まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:パズドラ( 11 )

パズドラプレイ日記250日目

いつもの。
定期パズドラプレイメモ。

前回まではBOX晒ししかやってなかったから、
今日はPT紹介でもしようかね、うん。

c0219090_15445190.png

c0219090_15451750.png
c0219090_15453011.png
c0219090_15454450.png

使用頻度の高いPTを4つ。
上から解説。

赤ソニアPT
現状、もっともお世話になっている主力艦隊。
初の+297を振ったモンスターなので愛着があります。
悪魔タイプの攻撃力・回復力2.5倍ということで、一撃死しない限りはリカバリーがすごく楽。火・闇で揃えているので、スキル貯めも比較的簡単。
道中の固い敵は、ブブが2wayを2個、ハクとウルズ↑↑も1個持ってるので4個消しで突破。危なくなったら女傑。
ボスではフレンドのソニアと合わせて陣が2発、ウルズとブブでドロップ強化、列を作るかコンボを重ねるかは盤面または敵の状態によって臨機応変に(最近は5コンボ以下吸収とか多くなってきたし)
参考までに、Fのソニアも+297が多いのでHPは20000近く。呂布なら23000~24000くらい。
自分のLをブブにして、ブブソニならもっと増えるかな。あんまり使わないけど。
他に、陣が多く必要な場面ではサブに赤ソニアもう1体追加することも。

究極アテナPT
ソニアに次いでよく使っている神パ。
あちらでは水が主流のダンジョンではなかなかダメージが与えづらいため、主に水もしくは闇のモンスターが多いダンジョンではアテナパで挑むことが多いです(ヘラ・イース超地獄とか)
Fも究極アテナでHPは30000超え。光ドロップ4個消しによる2way攻撃が非常に強力。
この構成では変換が重いので、道中もサクサクすすみたい場合は、究極ヴァルや光メイメイなどと交代してます。次はアテナにもプラス振りたいねぇ。
余談ですが、アヴァロン→エキドナに変えた麒麟パもたまに使ってます。

・光ホルスPT
いわゆる多色パですね。上が神タイプで統一、下が攻撃態勢を詰め込んでます。
なにも考えたくないときは下でサクサク変換しながら回してます。ちなみにサブは全員スキルマ。
神統一の方は、ヨミ(操作時間延長×2)、イース(ギガグラ)、緑おでん(ステ、自動回復)、イザナギ(エンハ)って感じ。もっといい構成あるかもしれないけど。
光ホルスもフレンドに+297がいるのでありがたい。

とまぁ、最近は新しいタイプのLSが出てきてますが(水水または水光の2コンボで3倍とか)、
まだ自分はちょっと古い(?)PTから抜け出てないですね。
サブが固まってきたら色々試してみたいですが。


さて、最後はBOX晒し。
全部は鬱陶しいのでレベマのモンスターだけ。

c0219090_16163498.png

c0219090_16165214.png

c0219090_16171639.png

だいぶ手持ちも育ってきました。そろそろレアガチャ解禁しよっかな。

では。
[PR]
by broken-range | 2015-02-07 16:18 | パズドラ

パズドラプレイ日記150日目

や、プレイ日記ってほど書くことないけど。
各ダンジョンの進行状況やらBOXやらよく使ってるパーティやらを記録がわりにまとめておくだけです。
100日目もやろうと思ってたんだけど、あの頃はハナヤマタ巡礼にお熱ですっかり忘れ去られてましたね…。
なので、50日目から急に飛んでるけど、まあ気にしないでください←

では、早速BOXの公開から。
長いので以下moreにします。

パズドラ150日目(BOX)
[PR]
by broken-range | 2014-10-26 19:55 | パズドラ

パズドラプレイ日記(60日目)

去年の10月くらいだったかな。
スマホが謎の強制再起動ループに陥ったことがありまして、そのとき誤ってパズドラを消してしまったんですね。
容量不足が原因か?と思ったら、実際はバッテリーが古くなってただけみたいで、新しいものに交換してもらったら普通に遊べるようになりました。
で、スクフェスも1年ぶっ通しでイベントやらなにやら本気出して走ってきたら疲れてしまったので、そっちはしばらく休憩期間にしてパズドラをまた始めました。
もちろん、新垢でね。

さて、プレイ60日目となりましたので、ここらでbox公開してみます。
なにかアドバイス等あればください!!←

スクショが縦に長いので以下moreで。

パズドラbox(60日目)
[PR]
by broken-range | 2014-06-29 12:08 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記8

最近スクフェス記事しか書いてなかったのでこちらも。
近況――はちょっと間空きすぎちゃってるので、現在の手持ちで使えそうなやつを一挙公開。

<火>
・緋天龍・エルドラド
・炎龍・ムスプルヘイム
・ノエルドラゴン・ルージュ
・フェニックスナイト・ホムラ
・亡国のアポロ
・アグドラール
・ギガンテス
・フェニックスナイト
・エキドナ
・フレイムガーディアン
・ボルケーノドラゴン

<水>
・氷塊龍プレシオス
・氷結獄・フロストデーモン
・セイレーン
・オーロラドラゴン×2

<木>
・狂華咲乱 花媛香具耶
・トイケラトプス
・ドラゴンナイト
・アースドラゴン
・アースゴーレム

<光>
・太閤龍・ヒデヨシ
・キングゴールドネッキー
・太陽龍プテラドス
・KOBレオンハート
・ヴァーチェ
・マシンゴーレムMk-Ⅱ
・ホーリードラゴン

<闇>
・闇の歴龍・カリラ
・虹の番人
・グリプスライダー
・ティアマット
・ボックル
・ピエドクラウン
・ヴァンパイアロード×2
・闇の中忍

以上。
見てわかるように、火、光、闇にけっこうな偏りがあります。

レア度で言えば火が充実しているけど、なんとなくステが晩成型のモンスターが多めな気がする。水には弱いこともあってあまり使っていませんが、エキドナの威嚇などは今後かなり重宝されることが予想される。あとギガンテスのスキルをLv.6まで上げたので、根性パを組むとき以外にもサブで入れることも多そう。
安定して戦えるといったら光or闇パですが、闇はコスト面でやや問題があるため、現在は光パが主力になっています。今まで防御が固くて突破が難しかった相手でも、この前レアガチャからマシンゴーレムMk-Ⅱが出てくれたので貫通できる可能性もぐっと高くなりました。
でも育成面では闇のほうがやりやすい?って感じもするので、もうちょっとコストに余裕ができたら闇パに移行するかもしれません。
その後はドラパですかね?カラドラは最終進化への素材が集めやすいこともあって、無事育成を終えることができたら強そうな予感。ノマダンの後半あたりになるかもしれないけど。
で、現在はマリンゴブリン狩って、セイレーンのスキラゲ中。一緒に出てくるデビル系はフロストデーモンに食わせて、こちらも現在Lv.5までスキラゲしてます。それでも25ターンだけどね……。

そんな感じでパズドラ記事でした。
関係ないけど、テクダンの魔王様が相変わらずのイケメンでした←

では!
[PR]
by broken-range | 2013-08-14 18:53 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記7

c0219090_14534987.png
「聖者の墓―深層―」クリアしました!

攻略にえらい時間かかっているのは寄り道(スペダン通い)しているからです。
どうも新しいダンジョンが出現すると、そこのボスが欲しくなってしまうので。パズドラに関しては(なぜか)泥運いいですし。
↑のPT見てもらえばわかりますが、「光の戦国龍」で登場する太閤龍・ヒデヨシも上級一発泥でゲットできました。
c0219090_150955.png
闇の歴龍と比べるとコストも低く、サブもぎりぎり入れることができるので光パを組むときはよくリーダーとして使ってます。なにげに一色パは光が初めてでしたが、かなり火力出るんですね。以前は30分くらいかけて戦った「暗闇の王」ですが、わずか2,3分でさっくり倒せるようになってびっくりです。
あと体力タイプなだけあって、HPの伸びも早いですね。まだレベル20くらいですが、2200ほどあるので雑魚の攻撃にも余裕を持って耐えることができます。……根性パで組んだとき(上記のハーデス戦)は最大値が上がりすぎて回復が大変でしたが。

他には、「魔王の城」でヴァンパイアを2体手に入れることができたので、どちらも進化させました。
c0219090_1592275.png
ようやく闇の主力ktkr!!
ステータスの伸びは後半のほうがいいのかしら?なんかちょっとずつ増え幅が大きくなっているような印象。まだ20前半までしか育ててないけど。コストが10と低めなのもいいね。

そんなこんなで、火・光・闇あたりはけっこう充実してきました。木もまあまあ。地味に水が氷塊龍・プレシオス、オーロラドラゴン、氷結獄・フロストデーモンの3体しかいない。
オーロラドラゴンに関しては進化素材集まったので、頑張ってレベル70に上げられればってところ。ちょうど今「水の歴龍」でアオムギドラ手に入りやすいし、頑張って上げてみようかな。
ノマダンも詰まない限りはちょくちょく進めていきます。

では!
[PR]
by broken-range | 2013-08-03 15:15 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記6

久しぶりのパズドラ記事。
といってもあんまり書くことないのですが。

ノマダンは「聖者の墓―深層―」のフロア3まで進めました。
ボックルが全属性のダメージを軽減してくれるおかげで道中は比較的安定。ボス戦も時間はかかるけど、回復が間に合わないってほどではないので地道にコツコツ削る感じで攻略してます。
しかしゴーレム系は固いなホント……。

今までで一番苦戦した、というか苦戦する前にさっくり殺してくれたのである意味清々しい戦いだったリヴァイアサンですが、こいつらで無事切り抜けられました。
c0219090_11395812.png
はい、根性に頼るしかありませんね。おそらく高火力PTでなければ一番メジャー(?)な攻略法だと思います。
根性パは最大HPが低いほうが耐久できるまでの回復量が少なくて済みますが(毎ターン回復スキルを持つフレンドと組み合わせることが多いんですかね?)、そうなると今度は道中の雑魚で死ぬ確率が高まりそうなので、僕の場合はできるだけHPを上げて挑みました。ネッキー、フェニックスナイト・ホムラ、花媛香具耶と回復もある程度確保。特に香具耶の呪いは、44000ダメージほど跳ね返っていったので貴重なダメージソースでした。
しかしテクダンではボスが連続攻撃をしてくるため根性パでは通用しないとのこと。
そうなったらまた別の対策を考えなければいけませんねー。勘弁してください。

もう一つの話題として、我が軍勢に新しく入った頼もしい仲間を紹介。
c0219090_11525583.png
泥率1.5倍のときに上級試してみたらまさかの一発泥だよ!
これまで闇の戦力が不足気味だったのですごく嬉しいけど、コスト60が痛い。
Lスキルやカースボールは驚くほど使いやすいのにね。特大ダメージで待機ターン9ってなんすか。
スキラゲしたらネッキークラスみたいに連射できるようになるのでしょうね。恐ろしい。
でも今はまだ倉庫番。コスト上限に余裕ができたら使ってあげるからもう少し待っててね!

ちなみに。
今のメンツでは上級クラスは即死レベルの雑魚ばかり出現しますが(クロムギドラに強敵の文字が出るくらいですからね……)、「殺られる前に殺る」という戦法ですべて切り抜けてます。
どういうことかというと、こっちのリーダーをKOBレオンハート、フレンドを朱雀の化身・レイランに選びます。すると、3コンボ以上でレオンハートのスキル発動(全モンスターの攻撃力2倍)、そして上手い具合に火・木・光(+回復)ドロップしかないため、レイランのスキル(火・木・光で同時に攻撃するとき、攻撃力3.5倍)も重なり、通常の7倍もの特大ダメージをぶっ放すことができるという寸法です。
まあ、外したら死ねますが、平均8~10コンボくらい出せるので、そのような事故は今の所起きてません。
コンボ繋がるって気持ちいいね。

ほかには、友情ガチャからグリーンコドラが生まれたので、アースドラゴンに進化させたりかな。
あんまりいっぱい育てすぎるとレベルが中途半端になっちゃうんだけど、ポケモンでも満遍なく育成するタイプなので幅広く面倒みてあげたいです。
いずれは絞ることになるだろうけどね。

今日の内容はそんなもんかな。
では!
[PR]
by broken-range | 2013-07-25 12:08 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記5

c0219090_18123542.png
ただいま絶賛育成期間中のつきにゃんです。こんばんは。

そんなこんなで、手持ちがだいぶ充実してきましたよっと。
友情ガチャからは新しくレッドコドラ、ランク20で一度だけ回せるプレゼントガチャからプテーラ、そしてボス泥でタイタン、フレイムゴーレム、炎龍・ムスプルヘイムをゲット。

タイタンは消費スタミナ1/2になる土日に「巨人の塔」フロア4をずっと回してましたが、大体40周ほどしてようやくドロップしたでしょうか。気付いたらランクが48→52になってて、後半はほぼレイプ目で作業してました……。うん、ダンジョン周回するのって疲れるね。根気には自信あるほうなんですが、それでも日曜日が終わるまでに落ちなかったらさすがに諦めようと思ってました。

フレイムゴーレムは「火のダンジョン」フロア2で泥。
進化素材のルビリット目的で潜ってたのに、なかなか遭遇しなかったり、遭遇しても別のモンスターを泥したりと地味にストレスがたまる中、先にこいつが落ちたという話。おそらく多くのパズドラーが経験されていることじゃないかと(素材が落ちないというほうね)
タイタンも含めて体力タイプということは、今後HPが伸びるということですかね?スキルも守りに徹する感じですし。
今までバランスタイプや攻撃タイプが主体となっていたので、守備方面が強化されるのは嬉しいです。
しかしなぜ火タイプばっかりry

そして一番の目玉である炎龍・ムスプルヘイムちゃん。
c0219090_18272711.png
きゃー、かっこいいい!

はい、ノマダンもテクダンもほったらかして最近はスペシャルダンジョンにこもりがちですが、現在出現中の「伝説龍ラッシュ!」上級1発目で泥しました。
運がいいだけだよ!決して社員じゃないよ!

で、どんな感じだったかというと、

金の卵落とす→ファッ!?→「やべぇ、負けられねぇ……!」→氷龍・ニブルヘイムの上に「強敵」の文字→「えっ……」(;・∀・)→嫌な予感しかしない→とりあえずコンボ繋いでHPを削るも半分くらいで相手のターン→17000ダメージくらい食らって即死→目の前に広がる「GAME OVER」の文字→コンティニューする?→「残り石は1つのみ、これに賭けるしかないのか……!」→3秒ほど考えた末、石を使うことに→猶予は8ターン、それまでになんとしてでも倒す!!→うおおおおおおおおいけええええええええ!!!(心の叫び)→あと2ターンで撃破→「次、強敵くんなよ……!頼むぞ……!」(もはや祈り)→木は攻撃弱いけど防御堅すぎ(;´Д`)→1ダメージすつで全然減らない→そうこうしている間に携帯の電池残り20%を切る→「おい!予備バッテリー持ってきてねえぞ!」→軽く絶望→でもどうにかコンボ重ねて貫通&撃破→そのまま光と闇も順調に撃破→ダンジョン突破→「ひゃっはああああああ!!やったぜ!!」

とまあ、色々あったのですよ←
まだ育ててないのでステは低いですけど、リーダースキルが魅力的ですね。
これで「陽炎の塔」のトラウマ解消できそうです。

もう少しレベルを上げたらノマダン攻略に戻りましょう。

では!
[PR]
by broken-range | 2013-07-18 18:42 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記4

「魔王の城」に帰りたい(´;ω;`)

どうも。のっけからホームシックならぬキャッスルシック気味のつきにゃんです。
フェニックスナイトをリーダーにしていたおかげでなんとか「陽炎の塔」はクリアできたものの、雑魚からボスまで攻撃が強力すぎて軽く泣きそう。
現在は「極夜の塔」の二つ目まで突破しましたが、あそこのボス2ターンで4000くらいダメージ与えてくるのなんとかならなかったんですかねぇ……。こっちの最大HP5000付近だったので、常にひやひやしながらなんとかコンボ繋ぎまくって乗り切った感じでしたよ。

聞くところによると、ラスボスのリヴァイアサンが対策なしだと間違いなく乙るそうなので、今までに登場したモンスターのスキルなども全部見直して突破口を考えなければ。必ずどっかにヒントは隠されているはずですからね(昔のインフラゲーを思い出しつつ)

そんなわけでノマダンはそれほど進んでいませんが、森羅万象コラボダンジョンや現在開催中のゴッドフェスにより新たな仲間が加わったので、特に使えそうなやつを紹介します。

まずは、コラボダンジョン上級で手に入れたアポロ。
c0219090_1715634.png
何気にボスドロップはこれが初めてだったりします――が、どうやらドロップ率数パーセントのかなりレアなモンスターだったみたいですね。TLで「手に入れたよー!」と軽く報告したところ、パズドラ勢からすごく驚かれて逆にこっちがびっくりしたくらいです。
こんな所でリアルラック使い果たしているからスクフェスの方でドブるんだ

他には、バンチャック、カグヤ、コボックルなど一通り手に入れて進化素材も集めました。
あともう一体なかなか出にくいモンスターいるんだけど、そいつ気になるな……。

そしてゴッドフェス中に回したレアガチャから、フェニックスナイト・ホムラとエキドナをゲット。
c0219090_1785891.png
c0219090_179788.png
どう見ても炎パを作れと言われているようにしか見えません。

アポロをリーダーにすればバランスタイプの攻撃力が上がるので、お試しに別枠で作っておいて損はないかもですね。エキドナもスキルの威嚇が地味に有用だとか。ボスの行動ターンを遅らせられるのはいざって時に役立ちますね(複数相手だとあまり意味ないような気がするので、おそらく単体相手のボス戦だと思いますが) 問題はコスト面ですが、まあ55あれば大丈夫、かな? 一匹はネッキー(コスト1)だし。

有用なモンスターを活かすも殺すもプレイヤー次第!
たとえピンポイントでもうまく活用できる場があれば、積極的に使っていこうと思います。

では!
[PR]
by broken-range | 2013-07-13 17:16 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記3

c0219090_17455578.png
「魔王の城」クリアしましたー!

そんなわけでノマダンにおいて初心者殺しと言われている「魔王の城」を無事突破しましたよ。
途中のダンジョンは前回紹介したPTでなんとか攻略できていたのですが、ラスボスのヴァンパイアロード戦は初見で容赦なく殺されたので、1からチーム構成を見直すことに。

まず最大HP。
初戦のときはどのくらいあったか忘れてしまいましたが、サポート込みである程度上げておかないと厳しいことはわかった。せめて2体同時攻撃に耐えられるだけのHPは確保しておきたいところ。

次に属性。
ラスボス戦のみならず、雑魚においても闇属性がメインなので、こっちは弱点を突ける光属性中心に組んだほうがどうやらよさそう。今のメンツではネッキーがいるだけなので、せめてもう一体くらいは入れるべきなのかもしれない。ただ、あんまり弱いモンスターを入れても最大HPが下がり、苦戦は免れないのでその辺りもよく考慮すべき。

そして回復面。
今の回復力は1400程度。コンボを繋げて回復量を増やせば、ある程度重い一撃も相殺することができるかもしれませんがやはり心許ないような気がする……。一応、トイケラトプスが防御態勢・木を持っているとはいえ、それでも回復が追いつくかどうかは微妙。というか、ジリ貧の果てに負けそうな未来しか見えない。
現段階の自分の手持ちではこれ以上上げることは期待できそうにないので、助っ人次第でいろんな方向に転がりそうな予感。

とまあ、様々な要素を考えた結果、↓のPTで撃破することができました!
c0219090_1834779.png
まずHP面では、もっとも低かったフロストデーモンを外し、代わりに光属性のデカヒカりんを投入。デカヒカりんは防御態勢・光を持っているので、トイケラトプスと併せていつでも回復ドロップを用意できるように備えます。ティアマットとフェニックスナイトはHPとステータスもそれなりに高かったのでそのまま入れてあります。が、リーダーはネッキーに交代させました。
ネッキーのリーダースキルは「ドロップを消したターン、HPを832回復させる」というもので、これはつまり毎ターン回復できることに他なりません。上記2匹の防御態勢との活用で、回復に関しては安心できそうです。
となると残りは火力ですが、フレンドに光属性を選び、光の攻撃力をある程度底上げさせました。でもまあ、どっちかというと安全重視の耐久パといった感じですが。

で、実際はどうだったかというと、やはり防御面はそれなりに安定。
ティアマットやラーのスキルなども活用し、まずはターゲットを使ってお供を一匹ずつ撃破。2体同時攻撃がくるとHPの7~8割くらい持って行かれましたが、すぐさま回復させることで切り抜けられました。
お供を2匹とも撃退してからはほとんど作業ゲーでしたね。ヴァンパイアロードのHPがどれくらいあるのかは知りませんが、けっこう長い時間戦っていました。

しかしほんとにパズドラ面白いですね。
単にパズル/正攻法だけじゃ勝てない、だけど対策すれば必ず道は開けるRPGは大好きです。
ボスや雑魚の体力、攻撃力がインフレ気味のゲームは昔少し触れましたが、ダメージを軽減したり、割合で回避したり、倒す順番に気をつけたり、PTの配置順を変えたり、装備に工夫をこらしたり、と「対策を考える過程」も楽しかったんですよね~。
何回も負けて、何回も挑戦して、だからこそ勝てたときは素直に嬉しい。
そんな気持ちを思い出させてくれるいいアプリだと思います。

まあ、本当の地獄は「魔王の城」を越えてからだったんですけどね……。

そんな感じで、現在は「陽炎の塔」とテクニカルダンジョンを攻略中。

「陽炎の塔」では武者ゴブリンとサムライオーガの同時攻撃により、HP満タンの状態から即死して( ゚Д゚)ハァ?ってなったのはいい思い出。
ここからは雑魚の火力も馬鹿にならないので、リーダーを火属性ダメージを軽減できるフェニックスナイトに変更しようと思います。

テクニカルの方は、一番最初の「豊穣の大地」はクリアしました。
が、6ターン後に9999ダメージを与えてくる神化の碧面といい、スキルを使用してくるボスといい、こっちも油断なりませんねぇ……。特にダブルバインドはマジ鬱陶しかった。
でも曲がすごくいいので、機会があれば何回も潜りたい。

とりあえずはこんな所かな。
しばらくはノマダン進めるペースはゆっくりにして、育成に時間を割いてみようかと。

では!
[PR]
by broken-range | 2013-07-09 18:28 | パズドラ

パズドラ 無課金プレイ日記2

無限ループって怖くね?

そんなわけで消費スタミナが1/2になるこの土日に『巨人の塔』の「塔の番龍」を周回しているつきにゃんです。
いや、ほんと経験値効率いいですね、ここ。スナミナが尽きる前に次のランクへ上がるので、止め時が見つからないですw
ついでにドラゴンプラントなどの素材集めも同時に行っています。

ランクは現在33。
ダンジョンは『アポルォ双神殿』を解放した所まで進めました。
バトル面ではだいぶコンボを繋げられるようになってきたからか、『メルクリア海底洞窟』で一度凡ミスおかした以外は特に負けることもなく。
育成面でも、時折ゲットできるハイメタル/ハイゴールドドラゴンのおかげでレベル上げは順調です(育てる数が多いとちょっと分散してしまいがちですが)

とは言えど、敵の攻撃がだんだん強くなってきているのも事実なので、現段階の素材で進化できるモンスターについては極力進化合成させる方針をとっています。
これまでに進化させたモンスターを列挙すると、

・プレシィール→プレシオス
・炎の魔剣士→フェニックスナイト
・フロストデビル→フロストデーモン
・トイトプス→トイケラトプス

かな。
フロストデーモンについてはもう一段階進化させることができるので、ランクを上げてコストに余裕ができたら検討する予定。

では、現在のPTを紹介しましょう。
c0219090_1553379.png
はい、前回よりはガラリと変わりました。
ティアマットは闇の主戦力なのでそのままリーダーを務めていただいているとして、プレシィール(プレシオス)はHPは高いですが、やや火力が貧相なのでフロストデーモンちゃんと交代。炎の魔剣士から進化させたフェニックスナイトは、素材を5つ使っただけあって強いので引き続き採用。
そして最大の違いは、キングゴールドネッキーの存在。この間の24時間ダンジョンで入手したものですが、ステにしてもスキルにしても桁違いに強い。しかもコスト1ってなんというバランスブレイカー。
実際、ほかのコストがやや高いモンスターを入れられているのも、こいつが1であるおかげだったりします。ありがてぇ……。
そして全体を見たときに、まだ木が少し弱いですね。現段階で強いモンスターっていませんか?

とまあ、まだリーダースキルを活かしたPT編成にはなっていませんが、個々のスキルでは一発大ダメージ型のボムやヘルブレス、防御態勢・木、ドロップ変化・火、そしてファミ通APPの怒り(このネーミングどうなのww)と、それなりにばらけていると思います。
もう少ししたら初心者殺しの『魔王の城』へ到達するので、しっかり戦力は底上げしておきたいですね。

<余談>
パズドラノーマルダンジョンの見所、まとめを知りたい方はこちらのブログを参考にされればいいと思います。

では!
[PR]
by broken-range | 2013-07-06 15:16 | パズドラ