まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:聖地巡礼(ハナヤマタ)( 18 )

花ハ踊レヤいろはにほMV巡礼

そういえば行ってなかったな-、と思い、ひっそりと更新。
とりあえず鎌倉周辺だけ。学校と砂浜(三浦半島)は遠いのでまた次の機会に。

MVがおそらく夏に撮られていると思いますが、
もう紅葉も散りゆくこの時期の鎌倉もまた違った風情があるということで、
多少の景色の違いは見逃してくださいorz

では早速。
北鎌倉~鎌倉高校前まで巡礼しやすい順番に紹介していきます。

①円覚寺前
c0219090_2152307.jpg


②横須賀線沿い
c0219090_21544045.jpg
①より線路に沿って建長寺方面に歩いてすぐ。

③鶴岡八幡宮周辺
c0219090_21553991.jpg
c0219090_224625.jpg
②より北鎌倉から鎌倉市街へと続く国道21号線を南下します。鶴岡八幡宮内にある神奈川県立近代美術館が見えたら、その向かいにある細い路地を進むと到着。パーキングエリアに挟まれた路地です。
……と言っても、ここすっごく説明しづらいので、こちらの巡礼MAPを参照してください(;・∀・)

④小町通り(裏路地)
c0219090_224295.jpg
c0219090_2243744.jpg
鶴岡八幡宮側より小町通りに入ると、すぐに鎌倉点心さんが左手に見えると思います。その少し先にある細い路地に入るとMV撮影場所に出ます。

⑤小町通り(鎌倉聖ミカエル教会前)
c0219090_22204363.jpg
YOSAKOIショップ「勝」のモデルともなった「夢見屋」さんのすぐ近く。お団子を買ってそのまま食べ歩いていたみたいですね。MVにも映っていた人力車のお兄さんも一緒にパシャリ。

⑥小町通り(鳥居)
c0219090_22225910.jpg


⑦極楽寺切り通し
c0219090_22233863.jpg
c0219090_22234735.jpg
冬は太陽の位置が低くて、光が届かなかった(;・∀・) 絵的にちょっと寂しくなっちゃいましたね。

⑧極楽寺駅前
c0219090_2224484.jpg


⑨鎌倉高校前
c0219090_22251054.jpg
できれば江ノ電も入れたほうがよかったかも。鎌高前駅越しに江ノ島が見えるシーンは工事のクレーンに遮られて残念ながら撮れず……。早く終わってほしいな。


三浦半島まで行く機会があればまた追加します。
ではでは。
[PR]
by broken-range | 2014-12-10 22:27 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

【ハナヤマタSS】ヤヤ×ハナ「鎌倉で札所巡り、しませんか?」

勢いで書いたハナヤマタSS第2弾。
今回はヤヤハナがメイン。3話の小町通り散策がすぐ思い浮かびますが、この組み合わせとても好きですw
御朱印巡りの豆知識(?)や写真も交えながら書いてみましたので、よろしければmoreからどうぞ。

ヤヤ×ハナ「鎌倉で札所巡り、しませんか?」
[PR]
by broken-range | 2014-11-19 20:33 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

【ハナヤマタSS】よさこい部でポッキーゲーム

気がついたら書いてた。後悔はしていない(キリッ
けっこう百合要素強いので、苦手な方はバック推奨です。

11/12追記 フォロワーさんからリクエストもらったので、なるタミのポッキーゲームも最後に追加しておきました。

more以下に置いておきます。

よさこい部でポッキーゲーム
[PR]
by broken-range | 2014-11-11 22:08 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

ハナヤマタ展行ってきました!

c0219090_21422757.jpg
2014/10/28(火)~11/9(日)の期間、秋葉原UDX4Fの東京アニメセンターにて開催中の「ハナヤマタ展」へ行って参りました!
美術ボード、原画、キャラクターや鳴子の設定資料から、江ノ電コラボで使用された屏風にHM、さらには台本、よさこいLiveの特典まで!すべてがぎゅっと詰まったステキな空間でした♪
にくきゅうや花ハ踊レヤいろはにほのMVも流れていて、主題歌はもちろん、コドクシグナルやよさこいLive内で使われるキャラソンまで聞くこともできちゃいます!
お楽しみのグッズ販売コーナーも充実の一言。もう展示期間も終わりにさしかかってますが、特定のキャラのグッズが売り切れている、といったこともなかったので在庫は十分ありそうです。

そんなハナヤマタ展の写真をmore以下でずだだだと紹介(さすがに全部は載せられないので選んでますが)
あなたも東京アニメセンター、行きませんか?

ハナヤマタ展
[PR]
by broken-range | 2014-11-07 22:15 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

名字ラリー完走!そしてありがとう

ハナヤマタも終わってしばらく経ちますが、以前として湘南熱が継続中のつきにゃんさんです。こんばんは。
このたび、前回のハナヤマタ名字ラリーで回ることができなかった関谷と今泉台を回収してきたので、ここで紹介しておきます。
と言っても、どちらも鎌倉市街から遠いので無理して行くことはないと思いますが(;・∀・)

ではでは、前記事に続きということで、番号は6としましょうか。

6. 関谷(なる)
c0219090_2229356.jpg
大船駅を西に出て、大船観音寺から北西へ伸びる道路を辿っていきます。途中、玉縄交番前の信号を過ぎると、そこから急に上り坂が続くようになります。体力的にけっこうしんどいので、大船駅出てすぐの所にある神奈中バスを利用してもいいかもしれません。さらに道なりに進んで玉縄台という信号が見えたら、左折した後、一つ目の路地をすぐ右に入ります。住宅地を下っていくと、いつのまにか関谷に入っています。
……と文章で書いても、なにがなんやらわかりませんね……。あとで地図上にポイント打っておきます。
一方の今泉台は、地図だけ見ると建長寺の裏手にあたるのですが、行き方が少し特殊なのでこちらも解説します。

7. 今泉台(ハナちゃん)
c0219090_224658100.jpg
まず、どうしてハナちゃんが今泉台なのかについて少し。
ハナちゃんの本名は、ハナ・N・フォンテーン・スタンドですが、これを
N→Now→今
フォンテーン→ファウンテン→Fauntain→泉
スタンド→Stand→台
と解釈することで今泉台となるそうです。コメントで教えていただいた方に感謝!

さて、今泉台への行き方は大きく分けて二通り。
一つは、明月院通りからひたすらまっすぐ進み、坂をのぼって到達するルート。途中、天園ハイキングコースへ誘う看板もありますが、そっち行くとガチ登山になるので、素直に舗装された道を頑張ってのぼりましょう。
もう一つは建長寺から行く方法。半僧坊まで上り、そこから天園ハイキングコースへ入ります。と言っても、300mほど進むとすぐに「今泉台入口」という立て札があるので、それに従って200mほど下ると着きます。
まあ、どちらにせよ、「坂を上る」ことは覚悟しておいてください。今泉台はけっこう高い所にありますので。
場所自体は住宅地がメインでしたので、これから行かれる方は紅葉に合わせるとお得かと思います。鎌倉は色づくのが遅いので、11月下旬~12月上旬あたりがオススメ。

と、メインの話はこれで終わりなのですが、最後にもう一つ。
江ノ電ハナヤマタ号、および、えのでんはうす展示、そして様々なコラボでこの夏は本当に楽しませてもらいました。10月でおそらく展示も終わってしまうと思いますが、これからもハナヤマタを応援し続けたいと考えています(次の夏コミには巡礼本も出す予定)
ということで、最大の感謝を!ありがとう、ハナヤマタ!ありがとう、江ノ電!

ハナヤマタ号で使用されていた広告やHMを最後にのせて終わろうと思います。
c0219090_235433.jpg
c0219090_2355431.jpg
c0219090_23657.jpg
c0219090_23615100.jpg
c0219090_2362468.jpg
c0219090_2363518.jpg
c0219090_2364417.jpg
こんなにあったんだねw 実際に乗ってた頃は、人が多すぎて(あと光が仕事しすぎて)全部撮るのは無理だったからありがたい。
まあ、湘南のほうは落ち着くだろうけど、11月入ってすぐに秋葉原のUDXでハナヤマタ展もあるし、花彩よさこい祭りもあるし、キャラソンも出るしでまだまだ熱いぜ!

心がパーっとパーっと晴れやかになった作品でした♪
c0219090_23938.jpg


<おまけ>
ようやく鳴子を手に入れることができたので、カラオケで「花ハ踊レヤいろはにほ」を歌うときは振り付けも一緒にやってますw まだサビしか覚えてないけどw

ではでは。
[PR]
by broken-range | 2014-10-27 23:09 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

ハナヤマタ聖地巡礼動画公開(1~12話、コラボ他)

サークルEMAプレゼンツ、ハナヤマタ聖地巡礼動画の完成版がようやく出来上がったので公開します!
これを見れば、あなたも湘南鎌倉に行きたくなること間違いなし!? 動画制作を担当していただいたふがしーさんには感謝感謝デス!
それでは、ハナヤマタの素晴らしい世界へレッツGOGOデス!


いかがでしたでしょうか? 江ノ電ハナヤマタ車両の運行と、えのでんはうすでの展示・グッズ販売も延長が決まったので、まだまだ湘南は熱い! 10/18の花火大会までやってくれるといいなぁ。
巡礼MAPもちょくちょく更新しているので、たまに覗いてみてくださいな。

ではでは!
[PR]
by broken-range | 2014-10-05 23:24 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

ハナヤマタ聖地巡礼(最終回)

あのステージのために、あの笑顔のために。駆け抜けていく日々の中で一瞬、一瞬が輝く「花火」のような青春物語、「ハナヤマタ」もついに最終回を迎え終わってしまいましたね。
色々語りたいこともたくさんありますが、ここでは敢えてふせます。でも本当に素晴らしかった!! 「花雪」の5人Ver.とかあの流れで反則でしょう!?

さてさて。最終回とだけあって、海沿いを中心にまた聖地がたくさん増えましたね。
全部は回れなかったのですが(ハナちゃんが走った路地とかどこか分からないデス……)、大きなポイントは写真撮ってきたので紹介します!
まずは鎌倉駅付近から。
c0219090_21234579.jpg
c0219090_2124942.jpg
c0219090_21242694.jpg
c0219090_21244173.jpg
c0219090_21245987.jpg
c0219090_21251487.jpg
この3つはすべて同じ場所。一番解説しやすいのは3枚目の鶴岡八幡宮ニノ鳥居ですね。若宮大路(段葛)の入口にそびえるアレです。この鳥居がちょうどこの角度に見える位置に、1,2枚目の駐車場があります。周りにはほかにもパーキング施設がたくさんありますが、背景の山や家が一致するのはここだけです。
次に、江ノ電へ揺られ稲村ヶ崎へ。

稲村ヶ崎公園
c0219090_21294762.jpg
c0219090_2130354.jpg
c0219090_21302411.jpg
c0219090_21304342.jpg
c0219090_21305827.jpg
c0219090_21311557.jpg
湘南を知ってる人なら超有名ポイントの稲村ヶ崎公園! 江の島と富士山、日没の頃には夕陽を撮ろうと大勢のカメラマンが集まることでも知られています。角度的にはなかなか合いませんでしたが、これぞ湘南!という風景に心躍った人も多いのでは!? ステージ終了後、アニキとサリーちゃんが乾杯していた橋、および5人が腰掛けていた場所も公園のすぐ下の浜辺にあります。10/18に行われる江の島花火大会では、アニメと同じ構図が撮れるかも!

鎌倉高校前
c0219090_21352739.jpg
c0219090_21353685.jpg
c0219090_21354682.jpg
c0219090_2136179.jpg
c0219090_2136158.jpg
c0219090_21363435.jpg
ガードレールや階段から検証して、花彩よさこい祭のステージは鎌倉高校前であってると思います……が、現在リアルでは大規模な工事が行われていて写真を撮るのが非常に厳しいです(ノД`) 一応10月にもう一回調査してみますが、これけっこう長引きそうな感じだよね……。残念……!


というわけで最終回の巡礼でした!
ハナちゃんの通った路地とか判明すれば追加していきますね。

ではでは。

※アニメ画像の著作権は、©浜弓場 双・芳文社/ハナヤマタ製作委員会 に帰属します。
[PR]
by broken-range | 2014-09-26 21:40 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

ハナヤマタ名字ラリー

アニメの聖地巡礼とは関係ないのですが、個人的にハナヤマタの登場人物の名字を巡る旅がしたくなったので鎌倉をぐる~っと回ってきました。
本編も残すとこあと最終回だけですね。温泉回では箱根が、11組では成田空港が映っていたけど、そこまで行ける暇と金がない!ということで、いつも通りの鎌倉散策←
ちなみに、原作6巻の新キャラの名字も含んでいますので、ネタバレ嫌いな方はブラウザのバック推奨します。や、名前しか書いてないけど。

さて、まずは鎌倉市の入口、大船からスタートします。

1. 大船(勝)
c0219090_23394875.jpg
YOSAKOIショップの店長、勝さんの名字。原作ではちょっと気弱な面もあるけど、アニメではほんと頼もしいですねw このあたりは横浜市との境にもなっていて、横浜市栄区の住人は、住んでる場所を「大船の近く」と言うこともあるらしい(ソースは「神奈川あるある」)
東海道線、横須賀線(湘南新宿ライン)、湘南モノレールが出てる交通の要ともなる駅であり、それぞれ藤沢方面、鎌倉方面、湘南江の島方面に行けるのでとても便利。湘南をぐるっと回りたい方には、「鎌倉江ノ島パス」(700円)がオススメ。
ちなみに、このときは大船から北鎌倉まで歩きましたが、それでも20分くらいでしょうか。街中だった風景が急に閑静な自然に変わるので驚きがあります。

2. 常盤(マチちゃん&サリー先生)&笛田(蘭)
c0219090_23481612.jpg
c0219090_23482561.jpg
鎌倉駅西口を出て、そのまま大きな道路をずーっと西へ歩いて行くと、地名が佐助→常盤→笛田というように変わっていきます。常盤と笛田がお隣さんというのは、Google map見るまで自分も知りませんでした。どちらも内陸なので、湘南っぽさは薄いかも。特に笛田は鎌倉山に位置するので急な上り坂を登らないといけません。しかし、頑張って登りきれば、↓のような素敵な風景も見られます。
c0219090_2353198.jpg
こちらは鎌倉山神社より。この日はよく晴れていて江の島がばっちり見えました。このまま南へ下っていくと七里ヶ浜の、ちょうどOPで踊っている坂へ出られます。
海まで出たらほっと一息ついて、帰りは江ノ電沿いを歩きましょう。長谷から由比ヶ浜へ向かう途中に、次のポイントである笹目町があります。

3. 笹目(ヤヤちゃん)
c0219090_23553756.jpg
上記の通り、長谷と由比ヶ浜の間が笹目町。なんですが、かなり狭いのでうっかり通り過ぎには注意してください。近くに「笹目」というバス停があるのでそれを目印にするといいと思います。
鎌倉駅まで戻ったら、今度は小町通りを経て、鶴岡八幡宮へ。流鏑馬道を東へ抜けると、西御門はすぐです。

4. 西御門(タミお姉ちゃん)
c0219090_23581564.jpg
西御門だけ「ここは~」という電柱が見当たらなかった……。位置としては鶴岡八幡宮の北東、作中でもよく登場する荏柄天神社よりは西です。このあたりは、雪ノ下、西御門、二階堂が混在しているので境界が分かりづらいですが、源頼朝の墓も含めて、それより北は西御門、荏柄天神社は東御門と覚えるといいです。
ちなみに西御門は1丁目も2丁目も坂が多く、舐めてかかるとあまりの勾配にやられます← 一応、建長寺にも行くことができますが、逆ルートを圧倒的にオススメしますね。
西御門探索が終わったら、金沢街道まで出て、さらに東へ。二階堂→浄妙寺と抜ければ、十二所にたどり着きます。

5. 十二所(わ子)
c0219090_042196.jpg
はい、もうこの辺りは素直にバス使ったほうがいいかt(ry 鎌倉の東の辺境といった雰囲気で、三十三観音巡りやら何かしら用がない限り訪れる機会は少ないと思います。実際、地図見たとき、「遠すぎぃ!」と心の中で叫んだのは内緒。
行く途中でも帰りでもいいですが、杉本寺(鎌倉最古の寺。三十三観音第1番)、浄妙寺(鎌倉五山の一角)、報国寺(竹の寺として超有名)があるので、時間に余裕があれば寄ってみるのも一興。


以上。
……あれ、なるは?というツッコミはしないで!
関谷ももちろんあるんだけど、大船からやや北西の方向らしいので、鎌倉市街地からは一番遠く、迷いそうだったのでまだ調査してません。
つ、次行くときは寄ってみるよ(;・∀・)

ではでは!
[PR]
by broken-range | 2014-09-21 00:09 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

江ノ電×ハナヤマタ スタンプラリー行ってきました!

(9/8更新)いくつか見やすい写真に差し替えました。

江ノ電×ハナヤマタのコラボキャンペンーン第2弾、スタンプラリーやってきましたよ~。
3日の時点で、公式ツイートにて台紙がなくなりかけているという情報を見たときはひやりとしましたが、まだ残っているようでした。

鎌倉駅で20~30ほど、長谷駅には50以上あったかな。出発点となりやすい鎌倉、藤沢は早いペースでなくなり、中間駅の台紙についてはそれほど取り合いは起きてないようです。まあ、普通の一般観光客が持って行っちゃうケースも少なからず目撃しましたが。
でも、心配しなくても台紙は追加補充されるみたいですね。江ノ電のページから印刷もできるようなので不安な人はあらかじめ用意しておくと安心。
景品のきせかえジャケットはまだ十分在庫があるとのこと。

さて、以下は各駅のスタンプ台をハナヤマタ(藤沢→鎌倉方面)の順で紹介していきます。
(実際は、鎌倉→藤沢方面に回ったほうが若干楽です。スタンプ台の設置箇所がすべてそちら側のホームにあるので)

1. 藤沢駅:ハナちゃんの「ハ」
c0219090_1537478.jpg

2. 江ノ島駅:なるの「ナ」
c0219090_15371968.jpg

3. 七里ヶ浜駅:ヤヤちゃんの「ヤ」
c0219090_15373490.jpg

4. 長谷駅:マチちゃんの「マ」
c0219090_15374547.jpg

5. 鎌倉駅:タミお姉ちゃんの「タ」
c0219090_23224521.jpg
屏風があるのは、藤沢、江ノ島、鎌倉の3箇所。ただ鎌倉については、屏風の目の前にスタンプ台が置いてあったため、ちゃんとした撮影は行えていません。駅員さんに相談すれば一時的に移動してくれるようなので、声かけてみるといいかも。ちなみに、以前えのでんはうすに展示されていたものと同じようでした。
あと、少し注意したいのが江ノ島駅かな。なるのスタンプ台があるのはホームではなく、待合室の中になります。
最後に、景品のきせかえジャケットもパシャリ。
c0219090_2328245.jpg
※1つの台紙に付き、1枚のみの受取りになります(上の写真は、同行していただいた方のジャケットも並べて撮影したものです)

以上、江ノ電×ハナヤマタ スタンプラリーでした。
これから巡礼MAPも更新してきます。

ではでは。
[PR]
by broken-range | 2014-09-05 23:31 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)

江ノ電×ハナヤマタ コラボ記念入場券ゲットしました!

9月になり、江ノ電×ハナヤマタのコラボキャンペーンも第二弾を迎えましたね!
メインはOPテーマ「花ハ踊レヤいろはにほ」のきせかえジャケットがもらえるスタンプラリーですが、それとは別に今日から限定入場券の販売も開始されました。
詳しくは公式HPを参照。

ただ、これだけだとコラボ入場券の仕様についていくつか疑問が出てくると思います。
キャラ指定できないってどういうことなの??とか。すべて揃えるには5セット(5000円)購入しないといけないのか、とか。
そこで調査した結果と現時点の残り部数を写真を交えつつ解説していきます。
まず、コラボ入場券の実物は↓の通り。
c0219090_2246945.jpg
c0219090_22463628.jpg
c0219090_22465141.jpg
c0219090_22465915.jpg
1,2枚目がそれぞれ表紙と裏表紙。3,4枚目が中身です。
価格1000円というのは、中身の6種類の入場券の合計金額。つまり1セット購入で、入場券は6種類ちゃんと手に入りますのでご安心を。
では、キャラ指定云々はどこを指すかというと、表紙の通学定期に「氏名 笹目ヤヤ 殿」と印字されている部分がありますよね。ここが、5人それぞれの名前で違ってくるというわけです。
え……?それだけの違い……?となるかと思いますが、ほんとにそれだけの違いです(真顔)
推しキャラの名前が印字されている通学定期をどうしても欲しい場合は5セット購入するのが確実ですが、中身の入場券だけで満足できる場合は1セット購入で十分です。
ちなみにこの入場券、切り離せばちゃんと使えます。

もう一つ気になるのが2000部限定というのは、藤沢・江ノ島・鎌倉の3駅の合計なのかという所ですが、これはおそらくそうだろうと思います。
しかし販売開始直後のガチ勢をのぞいて、あとは比較的遅いペースでなくなっているので、明日の午前中くらいならまだ希望があるかも。
今日の13:30の時点では藤沢にまだ大量に残ってましたよ。

コラボ入場券の情報はこれくらいですかね。
あとは、FIAT×ハナヤマタの扇子と、ヤヤちゃん家のお蕎麦を食べてきたので、こちらも写真載せておきます。
c0219090_22582854.jpg

c0219090_2257319.jpg
c0219090_22584227.jpg
扇子見づらくて申し訳ない(;・∀・) 蕎麦のほうは、こ寿々蕎麦が有名みたいですよ。お値段は1000円くらいしますが、とっても美味なので是非!
蕎麦美味しいデス!蕎麦!

今日はこのへんで。
ではでは。
[PR]
by broken-range | 2014-09-01 22:57 | 聖地巡礼(ハナヤマタ)