まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2017年 11月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 22:22
ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 00:00
羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

ラブライブサンシャイン! 沼津巡礼2日目

昨日の続き。沼津巡礼2日目です。
と言っても、書く量は1日目ほどはないけどな?

んーと、宿に関しては飛ばして内浦から書き始めてもいいんだけど、
折角なので月羊が泊まった旅館も紹介しておきましょう。


■伊豆長岡温泉 小松家 八の坊

伊豆長岡と内浦の中間あたりにある宿。
かなり古くからある老舗旅館で、外には足湯もあります。
ロビーに入ると仄かに線香のかおりが。なんというかお寺さんに来たような気分。

月羊が案内されたのは3階の和室。10畳くらいでしたかね。
最初から2組分の布団が敷いてありましたが、それでもまったく窮屈さを感じない広さでした。
お値段は、夕食なし朝食ありで11500円/人+入浴税。施設が古い分、リーズナブルな値段での提供を心掛けているそうです。
温泉は室内と露天の2箇所。露天風呂の方はちょうどいい温度でした。
こんなところでも社畜話で盛り上がれるのは1年半前とまったく変わってねぇな。

さて、二日目。
なかなか起きない羊を叩き起こして、まずは朝食で腹ごしらえ。
和食いいよね。アジの開きは嬉しい。
部屋に戻ってすぐ出かける準備。8:30には旅館を出ました。

ここから内浦まで2.5kmほど歩く予定でしたが途中で問題発生。
歩道のないトンネルを通るわけにもいかず、トンネルの手前からバスを利用するプランに変更。
ただ、このとき乗ったバスがラッピング車だったので、ある意味ツイていると言えばツイてる。
2区間だけ利用して下車。目の前はもう海。
c0219090_21190000.jpg
朝の内浦は波も穏やかで天気も良く、小さな漁村といった雰囲気でした。湘南、瀬戸内とはまだ違った海で面白い。
潮風を感じながら2日目の巡礼開始。
まずは10時オープンの松月さんに並ぶ。


■和洋菓子・喫茶 松月
c0219090_21244476.jpg
「みかんどら焼き」が有名なお菓子屋さん。ショーケースに並ぶ和洋菓子はすべて手作りというから驚き。
開店前から列ができていた割にはテイクアウトのお客さんが多くて、普通に店内の飲食スペースを利用できました。
辺りに視線を向けると、手描きイラストや様々なグッズが目を楽しませてくれます。
c0219090_21264873.jpg
c0219090_21261193.jpg
c0219090_21270763.jpg
もちろん、注文したみかんタルト(380円)も爽やかな風味でおいしかったです。
こちらは沼津Walkerにもオススメとして載っているので是非!


■安田屋旅館、三津海水浴場
c0219090_21340543.jpg
c0219090_21341986.jpg
松月さんを出て県道を南へ数分も歩くと、安田屋旅館に到着。巡礼ファンの聖地中の聖地、千歌ちゃんの実家モデルとなった老舗旅館ですね。
予約競争すごそう。中には入らなかったので外観の写真だけ。
1枚だけなのは、このときちょうど逆光だったんです…(泣)
反面、三津海水浴場の方は桟橋・淡島・富士山を入れて撮れたのでよかったです。
場所は、安田屋旅館から県道をはさんで目の前。キャンドルライトでAqoursの文字を再現したイベントもあったとか。
一通り付近を撮影したあと、さらに南へ。


■伊豆・三津シーパラダイス~三の浦総合案内所、大川家 長屋門
c0219090_21432349.jpg
写真も少ないので一気に紹介します。
まずは、伊豆・三津シーパラダイス。2ndシングル「恋になりたいAQUARIUM」のPVでお馴染みの場所。
この曲大好きなので一度は訪れてみたかった。前回、駿豆線を利用したときに、三島←→伊豆長岡の往復切符とバス利用券・シーパラの入場券などが一緒になったサンシャインセット(?)を買ってはいたんですが、まあもったいなくて使えないよね←
外にあるスタンプだけ回収して、総合案内所へ。
c0219090_21502957.jpg
c0219090_21504399.jpg
c0219090_21505690.jpg
総合と言いながら、ほぼ99%サンシャインじゃねーか!
フィギュアがずらりと並んでいたり、気合いの入り方が半端ない。
とはいえ、1日目でだいぶ耐性(?)もついていたので、ラブライブ全面推しには驚かなくなった。
もうね、ここまで来ると一つのテーマパークみたいだよね。

さて、総合案内所のすぐ近くにはルビィとダイヤ様の実家モデルとなった邸宅もあります。
すぐ近くっていうより、もう案内所の前から門見える距離だよね。
ここは個人の邸宅なので、敷地内には絶対に入らないようにしましょう。
一応、門だけは撮影しましたが、逆光ということもあってここには載せません。申し訳ない。

さらに県道沿いに進むと、浦女のモデルとなった学校がありますが、ここでお昼の時間になったので引き返してお目当ての飲食店へ。


■おさかな食堂やまや
c0219090_22003217.jpg
メシテロくらええええええええ!!!
はい、沼津Walkerで読んだときから、絶対当たりだろ!と確信した「金目鯛炙りづけ丼」(1782円)です!
食リポは羊が詳細にツイートしてくれたので以下引用。

ぷりぷりの金目鯛に醤油ベースのタレ、卵の黄身が濃厚に絡み合って胡麻油を垂らしたご飯にとてもよく合う。
というかご飯と卵だけでも美味しいのに、こんな美味い金目鯛が乗って満足しないわけがない!
お味噌汁や漬物も主張しすぎず好印象。

というわけなので、食べに行こうぜb
やはり食リポは専門家に任せたほうがいいな(オイ

新鮮な海の幸に舌鼓をうっていたら12時に。
やまやから県道を北上し、淡島を目指す。
20分も歩いたらフェリー乗り場に着いたかな。けっこう風が強かった。
c0219090_22084086.jpg
島へ渡ってもよかったんですが、来年3月に「リアル脱出ゲーム×ラブライブサンシャイン!」なるイベントがあるらしくて、その時にお楽しみを取っておくことに。
いくつかまわってない場所残しておけば、また来よう!って気にもなるしねw
というのと、13:00頃のラッピングバスにも乗りたかったので。

時刻通りのバスで40分ほど移動し、沼津港で下車。
昨日混雑で入れなかった沼津バーガーに再チャレンジ。
c0219090_22150604.jpg
月も羊も、深海魚バーガーを注文。うん、普通にうまかったで。
金目鯛バーガーと、「堕天使のオーブ」は次回来た時にでも。
時間があれば、隣の沼津深海水族館も寄りたかったけど、行列を見て断念。
昨日と同じように川沿いを歩いて阿蘭館へ。今度はケーキと珈琲をいただく。
c0219090_22175680.jpg
かなり駆け足だったけど、以上にて巡礼終了。
16時過ぎの電車で帰りました。

羊とは大船でバイバイ。
しかし、東海道線も普通を使ったのに18:30には武蔵小杉に帰れるもんなんだな。
また行きたい、というか敢えて楽しみをいくつか残してあるので絶対行く。

お疲れ様でした!


[PR]
# by broken-range | 2017-11-08 22:22 | ラブライブ!

ラブライブサンシャイン! 沼津巡礼1日目

こっちではめっちゃお久しぶりなつきにゃんです。
ツイッターが便利すぎて、まったくブログで記事書かなくなってしまったけど、あれからも色々旅行してますよ。
今回はゆーさんのブログを見て、やっぱ旅日記綴るのも面白いよなーと思い直し、こうして駄文を書き連ねている次第←

さてさて、メインはタイトル通り、今季絶賛放送中の「ラブライブサンシャイン!」の舞台である
静岡県沼津市を観光してまいりました。

他の作品みたいに、巡礼記事っぽく解説してもいいんだけど、
アニメのスクショを一つも取ってないので、旅日記感覚で紹介することにします。
会社の休憩時間に書いてた旅メモだとすでに15000字超えてるんだけど、もうダイジョストに沼津駅着いたところからでいいよね

■JR沼津駅
c0219090_22410583.jpg
横浜から揺れること1時間半、10:17沼津駅到着。
現地は気持ちいいくらいの晴天! 前回観光したときは台風接近に伴って大嵐だったので、まるで別の町のようだった。
羊「沼津って、こんなに明るい街だったんだな…」

そして同じく羊屋仲間(兼駅メモ仲間)でもある、ふぶにゃんとも合流。
会うのは実に2年ぶり。相変わらずちっちゃくてリアル麻冬さんでした。
再会の挨拶も軽く済ませ、さっそく巡礼開始。まずは駅ナカのコンビニをふらっと覗く。
入り口には、サンシャイン包装のみかんロール、のっぽパン、沼津Walkerなど。
c0219090_22483631.jpg
この沼津Walkerには、サンシャインで登場したアニメスポットの詳細&専用地図、おすすめグルメなどが掲載されていて、
これだけあれば一通りの巡礼は楽しめるようになっています。
現地で購入できるので、手ぶらで来た人でも安心ですね。
みかんロールはひと箱900円。お土産によさそう。ただし中身はチョコなので日持ちするかは要確認。

駅の外に出ると、ロータリーにラブライブサンシャインのラッピングバスが!!
c0219090_22544307.jpg
c0219090_22542629.jpg
写真を撮りまくって大はしゃぎしてしまった。
高いテンションのまま、駅の目の前にあるコラボカフェに突入。

■ラブライブ! サンシャイン!!×雄大SUN! SUN! サンシャインCafe

店名なげーな!
それはともかく、外ではグッズ販売、花火大会のポスターや浦女のバス停が、
中に入ると等身大パネル、ラッピングテーブル、沼津紹介PVの上映などなど。
あちこち目移りしてしまうほど、色々な趣向が巡礼者を出迎えてくれます。
c0219090_23041994.jpg
c0219090_23045593.jpg
c0219090_23052220.jpg
↑つきにゃん推しの二人ですw
気になるメニューの方は、定番のキャラクターイメージドリンク各種に、作中で登場したフードが中心。
「高海家の朝食」と「堕天使の涙」は気になった。この後、メインのハンバーグが控えているので月氏は後者を注文。
で、運ばれてきたのがこれ。
c0219090_23083533.jpg
見た目、真っ黒いたこ焼きですが、味は普通でした。
まあ、お子様でも食べられるように配慮してるみたいだしね。物足りない人は自分でタバスコを入れるみたいです。
ドリンクかフードを頼むと一緒にコースターもついてくるのでパシャリ。
しばしPVやパネルを眺めながら食事を楽しみました。

11時ごろから再び行動開始。
沼津Walkerに従って、仲見世へ。ここも横断幕やシャッターがラブライブ仕様でした。
c0219090_23125443.jpg
この仲見世には、作中でも登場したマルサン書店 仲見世本店や、やば珈琲店 沼津店があります。
書店の3Fにはちょっとした交流スペースも。ここは前回も立ち寄ったので軽く流して次のポイントへ。
ドールハウス KIMURAマルサンホビーGrandmaなど、ヨハネが訪れたお店でスタンプを回収しつつ川沿いの道へ。
c0219090_23210195.jpg
天気もよくて風も心地よく、散歩に最適でした。住みたいと気持ちが傾くくらい。
そのまま川沿いを歩くとお目当ての阿蘭陀館に到着!

■阿蘭陀館
c0219090_23241189.jpg
c0219090_23243802.jpg
「曜ちゃん家のハンバーグ」で有名な阿蘭陀館。外観は本当にオシャレ。
ただ、大きな通りから少し外れていて、地図がないと見つけにくい場所かも。
お店に入ると、ずらーっと並んだ曜ちゃんグッズの山が視界に入ります。
c0219090_23281042.jpg
愛がすごいww
ツイッターで見たとき、ここだけは訪れたいと思ったんだよねw
メニューは迷うまでもなく、三人とも「曜ちゃんのハンバーグ」(1000円)を注文。
ちなみに阿蘭陀館は珈琲とケーキもおいしいと評判らしいですよ。
運ばれてきた料理を見ると、書いてます書いてます、「YOU」の文字!
c0219090_23320308.jpg
ハンバーグも、中に入っているチーズが驚くほど美味しかった。
ライスのてっぺんに曜ちゃんの旗、そして付属のオレンジジュースと、お子様ランチ感がちょっと強いかな?とも思いましたが、
コラボメニューの割には1000円と値段も良心的で、かなり楽しめました。
お腹を満たした後は、沼津港を目指して移動。

■沼津バーガー、大型展望水門「びゅうお」
c0219090_23405815.jpg
c0219090_23412942.jpg
ヨハネ逃走回でおなじみ、沼津バーガーと、巨大水門「びゅうお」。
びゅうおはヨハネが堕天使ポーズを決めているイラストでも使われてますね。
入門料は大人でも100円と格安。高さ30mの展望台から沼津港を見渡せます。
北側に回れば富士山の雄姿も。
c0219090_23443570.jpg
c0219090_23452106.jpg
ここ最近の台風の影響か、雪はまったく積もってなかったですが、くっきりと見えたので満足。
夕陽の時間帯はさぞ綺麗なのでしょうね(新聞にも載ってたくらい)
水門の"渡し"の部分で、職員さん?が面白おかしく解説していましたが、時間の関係でスルー。
びゅうおを出て、沼津港から駅方面に戻ります。

途中、ダイヤコーヒーという気になる喫茶店があったので立ち寄りました。
c0219090_23494019.jpg
いや、もうなんていうかキャラ愛がすげえ。
展示されているダイヤ様グッズの量が尋常じゃない。阿蘭陀館よりも愛の重みを感じた。
ここ、けっこうリピーターさんがいらっしゃるようで、メニューを見るか聞かれました。
交流ノートを見ても、確かに複数回訪れている人が多い印象。
歩いてけっこう汗かいたので、三人ともアイスコーヒーを注文(月氏だけはケーキも追加)
コーヒーを飲んだらいい時間になったので、ゲマズとメイトだけ寄りつつ駅へ戻ることに。
c0219090_23540617.jpg
ゲマズは前も来たね。ヨハネが店長をしているリトルデーモン店です。
ゲマズ、メイト、ついでにスーパーでMAXコーヒー探しを終えて駅に戻ったのが16時過ぎ。
モスバーガーで本日最後のスタンプを回収してバス乗り場へ。
伊豆長岡方面へと向かう7番乗り場には、ちょうどラッピング車が停まっていたので激写。
危うく乗りそうになったけど、これは1本前の16:20発のバスでした。

適当に時間をつぶしてふぶにゃんとバイバイ。付き合ってくれてありがとう!
定刻通りにバス出発、30分程度揺られながら宿へ。

これにて1日目の巡礼終了。
久しぶりに記事書いたら疲れちゃった。2日目は明日上げよう。

では!




[PR]
# by broken-range | 2017-11-08 00:00 | ラブライブ!

羊屋カラオケセトリ

GWに歌った羊屋カラオケセトリ。

参加者は、水猫羊月風で、
最初の曲からだと、水→羊→風→月→猫の順でローテしてます。
途中曲順入れ替わったからあくまで参考に。

というか、

プリキュア→猫水月風
あんスタ→猫水
テンション下げる系→羊
可愛い→風

です。大体。
重要なのは4つめ←


んでは、以下セトリ。

1. 夢は未来への道~キュアフローラVer
2. fantastic dreamer
3. Together
4. まかせて★スプラッシュ☆スター★
5. CHERRY HAPPY STREAM
6. 終わらないシンフォニア
7. Love your enemies
8. ノーポイッ!
9. ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪
10. Rebellion Star
11. プリキュア5、スマイル go go!
12. 割レル慟哭
13. おジャ魔女カーニバル!!
14. Joyful×Box*
15. プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
16. RAINBOW CIRCUS
17. ミカヅキ
18. STARLIGHT CELEBRATE!
19. Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア
20. 野うさぎマーチ♪
21. Miracle Go! プリンセスプリキュア
22. Knew day
23. Let's go! スマイルプリキュア!
24. シュガー・スパイス方程式
25. 百花繚乱、紅月夜
26. 語り継ぐこと
27. ダ・カーポ2~あさきゆめみし君と~
28. ニブンノイチ
29. ガンバランスdeダンス~夢みる奇跡たち~
30. 歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団
31. ナージャ!!
32. Catch You Catch Me
33. プラチナ
34. プリキュアメドレー2013(Full Version)
35. 花燈の恋文
36. 夢ノ咲流星隊歌
37. ココ
38. Golden Life
39. Dokkin 魔法つかいプリキュア!
40. Melody in the dark
41. Alright! ハートキャッチプリキュア!
42. 対象a
43. あんずのうた
44. CURE UP↑ RA・PA☆PA!~ほほえみになる魔法~
45. ハニーミルクはお好みで
46. 天下無敵☆メテオレンジャー!
47. それは小さな光のような
48. 冒険でしょでしょ?
49. プリキュア・メモリ(NewStage3 Version)
50. Voice of sword
51. ハピネスチャージプリキュア! WOW!
52. 吹雪
53. 恋をはじめよう
54. #キボウレインボウ#
55. Checkmate Knight
56. 焔
57. ONLY YOUR STARS!
58. 恋は渾沌の隷也
59. オレンジ
60. Let's アイカツ!


以上。
プリキュア、あんスタ多いわ!

いくつかメモ。

・13:00~19:00までのフリータイム
・部屋に入って早々プリキュアグッズを広げる月。そのままBD鑑賞会
・エンディング映像に合わせて踊りまくる月猫。途中から入ってきた微風さん絶句
・水猫月風がプリキュアで盛り上がる中、ひとりアフェー感の羊
・プリキュアサバト
・猫の腕がコップに当たってバシャーっと盛大にぶちまける事故発生。ぶちまける方向が水じゃなかったのは不幸中の幸い
・一時間半経ってようやく始まるカラオケ
・あんスタ曲初めて聞いたけどすごくいい感じ。とりま全部落とす
・セリフで恥ずかしがる微風さん可愛い
・魔法の国のアリスで恥ずかしがる微風さん可愛い
・おかげで水がなにかに目覚めた模様


そんなところ。
ではでは。
[PR]
# by broken-range | 2016-05-05 17:08 | 日常

羊屋津田沼オフ

2週間ほど前、隼羊ragunaさんと会ったときのメモ


11:30津田沼駅にて、はやとにぃと合流
なんかTL上で、つきにゃんさんは歳取ってないとか、一緒に行動するときは靴を選ばないといけないとか囁かれていたけど普通の人だから
上島さんでおしゃべり
就活お疲れさまってことで奢ってあげる
夏コミ巡礼本、ナゾトキ本渡す
広島旅行の事案写真など(やっぱりふぶにゃん以上に猫羊のツーショットがやばい)
他にもハプニングやらあれこれ(羊がいかにダメかという部分が多かった)
駅メモ、路線地図張
千葉は北総鉄道と東葉高速鉄道がくそ高いらしい。羊も同じこと言ってたと思う
仙台旅行はやとにぃと一緒に行くかもしれない。ちなみにつきにゃんさんは胃袋要員
秋保ってバスで行くんだ……。一体いつから電車が通っていると錯覚していた
「なれるSE」と共に、SEの過酷さを伝える
アラカルト、Seasonsの設定詰めたり(いずれ二人でロリ本を出すかもしれない←)
はやとにぃの修論(1万年が誤差というスケールのでかい化石研究やってるらしい)
1月に映画
丸善探索(オデット、恐竜図鑑、大中小探偵クラブ)
津田沼丸善の広さは別格。誰を案内しても驚かれる(なんで地元民でもないつきにゃんさんが案内してるのかは謎だ)
羊が仲間になりたそうな目でこっち(実際はTL)を見ていたので召喚
新津田沼で合流
会って早々、弟子の拳が飛ぶ
狂気少女渡してました
つきにゃんさんも4冊目をもらう(1冊目→自分、2冊目→はむニキ、3冊目→同期)
夏コミ本も30人くらいに配り歩いたし、つきにゃんさん歩く即売所になりつつある。身内限定だけど
超ひさびさに津田沼イオンに入る
ちなみにここ、羊が以前バイトしていたカメラ屋もある
しばしまったくのノープランで歩き回る
羊隼の大学行こうかと思ったけど生協開いてないから×
モリシア5階のアニメイトへ
「青春ボカロ組曲」「異世界食堂1,2」購入
ragunaさんが来るまで1階でダベる
羊隼とはここでバイバイ
B1食品売り場でragunaさんと合流
そのまま肉と野菜買ってraguna邸に
なにやら前日に掃除したらしく、部屋がきれいになってた
きれいというより、最初の量に戻ったと書いた方が正しいか
一方、ベッドには新しい抱き枕が追加されてた
誕プレでもらったものらしいが、明らかにアウトなやつだったな
みんなraguna邸に物置きすぎでしょう
【置き場に困ったらraguna邸へ】←これ試験に出ます
プリパラ挿入歌かけながら料理するragunaさん
今度幸グラのEDでも持って行ってあげよう
つきにゃんさんはコックリさん読みながらまったり
「raguna先生へ」という集合写真を見つけたけど、コイツほんと小学生の中に混ざっても違和感ないな
そうこうするうちに飯が完成
相変わらず嫁スキルが高い
ルパンとセラフ一期振り返りスペシャル見ながら食べる
ルパン安定の面白さだな。毎週見られるのはうれしい
20~21時に荷物が届く関係で、飯食い終わったらバイバイ
次はプリパラの映画観るときだな
お疲れさま

ragunaさんに貸した本
・止まり木の鎮守府1,2
・猫田のことが気になって仕方がない。1~3
・プリパラ み~んな友達!み~んなアイドル!
・なれるSE 1~3
[PR]
# by broken-range | 2015-10-18 18:19 | 日常

羊屋広島旅行記(3日目~4日目)

広島旅行後半。
前半はこちら→羊屋広島旅行記(初日~2日目)

羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
[PR]
# by broken-range | 2015-10-12 23:25 | 日常

羊屋広島旅行記(初日~2日目)

がっつり書いてたら10000文字超えたので、エキブロさんに文字数減らせ!って怒られた←
なので、2記事にわけます。
暇なときにでもどうぞ。

羊屋広島旅行記(初日~2日目)
[PR]
# by broken-range | 2015-10-12 23:22 | 日常

羊屋大規模オフ 2015夏コミティア編

コミティアに合わせて集った羊屋のあれやこれを白日の下にさらすための記事。

つきにゃんさんは割と記事細かく書くんで、
オフの記録とか残したいときは呼んでくれ。

ってことで、こんな感じでした。

8/30(コミティア)
・朝、桜木町でお父さんと待ち合わせ
・9:10~のたまゆら卒業写真を観る
・最高でした!一期の円盤も買わねば
・かおたん天使(サイン入り色紙ゲット)
・横須賀にてもう一度観る(色紙交換でのりえたんも揃える作戦)
・横浜アニメイトで一部の円盤探し(5月にはもう出てたみたいだけど)
・町田商店でラーメン。お父さんとバイバイ

↓ここから羊屋オフ↓
・横浜→大崎→国際展示場でビッグサイトへ
・夏コミ以来約2週間ぶり。こんなに早く戻ってくるとは思わなかった
・逆三角形へ向かう途中、女性の大行列とすれ違う(とうらぶ怖っ)
・微風さんともすれ違ってたみたい
・当日カタログを購入し、しゅれらむのスペースへ
・羊水がお留守番。新刊交換会
・狂気少女は明らかにえろ本
・島の中で待つこと数分、猫氏現る。可愛い!
・帽子が特にポイント高かった。事案不可避
・しばし一人でうろつく(百合、旅行、食テロ、少女マンガなど)
・猫氏もどってきたので羊とツーショット(事案構図)
・月猫、猫水でも写真
・羊とぶらつく(TCG、少年マンガ、イラスト、SFファンタジーなど)
・拘束少女は羊の性癖(一瞬目を離したときにはもう購入してた)
・つきにゃんさんはナゾトキ本など
・15時すぎに撤収作業
・羊はゴミ捨てにパシらされてた(設営時もそうだったらしい)
・鳥の人とも合流して逆三角形撤退
・帰りはゆりかもめで
・駅メモ勢で殴り合い
・新橋→秋葉原へ行くもお店見つからず
・秋葉原→神保町へ移動
・まさかのサボウルさんのすぐそばの出口でびっくり
・ついでにMAXコーヒーを布教(コーヒーではなく練乳飲料)
・神保町の上島さんで夕食
・千住にホテルをとっている猫水とはここでバイバイ
・神保町→新宿三丁目(鳥の人とバイバイ)→新丸子と移動
・つきにゃんさんの地元。書店をちらっとのぞいて武蔵小杉案内
・ゆーてほとんど店閉まってたからまた昼に来いよな。焼き鳥食べよう!
・JRの武蔵小杉駅に羊を送り届けてバイバイ
・お疲れさま


8/31(カラオケ)
・荷物の受け取りと散髪を済ませ、16時ごろ新宿到着
・花鳥風月集合
・花梨糖と微風さんは初対面(全然そんな感じなかったが)
・カラオケそっちのけでFGOガチャ祭り
・猫がすごく引きたそうにしてた
・「ここに石があるじゃろ??」「ジャンヌを出せばいいんじゃろ?(煽り)」
 「全部黒鍵になってしまえ(呪い)」「ちょっとカード買ってくる(自滅)」
 「黒鍵いぇーい!!FOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!」
 というひどいガチャ祭りを見た
・微風さんのSAN値がごりごり削られていく結果に(カラオケにも反映されてた)
・途中で鳥の人離脱
・サンホラやら女児向けやらアイドルやら歌って終わり
・カラ鉄後にし、近くのコンビニに寄りつつサイゼへ
・コンビニが見えているのに交差点直進しようとしてた花梨糖の方向音痴っぷりに草
・先頭を花水に任せたらどうなるか気になるね??
・ちなみに猫ははぐれても単独行動スキルとリアルラックが高いので先回りしてそうなイメージ
・ポータルが目印なんだそうな。こわい
・サイゼでの注文量
 猫水→少、羊風→普~多、月花→多(足らない)
・猫水はもっと食えよ!!
・微風さんを駅メモ沼といんぐれす沼へ突き落す
・新宿駅西口で微風さんバイバイ
・人混みにもまれた猫「死ね」
・四年前の純粋無垢な猫はどこへ……
・新宿→日暮里
・花梨糖を京浜東北線に乗せてバイバイ
・猫水とも常磐線のホームでバイバイ
・日暮里→上野(常磐線)
・京成上野→京成八幡(京成本線。羊とバイバイ)
・本八幡→武蔵小杉(総武線、横須賀線)
・お疲れさま


9/3(沼)
・定時後、新宿へ
・スーツ姿の羊と合流(社畜組)
・西口への行き方がわからず、新宿ダンジョンで迷う
・鳥の人と合流し、万年筆沼へ
・鶴が描かれた和風の万年筆が気に入ったけどお値段70k以上……
・外に出たら雨やんでた。さすが猫氏
・つい先日も行ったサイゼへ再び
・お互いの新刊に感想を書き込みあう
・猫→黙々と書き込む。一言毒舌多し
 水→途中から力尽きて「それ」botになってた
 鳥→サンホラや上島さんに絡めた長文コメ。用紙が緑に染まってた
 羊→語彙力不足らしい。あんまり見てないからわからんけど
 月→割とガチめ。途中から長文読解問題風になってた
・21時ごろ鳥の人離脱
・22時過ぎにサイゼ撤退
・新宿駅西口にて羊と猫がお手洗いへ
・しばらく待っても戻ってこないから職質されたのかと思った
・羊とはここでバイバイ
・猫水をバスの待合室まで送り届ける
・自分より戦利品を守るのは当然
・無事送り届けてから、新宿→渋谷→新丸子のルートで帰宅
・お疲れさま
[PR]
# by broken-range | 2015-09-07 22:33 | 日常