まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ブログ紹介(初めて来られた方へ)( 1 )

今更ですが…

いろんな方のブログを見て、ブログの初めにはブログ紹介を書かなければならないことにようやく気付きました。ですので、ブログ始めてから一カ月になってしまいましたが投稿記事数も増えてこのブログの方向性?みたいなもんが見えてきたんで、今更感がありますがここでこのブログについて紹介したいと思います。

いや、ホント最初何書けばいいのか全然わかんなかったんですよ。
ブログ始めたのだって、友人の「ブログやってみたら~」の一言が原因でしたし。
で、それは面白そうとホイホイ提案に乗っかるままブログを始めた結果ーーー。

最初の投稿ページで指が硬直。
「で、ブログって何書けばいいの?」
友人「ん~、なんでもいいんじゃない?」
「…………」

それから書く内容を考えること30分ーーー。

だー、何も思いつかねええええぇぇぇ。
慣れないことやるんじゃなかった…orz

と、まあそんな感じでけっこうぐだぐだだった訳ですが毎日の更新をつなげてなんとか今を保っております。

さて、前置きが長くなってしまったんで自己紹介に移ります。
まずPNは月夜見幾望です。
現在某大学2年生、工学部です。最近は自由時間の6、7割を実験とレポートに持ってかれる日々を送ってます。じゃあ、残りの3割はというと、もちろん趣味にあてていて現在は東方やらゲーム制作を行ってます。
ほかに趣味といえば、登山や将棋やバドミントンや小説書きなど挙げられます(なんかインドア派なのかアウトドア派なのか判断に困りますね…近頃は心身の疲労が原因でインドアになりがちなんですけども…)

次にカテゴリー別にちょっと詳しく説明していきます。

・東方
  今流行りの弾幕シューティングゲームです。主にプレイ状況と、東方に関係しそうなことを書いてます。自分はヘタレシューターなんで攻略記事とかは書きませんけど、こうしたらうまくいきましたよー的なことは書くかもしれません。

・雑談
  明日使えないどうでもいい記事の集合。ぶっちゃけ読んでも得にはならないと思う。でもたまにどうでもいいようなことを書きたくなるので個人的に必須項目です。

・日常
  僕の大学生活の一部が垣間見れる内容です。でもその内容の大半は、度重なる実験の連続で夢を打ち砕かれた工学部生の愚痴で構成されているかもしれないので、興味のある方だけどうぞ。

・実験&レポ  いわゆる僕の現実(リアル)のすべてが詰まっている記事ですね。それ以上言うことはありません。

・ゲーム制作
  現在、友人数人とC++で制作を進めているシューティングゲームに関する話題です。東方をプレイしていたらむしょうにつくってみたくなり、とりあえず3面までつくる予定です。ちなみに弾幕風は使ってません。なんとか東方から離れるように努力をするも、東方以外のSTGをしたことがない→どれかの作品に似てしまう→東方のパクリゲー乙wと批判されようが事実なもんはしょうがないです。
ええ、ですからここではっきり宣言しときましょうか。これは、東方ライクなSTGです(キリッ

・東方二次創作小説
  とりあえず、一つ目の作品として東方の二次創作小説を書いてみました。原作リスペクトが僕の信念なので、ほぼ原作通りの世界観・キャラ設定です。東方を知らない方でも理解できるよう努力しましたので、もし良かったら読んでくださいませ~。

・オリジナル小説
  こちらは僕の完全オリジナルの小説で、僕の通っている大学が舞台となっています。面白くて、読みやすい文章を心がけていますので、もし興味があればどうぞ。まだ途中ですけどね;

・オリジナル小説 創作裏話
  オリジナル小説の舞台裏、裏設定、どういうふうに書いていきたいかという創作論などをぐだぐだと書いています。(なるべく控えるようにしますが)本編のネタバレが含むことがあるかもしれませんので、先に本編を読んだほうが楽しめるかと思います。

・STGオリキャラ短編集
  上で述べた、僕たちが制作しているシューティングゲームに登場するオリジナルキャラクターを主人公とした短編集です。基本短い話が多いです。オリジナル小説と並行する形で書いていきますが、メインが前者なので、暇を見つけつつといった感じで。

・座談会
  なんらかの記念日ごとに、僕の小説のキャラが集まって様々なことを駄弁っている記事です。本編を読まないと意味が判らないかもしれませんが、ギャグ重視の面白い内容になっていますので、是非ご覧ください。

・アクセス解析
月に一回行うアクセス解析の結果です。ブログネタが切れた時の繋ぎとして載せることがほとんどかと。

ちなみに、個人的に「空の境界」などを書いている奈須きのこさん(漢字これで良かったっけ?)の作品が好きですね。あの世界観の奥深さにはある種の震えみたいなもんを覚えます。高校時代には、推理小説全般とドラクエなどのゲーム小説を読みあさってました。中学のころは児童文学作家のはやみねかおるさんが書いている「都会のトム&ソーヤ」シリーズにはまってました。やっぱ冒険ものは心が踊らされます。

と、まあこんなところでしょうか。
あと、なるべく毎日更新するように心がけますが長期休暇で実家に戻らなければならないときとかは更新が途絶えるかもです。あ、携帯からでも記事書けるんだっけ?まあいいや面倒だし、電波つながらなくて充電切れるの早いし(←おい!
コメントはほんの一言でもいいので何か書いてくれるとすごくうれしいです。目を通したコメントには必ず反応するようにしますので。
あと相互リンクは大歓迎です!! リンクしてくださる方はコメントで知らせてもらえれば、こちらもリンクさせてもらいます。

では、これからよろしくお願いします。
[PR]
by broken-range | 2009-11-16 05:08 | ブログ紹介(初めて来られた方へ)