まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:聖地巡礼(たまゆら)( 2 )

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼(汐入編)

今年の夏にアニメ2期が制作決定したということで、復習もかねて1期を見返していました。
やっぱりハートウォーミングなストーリーはいいですね。思い出の写真とリンクしたエンディングが相変わらず泣かせにきてます。
c0219090_11495550.jpg

そんなわけで、第1話の舞台となっている横須賀市の汐入に出かけてまいりました。
横浜駅からだと京急線で30分かからないのがいいですね。値段も片道350円で行けますし。
アニメ放映時に展示されていたパネルなどは、さすがに撤去されていましたが…orz
この夏にまた復活することを祈りつつ。

では、more以下で巡礼写真を。
今回天気が少し悪かったので、また晴れた日に撮影したら差し替えておきます。

※竹原の舞台訪問記事はこちら
※アニメ画像の著作権は©2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会 に帰属します。

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼(汐入編)
[PR]
by broken-range | 2013-02-06 13:50 | 聖地巡礼(たまゆら)

たまゆら(OVA, hitotose)聖地巡礼

一年前に行ってきた広島県竹原市の写真です。
どうせなら聖地巡礼カテゴリとしてまとめておこうと思って発掘してきました。
アニメのキャプチャはありませんが、↓のOP映像だけでも雰囲気は味わえると思うので紹介しておきます。というか、撮った場所ほとんど出てる。

・「たまゆら ~hitotose~」(アバン+OP)


まずはOPで登場した所から載せましょうかね。

・西方寺への石段
c0219090_14363841.jpg
c0219090_14364630.jpg

「たまゆら ~hitotose~」のタイトルが表示された場面。2枚目の俯瞰写真は石段の上から振り返ると撮れます。

・日の丸写真館
c0219090_14365882.jpg

ぽってがよく利用している写真館。実際はもう使われていないっぽいですが、窓の内側にはポスターが飾ってあります。

・茶房ゆかり
c0219090_1437793.jpg

カフェ「たまゆら」のモデルとなった場所。行ったときはちょうど定休日で閉まってましたが、普通に営業しているみたいです。

・竹原駅
c0219090_14371444.jpg
c0219090_14372220.jpg
c0219090_14535184.jpg

作中では何度も出てくる竹原駅。2枚目は「hitotose」の第一話で出てきた「おかえりなさい」の文字。竹原駅を出てすぐの所にありますが、注意深く見ないと素通りしてしまうほど気付きにくいです。3枚目が呉線ですが、一時間半に一本くらいしか運行してないので、目当ての電車を逃すと泣けます←

・ほぼろ焼き
c0219090_14551250.jpg
c0219090_14551987.jpg

お好み焼き屋「ほぼろ」のモデルとなったお店。中に入ると、実際にほぼろ焼きを注文することができます。広島のお好み焼きは「重ね焼き」が有名で、厚みがあるのが特徴ですね。とても美味しいので、広島を訪れた際は是非どうぞ!

・抱え地蔵
c0219090_1458335.jpg

こちらはOVAのOPで出ていたお地蔵さんです。重さを自分で予測し、実際に持ってみて「思っていたよりも軽かったら願いが叶う」と言われています。僕? 思っていたよりも重かったよっ!

・町並み保存地区
c0219090_14373168.jpg
c0219090_1437427.jpg
c0219090_14374920.jpg
c0219090_1438873.jpg
c0219090_14381560.jpg
c0219090_1503064.jpg
c0219090_1504935.jpg

「安芸の小京都」と呼ばれるだけあって、風情溢れる町並みが広がっています。
3枚目→OVAのOPに登場した修景広場。
4枚目→ぽってがももねこ様を撮影していた場所。
5枚目→4人がよく上っている西方寺普明閣。
6枚目→第10話で「自分たち展」を開いていた場所(1階部分)
7枚目→胡堂。「時をかける少女」でもお馴染みの場所です。

・瀬戸内海
c0219090_14382547.jpg
c0219090_14383324.jpg

これは尾道市の高見山から撮影したものですが、一応掲載。湘南の違って、有人島が多く見られるのが特徴ですね。それぞれの島が近いのでフェリーも頻繁に行き来しているんですよー。この日は天気もよくて、いい写真が撮れました♪

・おまけ
c0219090_1535116.jpg
c0219090_1551286.jpg
c0219090_1551989.jpg
c0219090_1553120.jpg


そんなわけで、古都竹原の聖地巡礼でした~。
[PR]
by broken-range | 2012-12-05 14:34 | 聖地巡礼(たまゆら)