まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:スクフェス( 82 )

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記15

c0219090_9584876.png
どうも、お久しぶりです。前回からおよそ一ヶ月ぶりの更新ということで、読者様の中には「こいつ失踪したんじゃねぇか」とか「更新めんどくなってやめたんじゃ?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫生きてます←
ただ、しばらくはまだ忙しいので記事は月に1,2個くらいの頻度になってしまうかと。自分にとって大事な時期なので、ご理解いただければと思います。

さて、凛ちゃんイベントの方は引っ越しでどたばたしたり、風邪で寝込んでしまったりして2枚取りもできませんでしたが、その分の石を真姫ちゃんの方に回せたおかげで無事挽回できました!
期間が短かったため累計報酬も低めに設定されてましたが、上位の猛者たちはしっかりポイント稼いでましたね。またボーダー上がったみたい?
自分はほぼ深夜しか時間が取れず、厳しい戦いでしたが、貴重なスマイルスコアアップということで最終結果は500位前半。楽ランもぎり2300位内で、まあまあ奮闘したかなってところ。
今後もイベントは深夜ランナーになりそうですので、もしマッチングしたらよろしくです!

お次はアプデに関して。
恒例の11連結果については、2,3月編の新SRおよびUR以上のみとさせていただきます(一ヶ月ぶん全部載せると記事長くなるので^^;)
c0219090_10284319.png
c0219090_10285336.png
c0219090_1029348.png
c0219090_10291475.png
はい、以上でございます。
……別に意図的にクールだけ載せてるわけじゃないのよ? だってクールしか出ないんだから仕方ないじゃないか!!!(ダンダン
思い切って、スマイル限定勧誘に8000円投資したら、11連3回中2回ドブ、1SR(初期回復にこ)のみという、イジメか!としか思えない結果だったんですもん(´;ω;`)
まあ、そのぶん3月一発目の11連でUR真姫ちゃん覚醒できたので悪いことばかりじゃないですが。
このほか、タカラモノズのシリアルメンバー6人と、4th物販の手袋についていたURことりちゃんも育てていたので、一時は深刻な餌不足に悩まされてました。ついでに部室も圧迫気味だったので、拡張にいくつか石使ったりとまあ色々してましたとさ。

最後に追加楽曲&メインストーリー。
通常曲は順当に「LOVELESS WORLD」が来ましたね~。試聴当時からロボ物ですか?と感想を抱いたほどかっこいい曲なので譜面も期待していましたが――いやはや、想像以上に手応えあった(;´Д`)
c0219090_10473878.png
一応初見フルできましたが、リズムが掴みづらくGRARTは60個ほどあったかな……。40回やった今でも平均30くらいなので、一度動画見たほうがいいかもしれぬ(自分の端末はイヤホンが挿しづらいので、細かい音はいつも動画で確認しているのです)
難所はやっぱりサビのリズムと、ラスト……ですかね? 気抜いてるといつのまにかコンボ切れてる事態が多くて困る。階段+ロングノート地帯は安定してきたけど。
総ノートも350以上あるだけあって、通常曲ではフルコン難度の高い譜面だと思います。
一方メインストーリーは、ほのぼの登山の季節ですよ、にっこ~。体力のことに触れるのはやめたげて!
ちなみにモデルは高尾山だそうな。比較画像がTLに上がってましたが、再現率は高かったですよ。なにかと色んな所で取り上げられてますよねあそこ。

<おまけ>
もう配信終了してしまいましたが、イベントやEXでフル取ったものだけスクショを並べておきます。
けっこう長くなるので以下はmoreで。

2月配信楽曲フルコンリスト
[PR]
by broken-range | 2014-03-04 11:07 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記14

c0219090_14455611.png
どうもお久しぶり(?)です。まずは記事遅くなって申し訳ないっす(;´Д`) どうせならイベント凛ちゃん手に入れてから更新しようと思って、少しの間お休みしてました。選曲だけ書いて終わりっていうのも寂しいしね。

というわけで! イベントもそうですが、今日から二日間待ちに待った4thライブですよ奥さん!!
今朝は早くからSSA付近でも積雪がすごいみたいで、物販待機組はラブライブへの愛が試されますね。TLに流れてきた画像見た感じだと、リアルスノハレでもすごい人数が並んでいて流石でした。ブレードは早々に売り切れたって聞いたけど、やっぱりかー。3rdでも一番最初に売り切れてたからねぇ。逆に最後まで残っていたのはマフラータオルとTシャツ(フリーサイズ)だったけど、今回どうだろう。一応事前通販あったし。
自分は引っ越し日が近いこともあって行けなくなりましたが、現地組あるいはLV組のみなさん、風邪引かないように楽しんできてください♪

さて、イベントなんだけど、これ書いてるまさに今中盤戦の曲にバトンタッチされたのよね。
うーん、選曲は後から記事に付け加えておくとして、とりま凛ちゃんの画像だけ貼っておきます。
c0219090_1551129.png
卒論の合間にゆっくり走ってたけど、それでも三日目で取れるもんなんだね。まだ使った石は5個ほどです。
10000位内にいる間はのんびりやっていこうと思います。はよ発表終われ……!

では!
[PR]
by broken-range | 2014-02-08 15:06 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記13

c0219090_16512928.png
のんたんイベントお疲れさまでした! ご覧の通り3枚取り達成できましたが、今回は43858ptの1911位! 2000位ボーダー超ギリギリでしたw
後半は石温存しようと決めてはいたのですが、前日の順位を見て「俺がボーダーだ!」を狙ってみるのもアリかなと思い、微妙に調整を繰り返してもいたり← 2000位は43459ptでしたので惜しかったね。

さて、普段アプデの記事は朝一に更新してますが、今日は大いなる二度寝によりさっきまで死んでました。この先一ヶ月くらい論文発表会やらなんやらで更新頻度が低下すると思いますがご了承を。節目にはちゃんと記事書きますので、生存報告はそのとき一緒に。
最近の話題ですと、みなさんはタカラモノズ無事買えたのでしょうか? 限定シリアルが付いたことで関東の主要都市ではほぼフラゲ日の午前中には完売したようで。人気あるのは喜ばしいですが、難民が溢れかえっているのも事実なので今後はもう少し工夫が必要ですね(とりあえず予約の大切さを知ったつきにゃんでした←)
とりまフルだけでも聞きたかったので、2曲ともiTunesで購入。
Paradise Live いいなぁ! 4thでみんなで「イェイ!!」と叫んでいるのが今から目に浮かびますw

近況も済んだところでアプデに移りますか。
まずは新部員&11連。
c0219090_17112254.png
c0219090_17113344.png
バレンタインなんてイベントありましたっけ? ちょっとよく分からないですね←
そんな嘆きはさておき、新SRの中で手に入ったのはかよちんのみでした。なんだろう、前回の覚醒URといい、自分はかよちんと縁があるのかもしれない。ちなみに周りにはけっこう花陽ファンが多くて、すげぇ羨ましがられたのだけど、「ありがとう!」の笑顔の裏では(かよちんもいいけど、スマイル欲しい……!)と思っていたりもする。いつになったら出てきてくれるのかしらん。

さて、次はメインストーリー&追加楽曲。
ついに来ました! μ's6thシングル「Music S.T.A.R.T!!」
c0219090_17244589.png
モノズの発売に気を取られてすっかり忘れていたけど、ようやく来ましたねw ミュースタは原曲が長いこともあって、スクフェス用のショートバージョンは少し違和感がありますが。
でも楽しい曲なので楽しく譜面を叩きましょう!……と言いたいが、一箇所「押しづれええええ!!」と声を大にして叫びたい。そう、170コンボ付近に突如出てくる片側同時押し、お前だよ! スマホ親指勢としてはぎり指が届くくらいの位置で、sshラストの同時押しよりもさらにえぐいですね。まあ、来るとわかっていればフルコンは安定しますが。
EXではマシな配置になっていることを期待します。

メインストーリーの鍋パはよかったですね~。リアルでは久しくやってないや。
最後には鍋自体がことりちゃんのおやつになってたけど、え、チーズケーキ入れるのって普通でしょ?←
今度友人に食べさせてあげよっと(人柱)

今日はこのへんで。
更新遅くなってしまってすいませんでした(_ _)
では!
[PR]
by broken-range | 2014-02-01 17:37 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記12

c0219090_7441513.png
はい、今回の話題はEXオンリーですよー。
――と言ってもスクショは1枚のみ(察せ

うん、つまりは

微熱EXフルコンむずすぎて禿げそう

何なんですか!!あれは!!!!
片側ひたすら超連打の一斉射撃もだけど、なにより階段同時押しトルネードが鬼畜すぎて指が追いつかん!!
おかげで未だコンボB止まりだよ!!!
って、愚痴ばっかこぼしても仕方ないので冷静に譜面を見ますと、初見は珍しく体力半分切るくらいズタボロでしたが、上記2箇所以外はそれなりに安定しつつあるので、あとはまぐれで押せるのを祈るしかないですね←
まだクリア回数も10回ほどなので頑張ってみます。
……頑張ってみる、ぐすん(´;ω;`)

もし、万が一、偶然に偶然が重なってフルコンできたら記事にスクショ追加しておきます。
しかしあと数日でいけるかなー。というか御守りの所持数ががが。

今日は短いですがこれにて。
では!
[PR]
by broken-range | 2014-01-27 07:58 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記11

(1/21 12:30ごろ追記) のんたん1枚目GETしましたので、記事の最後にスクショ追加しておきました。
c0219090_724082.png
さあ、スピリチュアルな戦いの幕開けやで~! みんな、石の用意はちゃんとしてあるん? 今回はきっとボーダーに入る……、カードがウチにそう告げとるんや。頑張るんやで~!

というわけで、今年最初のマカロン形式イベント始まり始まり~。
スコアマッチで体力使い果たしたそこのアナタも、自分のペースでゆっくり進めていきましょう。石の消費もそれほど激しくないはずなので。
さて、1巡目のわしわし希もクールだったけど、今回もまたクールのようで。
運良く覚醒できたURかよちん率いる我がクールユニットが火を噴く機会が早速やってまいりました。
戦場となる課題曲はこれ! ユニットシングル2ndセッションより、リリホワの「微熱からMystery」
c0219090_88550.png
ノート数は多いけど、コンボカッターはほとんどありませんね。PERFECT狙いやすい素直な譜面だと思います。敢えて注意箇所を挙げるなら、230~250コンボ付近、でしょうか。ロングノート+通常ノートでタイミング惑わされないように。
ちなみにスコアは 344637 で350位です(1/21 12:30現在)
一応、純粋にクールPを増加させるURと、他の属性に応じて変わるURのどちらも試してみましたが、あんまりスコアは変わらないかなーって感じ。誤差は特技が発動したか否かで収まる範囲でした。んー、まあ、しっかり他属性も考慮して組めばもっと変わるんだろうけど、まずは覚醒SRとかステ・絆高いキャラ優先で入れるからそこまで選択の余地がないのよね←
今回は2000位入れたらいいな……(願望)

あとは、今朝配信されたぼらららEX。
こちらはEXTと区別されるようで、目標もすべてリセットされた状態での配信となりました。
c0219090_8225288.png
c0219090_823078.png
ぼらららはさくっと討伐。そして……、長きに渡った永遠の強敵(とも)との戦いにも先日終止符を打ちました!
というわけで、ソルゲも討伐完了~! 振り返ってみれば、放置期間がひたすらに長かっただけのような気もするけど、でもサビはまったくのお手上げ状態だったからねぇ。今も頭では理解してないけど、リズムだけは掴めてきたっぽい。ちなみに挑戦回数は36回目でした。
マメフェス2が15、乙女式が32、告白日和が38回目でそれぞれフルコンしてるので、日替わりは大体こんな所で落ち着いてるみたいです。これで再配信EXに集中できる……!

最後に、先ほど手に入れたSRのんたん貼っておきますね。
c0219090_1242562.png
条件にしろ確率にしろ、のんたん優秀すぎだろ! これは3枚取り目指すしかない。
あとそうそう。実験的にユニットを数パターン入れ替えながら課題曲プレイしてみましたが、組み合わせによっては可変URの方が平均3000くらい高くなる傾向があると判明。上位勢にとって3000はでかいと思うので、スコア伸ばしづらくなってきたら色々変えて試してみるといいかも。

では!
[PR]
by broken-range | 2014-01-21 08:33 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記10

c0219090_6233762.png
1日遅れちゃったけど、かよちん誕生日おめでとう!!!
昨日は盛大に生誕祭が催されていましたね♪ 自分は少ししか参加できませんでしたが、いやはやみなさん分かっていらっしゃると言いますか。誕生日なのにケーキよりも山盛りご飯の画像のほうを多く見かけて吹きましたw
僕ももちろんお昼はご飯大盛りにしましたけどねw うむ、お腹いっぱい食べるのはいいことだ←

さて、いつも通り運営からは誕生日石5個が配布されたわけですが。
なんとなしに単発引いてみたら、まさかのURかよちんが出て覚醒できました!
c0219090_6313922.png
かよちん可愛い! これは天使ですわ!
自分としてはこれが初の覚醒URとなりますが……ほんとステータスたっかいですね。これで戦力バランスが確実に、クール>>ピュア>>スマイル となりました。
スコアマッチでメインに設定しておいたら、ほぼ間違いなく周りから廃課金認識されるんだろうな(白目 いやまあ、来月くらいで累計額100k越えそうなのであながち間違ってはいないけど。だがしかし、先日一般勧誘を引きまくったおかげでお気に入りのモブユニットも完成したので、おそらくはそちらをセンターにすると思います。
ちなみにこちら↓
c0219090_6404268.png

話変わりますが、今日から二日間センター試験ですね。受験生諸君、ファイトだよっ!
では!
[PR]
by broken-range | 2014-01-18 06:43 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記9

c0219090_693631.png
にゃんぱすー。みんなイベントお疲れ様なのん! 次回の激戦までゆっくり休むのんなー。

さて、世間では冬アニメも続々とスタートしてますね! というか早いところはもう2,3話まで放送されてるのかな? イベント期間中はランキングとLPが気になって全部視聴というのはなかなか難しいですが、この5日間くらいはまったりしましょうや。アイマス消化もやっと終わったしね! 真いいよ真! 次点で響、貴音 or 伊織、もしくは亜美真美と続くんだけど、もうみんな好きすぎて困る!! ラブライブもそうだけど、誰か一人推しというのがなかなか決められない性格なんです← 全員推しか、2,3人のカップリング推しなら即座に挙げられるんですが。

と、話が脱線しそうなのでイベント結果に戻りますね。
自分は、114956pt で1162位。火力不足だったスマイルのスコアップということで3枚取り狙って行きました。まあ、特技レベル1上げてもそんなには変わらないけど――うん、3枚取ったという結果じゃなくて、そこまで頑張った過程が重要なんだよ!(意味不
つまりは砕いた石数えるの疲れたよパトラッシュ……ということです←
報酬枠は拡大してるのに、ボーダーはイベントごとにどんどん上昇してきてますからね……。スコアマッチで言えば、以前は戦力が充実してなかった人でも今回はEXやHARDでスコアSを取れてるかもしれない。あるいは地力がついてコンボを繋げられる人が多くなってきたのかもしれない。
そういう割合が増えたことで、みんな自然とptを稼げるようになり、全体のボーダーが底上げされたのではないかと見ています。
最近の高ステータスのSRや、変則的なセンタースキルを持ったURの登場も侮れません。今後、スコアマッチの競争はさらに厳しくなると思っておいたほうがいいでしょう。

では、ここからはアプデの内容~。
まずは恒例の新部員&11連結果から。
c0219090_6352434.png
c0219090_6353330.png
予算的に今回は11連1回のみ。チケットは安定のR引き替え券なのでアテにしてなかったけど、こっちもこっちでSRは1枚だけだったね……。ことりちゃん覚醒できたのは嬉しい、が、できれば1月編のメンバー1枚は欲しかったなー。未覚醒でもいいから季節感(?)が味わえるカードが欲しす。
ところで一般勧誘に25000ptくらい友情ポイント費やしたのに、新モブがまったく出ないんですが← Rはポンポン出なくてもいいから新モブくれ。

お次は追加ストーリー&楽曲。
新曲の配信が終わり、マカロン形式で使用された「Listen to my heart!!」がようやく帰ってきました。
c0219090_6463729.png
とは言え、スコアマッチでも度々採用されているのであんまり懐かしいって感じはしませんねw あの頃はまだ端末ちゃんの反応が悪くてフルコンまでに20回もかかったんだよなぁ。今でもどうして突然iOS並の感度になったのかわからないけど←
そろそろこのスマホも2年なので、親に機種変えたら?と勧められるんだけど、Android端末は地雷も多いのでしばらくはこのままでいきます。それでも変えるとしたらアイポンになるのかなぁ。個人的には今の画面の広さがちょうど良くて気に入ってるんだけどね。
端末のことはさておき、メインストーリーはお菓子作りでしたね。もちろん、みんな買うよな!?

最後は今朝配信された2つのEX。
c0219090_6591323.png
c0219090_6592117.png
はい、どっちも討伐完了しました。マメフェスやっとフルコンできたよ……!(滝涙 最初の配信ではお話にならないくらい惨敗し(というか、初見では閉店くらいかけた記憶が)、スコアマッチでもサビで必ず躓いたりと、ほぼ絶望状態だったのですが……挑戦し続けてれば報われる日が来るんですねぇ……。フルコン成し遂げた時、心臓バクバクの指震えまくってどうしようもない心境でしたw
そして新EXのほうは、例によって階段で指が微妙に追いつかないことが多くって敗北回数が積み上がってしまいましたorz 後半5連続くらいGOOD1だったと思う。最終的にスパイラルから抜け出せたからよかったものの、石を無駄に消費しちまったぜ……。
ちなみにこの譜面。ロング終端+タップはよく見かけますが、いくつか微妙にタイミングずれている所があるので要注意。

そんなところで今日は終わります。
では!
[PR]
by broken-range | 2014-01-16 07:10 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記8

(1/9追記)ノーブラEX討伐したのでスクショ貼っておきました。
c0219090_2113470.png
イベントにこにーGETしましたん。特技は捻りのないスコアアップ。属性はなぜか初期に戻りましたね。自分としてはスマイル弱かったのでちょうどよかったですが。

さて、スコアマッチの楽曲も一新され、中盤戦に突入しましたよ奥さん。
スタートで遅れた僕も時給0円の石職人として数日頑張った結果、900位くらいまで上がりました。
2000位くらいからは停滞域のようで、ランキング引っ繰り返す速度が鈍ります。マッチングする相手の累計ポイントを参考に、適切な速度で走るようにしましょう。
中盤戦の楽曲も書いておきます。

・夏色えがおで1,2,Jump! ☆
・僕らは今のなかで ☆
・愛は太陽じゃない?

・きっと青春が聞こえる
・after school NAVIGATORS ☆

・No brand girls ☆
・知らないLove*教えてLove ☆
・Paradise Live


ピュアEX青春来てたら多分終わってた← 階段怖いお……((((;゚Д゚))))
まあ、他の曲も気づいたらコンボ切れてること多いですけどね!
この中ですと、夏色、僕今、しらららは討伐済み。地味にGOODに阻まれ続けていたノーブラも昨日ようやく倒すことができました。
c0219090_15395683.png
一度フルコンするとその後は安定しやすいんだけど、GREATェ……。
もう一つのasNはあと少しでフルコンってときに不動産屋から電話かかってきて泣いた。でもまあ、希望は見えてるので頑張ります。なかなか選ばれてくれないけどなー。

あと、イベントとは関係ないですが、昨日単発でガチャ引いたらまさかのUR来ました。
c0219090_21324230.png
赤い封筒飛び出たとき、( ゚д゚) ←こんな顔してたと思います。
ともあれ浴衣海未ちゃんだよ!戦力不足気味だったスマイルだよ!やったぜ!
しかし特技が回復というアレ。現在持っている純UR6枚のうち、4枚が回復ですがな。
スコアアップは2枚ともクールなので、スマイル、ピュアはもうちょっと火力が欲しいところ。

ではではみなさん、引き続きイベント頑張りましょう!
[PR]
by broken-range | 2014-01-08 21:39 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記7

c0219090_21315826.png
HEY! 待たせたな! 愛知県某所の田舎に存在する実家を抜け出し、今日横浜に舞い戻ってきたぜ!
――と、テンション高く始めましたが、つまりは通常更新復活です。正月モードを引きずってたおかげでイベントはかなり出遅れてるけど、ラブカをひたすら砕くだけの簡単な作業で徐々に追い上げていきたいですね←

そんなわけで、運営公認みんな大好きにこまきを賭けた壮絶なバトルが幕開けた昨日。
推し勢や高ランク勢はさすがですね。毛布にくるまりながらまったりTRICKを2時間見たあと、スクフェス起動したら新着欄が20件以上もずらーっと更新されているんだもの。お前らはえーよ!と心の中でツッコんでおきましたw
僕の方は昨夜30000位でしたが、現在は5000位まで浮上。ラブカ1つでLP103回復するのはでかい。
順位はいつも通り気にせず、自然回復ぶんを微妙に考慮してEX×3、HARD×2を休憩なしで回してます。

ちなみに今回(前半)の選曲は以下の通り。

・Oh,Love&Peace! ☆
・ラブノベルス ☆
・Love marginal

・Wonder zone ☆
・sweet&sweet holiday ☆
・タカラモノズ

・輝夜の城で踊りたい ☆
・ダイヤモンドプリンセスの憂鬱


EXは☆付きの5曲のみ。前回はEXとHARDの選曲が別々で期間ごとに入れ替わってましたが、今回はまたもとに戻った模様。なので曲の種類がちょっと少なく感じますね。EXにクールもう1曲追加してくださいお願いします。
このうち、ラブノベ、ssh、輝夜はフルコン済み。ラブピも記録は反映されないけど無事倒しました。
c0219090_21564879.png
残るはWZのみ。なかなか安定はしないけど、感覚は掴みかけているところ。少し時間置くとふっとできることありますよね、あれに近い状態。しかしやはり立ちはだかるか、1ミスよ……!(ゴゴゴ

とまあEX攻略はさておき、ひとまず真姫ちゃんは手に入れましたので貼っておきます。
c0219090_2235398.png
絵柄超いい感じ! 特技は回復だけどユニットに入れておきたくなりますね。また、こちらも後日実装はないと思われるので、この機会に是非とも入手しておきましょう!

時系列前後しますが、ここからは大晦日のアプデ内容のおさらい。
まず海未ちゃんイベントの結果ですが、かつてない激戦を勝ち抜いて無事3枚取り成功しました。
c0219090_22104397.png
報酬枠が2000位に拡大したにもかかわらず、ボーダーは過去最高の45707pt! イベント最中から時速がおかしい…と危惧していた人も多かったようで、見事に予感が的中した形となりました。
僕自身も35~40個くらい石使いましたが、それでも1000位でしたからねぇ……。最後の最後で追い抜かれて心の平衡を乱したユーザーもいるのではないでしょうか。今後も大型の休みや年末に行われるイベントには細心の注意を払ったほうがよさそうです。

そして、恒例の新部員――ですが、今回は11連まったくやってないので部室は変わってなかったり。
元旦の11連企画のってみたかったけどねー。実家ではほとんど親と過ごしていたし仕方ない。
代わりに単発で3回だけ引いてみたけど全部Rだったので、今年は運に恵まれてないかもしれませんorz
チケット? R引き替え券でしたがなにか?←
しかしストーリーは新たに穂乃果ママも追加されたし、メンバーの服装は可愛いしでよかったですね!
追加楽曲の「Paradise Live」も楽しい曲でした!
c0219090_22275221.png
ほぼリズム通りですが、中盤の左右微妙にずれている箇所がつまずきやすいポイントかも? それ以外はばらまきも少ないし、タカラモノズよりはフルコンしやすいと思います。
1月に出るCDにはこの2曲が収録されてますね。限定のシリアルコードも付くみたいなことを公式ツイートで見かけた気もするので買って損はないと思います。発売日近くなったら要チェック!

このくらいでスクフェス近況は伝え終わったかな。
あとはそうそう。当ブログも先日50,000hit到達しました!
いつも見てくださっているみなさん本当にありがとうございます!!これからも管理人と仲良くしてやってくださると幸いです。

では!
[PR]
by broken-range | 2014-01-06 22:36 | スクフェス

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記6

クリスマスも終わり、世間はすっかり正月仕様に変わってきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
次の中から最も適切なものを選びなさい。

→ ・スクフェス(イベント疾走)
  ・コミケ準備(戦死しないことを祈るぜ兄貴……)
  ・3rdライブBD鑑賞会(当時の感動を思い出し号泣)
  ・風邪気味(インフル流行り始めてるっぽいですよ?)
  ・バイト(正月なにそれ美味しいの?)
  ・その他

ってことで、僕の冬はスクフェスか艦これ、たまにどっかに出かけたりしています。
江ノ島では年明けから3月上旬くらいまで生しらす漁禁止になるので、いまのうちに食べておくといいですよ!(なんの話だ)

さて、前置き長くなりましたがスクフェスの話題に入ります。
まずは数日前から配信された恋タンEX。こちらはさっくり倒しました。
c0219090_6584126.png
今ではもっぱら結晶稼ぎ曲。EXでは簡単な部類なので、程よく力抜いて叩けていいですね。

んで、ためこんだ結晶をハード、4倍、EXで消費。
ハードはオールS、EXも無事フルコンしました。
c0219090_731093.png
c0219090_731936.png
久々に400ノート以下の譜面ということで、そこまで難しくはなかったですね。ハードの面影も残っているので攻略しやすいほうだと思います。自分はなぜか4回もかかりましたが……。結晶が限られていると無駄に力入っちゃうのが困りもの。

今日の話題はこれだけだったり(だから余計な前置きしたんだけどね)
イベントもいよいよ後半戦! 4倍・EXが追加されたあたりからボーダーの動きが早まっているように感じるので、油断しないように頑張りましょう!

では!
[PR]
by broken-range | 2013-12-28 07:07 | スクフェス