーとは大崎で待ち合わせとなっていました。
ので、武蔵小杉から湘南新宿ラインで行ってもよかったのだけど、初心者ぼっち行動は死亡フラグ立ちまくりだったので横浜で先に合流したいと申し出ました。
その横浜駅には6時少し前に到着。
相鉄交番前でお父さんと約束するも、ちょうど降りる駅で意識が飛んだらしく、鵠沼組が乗る電車にぎりぎり間に合うかどうかということらしい。
まったくもう!お父さんはドジっ子なんだから!私がしっかりついていないと!
というリプをヤヤちゃん風(=ツンデレ)に飛ばす遊びを久々にしながらしばし待つ。
本当はここのトイレでヤヤちゃんTシャツに着替えるつもりだったのだけど、周り見ても誰も痛T着てなかったので現地に切り替えました。
6:25。
ふがしーさんたち一行の乗った湘南新宿ラインが横浜駅のホームに到着。
事前に3号車に乗っていると連絡あったので見つけるのは楽でした。
ってかけっこうすいてたな。この時点でもっと同業者いるのかと思ってた。
お父さんは扉が閉まる寸前で合流。
ちょっとしたアクシデントがあったものの、EMAメンバー揃うことができました。
大崎に着くまで雨竜さんからコミケについて詳しく聞く。
どの駅で人が多く乗ってきて、どこの扉が階段/エスカレータに近くて、どこで待ち合わせると波にのまれずに済むか、などなど。
ほへー、猛者はやっぱり違うなーとずっと感心してました。
大崎に着いてもまだ人はエグくなかった。大井町でも予想していたほどではなかった。
というか普通に朝巻き込まれてる通勤電車のほうが混んでるわ。
ってことで若干拍子抜けしながらも舞台は国際展示場へ。
DOKI☆DOKIで胸が壊れそうだったよ!
駅自体初めてだったけど、アキバみたいにアニメ広告がずらーっと壁一面並んでいてテンション高まりました。
ついでにレーダーで周辺の駅を取っておくことも忘れませんでしたよ。
改札を出て右に少し歩くと見えてきました!逆三角形!
東方の例大祭以来だから、もう4,5年ぶりでしょうか。みなとみらいの大桟橋にちっちゃいビッグサイトもどきはあるけど本物はやっぱ違うね。
なにより周りが同業者だらけ!!これこそお祭り!って雰囲気でワクワクしちゃいます。
例大祭のときも、新橋からゆりかもめ乗る時点で東方色に染まってたなー。この空気懐かしい。
サークル入場は、ふがしーさん、お父さん、僕。
レモン紗羽さん、雨竜さんとはいったん別れました。
ゆりかもめの下をくぐり逆三角形が目の前にそびえます。
でかいです。いやでも気分が高揚します。
徹夜組かな、通路で爆睡してた人たちもかなりいました。
うーん、流石にそこまではしたくない。というか普通にあかんでしょ。
チケットをスタッフに見せて東ホールへ。
スタッフに聞いたりしながら無事設営ブースにたどり着きました。
チケットが三枚だから三人分座れるスペースがあるのかと思ってたけど、パイプ椅子二つだけなんだね。
なにやら印刷所の広告も大量に配られてました。
ひとまずそれはどけて設営準備開始。
クロスを敷いて本やら鳴子やら並べていきます。
一番感心したのが針金の使い方。あれでちゃんと立つんやな。
ふがしーさんが手慣れた様子でさくさく準備を進めている一方、昔から図工とか苦手だったつきにゃんさんは買い出しに行ったりしてました。
まだサークル入場者しかいないはずなのに、もうファミマに入場制限がかかってた。
どんだけだよ。
ボールペンや食糧を購入して戻るとあらかた準備は終わってました。
ぶっちゃけ初参加……??と疑問になるほど凝ってたです。そのときは島で一番目立ってたくらい。
ふがしーさんの百合妄想やべぇわ。
スタッフに見本誌も渡し(こういう巡礼本はけっこう珍しいとおっしゃってました)、開始まで辺りをウロウロ。
自分たちの周りはほとんど巡礼沼で、まあつきにゃんさん的に購入確定だったよね。
あとは、鉄道沼、カメラ沼、車沼などなど。
鉄道を擬人化してカップリングするという発想はなかった。
世の中いろんなジャンルがあるんだなぁ。
10時になると一斉に拍手!いよいよ夏コミスタートです!
今年はやはりきらら系が人気あるみたいで、高度な情報戦は恒例のなのはとごちうさだろうとのこと。
まあ、あんまりツイッター見てなかったけどね。
開始一分で一冊目が売れてめっちゃテンション上がる。
その後も午前中はかなりいいペースでさばけました。
10:10には雨竜さんもスペースへ。
え、早くないっすか???
と思ったら西口から回ったほうが早くて~とかなんとか初心者にはわからない理論を語ってました。
お、おう、やっぱ猛者はすげぇな(n回目
レモン紗羽さんは企業ブースを見てから来たけど、普通に午後になってたよね。
もう二度と企業ブースには並ばないと言ってました。お疲れ様です……。
ふがしーさん、お父さんに売り子を任せて、つきにゃんさんは朝のうちに島めぐりに出陣。
目をつけていた巡礼沼と鉄道・カメラ沼、それに駅メモ本や2015夏コミ公式グッズを買い込みました。
11:30前にいったんブースに戻ってしばらく売り子。
ragunaさん、葉桜さんも遊びに来てくれて嬉しい!
葉桜さんの加賀さんのコスすごかった!長身だからモデルさんみたいだったわ。肌も白かったし。
思わず写真ばしばし撮ってしまった。
冬コミ時(抽選当たるかわからないけど)は、コスプレのご指導もしてくださるそうなので相模原で修業を積んでまいります←
午後になってからは、オゾンさん、レモン紗羽さん、ゆーさんもブースに到着。
オゾンさんなんて明らかに山籠もりする人の装備だったよね。
流石三日間とも参戦するだけあって強い……。
フォロワーさんで仲良くしていただいてる方も来てくださいました。
超しじみさん、まみんごすさん、やがみん会えて楽しかったです!
やがみんは私服がすごく可愛くてラブラブ構図で写真撮ってもらいましたw
冬コミのときにはぜひ売り子も!
途中で、お父さん、レモン紗羽さんと一緒に二回目の出陣。
今度は艦これ沼を中心にめぐる。
お父さんも僕も金剛さんファン(嫁艦は瑞鶴ですが)だったけど、あんまり本なかったなぁ。
けど大きい扇子は見つけました。あれはやばい。2500円出す価値があった。
あと面白かったのが世界のラーメン、カレーを艦娘たちが紹介している本で、内容的には幸腹グラフィティに近いかな。
艦娘たちがとてもおいしそうに、そしてエロく色っぽく食べてる様子はこっちまで腹が減ってきますw
レモン紗羽さんいい本見つけたわ。
午後の後半になるとだいぶ売れゆきも落ち着いてきました。
それでも200冊以上売れて、みなさんには大・大・大感謝なのデス!
これからもサークルEMAをよろしくお願いします!
16時を回ると再び拍手&三本締め。
夏コミ初日終了です。参加されたみなさんお疲れ様でした~。
明日も参戦するオゾンさんとはここで別れて、雨竜さん、ゆーさん、ふがしーさん、お父さん、レモン紗羽さん、僕の六人で駅へ向かう。
大崎で雨竜さんともバイバイし、一行は鵠沼へ。
そう!これから待ちに待った打ち上げです!
2500円でコース料理(サラダやステーキ、ラーメン含む)を食べられるお店で、出てくる料理が全部うまいのなんの!
お酒は別料金だけど、こんなテンションじゃ気にならないよね!
みんな3、4杯は飲んでてやばいテンションになってたw
僕は、レモンサワー、シンデレラ、梅酒。
ほかのみんなはエノシマ、日本酒などを嗜んでました。
食事が終わった後は藤沢に戻って二次会。
恒例のEMAカラオケで締め。
今季で歌いたいのが8/26に集中してるので発売&カラオケ入りはよ。
一時間半だったからあんまり歌えなかったけど、「SHOW BY ROCK」関係は入れた。
いい曲多いのよ。
22時過ぎにEMAメンバーと解散。
帰路に着きました。


ということで夏コミレポでした。
昔大船に住んでた人や、鎌倉プリンスホテルのすぐ近くに住んでらっしゃる人とも知り合えて楽しかった。
こういう交流が生まれるのもコミケのいいところですよね。
次の冬コミにも参加できることを祈りつつ。
ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2015-08-15 22:51 | サークルEMA

羊屋駅メモ部4 仙台旅行

c0219090_19414870.png

青春18きっぷを使って仙台旅行をしてきましたよっと。今回相方とは休みの都合が合わなかったので僕ひとりです。
主に東北本線で仙台。そこから松島まで仙石線って感じで乗った路線はそれほど多くないのだけど、周辺の駅をレーダーでかっさらっていったので新駅はけっこう増えました。
そして何故か二日で「宮城の猛者」まで取得してしまうというね。
c0219090_19453720.png

今はこれ名乗ってます。名乗った途端仙台組からRTされる。こわ。
今度は仙山線乗ってみたいね。カモシカや葉っぱで止まる楽しい路線らしいよ!
んで、遠征の結果がこちら。
c0219090_19482014.png
c0219090_19483326.png

東北もだけど、湘南新宿ラインや上野東京ラインからレーダーで焼いた分も含まれてるので東京都も増えました。
神奈川は京急川崎大師線と中央本線の駅を取ればマスターいける……!
なかなかの難所だった箱根登山鉄道および御殿場線あたりはちょっと前にレーダーで取っておきました。
いやね、あれどこからレーダーで取れるかというパズルになってる(真顔)
静岡小旅行については相方が記事書くと思うので少々お待ちを。
来週末は家族で山梨の甲府へ出かける用事があるので、京急だけどこかの機会で取っておこう。
では、最後にコンプ路線一覧。


<コンプ路線 66路線>
・JR東海道本線(東京~熱海)
・JR東北本線(宇都宮線)
・上野懸垂線(上野動物園モノレール)
・仙台空港線
・JR仙石線
・JR仙石東北ライン
・仙台市営地下鉄南北線
・福島交通飯坂線
・埼玉高速鉄道
・JR御殿場線
・伊豆箱根鉄道大雄山線
・箱根登山鉄道
・JR伊東線
・横浜新都市交通金沢シーサイドライン

↑↑ここまでがNEW!!

・横浜市営地下鉄ブルーライン
・千葉都市モノレール1号線
・千葉都市モノレール2号線
・西武拝島線
・京成千原線
・京成千葉線
・JR内房線
・JR外房線
・JR東金線
・JR久留里線
・西武西武園線
・西武豊島線
・西武有楽町線
・東武東上線
・JR京葉線
・東急目黒線
・東急東横線
・相鉄本線
・JR南武線
・JR湘南新宿ライン
・JR横須賀線
・JR横浜線
・JR埼京線
・JR山手線
・京急本線
・JR京浜東北線
・JR中央・総武線
・JR武蔵野線
・新京成電鉄線
・流鉄流山線
・JR中央線快速
・JR青梅線
・みなとみらい線
・JR根岸線
・横浜市営地下鉄グリーンライン
・京王京王線
・京王競馬場線
・京王高尾線
・京王相模原線
・小田急多摩線
・JR相模線
・東急こどもの国線
・京急逗子線
・相鉄いずみ野線
・小田急江ノ島線
・江ノ島電鉄線
・JR上野東京ライン
・京成金町線
・京急久里浜線
・ディズニーリゾートライン線
・湘南モノレール
[PR]
# by broken-range | 2015-08-13 20:03 | 駅メモ

仙台旅行記(2015/8/10~8/12)

社会人になって初めての泊まり旅行です。
学生時代はお金なくて日帰りばかりだったので。
行き先はどこでもよかったんだけど、一年ほど前かな、社会人になったら秋に宮城行くわ!と羊屋仙台勢と約束していたのでオフかねて観光してきました。

二泊三日。
思い出しながら徒然と綴っていきますかね。

1日目。
前々から使ってみたいと思っていた「青春18きっぷ」で神奈川から仙台まで約7時間半の旅。
駅メモ記事は別に書きますが、いやぁ体慣らしていたとはいえ遠かった。
東北本線(主に宇都宮過ぎてから)の車窓から見える景色は、どこまでも広がる水田、緑深い山々、点在する集落、本線と並行して走る新幹線と絶景でした。癒されるね。
仙台到着は16:30。
荷物がそれなりにあったのでまずはホテルチェックイン。その後、ステンドグラスであくあさんと合流。
この場所は4年半前の事案オフでも指定していたんだよなぁ。懐かしい。
改札でたところは仙台の宮城フェアが広がっていた。沼いです。とても沼いです。
横からあくあさんの囁きが追い打ちをかけてきましたが、まだ初日。
腹も減ったのでアーケードの牛タン屋へ向かう。
後から知ったんですが、牛タンといえば利久というくらい有名なお店だったそうで。
時間が早かったのでそこまで待ちませんでしたが、店内はかなりの賑わいを見せていました。
で。
さっそく頼んだ牛タンシチュー。
仙台旅行のノルマ一つ目ですよ!!
シチューのお肉は??でネタが通じる人がいればぜひ語りあいましょう。
通じなかったら本貸します。あとゆりちゃんは仙台にいる間に4巻までは読むように。
次来るときは羊も拉致ります。
シチューと一緒に酒も注文する。
着いたと同時に酒。これがつきにゃん式旅行。
ツマミも一緒についていて仙台人の心優しさも感じされますね。
とりあえず一眼の練習もかねてバシバシ写真撮りつつ、TLにメシテロ投げつつまったり舌鼓を打つ……はずが、どういうわけかあくあさんの方からご飯の塊と、サラダと、その他もろもろ押し付けられる。
割合的に、つきにゃんさん:あくあさん=1.6:0.4 くらいになってたよ……。もっと食えよ……。
しかもそれだけ食ったあと、さらにteatoさんに向かうというね。
いや、ノルマ2つ目だったから別にいいんだけど。
teatoさんは駅の反対側、あくあさんの高校時代の通学路途中にある小さな喫茶店でした。
小さいけれど、店内はとてもオシャレ! 少し照明を抑えた明かりと、棚に並べられた本。気さくなマスターに、カウンターの奥に並べらたお酒の数々。
入ったときはほかにお客さんもいなくて隠れ家的なところでした。
ああいう場所素敵。
なにより、あくあさんの顔パスっぷりが笑ったよね。や、僕も江の島では顔パスきくけどさ。
奥まったテーブルに腰掛けて、生チョコやサラダスティックのセットを注文。飲物はダージリン。
仙台のカフェを紹介した本を手に取ったり、夏コミの巡礼本ちょっと開いたり。
その後の書店めぐりでも話したけど、宮城の観光本作るなら協力するので声かけてください。
一眼の腕磨いてまた訪れますので(言質)
あとは、teatoさんのアカウントもフォローしたな。まさかのエキブロ使っててびっくりだよ!
お茶して少しまったりした後は、書店めぐりと上島さんの位置確認。
teatoさん→ヨドバシのお手洗いは王道(?)コンボらしいです。個室すごくきれいだったしな。
だけど無駄なアップダウンだけはなんとかした方がいいと思うよ、うん。
書店めぐりは旅行沼と、児童書沼とか少女漫画沼あたりだったかな。表紙のイラストいい本はつい手に取ってみたくなっちゃうよね。
ことりんの世界史沼(日本史もだっけ?)も紹介してもらったり。
いや、ほんと羊屋勢あわせると範囲広すぎるわ。
ちなみにつきにゃんさんは女児向けとかその辺なのでチビっ子たちにも安心してオススメできます!
むしろ周りチビっ子だらけで一人浮くタイプ←
「夢水清志郎シリーズ」「黒魔女さんシリーズ」「電車でいこうシリーズ」あたりいいよ。
一通り本屋回ったあとは上島さんの場所だけ確認してバイバイ。
ホテル戻ってからは、ゆりちゃんオススメのingressインストールして適当にソシャゲ消化してって感じ。
ほんと外出ないといつもとやること変わらねぇな←
日付変わったころに就寝。おやすみなさい。


2日目。
待ち合わせは8:30上島さん。
前日の疲れをものともせず、7時に起床。体力だけは羊屋トップだと自負しているからね。
あくあさんと同じくらいに上島さん到着。
羊が「仙台組が待ち合わせに間に合うだと!?」と憤怒してたけど知ったこっちゃない。
ゆーて、直前でエオさんが熱中症でオフキャンになったり、ゆりちゃんが完徹のせいで布団とイチャイチャしていたり今回もフリーダムすぎてたけどな!
二人が来なさそうだったので先にあくあさんとカラオケ入ることに。
フリータイムは10時からだったので4時間のコースで。
途中ゆりちゃんが来るのを見越しての4時間だったのだけど、お布団と合体ry
結局、最後まで二人だったのでまあ後半喉が死んでたよね。
セトリに関しては別記事に書いてもいいんだけど、LINE見た感じ書ける範囲だったのでここで紹介しちゃいます。


<カラオケセトリ>
1. Ark
2. こだまことだま
3. Cry for the Truth
4. ebb and flow
5. ラピスラズリ
6. lull ~そして僕らは~
7. 暁
8. ウラオモテ・フォーチュン
9. 暁の華
10. 恋は渾沌の隷也
11. Exterminate
12. マジLOVE1000%
13. Secret Sky
14. X.U.
15. 硝子の棺で眠る姫君
16. 君じゃなきゃダメみたい
17. 磔刑の聖女
18. 青春はNon-Stop!
19. プリキュア5、スマイルgo go!
20. ミラクル☆パラダイス
21. プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
22. HAPPYぱLUCKY
23. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
24. Realize!
25. Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア
26. Make it!
27. お姫様と道化師
28. 1000%キュンキュンさせてよ
29. Who What Who What
30. Perfect-area complete!
31. Fallen
32. My Soul, Your Beats!
33. 君の銀の庭
34. コネクト
35. Magia
36. A Whole New World
37. 冷たい部屋、一人
38. 放課後ストライド
39. aikoi
40. 有頂天ビバーチェ
41. ユメノツバサ
42. 君にまつわるミステリー
43. ループ
44. これから
45. さいごの果実
46. 迷宮DESTINY


奇数→水、偶数→月です。
最初はあくあさんも知っているアニソン中心に声出し。
凪あすから入って、ニャル子さん、うたプリで弾ける流れ。
──の僕に対して、初っ端からArkで飛ばすあくあさん。明らかに選曲間違ってる。
その後もしばらく喉直葬の曲ばかり歌ってますね。
まず立ち上がらないといけない時点でガチ度が違う。
14曲目「X.U.」はセラフOP。関東で歌おうとしたらまだ入ってなかったのでこれが初です。
アニメではなに言ってるのか分からずまぁ無理だろうとダメもとで入れたけど案外なんとかなった。
それっぽく聞かせるだけなら発音だけは自信あるつきにゃんさんにまかせて←
15曲目「硝子の棺~」はテンション上がる。
ただ歌詞でないところあるからスマホでチェックしないといけないのが難点か。
小人パートは頑張って覚えるよ……!
18と46は新しい沼「SHOW BY ROCK!!」から。アプリしかやってないけどアニメ映像が可愛かったので本編見たい。
これは羊にも布教してあるね。
19~26、怒涛の女児向けアニメ布教合戦。
あくあさんがプリキュア、僕がプリパラを交互で歌うという普段の羊屋では想像もつかないセトリだよね。
アニメ映像付きは卑怯。あくあさんの嫁(プリキュアで唯一小学生の子)は可愛かった。
というか普通にキャラデザ好みだし面白そうなので見たい。超見たい。
そんな流れを唐突にぶった切るのもお約束。
後半は、バカテス、AB!、まどマギ、氷菓など懐かしい曲を入れました。まあ、ほとんど声出なかったんだけど。
ここにきて「Who What Who What」はチャレンジャーすぎる。僕は無理です。
43~45は坂本真綾さん。心が落ち着く曲が多くてとても好き。


13:30までカラオケした後は、青葉城跡までバスで移動。
途中、東北大学の敷地で「あおばやまぐらし」と「アオバヤマノススメ」のポスターも見ました。なにやってんだww
キャンパス広さはすごかった。
現地到着してからまずは土産コーナーへ。
笹かまに牛タンにずんだにゆべしと目うつろいしてしまうほど種類が豊富にありました。
マジで宮城メシテロ県。
ずんだ団子ウマウマしてから伊達政宗の像をパシャリ。
城があるのかと思ったらほんとになんもねぇのな。
広場からは仙台市も一望できました。
お昼もここで済まそうということで、近くのお店で山形名物「肉そば」大盛りを注文。
あくあさんはその1/3くらい量でした。丼並べてみると笑える。もっと食えよ!!
そういうする内にようやくゆりちゃんのLINEに既読マークがついたので市内に戻って合流することに。
帰りのバスからは遊園地(動物園?)も見えました。
ここのテーマソング、仙台市民ならだれもがCMで知っているらしい。
一昔前の横浜のダイクマみたいなものか。
そういうローカル話けっこう好きなので「宮城の掟」という本買おうかな。
仙台駅近くに戻って、メイトやらなんやら詰まっているヲタビルへ。
書店広い!階ひとつ上がると一気に雰囲気変わるのも面白い。
毎回思うんだけど、津田沼にしろ仙台にしろなんで品揃えこんなに充実してるん??
横浜もっと頑張れよ!!!
るっさまへの土産に「妹クッキー」とか「ヤンデレクッキー」とかいろいろ迷ったけど、まあ無難なのにしといたから安心してくれ←
個人的に買いたかったのはハナヤマタ7巻。その横にはがっこうぐらし最新刊も並んでた。
大学編という文字にあくあさんの心がときめいてた。買っちゃいなYO。
ちょうどフラゲ日だった小倉唯ちゃんのCD(城下町のダンデライオンED)はゆりちゃんにプレゼントしてあげました。
ギャルゲだったら一気にルート突入するくらい好感度上がったらしい。やったね!
久しぶりに会ったゆりちゃんはやっぱり細くてえろかったです。
るっさまやあくあさんより細いんじゃないかな。頻繁にあくあさんに頭撫でられてました。
三人揃ってからは恒例(?)のエロゲトーク。
ゆりちゃん詳しすぎワロタ。エロゲはあんまりプレイしたことないけどいい曲多いよね。
あと何故か絵師さんは知ってる人多かった。
しばしピンクゾーンを渡り歩き、サノバウィッチを探す。
あれなー、前々から気になっていたねんな。グッズもたくさん見かけたし。
例のメロブにも行ってみたけど結局見つからなかったのは残念。
代わりにアニメBOXは充実してた。俺ガイル一期が24000円くらいだったからるっさま用に買おうかと思ったくらい。
安いのだと19800円もあった。
アニメショップめぐり後は珈琲ショップに入ってゆりちゃんにingress布教されました。
パズドラ、駅メモ、ingressについて延々と語るいつもの羊屋ゲーム勢の日常がそこにあった。
あくあさんには宇宙語に聞こえたらしい。
さっそく実践ということで街中でインカツ(ingress活動)しようとするも雲ゆきが怪しい。
駅で会社へのお土産と、icscaというICカード(ただ地下鉄でしか使えないため地元民には不満の声も)を購入して地上に戻ったらまあ見事にドシャ降りだったよね。
ここの所雨降らなくてダムが~というゆりちゃんの解説はさておき、問題は傘もってなかったことですよ。
あくあさんはバスで帰るというので別れた直後に警報発令のツイートで草生えた。
僕は折り畳み持ってたからホテルまでゆりちゃんと相合傘して帰ったけど、ぶっちゃけ傘役に立ちませんでした。
しかしゆりちゃんが濡れ濡れだったのでむしろGJかもしれない← えろい。
リアルにホテルの部屋に連れ込んだけど、お互い夕飯どうしようねーって言ってたくらいで特に何も起こりませんでした。
その後しばらくして小ぶりになったので、地下鉄の未アクセス駅を埋めつつゆりちゃんの地元まで行くことに。
さっき買ったばかりのicscaが役に立ったよ! もう使うことないかもしれないけど。
長町南でドリアとオムライスを食べる。
ここのオムライスのLサイズがネタになるほどでかかったので、羊を連れてまた来たい。
というか東京にもあるっぽいけどな。
夕飯後は周辺でインカツ。
ゆりちゃんのご指導に従っていたらすぐレベルが上がった。
羊から無言リプが飛んできたけどまだハマってるわけじゃないから!
22時ごろゆりちゃんとバイバイして仙台へ戻る。
アーケード周辺で軽くインカツしてからホテルへ。おやすみなさい。


3日目。
待ち合わせは昨日と同じく9:00上島さん。
やはり早めに目が覚めたので荷物まとめたり音楽聴いたり。
8:30にチェックアウトして向かう。
ゆりちゃんは奇跡的に目覚めたので、仙石線のホームで合流しました。
そう、最終日の今日は仙石線で松島に向かったのデス。
け、決して駅メモがメインじゃないよ!
松島は日本三景の一つというだけあって、まるで昔の水墨画に描かれてるような情緒ある風景でした。
瀬戸内も大小さまざまな島がありますが、あっちは造船所があったり普通に民家があったり島の間に橋がかかっていたりフェリーが頻繁に行き来していたり
して人の営みが感じられるのに対して、松島は自然が主役とでもいいましょうか。
自然をそのままの形で残している印象を受けました。
どうせならということで、松島湾をめぐる遊覧船にも乗りました。
が。
外界に出た途端、波があらぶっていて遊覧船と楽しいシャル・ウィ・ダンスしてた。
あれね、もう絶叫アトラクションだわ。いや、絶叫系は乗客の安全を考えて設計されてる分、こっちの方が怖いまである。
羊屋不幸の一角を担うあくあさんがフラグツイートをしている一方で、つきにゃんさんはゆりちゃんにしがみついてた。
ちなみにゆりちゃんは寝てた。
なんとか生還できたけど、これ羊とあくあさんが一緒に乗ってたら沈没してるパターンだわ。宮城の新聞の一面飾っちゃうよ。
あっと、書き忘れたけどお昼もここで食べました。
ずん子というキャラクターに惹かれて「ずんだサイダー」なるものも飲んだけど、枝豆の臭いが鼻に残りまくって地雷でした。
その隣にあった「牛タンサイダー」はもっとアカンやつだろ。つきにゃんさんは挑戦したくないので誰か人柱を募集します。
あとはお寺巡りも。
歴史ある土地だけにingressのポータルも半端ない数だった。めっちゃ青々してた。
ここでレベル3に上がってますね。羊追い抜いてるね。
雨の降る中、松島海岸駅に戻る。
そのまま仙台に買える予定だったのだけど、ちょうど石巻行の電車が来たので急きょ駅メモ活動に切り替える。
あくあさんとはここでバイバイしました。
色々案内してくれてありがとう!
ゆりちゃんとはレーダーで仙石線を制覇するまで進んでからバック。
二人でイヤホン半分こして布教合戦もしたり。ラブラブでした。
仙台に到着後、すぐにロッカーから荷物出して東北本線に飛び乗る。
時間ギリギリだったのでマジゆりちゃんには感謝。
16:00に仙台を後にして、帰路につきました。
神奈川に帰ってきたのは22:30過ぎ。接続時間が短かったぶん、行きよりは早かったけどやっぱり遠いわ。
けど、楽しい旅でした。


以上で仙台旅行記終わり。
お疲れ様でした~。
[PR]
# by broken-range | 2015-08-13 15:09 | 日常

EMA夏コミ本詳細 1日目東メ-50b

だいぶ開催も近くなってきましたが、
無事現物も届いたので正式に告知します。

EMAサークル、今年夏コミ初参加デス!!
ハナヤマタの聖地巡礼本(500円)と、雨竜さんの小説(委託)を頒布予定。
場所は、1日目東メ-50bで、僕も当日は売り子やっています。
現物はこんな感じ。
c0219090_22233991.jpg
光の加減で少し見づらかったらごめんなさいorz
中身は秘密、ですが持ち運びサイズの観光雑誌として十分使えるものだと思っています。
作品を知らない方でも、どんどん手に取ってください! 湘南の魅力がいっぱいいっぱい詰まってます!

サークルEMAについて詳しく知りたい方は公式HPまで。↓
EMA-江の島と鎌倉の今がわかる!
[PR]
# by broken-range | 2015-08-04 22:29 | サークルEMA

羊屋駅メモ部3 房総半島一巡り

駅メモ部活動記録3記事め。
首題のとおり、羊と房総半島回ってきましたよっと。
あまりにもネタの多い一日だったので、今回はダイジェストでお届けしたいと思います。

まず朝。
9:30上島さん集合だったのに、楽しみすぎて40分以上早く着くつきにゃんさん。
しかもすき家の朝食をガッツリ食べたあとに、上島さんのモーニングセットもいただくという暴挙。
い、いやほら、9時間以上も電車に揺られるから乗る前にしっかり栄養補給しとかないとね!(汗
黒糖ミルク珈琲は会社にほしい。

まったり過ごすうちに羊と合流。
本日の予定を確認しながら、さりげなく電車沼へいざなう。
夏コミに出すハナヤマタ巡礼本も渡しました!
あれ普通に携帯用の観光雑誌として使えるから、もらいたい!って人がいればツイッターで常時受け付けてます。
14日には売り子してるのでもちろん現地でもOKデス!

さて、宣伝も終えたところでいよいよ駅メモ部活動スタート。
津田沼を出発し、内房線→久留里線へと踏み込んでいきます。
ここからは箇条書きで。


<JR久留里線>
c0219090_10442282.jpg
c0219090_10443214.jpg
・1枚目の写真見て気づくと思いますが、この車両にはパンタグラフ(架線から電気を引っ張ってくるやつ)がありません。型式の下に小さく書いてありますが、電車ではなくディーゼル車です。バスなんかと同じで軽油で走ってます。
・車内には運賃箱もあり。呉線以来久々に見た。
・線路は単線なので、途中の駅ですれ違うようになってます。
・車窓からはのどかな田園風景が広がる。
・のんのんびよりOPを聞きながらしばし田舎のまったりとした時間に身をゆだねる。
・平山~上総亀山はレーダーで取得。電友に感謝。


<JR内房線>
・途中から綺麗な海岸線を走行。
・レーダーが東京湾を超えて、三浦半島の浦賀、久里浜まで届くことを確認(すげえ!)
・この辺りから旅の目的が「長時間リンクしているマスターをぶった切る」ことに変わる(羊との連携で350~400HPくらいの相手なら剥がせました)
・駅から名所まで6km(それもう隣町なんじゃねぇの???)
・サイゼは見当たらなかったけどイオンはあった。
・終点の安房鴨川でついにアクセス駅1000到達!
c0219090_105665.png
<JR外房線(安房鴨川~大原>
・トンネル連続地帯。電波が頻繁に遮断される。
・駅メモの一番の敵は電波だと思い知らされる。
・レーダーが最大の12駅検知なら内陸の路線を取ることも可能(ただしコンプは困難)
・所々港町っぽい雰囲気も。海水浴場あり


<JR外房線(大原~蘇我)>
・トンネル地帯は抜けたが、取りこぼしによる未アクセス駅が目立つように。
・マスター→電波ときて、最後はレーダーとの戦いになる。
・上総一ノ宮を過ぎたあたりから浴衣姿の乗客でいっぱいに(関東では各地で花火大会やってたっぽい)
・ぐるーっと回って18:00ごろ千葉に戻る。
・路線コンプ50を達成するため、千葉モノレールへ。


<千葉都市モノレール>
c0219090_115640.jpg
c0219090_1151898.jpg
c0219090_1152753.jpg
・運よく俺ガイルラッピング車と遭遇。いろはすうううううううう!!
・雪ノ下と由比ヶ浜の車内アナウンスは10:00~16:00、ラッピング車限定らしい。残念。でもアナウンスCDは出るとの告知あり。
・レーダーに引っ掛かりもしなかったスポーツセンターを回収。そのまま終点へ。
・千城台北を取って路線コンプ50も達成!
c0219090_1184938.png
c0219090_1190100.png
・二つのでかい称号を取ったことでデイリーがやばい。8位は二度と取れないだろうなぁ。でも頑張った!
・帰りは京葉線で。


<JR京葉線>
・お互い八丁堀のあたりが未回収だったので、そのまま東京へ。
・南船橋付近から花火も見ることができました。
・新木場まで来ると、レーダー検知数が増えたおかげで次から次へ新駅が表示される結果に(もうやめて!レーダーの弾数はゼロよ!)
・東京駅でリゾットを食べて羊とバイバイ。
・お疲れ様でした!

そんなこんなでかなり充実した一日でした。
次の活動は東京メトロ制覇かな。
地下鉄は電波やらGPSがうまく機能しない影響でまったく回収してないので。

では最後に現在の駅取得率を載せて終わります。
c0219090_111417100.png
<コンプ路線数 52路線>

・横浜市営地下鉄ブルーライン(32駅)
・千葉都市モノレール1号線(6駅)
・千葉都市モノレール2号線(13駅)
・西武拝島線(8駅)
・京成千原線(6駅)
・京成千葉線(10駅)
・JR内房線(32駅)
・JR外房線(27駅)
・JR東金線(5駅)
・JR久留里線(14駅)
・西武西武園線(2駅)
・西武豊島線(2駅)
・西武有楽町線(3駅)
・東武東上線(38駅)
・JR京葉線(18駅)

↑↑ここまでがNEW!!

・東急目黒線(13駅)
・東急東横線(21駅)
・相鉄本線(18駅)
・JR南武線(29駅)
・JR湘南新宿ライン(16駅)
・JR横須賀線(19駅)
・JR横浜線(20駅)
・JR埼京線(19駅)
・JR山手線(29駅)
・京急本線(50駅)
・JR京浜東北線(35駅)
・JR中央・総武線(39駅)
・JR武蔵野線(26駅)
・新京成電鉄線(24駅)
・流鉄流山線(6駅)
・JR中央線快速(24駅)
・JR青梅線(13駅)
・みなとみらい線(6駅)
・JR根岸線(12駅)
・横浜市営地下鉄グリーンライン(10駅)
・京王京王線(34駅)
・京王競馬場線(2駅)
・京王高尾線(7駅)
・京王相模原線(12駅)
・小田急多摩線(8駅)
・JR相模線(18駅)
・東急こどもの国線(3駅)
・京急逗子線(4駅)
・相鉄いずみ野線(8駅)
・小田急江ノ島線(17駅)
・江ノ島電鉄線(15駅)
・JR上野東京ライン(2駅)
・京成金町線(3駅)
・京急久里浜線(9駅)
・ディズニーリゾートライン線(4駅)
・湘南モノレール(8駅)
[PR]
# by broken-range | 2015-08-02 11:21 | 駅メモ

羊屋駅メモ部2 レイカちゃん可愛いだろ?

c0219090_17532242.png
ツンデレ×ツインテールは至高。夏の暑さも吹き飛ばしてくれます←

さて、駅メモ部の活動第2弾です。
前回はざっくり遊び方を紹介しましたが、今日は育成の部分についてもう少し触れようかと。
あっと、その前に車両編成がついに6両になったことも書いておきます。
c0219090_1754641.png
この編成ですか? 完全に僕好みでs
駅メモにおいて車両を増やすには「連結器」というアイテムが必要なのはご存じでしょうか。
実はこれ、唯一車両販売で購入できません。なので、ガンバって(リアルに)足を動かすしかないんですね。

連結器獲得条件は下の三つ。
それぞれ特定の称号をゲットしたときに所持品に加わります。

①「マスターとってもいいかんじ」 → アクセス駅数50駅
②「コツコツマスター」 → 連続ログイン日数30日
③「路線コンプのことを考えるとニヤニヤが止まらない」 → コンプ路線数30路線


①、②はいいとして、ちょい厳しいのが③ですかね。
首都圏なら楽にクリアできますが、路線の少ない地域では他県まで足を運ばないといけないかも。

ねらい目としては、比較的駅の少ない路線 or 距離の短い路線。
2駅しかない路線(上野東京ラインなど)もあるので、探してみるといいでしょう。
また、京急のように「本線」「久里浜線」「逗子線」「川崎大師線」というように、本線から分岐してるものは別路線とカウントされますのでそういう所で増やすのも手です。

ではでは、僕の車両編成についてちょこっと解説でも。

1. シャルロッテ
可愛い。それ以外に言葉はいらない。
この中で一番レベルが高いです。ロリは正義です。頭なでt(殴
一応トリックスターなので、HP, APともに程よく伸びます。
スキルは「気まぐれアクセス」。一定時間後に、過去アクセスしたことのある駅からランダムでチェックインします。深夜帯を狙うと、長時間リンクできていい感じ(場所にもよるけど)

2. みろく
最初に選べるでんこ。
べ、別にスク水っぽい衣装で選んだわけじゃないんだからねっ!
解説にもあるように能力は平均的。ですが、スキル「ダブルアクセス」は、たまに二回連続アクセスができるという優秀なもの。
単純に攻撃力2倍なので、ほかのでんこたちの補助スキルを組み合わせてAPをアップすると火力やばそう。
スキルレベルが上がるにしたがって発動率も高くなります。大器晩成型。

3. レイカ
ツンデレ!ツンデレ!
初期はナース姿ですが、現在はラッピングガチャから引いた浴衣姿です。うむ、たまらん。
補助タイプなのでAPの伸びはイマイチだけど、かわりにHPは高いです。
スキル「起動加速度向上」も、全車両のAP↑と超優秀なのもGOOD。これからもイロイロとお世話になるでしょう。

4. ニャッシュ
フレンドガチャにおいて低確率で引けるでんこ。
と言いつつ、すでに3枚ダブっているのでレベル上限は一番高い。
所有しているだけでフレンド枠が増えるというスキルを持ち、レベルが上がるごとに2ずつ枠が増えていきます。一方、能力は今のところパっとしないです。
でも可愛ければ編成メンバー余裕。

5. コタン
熱い猪突猛進系でんこ。
HP,APとも伸びがよく、特に自身のスキル「ボイラー出力上昇」が上乗せされた火力は低レベルでも相手を薙ぎ払えるほど。レイカのスキルとも組み合わせ可なので、最終的には300くらいダメージたたき出すんじゃないだろうか……。
とにもかくにもポテンシャルを秘めた期待の星です。

6. ふぶ
名前のとおり、雪国育ちのでんこ。
フォロワーさんに同じ名前の人がいて、どうしても「にゃん」をつけたくなってしまう。
スキルはレイカと似ていて、こちらは全車両の被ダメージを軽減するというもの。リンク数が多くなってきて、かなり稼ぎ時には発動させるといいでしょう。
逆に東京などでは発動させてもあまり意味ないので注意。


紹介はこんなところか。
では、今日のメイン「経験値稼ぎ」について。

首都圏では駅メモ人口が多いため、陣取りのスパンが非常に短いですが、地方のローカル線は別。
たとえば、「1時間に1本しかない路線」であれば、一度リンクしてしまえば1時間は維持できる可能性が非常に高いです。
下のスクショは僕が奥多摩方面の青梅線に乗ったときのものですが、これだけでも5800pt稼ぐことができました。
c0219090_18275276.png
c0219090_1828444.png
やり方は簡単で、育てたいでんこでローカル線の駅にアクセスしていきます。
で、都市部というか、乗降客の多い路線に戻ったら別のでんこに切り替えるだけ。
こうすれば、ローカル線のみアクセスし続けられるので、攻撃を受けるリスクをぐっと減らすことができます。
あとは右上のリンクを数分おきに確認して、もしHPが減っていればすぐバッテリーで回復させましょう。
確実、ってワケじゃないですが、これだけでかなり経験値が稼げる場合もある、ということを念頭においておくといいです。

では、最後に現在のアクセス状況だけ載せて終わります。
c0219090_18324131.png
<コンプ路線 37路線> 

・東急目黒線(13駅)
・東急東横線(21駅)
・相鉄本線(18駅)
・JR南武線(29駅)
・JR湘南新宿ライン(16駅)
・JR横須賀線(19駅)
・JR横浜線(20駅)
・JR埼京線(19駅)
・JR山手線(29駅)
・京急本線(50駅)
・JR京浜東北線(35駅)
・JR中央・総武線(39駅)
・JR武蔵野線(26駅)
・新京成電鉄線(24駅)
・流鉄流山線(6駅)
・JR中央線快速(24駅)
・JR青梅線(13駅)
・みなとみらい線(6駅)
・JR根岸線(12駅)
・横浜市営地下鉄グリーンライン(10駅)
・京王京王線(34駅)
・京王競馬場線(2駅)
・京王高尾線(7駅)
・京王相模原線(12駅)
・小田急多摩線(8駅)
・JR相模線(18駅)
・東急こどもの国線(3駅)
・京急逗子線(4駅)
・相鉄いずみ野線(8駅)
・小田急江ノ島線(17駅)
・江ノ島電鉄線(15駅)
・JR上野東京ライン(2駅)
・京成金町線(3駅)
・京急久里浜線(9駅)
・ディズニーリゾートライン線(4駅)
・湘南モノレール(8駅)
[PR]
# by broken-range | 2015-07-26 18:43 | 駅メモ