まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25
羊屋広島旅行記(初日~2日目)
at 2015-10-12 23:22
羊屋大規模オフ 2015夏コ..
at 2015-09-07 22:33

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:座談会( 19 )

ブログ開設5周年でした

本日10/15はこのブログの開設記念日だったらしいですよ(他人事みたいに言うな)

いや、一週間ほど前からなにか準備しようとは思ったんだよ!
でも最近執筆してないから座談会は×、イラストはもっと下手だから×、となると他に思いつかなかったんだ……。

とまぁ、そこで5周年ってことで今までどんな記事書いてきたのか軽く振り返ってみようと思います。


2009 雑記。この頃は毎日更新してたけど、どこにそんなネタあったんや……
2010 主に執筆やら読書やら。読書レビューを書いていた頃も懐かしい
2011 チャットメンバーとオフ会が流行っていた時期かな。なろうの執筆もけっこうしていたと思う
2012 夏 ポケモンにどハマり。BW2の全国図鑑を完成させたのはいい思い出
    秋~冬 「TARI TARI」視聴により、江の島に通い始める。巡礼ブログの真似事も
2013 ほぼラブライブ一色。スクフェス攻略記事を見に来てくれた人も多いのでは
2014 春  就活に付き二ヶ月近く死んでた
     「ハナヤマタ」放送開始につき再び巡礼熱に火がつく


うん、ものの見事に迷走してる。
とは言え、その当時自分がなにに熱中していたのか分かる内容ですね。
来年からは社会人となるので、ブログの内容もこれまでとは違ったものになるのか自分でも楽しみ(おそらく、東京あたりの御朱印巡りでもしてそうだけど)

最後に。
いつも閲覧してくださっている皆様ありがとうございます!
完全に管理人の気紛れで更新していますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいデス!


ではでは。
[PR]
by broken-range | 2014-10-15 22:58 | 座談会

ブログ3周年記念!

カテゴリ座談会にしてよかったんかな……。
ま、細かいことはさておき、二日遅れになってしまいましたが当ブログも3周年を迎えました。
ここ最近すっかり不定期更新になってしまい申し訳ないですが、これからも来てやってくださるととてもうれしいです。
さて、今までなら座談会書いていたのですが、今回は時間なかったので記念イラストで。
c0219090_17212840.jpg
無性に和奏を描きたくなったのでちょっと気合い入れて真剣に描いてみた。
短いですが、いつも来てくださっている方、ありがとうございます!
これからも管理人と仲良くしてやってくださいな。

では!
[PR]
by broken-range | 2012-10-17 17:24 | 座談会

裏設定とか座談会とか

真奈美「とある記憶のアラカルト――」

希「絶叫スペシャルランド強盗事件――」

潤「完結記念座談会――」

全員『はっじまるよー!』

 ※この番組は作者:朧月希とロリコン同好会の提供でお送りいたします。

月「さて、絶叫スペシャルランド編第一話『悲鳴』が投稿されてから約七ヶ月も経過してしまいましたが、ようやく完結までたどり着くことができました! これも読者の皆様の温かい応援のおかげです。本当にありがとうございます!」

潤「というか、空白の五ヶ月がなければ、もっと早く書き終わっていたのでは?」

真奈美「仕方ないわよ。なんたって作者の苦手なデート話が三話連続で続いたんだもの。参道君と希ちゃんペアは『ロリショタとかなんという俺得! ハァハァ……』といういつものテンションで乗り切れたのに対して、私と柴田君はこれと言って特徴がない普通のデートになりそうだったから苦戦したみたいね」

希「真奈美ちゃんのロリコン特性に頼らざるを得なかったらしいしね……」

柴田「改めて考えると、アラカルトキャラ平凡すぎるだろ……」

姫幸「それは違うわね。正確には私たちSeasonsキャラがハイスペックな子だらけだから、相対的にどうしても動かしづらくなっちゃうのよ」

来也「俺と先輩は情報担当、潤は謎解き担当に特化しているからな」

月「アラカルトキャラも個性の強い連中が揃ってはいるんだけど、“(本格的な)事件を解決するのに向いているか”と考えたとき、なかなか活かしづらいことに気付いたんだよね。もともと“日常の謎”を扱った作品として始まったから、当然っちゃ当然なんだけど。あ、強いて挙げるならロリコン特化仕様だお!」

全員『それは知ってる』

柴田「まあ、事件の後半は割とミステリ成分多めだったがな。真奈美も大人しかったし」

真奈美「し、失礼ね! 私だって少しは空気くらい読めるわよ!」

月「いやぁ、なんだろうね。さっきも言ったけど、Seasonsキャラの方が専門的な知識を持っているし、場数も踏んでいるから、色々と書きやすかったというのが一番大きかったと思う。真奈美や希ちゃんもミステリ好きではあるけれど、あくまで素人だからね。推理はSeasonsキャラに任せて、二人にはバトルを担当してもらうことに決めたんだ」

希「あたしと真奈美ちゃんの、初めてのチーム戦だね!」

潤「作者的には、佐倉さんの見せ場が作れたのと、希ちゃんを初期の頃に戻せたという部分が大きかったらしいですよ」

姫幸「“希ちゃんの幼児化傾向が深刻さを増している”という危惧を見事回避した神回だったわね」

希「あたし子供じゃないもん!」

来也「まあまあ。希ちゃんも久々に魔術師として活躍できたんだからよかったじゃない」

潤「ですね。どこの少年漫画かと疑問に思いましたが」

月「はっはっは。いやー現代バトル書くのは難しいね! 合気道や空手のWikiも参考にしていたんだけど、文章だけじゃ技のイメージが掴めなかったから、わざわざYoutubeの動画で一つ一つ確認したんだぜ。やっぱりバトルや動きのあるものはマンガの方がわかりやすいと思う(キリッ」

真奈美「自分の力量がないだけでしょうに……。まったく、どうしようもない作者ね」

月「サーセンorz 実はこの座談会も、六人だと誰にしゃべらそうか迷ってしまうんだよね。みんなが一致団結して強盗グループに立ち向かう!って構図は盛り上がるけど、一度に動かすなら四人くらいが限度って感じかな。言い訳じみている気もするけどね。――さて、そんなわけで、ここからは絶叫スペシャルランド強盗事件の各話を、作者である僕がダイジェスト解説していくよ!」

続き
[PR]
by broken-range | 2012-04-30 16:32 | 座談会

23,000hit記念座談会という名の『ロリへの愛情を語るスレ』

月「さあ、ロリコンのみんな集まれぇい!」

野次馬「Yehaaaaaaaaa!!!!」

月「よぉし、良い返事だ! さて、紳士淑女の諸君。そろそろ執筆停滞中の作者に一言物申したくはないか!?」

野次馬「おら、さっさと続き書けよ作者ぁ!」「ジュニアアイドル希ちゃんのDVD発売はまだですか?」「私と希ちゃんがアレしたりコレしたりするシーンはあるのかしら――きゃっ!」「敵前逃亡は銃殺だ!」「お前の熱く滾っていたロリコン魂(ソウル)はどこいっちまったんだよぉぉぉ!!」「そうだそうだ! 俺たちは希ちゃんのバレンタインチョコを楽しみに生きてきたっていうのによぉ!」

月「オーライオーライ。みんな心の限りをぶちまけたい気持ちはわかるが、今日は作者の22回目の誕生日でもある。ここはひとつ穏便にいこうじゃないか」

野次A「希ちゃんの誕生日なら祝ってやるが、なんで作者まで祝わなきゃならねぇんだ!」

野次B「そうだそうだ! 第一あの野郎はこの前のバレンタインにチョコもらってるんだぜ? そんなヤツは断じて生かしてはおけん!」

野次馬「なんだとぉ!? ちょっと表出ろ作者ぁぁぁぁぁぁ!!!」

月「まあ、落ち着きたまえ。事実なのは認めるが、学食のおばちゃんからお一人様一個限定の駄菓子屋で10円で売ってそうなチョコもらってなにがうれしい?」

真奈美「大切なのは気持ちよ! 笑顔でくれたんなら、そのチョコはあったかいものだと私は思うけどなー」

柴田「そう言うお前は今年熱心にチョコ作ってたそうじゃないか。ご丁寧にハート型の上に文字まで書いて」

真奈美「当然じゃない! 希ちゃんの好感度アップのためなら、不眠不休の覚悟で頑張れたわ!」

月「その一生懸命作ったチョコですが、後日希さんに確認しましたところ、『色んな女の子からたくさんチョコもらって全部食べきれなかったから、園宮とパパにもわけてあげたよ』とのことです」

真奈美「希ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!!」

野次C「まあ、希ちゃんは学年・クラス問わず人気があるからな。あの日は一日中代わる代わる違う女の子がやってきて、いい目の保養になったぜ」

野次D「馬鹿野郎! 俺たちの本命は希ちゃん一筋だろうがっ!」

野次E「ああ、あの幼いロリ顔と天使の微笑みの前には、すべての女子が霞んでしまうのさ」

真奈美「……それ、私に喧嘩売ってるの?」

野次F「安心しろ。誰もお前を普通の女子高生だと見ていないから」

真奈美「し、失礼ね! 子供を大切にして何が悪いの!?」

柴田「……届いてないことは重々承知のうえで一応言っておくが、希ちゃんはお前と同学年だからな?」

真奈美「わかってるわよ。別にネット通販でスクール水着とか体操服とかランドセルとか注文するつもりはないから安心して」

柴田「注文する気満々だったんだな。よくわかった」

月「作者の趣味をよくわかってらっしゃるようで頼もしいことこの上ない。しかしそこまで行くと嫌がらせとセクハラの域に入りそうなので本編では書かないが」

真奈美「な、なんですって!? で、でも番外編なら……っ!」

月「いやいやロリは愛でるもので手は出さないというのがマイポリシーでしてな。それに真奈美が暴走すると、バラ色の園への外壁をいとも容易くぶち壊してしまいそうで怖いのだよ」

野次G「百合もなかなか良いもんっすよ!」

柴田「お前はちょっと黙ってろ」

月「というわけで、妄想は各々の脳内だけに留めていただきたい」

真奈美「読者からオファーがきたらどうするのよ」

月「そんときは、生徒会との全面戦争は避けられないだろうね。ちなみに現在の戦力では、生徒会の方が圧倒的に上だから対策はしっかり練っておくことをオススメするよ」

野次H「佐々波清花を仲間に迎えしとき、伝説は再び語られん……」

柴田「というか、この座談会はどこへ向かおうとしているんだ。そもそもは23,000hit記念で始めたはずじゃ……?」

月「良い所に気がついたね、柴田君。まさしくその通りなんだけど、今までテストやその他諸々でネタもへったくれもなかったから、急遽ロリコンメンバーを集めて深夜のノリでフリートークということにしたんだ」

柴田「明らかに呼ぶメンツを誤ったな、うん」

月「ま、最近こういうノリ書いてないしね。『ロリっ娘小説ならつきにゃんにお任せ(ハート)』という都市伝説を再び蘇らせるためにも、こうしてリハビリを兼ねて座談会を書いているというわけさ。――さて、ちょっと日付変わりそうで時間的に危ないが、今夜のスペシャルゲストをお招きしようかね」

野次馬「スペシャルゲストだと……?(ざわざわ)」「我々のほかに、ロリへの熱い思いを抱いた同志がいたとは……(ざわざわ)」「の、希ちゃんを付け狙う虫けらがほかにもいたなんて許せないわ!」「いや、お前が一番危ないからな」

月「それでは、朧月希さん。こちらへどうぞ!」

希「どうもこんばんはー! あ、真奈美ちゃんに大きなお兄ちゃんたちだー」

真奈美「きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、希ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!」

野次馬「うぉぉぉぉぉぉぉぉ、希ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!!!」

柴田「お前らうるせぇ」

野次馬「おい、お前聞いたか!?」「ああ、希ちゃんが俺の方を指さして『お兄ちゃん』と言ってくれたぞ!」「馬鹿! てめぇじゃねぇよ。あれは俺を指して言ったんだ」「希ちゃんは俺の妹。異論は認めない(キリッ)」「よろしい、ならば戦争だ」

柴田「お前らが変な争いしている間に、もう真奈美が攫っていったぞ」

野次馬「なんだと!?」

真奈美「の、希ちゃん! わ、私が作ったチョコ美味しかった?(ドキドキ)」

希「うん! あのハート型のやつだよね? とっても可愛かったよ!」

真奈美「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!! 嬉しい!!! じゃ、じゃあ今度私の家に遊びに来t――」

柴田「そこまでだ真奈美。お前と希ちゃんを二人きりにするなど、ロリの神様が許してもこの俺が許さん」

月「まあ、いつも通り全力で邪魔が入るだろうねぇ」

真奈美「な、なによ! みんなして私を変人扱いして!」

野次馬「いや、だって事実だし」

真奈美「……orz」

月「さあ、そろそろお別れの時間が近づいてまいりました。今回時間とネタの関係上短くなってしまいましたが、いい加減本編と短編また書き始めたいと思いますので、『ロリ成分足りねぇんだよこらぁ!』って人はそちらをお楽しみに。では――」

全員「ろりこん!」
[PR]
by broken-range | 2012-02-17 23:45 | 座談会

一年を振り返って ~年末座談会~

少し早いですが、もうすぐネットから姿消すため今日アップします。
ラインナップはこちら↓

・一年間の執筆記録
・2011年に読んだ文庫および漫画のタイトル一覧&個人的ベスト3の紹介
・2011年放映のアニメの中で、個人的ベスト5の発表
・現在のiPod再生ランキングトップ5の発表

……ほんと、誰得な情報満載ですが、お楽しみいただけたら幸いです。
そしてこの一年間、僕と仲良くしてくれたすべての皆様に最大級の感謝を!
来年もよろしくお願いしますね!

一年を振り返って ~年末座談会~
[PR]
by broken-range | 2011-12-23 12:52 | 座談会

ブログ開設二周年記念座談会!

本日10/15は、当ブログの開設記念日!
ということで、

ブログ開設二周年なのですよー!

ちなみに現時点で、記事数→727件、訪問者→20038人 となっております。
うん、1日1記事を大体維持できてるね。これからもサボらずに書いていきますぜ。

さて、日頃から仲良くしてくださっているみなさんに感謝の気持ちを込めて、約1万文字に及ぶ大座談会をお届けします(ほんとは二周年に合わせて、2万文字書こうかと思ったけど時間なかった……)。
自信を持ってお送りする希ちゃん流ハイテンションコメディを、心ゆくまでご堪能ください。

ブログ開設二周年記念座談会
[PR]
by broken-range | 2011-10-15 08:01 | 座談会

「アラカルト」作品紹介座談会

はい、「アラカルト」未読の方にも楽しんでもらえるように、主に作品紹介を軸とした座談会にしました。
4000字程度の短いものですが、僕がこの作品を通して伝えたいこと(まあ、テーマですね)とか、いつものロリコン要素とか入れてますので、息抜き程度に読んでやってください。
では、以下moreからどうぞー。

「アラカルト」作品紹介座談会
[PR]
by broken-range | 2011-08-08 02:44 | 座談会

16,000hit&ブログ継続一年半記念座談会!!

当ブログは開始から一年半で16,000hitを迎えることができました!

こんなに長く続けられているのも、いつも見に来て下さるみなさんのおかげです! 本当にありがとうございます! そしてこれからもよろしくお願いします。
さて今回は、月夜見希という一人のロリっ娘がこれまでに歩んできた、執筆足跡のすべてを座談会形式で振り返ってみました。
約10,000文字の大ボリューム座談会をどうぞお楽しみくださいませ~。

16000hit&ブログ継続一年半記念座談会
[PR]
by broken-range | 2011-05-14 05:27 | 座談会

14,000hit記念座談会 

3時間クオリティの短いものですが、希・胡桃・紫苑のロリっ娘トリオによる座談会をお楽しみくださいませ。

14,000hit記念座談会 
[PR]
by broken-range | 2011-03-09 02:25 | 座談会

妹について語っちゃおうぜ!!(座談会)

「なろう」のほうにも投稿してきましたが、座談会みたいなものなのでこちらにもアップします。

『3000字程度で短編を作ってみよう!』と自分の中で勝手に目標を決めて出来上がったのがこれ。
ぶっちゃけ、いつもの座談会とそんなに大差ないけど、ちょっとだけシリアス成分と恋愛成分を混ぜてあります。

あ、それから重要な注意をひとつ。

この作品はテスト勉強でテンションがぶっ壊れた状態で執筆したものですので、普段の座談会の数倍ぶっとんでいることを明記しておきます。

では、鳴海刑事と桔梗の二人による座談会───『妹について語っちゃおうぜ!!』をお楽しみください(あ、ちょこっとだけですけど、瑠璃と胡桃も登場しますよ~)

妹について語っちゃおうぜ!!
[PR]
by broken-range | 2011-02-12 02:51 | 座談会