まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:動画紹介( 17 )

ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞!

7/9~8/31までTDLで行われているスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』。
正式には『爽涼鼓舞』らしいですが、実際にTHE FINALをパークで見てテンション上がりまくったので、曲だけ紹介させてもらいます。

爽涼鼓舞"ザ・ファイナル"
最初の3分間がもう好きすぎて!
実際には、音楽とダンスと花火と水と炎が渾然一体となった感じだったよ!
ミッキー超イケメンだった!

では、ろりこん!
[PR]
by broken-range | 2012-07-22 14:09 | 動画紹介

Star Tours 2 The Adventures Continue

本日二回目の記事。
一つ下に読書レビュー書いてあります。

さて、みなさん。東京ディズニーランドにある「スター・ツアーズ」というアトラクションをご存じでしょうか?
映画「スターウォーズ」シリーズを元に作られた、俗に言う「画面に合わせて座席が揺れる」アトラクションです。
TDLでは1989年にオープンしましたが、この度「Star Tours 2 The Adventures Continue」へのリニューアルに伴い、先月2日に営業を終了しました。次にオープンするのは来年の春予定。

で、リニューアル後の「Star Tours 2 The Adventures Continue」。
どんなものか気になって気になってYou Tubeで動画を漁っていた所、クオリティの高さにテンション上がりまくりました。
主な変更点としては、
・3Dになった。
・ライドごとに行き先や戦闘・イベントが異なる。

映像がすごい綺麗になったのももちろんありますよー。
――と、言葉で説明しても伝わらないと思いますので、動画いくつか紹介します。
ネタばれ嫌いな人はブラウザの戻るボタンをクリック。





これぞ男のロマン!
ああ、早く乗りてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

では、ろりこん!
[PR]
by broken-range | 2012-05-14 13:31 | 動画紹介

グッキー! 大阪LOVER

今日は曲紹介です。
USJの『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』で使用されていた曲で、グッキーの「GOOD LUCKY!!」と、ドリカムの「大阪LOVER」が個人的にすごく好みだったのでPVと合わせてどうぞ~。

・GOOD LUCKY!!

はい、僕の大好きなアップテンポの曲でございます。
PVで大勢が楽しそうに踊っている場面が良いですよね~。USJ行きたくなるわー。

・大阪LOVER

ドリカムがなぜUSJのアトラクションの曲を!?って思ったけど、聞いてみると意外に気分が高揚してきます。
後半にいくほど、歌声と歌詞に込められた想いがずっしり響いてくると言いますか。繰り返し聞くと、さらに味が出てくると思いますよ。

・おまけ 『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』

動画だけ見てると怖そうですね……。
でも最初のファーストドロップさえ耐えれば、あとはスピードに乗れて楽しそう。
一度乗ってみたいなぁ。

では、ろりこん!
[PR]
by broken-range | 2012-04-04 21:54 | 動画紹介

歴代ポケモンアニメ主題歌 個人的神曲集

ってことで、ポケモンアニメ主題歌の中で良い!と思ったものを4曲紹介します。
ラインナップは以下の通り。

一曲目 AG編 OP4 「バトルフロンティア」
二曲目 金銀編 OP1 「OK!」
三曲目 無印 OP3 「ライバル」
四曲目 BW編 ED1 「心のファンファーレ」









二曲目と三曲目なんかは、懐かしくて目から変な汗が出てくる。
では、ろりこん!
[PR]
by broken-range | 2011-09-09 19:47 | 動画紹介

いやはや、やっぱりダンスはいいものだ

昨日紹介した二曲のダンスパートです。
画質の関係で、どう踊っているのか見にくい箇所もありますが、こういうのは楽しそうな雰囲気が伝わればおk。
さあ、熱いダンスに酔いしれよう!


「We're All In This Together」
リクエストにより埋め込み無効だったのでリンクだけ張っときます。
曲(ダンスパート)は15秒から開始。サビの部分の踊りは動画を5、6回くらい見ればすぐ覚えられるレベルだと思う。
個人的にもっとも好きな曲なので、この動画だけは是非見ていってくださいな。

「High School Musical」

こっちのほうは画質が悪いためちょい見づらいですが、とりあえずダンスは激しそうだね。覚えられんわ。

<おまけ>
そういや、まだ紹介してなかったなってやつ。

「All for one」

ダンス習得率60%くらい。なんだけど基本一緒に踊れる人がいないという悲しい現実。
くそう、高校のダンスの授業のときに映画が公開されていたら良かったのに……とかぶつぶつ文句いう始末。
だれか一緒に踊ろうよ!

ちなみにこの3曲。
上から順に、シリーズ一作目ラスト、三作目ラスト、二作目ラストの曲となっています。
やっぱ最後はどれも盛り上がるんだよねー。こんくらい盛り上がりたいけど、日本人のテンションなんてたかがしれてるよね~。
そんなこんなで、毎回うずうずしながら映画のDVD眺めている希ちゃんでした。

また明日~。
[PR]
by broken-range | 2011-06-09 20:56 | 動画紹介

いやはや、やっぱり音楽はいいものだ

ということで最近よく聞いている曲~↓
モチベ持続にも役だってくれています。というかぶっちゃけ言ってしまえば布教活動です。
是非是非聞いていってくださいな!

『High School Musical 3』より「High School Musical」

とっても爽快な曲。ダンスはちょっと激しいので控えてますが、カラオケに入ってたら是非歌いたい。

『High School Musical 3』より「We're All In This Together(Graduation Version)」

個人的に卒業式で一番歌いたい曲。ちなみに、このノーマルバージョンは歌詞・ダンスともすでにマスター済み。

これからもちょくちょくお気に入りの曲を紹介していきまーす。
ではまた明日~。
[PR]
by broken-range | 2011-06-08 21:06 | 動画紹介

High School Musical

本題入る前に予告を一つ。
できれば明日座談会を公開できればいいなーとか思ってます。僕のこれまで書いた作品を全部暴露する例のアレね。
今後の執筆予定としては、座談会→「鏡の国」完結→「アラカルト」13話以降となります。
久々のシルフィーとアリエス君だよ。上手く書けるかなあ。

さて、本題。
二つ前の記事でも動画(曲)を二つ紹介しましたね。あの「High School Musical」が今アマゾンでシリーズ一作~三作までまとめて3000円セールやってたので、勢いで買っちゃいました!

詳しいことはほかのサイトのレビューを見たほうが分かりやすいかと思いますが、ストーリーはなんの捻りも無い王道まっしぐらの展開です。そして「Musical」の名の通り、イースター高校を舞台に歌とダンスが頻繁に繰り広げられます。
すごいよー。友人と普通に会話していると思ったら、急にみんな立ちあがって踊り出すんだから(笑)
でも、バスケットボールや野球のバットを使用した踊りとかめっちゃかっこよかった! 厨房ではフライパン奥義?とかグラスを叩いてリズムを生み出したりと、とにかくハイテンションです!
でももちろん、喧嘩して友情に亀裂が入ったり、好きな人を悲しませてしまったことへの想いをそのまま歌にしたもの(要するにバラード調の曲)もあるので、見ていてあきないです。
そして最後はディズニーらしくハッピーエンド!! 爽やかな気分で終わりを迎えることができます。

ここでは、記念すべき第一作の冒頭で、トロイ(主人公)とガブリエラ(ヒロイン)の二人がデュエットする曲を紹介します。この曲で、みなさんに元気が出ますように。
関係ないけど、上映開始4分(↓この曲の途中ね)で涙出た映画って初めてだ(笑)
では、「High School Musical」より『Start of Something New』です。


良い曲だよね~。ってか二人とも歌上手すぎでしょう。
個人的にガブリエラの笑顔が最高!

ちなみに公式では

■2006年1月にアメリカで放送され、その後、計16回の放送で全米視聴者数約4260万人!(2006年1~11月)
■2006年末までに世界100か国で放映され、約1億40万人が見た超人気作品!
■単純明快なストーリーと心に残る歌と楽しいダンスで、全米で社会現象に!
■サウンドトラックは全米で370万枚、2006年売上げNo.1!世界でも650万枚を記録!ビルボードチャートで7週連続1位を獲得し、プラチナレコードとして認定される大ヒット!
■主役を務めるヴァネッサ・アン・ハジェンスはソロ・デビューし全米・日本でもで大ブレイク!アルバム「V」が大好評!
■2007年夏に米国ディズニー・チャンネルにて続編を放送予定、2008年には劇場公開作品も登場予定!

らしいです。
興味もった人は是非映画も見てみてください! 暗い気分が吹っ飛ぶこと間違いなしです!

では、また明日~。
[PR]
by broken-range | 2011-05-13 17:16 | 動画紹介

Dance!! Dance!! Dance!!

最近、ダンス熱が再発してきた希ちゃんです。
再発から分かるように、以前ダンスに嵌っていた時期がありました。高校の体育の選択授業でもダンス取ってたしね。
そんなわけで、今日は個人的に良曲だと思う、ダンス曲?を三つご紹介します。
特に二曲目の「We're All In This Together」は是非聞いてみてください!
さあ、最近ちょっと運動不足気味なモニターの前のアナタも Let's dance!!

一曲目。『High School Musical 2』より「What Time Is It」
めちゃくちゃ爽やかな曲。↓のような高校が実際にあったら楽しいよね~。ってかみんなフリーダムすぐるwww ※曲は5秒目から始まります。

いろいろツッコミどころ満載だけど、ノリ良いよね!
(小説の中の)希ちゃんにチアガールの格好してもらって踊ってもらおうかな(ボソ

二曲目。同じく『High School Musical』より「We're All In This Together」
サビの部分が最高すぎる! ちなみにこれは歌詞付き。


三曲目。『5,6,7,8』
これは割と有名のような気がする。「スーパー・ダンシンマニア」でも使われてたから印象に残ってるんだよね。


以上です。いかがでしたでしょうか?
リズムに合わせてちょっと体を動かすだけでも、緊張ほぐれますよ。

では、また明日~。
[PR]
by broken-range | 2011-05-11 17:16 | 動画紹介

なんだ、ただの花澤病患者か……

どうも、声優の花澤香奈さんの癒し声にすっかり虜になっている希ちゃんです。
具体的には、「恋愛サーキュレーション」とか「恋愛サーキュレーション」とか「恋愛(ry」とかリピートしてます。

誰がなんと言おうと、ロリの道を貫き通す!

それが、自称天才ロリっ娘探偵希ちゃんに与えられた使命なのです!
ってことで、本日は動画を二つ紹介。

一つはこれ。ご存じ「恋愛サーキュレーション」!

ああ……耳が幸s(自主規制

↓は、花澤さんが登場するアニメの紹介動画です。何気に下野さんとの共演率が高い。
(注:別に布教動画ではないので、興味ない人は「はいはい、花澤病患者乙」と華麗にスルーしてください)
※おおまかな目安として、代表例を挙げると
トップバッター→「Angel Beats!」より天使ちゃん
8:30前後→「化物語」より千石撫子
20:00前後くらい?→「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より黒猫
大トリ→「IS(インフィニット・ストラトス)」よりシャルロット・デュノア


では、また明日~。
[PR]
by broken-range | 2011-04-05 20:28 | 動画紹介

隠れた神曲 part1

日常や執筆の話題がないため、今日は個人的に隠れた神曲だと思う曲を紹介します。
記念すべきでもない第一回目はこの二曲。

長編サスペンスノベルのフリーゲーム『時流』の「月花夜」と挿入歌「HINATA」です。
このボーカルめっちゃ好きです!
ちなみに、どちらも3分半ほど。まだ聞いたことない人は是非聞いてみてください!






もしよかったら、みなさんの「隠れた名曲」も教えてください。
では、今日はこのへんで。
また明日~。
[PR]
by broken-range | 2010-05-13 14:57 | 動画紹介