カテゴリ:聖地巡礼(ちはやふる)( 2 )

ちはやふる 聖地巡礼2

ちはやふるの聖地巡礼記事続きです。
c0219090_14585294.jpg
この画像もお気に入りなので載せてみましたw
かるた部創設1年目で東京都予選優勝を果たし、全国大会進出が決まったときのシーンですね。
ここはマジ号泣もんだわ……。泣けるほど何かに打ち込めるものが僕にも見つかるかしら。
今は写真と旅行が趣味ですが、いずれもっと情熱を注げるものが見つかるかもしれませんね。
とりあえずは今を精一杯頑張っていきましょう。

では、more以下で巡礼写真を。

※ちはやふる聖地巡礼1はこちら

ちはやふる 聖地巡礼2

by broken-range | 2013-02-18 15:58 | 聖地巡礼(ちはやふる)

ちはやふる 聖地巡礼1

競技かるたを題材にした熱い少女漫画「ちはやふる」の聖地に行ってきました!
c0219090_13332787.jpg
僕の大好きなアニメ5本指に入る作品で、毎週繰り広げられる熱いかるた戦と、そこから生まれるドラマや、千早たちのひたむきな情熱と眩しさが胸を打ちます。TARITARI以上に好きかもしれません。
とは言っても、つい最近までは名前だけしか知りませんでした。
興味を持ったのは、先日のNHK-FM(FUKUIアニソンまつり!)で瀬戸さんが歌った「そしていま」から。
とても素晴らしい歌だったので調べてみたところ、「ちはやふる」一期ED主題歌ということがわかり、興味半分でアニメも観てみることに。
百人一首や競技かるたについての知識は皆無だったので、がちハマりすることはないだろうなぁ、と思っていたのですが……いやはや中身を開けてみれば、そこらの少年漫画にも負けないくらいスポ根アニメじゃないですか!
「畳の上の格闘技」と称されるだけあって、上の句が読まれる前の緊張感、一瞬の呼吸、札の配置、勝ちへの執着など、スポーツに通じる激しさがありますね。
これがまた素晴らしいBGMと相まって、ほんと盛り上がるのですよ。
まだ見たことない人には是非オススメします!

さて、長々と語ったところで巡礼写真の紹介を。
今回はカット数が多いので2記事にわけます。

※ちはやふる聖地巡礼2はこちら

ちはやふる 聖地巡礼1

by broken-range | 2013-02-18 14:46 | 聖地巡礼(ちはやふる)