ポケモン『ブラック / ホワイト』に出現する新種ポケモンの詳細3

この記事ではポケモン『ブラック / ホワイト』に出現する新種ポケモンの名前、タイプ、特性、覚える技などの情報を、プレイして判明した範囲で書き足していきます。
前回の1および2のほうが50匹を越え、記事が縦に長くなってしまったので、50匹を区切りに記事を分割することにしました。

例によってmoreで隠しますので、興味ある人のみ閲覧ください。

★詳細記事1はこちら

★詳細記事2はこちら

★最新更新日:10/19 20:35ごろ

新種ポケモンの詳細3

# by broken-range | 2009-10-29 23:59 | ポケモン:ブラック / ホワイト

記録更新~

紅魔郷ノーマル、レザマリで
1.47億→1.66億に記録更新

ルナやりまくった後だと弾幕密度がすごく少なく感じていいですね

東方スコアボード見てきたけど2億越えの人たちってどういうパターンつくってんだろ?
自分的にはクリア重視の面影を残しつつ稼げそうなところで稼ぐ形なので、
本格的に稼ごうと思ったらそれなりのパターンが必要なんだろうな~
(キーボードじゃ回転稼ぎとかうまくできないんだぜ…orz)

ああ、早くルナクリアできないかな~
一回クリアできると後は安定しやすいのに
最初の一回が極度に緊張して心臓ばくばく
指が震えるぜ

# by broken-range | 2009-10-29 23:42 | 東方

焼肉食べに行ってきた

c0219090_13544663.jpg
昨日の晩、友達と3人で焼肉食べ放題の店に行ってきました
なかなか肉も美味しく3人で盛り上がっていたとき、ふと目にとまったのが
サイドメニューに書かれている、その名もドラゴンカルビー
一体やつはなんなのかと興味が尽きなかったので早速注文したら写真のような肉が運ばれてきました

なんかすげぇでかいんですけど…
と思っていると、運んできてくれた店員さんが
「これ(はさみ)で切り分けてください」
と言って超でかいはさみも一緒に置いて去って行った

一同「………」

とりあえず食べてみようと友達の一人がはさみを手に取ったのだが
楽しそうに肉にはさみを入れる姿は、手術を彷彿とさせなんだか危ない奴のように見えてきた

で、食べてみた結果
一同、感想なし
つまりドラゴンカルビーはでかいだけで味は普通だった

やつを考え出した店員さんのネーミングセンスにまんまとはまったという訳です
まあ普通にうまかったけどね

普段焼肉を食べにいかない自分にとってはどの肉も素晴らしかったです

# by broken-range | 2009-10-29 14:09 | 日常

登山日和

秋って山に登りたくなるときありますよね~
今日がまさにそんな気分でした
どことなく酸素濃度がいつもより若干高めで清々しい空気
そんな日はむしょうに登山したくなります
明日から学祭で4連休だしね

余談ですが、僕は高い場所は大好きですが絶叫マシンは大嫌いです
TDLくらいは大丈夫。でもそれ以上は無理
落ちるのが怖いというよりは順番待ちしてる方が嫌

待ち時間→心臓ばくばく+腰が痛い
乗った瞬間→もう引き返せない。覚悟決まる
落ちる直前→もうどうにでもなれ。無駄にテンション高まる
落下後→爆笑。でも2度と乗りたいとは思わない
帰宅後→アトラクションをニコニコで復習。コメントで恐怖を分かち合う


話がだいぶそれましたが登山は最初から最後まで自力で登るのがいいと思います
バスや車で途中までいけるとしてもやはり自然の中をじかに歩く方が好きですね
山頂で天体観測とかしてみたい

# by broken-range | 2009-10-28 11:13

何が起こった!?

今日唐突に、2週間近く学校来てなかったダチが目の前に現れた

これは何か悪いことが起こる兆候に違いない
明日は雪かな~

しかし学校来たはいいが、授業には出席せず鎌倉か秋葉に遊びに行くとか言って即帰った
一体何しに来たんだろう?

# by broken-range | 2009-10-27 15:06 | 日常

KYな台風

昨日、大学から「明日は台風で関東に影響が出るかもしれないので、授業の有無を早朝に確認してください」という内容のメールが来てたが、実際はこれ以上ないくらいの秋晴れ

大抵台風は夜のうちに通りすぎるか、直前で軌道が変化することが多い

だから授業つぶれるかもという儚い希望を持ったりしてはいけない
結局朝から普通通りに登校だよ~テンション下がるわ~

そういえば、今世間で新型インフルエンザが流行してるが、俺らの大学は田舎(山の上)にあるためか全く流行る気配がない

ああ、実験つぶれないかな~(願望)

# by broken-range | 2009-10-27 11:03 | 日常

寒すぎるだろ

天気予報で知ってはいましたが、今朝は雨が降り続いていて相当な寒さでした。
今年の秋になってから一番布団の中が天国だと感じた日だった。

そんな訳で布団から出たくなかったが、
1度学校を休む→次の日も行く気力がなくなる→その内登校する回数が大幅に減る→もうどうでもよくなる→出席足らなくて単位落とす→留年orz→いくえ不明
となるのは目に見えているのですべての精神力をフル動員して登校した。

で、家の玄関を開けた途端

びょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(←風が猛烈に吹く音)
ざぁああああああああああああああああああああああ(←雨の勢力を誇示する音)
さみぃいいいいいいいいいいいい、学校いきたくねぇええええええええええええええ(←俺の本音)

登校する間中、島谷ひとみさんが歌う「雨の日には雨の中を 風の日には風の中を」
を脳内でエンドレスリピートしてたら少しはテンションが高まった。

しかし、ほんと寒いのは勘弁。早く太陽がもどってきてほしい…

# by broken-range | 2009-10-26 22:12 | 日常