2015.10 EMA花火大会黒歴史オフ

メモ帳漁ったら見つけたので。

今回はEMAカラオケの描写に注力したぜ!(記事後半に書いてます)

では早速。

<江ノ島花火大会オフ>

前日夜→終日雨
当日朝→午後から曇り
集合時間→晴れ間がのぞく
今回もEMA結界大勝利である

12:00集合に変更
超しじみさん、月、コジさん、わかいなりさん、ゆかたまごさん、お父さんの順
まさかゆかたまごさんが女性だったとは
TARITARI巡礼ノートのイラスト描いてくださった方ですね。お会いできて光栄です
わかいなりさんの知り合いだと言うからてっきり関西の人かと思ったら埼玉の大宮だった
コジさんは、超しじみさん繋がり
後で鎌倉さんとも合流するワケだけど、フォロワーさんのフォロワーさんという形で毎年どんどん知り合いが増えていく

わかいなりさんは先週帰国したばかりだけど、昨日一昨日とふがプリに泊まって湘南を満喫しているらしい
江ノ電の「鉄道写真」も見せてもらいました
※鉄道写真は普通の写真と違って、審査の基準(パンタグラフや影など)がとても厳しいらしいです
鉄道雑誌によく載っているようなアングルの写真といえばイメージしやすいだろうか
ふがまるちゃんに編集方法を学んでとてもいい感じの仕上がりになってた
うむ、奥が深いな
お父さんはちょいと遅れての到着
このメンツの中でもっとも重装備だからしゃーない(今回は写真沼にどっぷりの雨竜さん、レモン紗羽さん、ふがまるちゃん、ゆーさんあたりもいなかったし)

江ノ島へ移動
ハルミ食堂にてふがまるちゃん迎撃
「あ^~心がぴょんぴょんするんじゃ^~」
顔パスのおかげで串半額(200円)
本当は食事もする予定だったんだけど、あぶらやさんの予約時間が迫っていたのでバイバイ
わかいなりさんも白猫のイベントが新宿であるとかで一旦別行動

いつものように島の西側を通って実家に向かう
庭の席へ
こけももフロート×5、白玉アラ・ドーモ×1注文
TARITARI巡礼ノートに書き込み
たまごさん自らの手描きイラスト可愛かった
しかし見たことのある人が多いものだ←
デレステもやったり

帰りは正規ルートで
辺津宮に寄って儀式(池の賽銭箱に小銭投げるやつ)
超しじみさんを御朱印沼に誘う
下のエスカー乗り場で鎌倉さんと合流
島の入り口で師匠と合流
やっぱりポスターはみ出してた
本人から「そういう風評被害やめてくれませんかね」と言われたけど、事実だからしょうがないと思うの

貝作のイカの丸焼きも食べてた
ふがまるちゃんいないから開幕メシテロはないだろうと思ってたが完全に油断したぜ
早速月も餌付けされる
あまりにおいしいので自分でも購入(600円)
食い終わるのと同時に今度はしらすボール売っているお店へ
ここはだいぶ前にジャガバターボールとカレーボール食べた所なんだけど、寒い日に食べるジャガバターがうまいのなんの!
たっぷりバターをつけて味わることをお勧めします!

あの頃と全然変わってなくて最高だった
幸せおすそ分け、ということで周りにもすすめる
超しじみさん猫舌だったんやな。いいリアクションだったわ
しじみさんに「EMAのリアクション芸人」という二つ名が与えられた瞬間だった
もう少し寒くなったら申し訳程度の暖房器具が出るはず

お腹を満たして江ノ島離脱。花火大会の場所取りに向かう
去年ほど大人数ではないので先にスーパーでお買い物
お酒にツマミ、お手洗いなど済ませる
店員さんの中にスパイダーマンの恰好している人がいてワロタ
ここはみんな何かしら仮装していて楽しい
撮れるなら写真撮りたかった

お店を出たところで、「EMAの弟」ことまさきくんと合流
髪短くなって、前会ったときよりずいぶん逞しい印象を受けた
再会していきなり抱き合ったけど別にホモではないよ?
なんというか弟に包まれる安心感よい()

片瀬西浜の海岸に出る
鎌倉花火大会ほどではないけど、広範囲にわたってぱらぱら人いるね
いいポジションはすでにカメラ勢が押さえていた
なんか今年船がえらい西に寄ってた気がするけど、あんなもんだったっけ?

適当に水族館から歩いたところでレジャーシートを広げる
お父さんは撮影準備、ほかのメンバーもおしゃべりに興じていました
弟に「ラクエンオトメ」読ませたり、絵麻たそのクリアフィルもらったり、莉嘉ちゃんのカードもらったり
EMAに関わる人はどうしてレア物所有率が高いのか
鎌倉さんにはやみんのCDももらった
同じの10枚買ったらしい。怖い(世の中には70枚購入している猛者もいるらしい…)
お酒(弟とわかいなりさんは別)で乾杯
トイレへ行くといったきりしばらく鎌倉さんが戻ってこなかったり

18:00 江ノ島花火大会開始
ここからだとミュージックスターマインの音楽聞こえないけど、そんなには些細なことなのです
とにかくすごくよかったよ!
お気に入りのシーンは、海面近くで破裂する疑似水中花火っぽいのと、ラストのスターマイン
去年だったかな、お父さんが撮ってた螺旋を描く赤い花火も不死鳥っぽくて好きだった

花火の途中でわかいなりさん合流
終わってからやがみんとも合流
みんなで記念写真。意外なところで役立つキンブレ

Q:ってか何でイベントでもないのにキンブレ持ってきているんですか??
A:EMAカラオケはライブイベント(スポーツ)だからです(キリッ

花火終了からけっこう時間あけてから移動したけど、小田急は今年もオワコンだった
まだ引き返せるあたり例年よりはえぐくなかったかもしれんが

わかいなりさんの海外土産だけ救出して江ノ電を目指す
鎌倉さんとは片瀬江ノ島付近でバイバイ
洲鼻通りは混雑が予想されたので一本外れた川沿いの道を歩く
遠くからでも江ノ電の車両を判断できるわかいなりさん流石(窓に特徴があるらしい)
EMAが近づくと一回だけカンとなる踏切。マジあれ謎すぎるんだけど

江ノ電で藤沢に着いたのが20:30ごろ
弟とはここでバイバイ
コジさん、お父さん、わかいなりさん、超しじみさん、師匠、月で藤沢カラ鉄へ
流石藤沢、夜間でも戸塚と比較にならないくらい安い
途中、ふがまるちゃんも乱入

以下、カラオケのセトリです!



「Stand Up!」
白猫プロジェクトのテーマ
ゲーム内では協力バトルで少しだけ流れるアレです
わかいなりさんに超オススメされてつい先日FULLを購入しましたが、ずっとリピートしても疲れない気持ちのいい曲。世界の広がりを感じさせるワクワクする良曲ですね

「Animetic Love Letter」
SHIROBAKOの一期エンディング
ミムジーとロロの独特な踊りを再現するのが定例
ふがまるちゃんからラブレターの代わりに渡されるものがどんどん変わっていく
今回は百合っぷる専用のレジャーシート(前回はパズドラのウエハース)

「おかえり」
のんのんびより二期エンディング
歌うのは初めて。イントロで「今日はここまで」を幻視して絶望的な気分になる人がいるとかいないとか
個人的に一期より好き。でも一期のメロディも一部入っているのが素晴らしい
カオスなEMAカラオケの浄化曲に加えてもよいでしょう
カラオケのラストあたりで歌いたいが、今回はノルマということで中盤に入れました

「Change! My World」
プリパラ挿入歌。ドレッシングパフェの三人が歌うノリノリな曲
年々メンバーが増えるEMAだけど、おそらく女児向けに精通しているのは月、師匠、ふがまるちゃん、やがみんかな?
ゆかたまごさんも一部分かる言うてたね。あとragunaさんは全部知っているというか詳しい解説までしてくれるけど、EMAに入れていいのかどうか不明

「ミライファンファーレ」「あぁ、流川」「流川ガールズソング」
絶賛ろこどる祭り開催中! 超しじみさんはよく現地のイベントに足を運んでいるだけあってやたら詳しかった(主要人物全員の誕生日なんて咄嗟に出てこないぞ…)
ってか、わかいなりさんにプレゼントしてたグッズ欲しい。くれ←
「あぁ、流川」は市歌。流川市民なら歌えて当然
「流川ガールズソング」は神曲。再生回数が去年の曲の中で、2,3位くらい聞きまくってる
なにゃこの歌声がすごく元気もらえる。最終話の映像も脳内メモリにばっちり記憶してあるぜ
カラオケでもあの映像使われないかなー

「Star!!」
デレマスアニメ一期オープニング
最近ではデレステのせいで譜面とタップ音が聞こえてくる現象に悩まされている
ゆーてデレステのPV完成度高いから、なんとなく踊りを真似してみたくなっちゃうよね
杏がセンターでドヤァってやってるの妙にツボる

「あんずのうた」
杏のキャラソン。働きたくない思いがカオスな奔流となって襲い掛かってくる
デレステでトラウマになった人も多いのでは?
歌うのは2回目くらい。ネタ曲のスタートとしてもどうぞ

「Blavely you」
Charotteのオープニング
サビ前にしろサビにしろ、ふがまるちゃんが荒ぶっていてお父さんがまともに歌えてなかった

nano.RIPE関連曲
お前らキみ子さんの真似して変な声で歌うのやめい

「Dreamer」「radiant melody」
EMAの原点、TARITARIのオープニングおよび挿入歌
「Dreamer」はこういう記念オフの初っ端で歌う選曲としては最高ですね。爽やかだし
すぐカオスになるけど←
人数が多くなると基本みんなマイク使わなくなります
「radiant melody」は特に打ち合わせしなくても自然とパートごとの合唱になる。歌えてるかどうかはさておき
夏に合唱参加された方をぜひ招きたい

「Fantastic Future」
変猫のオープニング。映像の可愛さが個人的トップ5に入る出来。月子ちゃん可愛い
それはそれとして、EMAではゆかりんライブ映像で入れるのがお約束
ゆかりん王国のふがまるちゃんが最初のパフォーマーだったけど、いつのまにか月にも飛び火して今は色んなコミュニティでやらかしてます
ええ、引かれるか絶句されるか爆笑されるかですね。後悔はしてません(キリッ
ただ最近はキンブレを持ち込む同期や、ライブは盛り上がってこそという同志も増え、ずいぶん受け入れられやすくなりました
というか、「月があんなテンションならもっと上げても大丈夫なのでは?」みたいな雰囲気になって、ほかのコミュニティでもカオスさが加速していってますね
いい傾向です←

「ツインテール・ドリーマー!」
俺ツイのエンディング。主にレモン紗羽さん、弟、月の沼です
二人とも(物理的には)この場にいなかったけど、魂はちゃんと感じていたぜ
レッドたん可愛いよおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!と叫ぶのはお約束
映像とあわせて「テイルオン!!」とやるのも義務です
ちなみにこれは羊屋でも共通
間奏で一瞬映るメイドレッドたんはぜひ撮影しておきましょう



カラオケ解散したのが22:30
わかいなりさん、ふがまるちゃん、お父さん、しじみさんとは小田急改札前でバイバイ
師匠ともJR改札でバイバイ
ネカフェ探しにいくって言ってた。たくましい
1日ってか半日振り返って思うことは、やっぱり花火大会までの時間(約8時間)=EMAカラオケ(2時間)くらいカラオケの占める割合が大きい。濃ゆいっすわ
お疲れ様でした

# by broken-range | 2017-12-11 21:41 | サークルEMA

「ブレンド・S」×ロイヤルホスト秋葉原店 コラボリポート

c0219090_19441993.jpg
先日から始まったブレンド・S×ロイヤルホスト秋葉原店コラボへ行ってきましたよっと。
前回書いたnicocafeとのコラボよりは小規模なものですが、せっかくなのでリポート記事書きます。
夏帆ちゃんのために貢ぐなんて当たり前でしょ?

上にも公式へのリンク張っておきましたが、ここでもざっとコラボ概要を。

<実施期間>
2017年12月6日(水)~2018年1月8日(月)
 →第1弾(12/6~12/19)と、第2弾(12/20~1/8)に分かれていて、それぞれ提供メニューが異なる。

<対象店舗>
ロイヤルホスト秋葉原店のみ

<提供メニュー>
♪第1弾♪タイアップメニュー ※(12月6日~12月19日)
・ツンデレ夏帆ちゃんの“ミートボールスパゲティ”¥1,463(税別)
・ドS苺香ちゃんの”イチゴ杏仁パフェ” ¥741(税別)
・“ブルーライチクリームソーダ”¥463(税別)
c0219090_19554453.jpg
c0219090_19555576.jpg
♪第2弾♪タイアップメニュー ※(12月20日~1月8日)
・妹キャラ麻冬さんの“ハートオムライス” ¥1,463(税別)
・ドS苺香ちゃんの“ドSパフェ” ¥741(税別)
・“チョコレートドリンク” ¥463(税別)
c0219090_19594583.jpg
c0219090_19595889.jpg
ヤ バ イ 限 定 パ フ ェ で は あ り ま せ ん

本当かよ…。もうすでにヤバイパフェ食べてるんだけど、あの再現は勘弁な(遠い目
夏帆ちゃんのスパゲティは1話で出てますね。3DSを持ち込んでリアルにツンデレられながら「勝手に食べれば!?」と言われたい。
麻冬さんのオムライス……あえて苺香ちゃんじゃない所が興奮しますね!← このメニューを考えた人とはうまい酒が飲めそうだ。
ハートって書いてるところを見ると、たぶん文字はハート形と予想。「駄犬!」のドSオムライスとはまた違った楽しみがありそう。

さて、対象店舗で書いた通り、秋葉原店へ早速潜入。
※秋葉原店以外ではやってないから注意してね。

まず店頭には夏帆ちゃん、麻冬さんの旗がお出迎え。
c0219090_20084704.jpg
夏帆ちゃんくっそ可愛い。
写真の隅にちらっと写ってますが、店頭でもタイアップメニューのサンプルを見ることができます。
オムライスはまだ提供期間じゃないけどな。

2階の入り口へ向かう階段の途中もコラボ感満載。
c0219090_20113269.jpg
c0219090_20114450.jpg
そして店内には、OP主題歌「ぼなぺてぃーと♡S」のMVなどが流れてました。
店員さんの名札にもキャラがプリントされていたり。
月はお昼時に行きましたが、すぐ席に通されはしたもののすぐ満席になってました。
ただみんながみんなタイアップメニューを注文しているかというと、そうでもなく。普通のグランドメニューを頼んでいる人も多そうでした。

で、ここからタイアップメニューの紹介!


■ツンデレ夏帆ちゃんのミートボールスパゲティ
c0219090_20194872.jpg
夏帆ちゃんを感じることができるスパゲティ。それ以上の言葉はいらない。
アニメと同じシチュエーションを味わいたい人は、3DSを持っていくことをオススメします。
一応感想としては一般的なミートスパゲティといった感じですが、見てわかる通り麺の面積が広いのでけっこうお腹いっぱいになります。後述のイチゴ杏仁パフェがそんなに重くないとは言え、コラボメニューを一気に制覇しようと考えている人は自分の胃と相談してください。


■ドS苺香ちゃんのイチゴ杏仁パフェ
c0219090_20253022.jpg
ドSと書いてるけど、これかなりイケるで!!
一口食べると、甘酸っぱいイチゴの風味が口いっぱい広がります。アイスとイチゴの下は杏仁とフレークがメインで、見た目より全然カロリー低そう。女性にも嬉しいんじゃないかな。ペロリといけて、胃が重くならないのが高評価!


■ブルーライチクリームソーダ
c0219090_20302895.jpg
nicocafeで飲んだものと似てますが、あっちよりは炭酸がきつくない。時間が経つとクリームが徐々に溶けていって、マイルドな味に変わっていきます。まさにツン→デレといった感じ。ええ、夏帆ちゃんを全身に感じることができました(意味深)

コラボメニュー第1弾はほんとこれだけ笑
メニュー1品頼むごとにオリジナルコースターをもらえるんですが、見事苺香ちゃんと夏帆ちゃん揃いました!
c0219090_20333141.jpg
nicocafeと合わせて、We are STILE!!
c0219090_20343194.jpg
第2弾にも期待ですね!
それでは。


# by broken-range | 2017-12-10 20:38 | 聖地巡礼

2017.11 静岡旅行

c0219090_20355852.jpg
静岡と言えば「さわやか」のハンバーグですよ奥さん!

そんなワケで、ハンバーグ目当てにふらりと静岡へ行ってきました。
その時の旅行記をいつも通り、メモ形式でまとめます。


2017/11/23(木)
まったり起床
新横浜11:16発 ぷらっとこだまに乗車
「ぷらっとこだま」は、JR東海ツアーズの旅行商品で、東海道新幹線のこだま号に通常より安く乗れるという優れもの
しかも割引率は約25%程度で、金券ショップや株主優待券なんかと比較しても最も安いです!
東海道新幹線を利用して中距離程度の旅行を考えている人にはオススメですね。格安ゆえの制限も少しありますが
一応リンク張っておきます↓

車内で羊と合流。人権(コンセント)のある旅が最高らしい
やはり貴族の乗り物は早い
神奈川西部から快晴で、富士山がすごく綺麗に見えた
c0219090_20474322.jpg
12:24 静岡駅着
コンコースでふぶにゃんと合流
3週間ぶりだよ、すげーな
静岡下車は初めてなのに何故か案内役を買って出る月氏
羊は社員旅行で来たことがあったらしいが

お昼過ぎなので、早速メインのさわやかに突撃
駅からほど近い新静岡セノバの5Fに足を運ぶ(そこ以外の店舗が駅から遠い所ばかりなので)
現地に着くとやはり行列が
1時間ほど待つようでしたが、同フロアに丸善があったので退屈しないで済んだ
棚の間隔とかレジとか、津田沼みを感じたね
羊は大量の本を買ってた。あそこまで旅先で購入するのはちょっと珍しいかも?
ふぶにゃんは「キノの旅」の最新刊を、月は何も買わず
連日の旅行であまりお金なかったしな

QRコードからちょくちょく待ち時間を確認しつつ、いい時間に戻る
席に案内され、メニューを見ると「げんこつハンバーグ250g」の文字が!
c0219090_20525793.jpg
超腹減っていたので迷わずそれにしました(ちなみにオニオンソース)
しばらくして運ばれてきたのは、まさに肉の塊!!
c0219090_20544662.jpg
c0219090_20550134.jpg
肉を目の前で切り分け、アツアツの鉄板に押さえつけることで豪快に焼きます!
勢いよく弾ける肉汁と、ジュウゥゥゥゥ…!!と肉の焼ける音
さらに鼻孔をくすぐるいい香りも相まって、食う前から半端ないテロやで!
油も落ち着き、まずは熱いうちに一口
……!!!? んめな~~~~~!!!(海老名ちゃん風)

例によって羊の食リポも引用しておきましょう

肉の塊で運ばれてくるハンバーグを店員さんが豪快に切り分けてくれる
それだけでも結構な迫力があるのだけど、何より強いのはナイフを入れると返ってくる手ごたえ
跳ね返される圧に逆らって肉を切り分けると、かけられたオニオンソースと絡み合って…もう…!!

うん、文句なしに大満足だった!
ツイッターにメシテロ写真を投下すると、静岡県民の雨竜さんが食いつく
なんとなしに、新静岡セノバって雨竜さんの活動範囲ですか?と聞いたところ
「え、セノバにいるんですか!?!? 自転車で20分の距離なので今から行けますよ!──っていうか行きます!

おおぅ、マジかww
雨竜さんとは花火のとき会えなかったしオフりたい!……が、羊屋をEMAの中でもとびきり濃い人に会わせても大丈夫か?という思いもなくはなく
「同行人いるんですけど大丈夫です?」と聞き返したら、
「まったく問題ありません。とりあえず3DS持っていきます!」と力強い返事
そうだよなー!雨竜さん、物怖じする人じゃないもんな!w
そんなわけで突発オフ決定
まあ、EMAではよくあること

14:30過ぎだったかな、セノバの丸善前で合流
テンションの高さといい、目印の帽子といい、まったく変わってなかった
静岡は初心者ゆえ、雨竜さんにオススメの場所いくつか聞ければいいかなー程度に思っていたら、まさかのガイド役をずっと買ってくれた
しかもすげー詳しい
一体どこからそんなに話せるネタが飛び出してくるんだってくらい
街中の解説はもちろん、所々にアニメネタやポケモンなどを交えてくれるので飽きない
駿府城公園も一通り歩き回りました
c0219090_21125485.jpg
c0219090_21131196.jpg
実際にお城はないけどね
公園を散歩してから新静岡駅へ
静鉄清水線で柚木駅に移動
静岡護国神社の境内を抜けて、東静岡駅近くのコメダ珈琲in
ひっさびさにシロノワール食べました
c0219090_21151916.jpg
けっこうお腹にたまったから今度からはミニにしておこう
18:00くらいまでソシャゲのフレンド交換など
ここだけ見ると羊屋と変わらねーな
コメダを出て駅に着いたところでふぶにゃんとバイバイ
次は大井川鉄道乗りにいくときに会おうな!

月羊は清水に移動
ここは「ハルチカ」と「ちびまる子ちゃん」の舞台となった町なのデス
もう暗くなってしまったので駅前のお店にあるパネルだけ見に行く
c0219090_21182507.jpg
c0219090_21184342.jpg
サインもしっかり入っていました
とまあ、ハルチカに関しては一瞬で終わったのですが、このまま帰るにしても熱海まで行く電車が少ないということでもうちょいぶらぶらすることに
雨竜さんイチオシのエスパルスドリームプラザへ歩いて向かう
──真っ暗で人通りの少ない道をひたすら
途中、猫の集会所もあった

こんな所に本当にあるんか?と疑問に思いかけた頃、突如目の前に現れる観覧車
ドリームプラザの名の通り、きらびやかな電飾に彩られた商業施設がドーンと姿を現す
すぐ隣は海。なぜこの場所に作ったんだ…
せっかく来たので中も見学
1Fではお土産屋さんを。2Fは素通りして、3Fのちびまる子ちゃんランドへ
c0219090_21233845.jpg
──うん、一目見てやべぇ所だなと感じた()
でもせっかく来たので、お土産のクッキーを購入
ショッパーとレシートは記念に取っておこう

電車の時間も迫っているので清水に引き返す
19:30ごろ、熱海行き普通電車に乗り込む。雨竜さんとバイバイ
JR東海の管轄を超えるので切符を買わないといけないのがちと面倒
1時間くらい揺られて熱海到着
一度改札を出て、ようやくICカードで乗車
さらに2時間くらい乗って横浜に帰りました
お疲れ様


# by broken-range | 2017-12-04 21:27 | サークルEMA

2017.10 福島旅行

ゆーさんと郡山でみでし巡礼してきたときの記事です。

アニメとの比較については、ゆーさんのブログで詳しく解説されているのでこちらからどうぞ。


月はいつも通り、メモ形式で書いていきます。


2017/10/28(土)
7:30起床。8:00前に出発
やまびこの自由席で郡山へ。10:06到着
一週間ぶりにゆーさんと再会。こんなところで会うとは奇遇ですね
帰りの切符をまずは購入。10:17発ひたち10号
みでし巡礼開始
郡山駅内の路線図は放送当時X形だったらしいが、今は変わったっぽい
駅前のカットと商店街回収
腹が減ったので松屋でめし

ゆまるちゃん号に乗車。郡山の街中へ
コンビニで止めて、緑道と公園めぐり
紅葉がとてもいい感じで、この時期に来て正解だった
聖地は狭い範囲にかたまっていたので早々にめぐり終わる
次は高校。車で通りすぎただけだけど、県立なのになんだあのオシャレな校舎は……
ちなみに偏差値はかなり高いらしい
高校から引き返してスーパーへ
見事に福島県内のナンバーしかなくて地元御用達といった感じ
ここでゆーさんオススメの酪王カフェオレ購入
c0219090_23111659.jpg
マジこれ飲みたくて福島来たまである←
MAXコーヒーと比較すると万人にオススメできる味。まあアレと比べるなって感じだけどw
約1時間あまりで巡礼終了
時間あまりまくってるのでカラオケBANBANへ
ゆーさん曰く、ここが県内で一番安いカラオケ屋らしい
確かにドリンク付きフリータイム1000円って藤沢のカラ鉄より安いぞ
せっかく回ってきたので、まずはみでしからスタート。その後バンドリ関連曲
ここまではよかったんだけど、月が久々(多分中学以来)に「涙そうそう」入れた頃から時代は昭和へ
c0219090_23165397.jpg
c0219090_23165882.jpg
c0219090_23170340.jpg
最後は「ヨドバシカメラの歌」なんか入ったりして、よくわからなくなってきた←
や、でも妙に元気出るよね、この曲
晩御飯は郡山の自然食バイキングのお店「菜々家」で
c0219090_23190758.jpg
豚汁、もやし、みぞれカツどれも美味しかった!
地元にあったら通うこと間違いなし
余談だけど、この近くの郡山警察署の交差点がなかなか面白いので現地訪れたらぜひ
49号線でゆーさんの地元へ移動
ゆうゆうあぶくま鉄道が全部取れるかと思いきや、郡山付近は水郡線に近いため制覇ならず
車内でポピパラジオを聞いたりなど

20:00過ぎにゆープリ到着
山の中の団地にあった。「マジなんもねぇよ」というゆーさんの言葉に嘘偽りなしや
来月のサンシャイン巡礼の作戦会議──をしたんだけど、結局「ブレンド・S」「バンドリ!」「New Game」の巡礼することに変わりました
その様子は別記事で紹介してるので興味あったら見てみると面白いかもです(特に「ブレンド・S×nicocafe」の記事とか)
10:30からサンシャイン4話視聴
神回。ダイヤ様可愛い
11:30には就寝。おやすみなさい

翌日、8:30ごろ起床
ソシャゲ消化したり少しまったりしてから出発
車で近くの駅まで送ってもらって、ゆーさんとバイバイ
駅ビルで薄皮饅頭購入
コンビニで朝飯

10:17発の特急ひたち乗車。大洗探訪以来
黒いシートの座り心地のよさは抜群で、関東で一番好きかも(二番目は京急の特急)
日立ってマジでHitachiの工場しかなかった
水戸まで1時間ちょい。見慣れた常磐線区間へ
眠くて柏あたりから寝てしまった
定刻通り品川着
上野⇔品川をひたちで走ったのは初めて
東京から東海道新幹線と並走したりも
13:00過ぎに武蔵小杉着
壱八家で赤味噌ラーメン食べてから帰宅
お疲れ様でした

# by broken-range | 2017-12-02 23:32 | サークルEMA

2017.10 EMA江の島花火大会オフ

EMA最大規模の黒歴史の様子をお届け♡

そんなドS要素満載に彩られた月氏のメモ張を一挙公開!


※スタンダードコースだと画像容量が1G上限らしいので、写真はメシテロのみとさせていただきます。
 近々課金して上限解放させる。


2017/10/21(土)
台風のため朝から雨。花火は事前に中止連絡
EMA結界発動しないとかミトメラレナイワァ↑
結局、腰越のカラオケメインとなる
そっちはそっちで始まる前から黒歴史に臭いがぷんぷんするけどな?
月氏、頑張って起きて6時には家を出る

7時過ぎ、片瀬江ノ島到着。江ノ島のスタバにてふがまるちゃんと再会
2月の三重旅行以来だから半年以上ぶり
スタバの店員さんコミュ力高い
珈琲の容器に「名古屋から来てくれてありがとうございます」と書いてあった
しばしモンハンやらポケモン銀やらの話題で盛り上がる
30分ほどしてレモン紗羽さんも到着
会うたびに服装がだんだんオシャレになっていく
ふがまるちゃんとレモン紗羽さんは10/29の遊戯王大会の作戦(?)について話してた
3番目にお父さん到着
目覚ましが鳴ってから30分後にようやく起きたそうな。お疲れ様です…!
朝からうまそうなパンケーキ頼んでた
レモン紗羽さんもガッツリ食ってたな。羊屋とは対照的にEMAはよく食べる

あっという間に時間は過ぎ、集合時間の10時に
師匠は9時くらいには連絡もらってたけど結局スタバには現れず
一体いずこにいってたのだろうか
4人揃って観光センター前に移動
新顔のKodaiさん、ベネチアさん。既存キャラ(オイ)のパイングミさん、師匠と合流
ベネチアさんはバンドリのロゼリア推しだそうで。仲良くなれそうや
師匠は相変わらずポスターがリュックからはみ出していた
自分よりもグッズが濡れるのを防ぐ姿はオタクの鑑や
やがみん、ゆーさん、超しじみさんは午後から合流になるとのこと
雨竜さん、かズ兄は不参加。残念、雨竜さん会いたかった…

8人で江の島に移動開始
途中、ハルミ食堂でふがまるちゃんがリアルサプライズ
お久しぶりですw また今度寄らせてもらうので、おまけしてください!()
いつも通り、島の裏道(西)を通って江ノ島亭へ
雨にも関わらず生シラスが入荷してるってことでハーフ丼が6人
月はサーモンいくら丼。お父さんが撮影してくれたけど、めちゃくちゃうまそうで大正解だった!!!
c0219090_21160586.jpg
c0219090_21161348.jpg
ごふっ!!(セルフダメージ) いかん、腹減ってくるw
いくらも見晴らし亭に負けないくらい大きかった
肉レッドじゃなくて、いくらレッドでもよさそう。だってめっちゃ鮮やかな赤やで!
運ばれてから撮影タイム&ツイッターへのメシテロ投下
RTで回しまくる
深夜に回さないのは月なりの優しさ←

ご飯のあとはもちろん実家でデザート
ユキさん、今日もいい笑顔でした
他のお客さんもいなくてほぼ貸し切り状態
寒かったのでみんな温かいものを注文。月は珈琲とわらび餅のセット
c0219090_21200774.jpg
こけももフロートのあったかいのは、ハーブティみたいで意外なおいしさ
安心する味というか、風邪引いたときに飲むとよく効きそうというのが月の感想
巡礼ノートに書き込みもしたり

12:30ごろ、実家を後にして腰越を目指す
弁天橋の上は強風で、いつぞやのガンバライジャーを熱唱した嵐の夜を思い出した
いったん片瀬江ノ島駅に寄って、ベネチアさんとお別れ
そしてゆーさんと再会!
再会時に握手会が行われるのは恒例
合流してからファミマでお酒やツマミを購入してからカラオケへ
一風堂のすぐ隣にあるここは、何気に「君こえ」の聖地です

入店してすぐしじみさんとも合流
酒とツマミもテーブルに並べて宴会準備完了
まずはみんなで乾杯してからTARITARIクイズ  
ラーメンの問題から始まり、マラカスの配色や、理事長のパンツ柄を当てる問題など、お前ちょっとええ加減にせえよ(# ゚Д゚)という難問も混ざっていて楽しめましたw
クイズ大会の写真はゆーさんのブログに上がっているので、そちらも参考に!
ツッコミ役であるはずのレモン紗羽さんが一番はっちゃけていて、
ダイヤ様の「ぶっぶーですわ!!!」の真似をノリノリでやってました
ってか中の人の動画、狂気しか感じねぇw
クイズの後はスポーツの秋! EMAカラオケスタート
月は酒の影響であんまり声出せなかったのが悔しい
それでも最後のガンバライジャーは全員全力で歌いました(正:叫びました)

17:00に終わり、カラオケの前で記念撮影
ふがまるちゃんの変顔はいつも通り()
台風の接近により、ふがまるちゃんとレモン紗羽さんとはここでバイバイ
ふたり仲良く貴族の乗り物で帰るそうな。また来月会いませう
残った6人は再びファミマへ
やがみんの痛車(小林さん家のメイドラゴン仕様)を激写
バックウインドウの「マジやばくね?」センスあるわ
ゆーさんの希望もあり、月とゆーさんは乗車
ゆーさんがやがみんと話したことほとんどないって事実驚いた

片瀬の商店街から藤沢へ向かう道はずっと混んでて、到着に時間かかってしまった
電車組と合流してガストで夕飯
なにげに「EMAスタバンドリチームあたまこころ」(月、お父さん、ゆーさん、師匠)が揃っていたので、食事が運ばれてくる間シャンシャン
端末シャッフルプレイも試したけど、ゆーさん見事に死亡してた
まあ、お父さんの端末ズレまくってるからな
逆に月はゆーさんのあいぽんで超快適にプレイできた
画面も広くてノーツ見やすい。次買うときはあいぽん一択だな(※めでたく11月中旬にあいぽんに機種変しました!)
カラオケでポテイトやスナック菓子をけっこう食べたのに、ステーキペロリと平らげる
ここでKodaiさんの家が山手にあることを知ったり。世間は狭いなぁ

20:00くらいにオフ解散
ゆーさんは月プリに泊まる予定なので一緒に東海道線へ
今回はカラオケの時間短かったからな。また福島で歌おうず
月プリに帰ったのは21:00ごろ
来月のサンシャイン巡礼の打ち合わせを軽く
22:30から第3話を見る
ひげ虎はラストオーダー時間を過ぎていたので、新丸子の壱八家でスタバなう決める
ゆーさん → 赤味噌(ネギ増し)、月 → 塩
確かに味は濃いめかもしれんね
家に帰って月はお風呂。ゆーさんはコタツで就寝
お疲れ様でした

翌日起きたら5:30には出ちゃったみたい
ゆーさん起きるのはえー
また来週よろしく!



以上、花火大会オフでした!
これ、実際に花火上がってたら、海岸で宴会やってもっと黒歴史キメてたんだろうなw

次は、ゆーさんと回った福島旅行の記事書きます。お楽しみに


# by broken-range | 2017-11-30 21:50 | サークルEMA

2017.02 三重旅行

突然ですが、今年2月の三重旅行の記事書きます。

間が空きまくってるのに何で?って思われるかもしれませんが、
いや~、やっぱりEMAの黒歴史は晒していくべきだと思うし?(ドS)

そんなわけで、封印されしメモ張から一部始終を書き写していきます!



2/3(金)~2/5(日)
18:30にふがまるちゃんと鳥羽駅で待ち合わせ
2/3(金)は仕事だったが、午後半休というウラ技を使って早々に帰宅
さくっと支度をして新横浜へ
新横浜→名古屋(東海道新幹線)、名古屋→鳥羽(近鉄特急)のルートで向かう
特急はうまるちゃんカラーだった
近鉄はほとんど乗ったことないから新鮮
三重に入って桑名に差し掛かったくらいかな、落ちゆく夕日がすごく綺麗だった
それにしても名古屋から鳥羽って特急でも1時間半くらいかかるのな、遠いわw
途中、ふがまるちゃんの地元、久居を通過
松阪牛の聖地でもある松阪も通り過ぎて、定刻通り鳥羽に到着
いやー、こんなところで会うとはな。不思議なもんだ
お土産屋にいかにもオタ受けしそうなイラスト包装があったけど買わなかった
ホテルの人が迎えに来てくれてたので、ありがたく車に乗り込む
駅から10分弱かな、海が見下ろせる高台にあってなかなかよさげ
もう暗くなってしまったけど、明日の朝陽が楽しみや
部屋に荷物を置いてから早速夕食!
c0219090_21091702.jpg
伊勢湾の幸を存分に使った料理が多かった、刺身すげぇうまい!
あと鍋な、あれはいいメシテロ
飯を食ったあとはお楽しみの温泉
露天風呂の方にはちょうど誰もいなくてのんびりくつろげました
星空の下で全裸で手を繋いで海を眺めるというよくわからないこともした←
おそらく今年初の黒歴史だったと言える
でも、あそこ本当に開放的ですごくよかった
平湯温泉や伊豆の温泉にも行きましたが、どっちも僅かな隙間から外を眺めるといった感じで物足りなかったんですよねー
部屋に戻って窓際のソファーでゆったり。そして手にはビール
これをやりたかった!
ささやかな宴会を楽しんでから就寝。お疲れ様


翌日、ふがまるちゃんは朝風呂に行ったけど、つきにゃんさんは布団でぐっすり
でも朝陽は撮りたかったので、明るくなると同時に頑張って起きる
カーテンをあけると、めっさ綺麗!!!
c0219090_21095312.jpg
鳥羽の海って、こんなに青いのか!ってくらい色彩が濃い
湘南、瀬戸内と何度も海見てきたけど、ここまで深い青を見たのは初めてやで…!
そして、仙台の松島みたいに点在する小島がいい味出してるね。冒険したくなるw
ふがまるちゃんが部屋に戻ってきてから、朝のプリキュア体操
心も身体も(精神年齢も)若返るからオススメだぜ←
すっきりしたところで、まずは朝食
c0219090_21152964.jpg
窓際に座れたので、鳥羽の海と朝日を眺めながらという最高のロケーションでいただく
朝からこんなに食べられるのは嬉しい。景色でうまさ倍増し
朝食のあとはホテル近くの海岸を散歩
防波堤の先端でポッピンQごっこやったり
ちなみにそのとき撮影したふがまるちゃんがこれだ
c0219090_21185025.jpg
うん、いつも通りで安心()
こんなに天気いいんだもの、思わずジャンプしたくなるよね!
月も「かしこま☆」のポーズで色々写真を撮ってもらった
久々に水切りで遊んだりもしたな。大体1,2回でドボンしてたけど
はしゃいで戻ったら、もうチェックアウトぎりぎりの時間
急いでバスに乗り込み鳥羽駅へ
JRで五十鈴川駅まで
さらにバスで伊勢神宮へ移動
おかげ横丁散策。赤福本店、伊勢うどんの店多数
通りの反対側の駐車場でレモン紗羽さんと合流
遠くからでもすぐわかるチャラいオシャレな恰好だった。どこかのプロデューサーかな?
まずは伊勢うどんで腹ごしらえ
c0219090_21252053.jpg
麺がもっちもちで独特な歯応えでした
お腹を満たしてから伊勢神宮でお参り
お隣の愛知県が地元だというのに、伊勢神宮へ来たのは初めてでした(鳥羽水族館は行ったことあるんだけど)
c0219090_21274531.jpg
テレビでは何度か見たことある立派な鳥居
式年遷宮の映像が記憶に新しいですかね
ただ、こんな神聖な場所にやって来てもそこははやりEMA
東海組が揃って何もやらかさないはずもなく。この鳥居の前で「このすば!2」のOPをばっちり再現してきました←
でもそのあとでちゃんと境内で穢れを落としてきたので大丈夫(?)
レモン紗羽さん曰く、冬に川で身を清めたあと、神宮の境内(一般参列者立ち入り禁止)でお参りしたそうな
おかげ横丁に戻って色々食べ歩き。その一部をご紹介
c0219090_21345821.jpg
c0219090_21350874.jpg
c0219090_21354014.jpg
最後に抹茶と赤福でスイーツタイム
ときめきポポロン号に乗って、ふがプリ本館へ
久居に入るまで思いきり寝てしまった
道中、ジャスコを見つけてテンション上がる一行(※イオンとは呼びません)
ふがプリ到着、猫(小次郎)が出迎えてくれる
しばしゆっくりくつろぐ
レモン紗羽さんとふがまるちゃんは遊戯王でデュエル
夕飯の前に近くの温泉へ
うなぎ肌になるという評判通り、かなりぬるぬるだった
貸出の服装がまんま花いろでくっそテンション上がった! おはなちゃんごっこ超楽しいw
源泉が出る部分は温度高すぎたので注意な
レモン紗羽さんが出てから水風呂にも入ったり
風呂あがってからコーヒー牛乳で乾杯。やっぱこれっすな
ときめきポポロン号でジャスコへ。宴会用のおつまみ購入
遊戯王のカードパックとかプリキュアグッズとかも見る
ふがプリに戻って宴会
c0219090_21443736.jpg
骨付き肉うめえ!!
ヤヤちゃんのバースデーケーキクオリティ高すぎ!
ごちそうさまでした。妹さんありがとう!
レモン紗羽さん用に86のミニお菓子もあったのは笑った
時々、小次郎がチラ、チラと顔をのぞかせるのが可愛かった。なにあれ飼いたい
夕食後、二人がデュエルに戻ったので、月もソシャゲ消化
夜も更けたところでおやすみなさい


三日目
起きてから、A&Gアプリで声優ラジオを聴く
寝たままでも聞けるのがいいね
軽く朝食をたべてから、ポポロン号で名古屋へ
途中、レモン紗羽さんの聖地(職場の寮)に寄り道
普通に部屋特定できたよね
夜勤もあるから深夜・早朝にもお風呂入れるようになってるのはいいな
最寄りのJR駅まで歩いてから乗車
15分ほどで名駅到着
10階はちょうど昼時で混んでいたので、うまいもん通りへ
お昼をたべてから解散
お疲れ様でした!



以上で三重旅行記終わり。
次は、江の島花火大会の日のこと書くよ!

# by broken-range | 2017-11-29 21:54 | サークルEMA

ブレンド・S 妄想短編「もし夏帆ちゃん、秋月君、苺香ちゃんでガルパをプレイしたら」

今日は趣向を変えて久々の短編。
スティーレのメンバーで、スマートフォン向けアプリ「ガールズバンドパーティ」をプレイしたら……という妄想が捗ったので忘れないうちに書いておきます←

設定としては、夏帆ちゃん・秋月君がけっこうやりこんでいるベテラン。
二人が初心者の苺香ちゃんに色々と教えてあげる、というシチュエーションでいきます。



夏帆「~~♪ ~~~♫」

苺香「あ、夏帆さん。おはようございます」

夏帆「~~~♪」

苺香「…あの、夏帆さん…?」

夏帆「え、わぁ! 苺香ちゃん! びっくりした~」

苺香「す、すみません。話しかけてはマズかったですか…?」

夏帆「ううん、大丈夫。あたしってゲームやりだすとつい熱中しちゃう癖があって。気にしないで」

苺香「そうですか。かなり楽しそうに見えたので気になってしまって」

夏帆「お? なになに、苺香ちゃん、このゲーム気になるの?」(キュピーン

苺香「(夏帆さん、顔近いです……) は、はい。面白いんですか?」

夏帆「ふっふーん。これはね、今年の春にリリースした『ガールズバンドパーティ』っていう音ゲーだよ。可愛い女の子たちがたくさん出てくるから、きっと苺香ちゃんも気に入ると思う!」

苺香「へぇ。確かにイラストが可愛いですね。…あ、この子…!」
c0219090_20441980.jpg
夏帆「ん? こころちゃん?」

苺香「金髪……金色の瞳……外国の方でしょうか!?」

夏帆「あはは…、そういえば苺香ちゃん、海外オタクだったね。うーん、ちょっと変わっているけど、明るくて元気な娘だよ。ハロハピっていうバンドをまとめているんだ。──そうだ! 苺香ちゃんも新しくガルパ始めてみない?」

苺香「えぇ! でも私、音ゲーなんてやったことないですし……」

夏帆「大丈夫、大丈夫。あたしだって初めは全然だったし、少しずつ慣れていけばいいんだよ。それにゲームの進め方は私がフォローしてあげるから」

苺香「そ、そうですね。夏帆さんがそこまで言うのでしたら、やってみます…!」

~アプリインストール中~

ガチャ

秋月「ん? なにやってんだお前ら、もうすぐ開店だぞー」

夏帆「お、秋月君。ちょうどいい所に! ちょっとこっち来て」(グイ

秋月「ちょ、引っ張んなって! あれ? 桜ノ宮が音ゲーやるって珍しいな」

苺香「あ、はい。先ほど夏帆さんに薦められまして」

夏帆「ガルパは協力プレイもできるからねー。スティーレのみんなでやれたら楽しいだろうなーって!」

秋月「なるほどな。んで、俺を呼んだのは?」

夏帆「んもぅ、察しが悪いなぁ。秋月君もやってるんでしょ? ガルパ」

秋月「やってるっちゃやってるが……お前みたいに廃人クラスにやりこんでねぇぞ?」

夏帆「ちょっと、人を勝手に廃人クラスって決めつけないでよねっ! ……まぁ、間違ってないけど(ブツブツ)」

苺香「あ、インストール終わったみたいです」

秋月「お、じゃあアドベンチャーパート終わったら、早速チュートリアルやってみるか。最初はPoppin'Partyしか選べないけど、すぐ色んなキャラが使えるようになるぜ」

c0219090_21125110.png
※ランクとかあまり気にしないでください。

夏帆「うわぁ、なんか懐かしいな~。☆1で組むことなんて今はもうないもんねー」

秋月「だな。でもこの時から有咲ちゃんのツンデレ顔はたまらないよな」

夏帆「え? ぽぴぱと言えば、さーやでしょ! ポニーテール超可愛いし、妹弟の面倒見がいいお姉ちゃんだし」(バチバチ

秋月「は? いやいやお前なに言ってんの? 香澄との素直になれないやり取りでニヤニヤするだろ、普通!」(バチバチ

苺香「あ、あのお二人とも……」(汗

~数分後~

夏帆「ぜーはー……疲れた」

秋月「キャラ戦争でここまで熱くなれるとは……」

苺香「前から思ってたんですけど、秋月さんってツンデレ好きなんですか?」

秋月「はぁっ!?(ドキン ちょ、どこで知ったんだ!」

苺香「あ、いえ、その。ゲームやアニメのキャラでも割とツンデレ好きですし、夏帆さんと話すときも楽しそうなので」

夏帆・秋月「なっ!?///」

夏帆「ち、違う違う! 秋月君とはただのゲーム仲間って言うか…ねぇ、秋月君!?」(目そらし

秋月「お、おう。この前もアイパスの話で盛り上がっていただけだし、全然そんなんじゃねーから!」(目そらし

苺香「?」

夏帆「あ、それより苺香ちゃん! リズムパートやろうよ! リズムパート! ガルパは色んな曲が遊べるんだよ!」

秋月「そ、そうだな! 桜ノ宮は音ゲー初めてなんだろ? じゃあ、一番簡単なeasyからやってみようぜ」

c0219090_21361152.png
※ランクとかry

苺香「えっと、この曲でいいのでしょうか?」

夏帆「アニメのオープニング曲だね。うん、この曲なら簡単だしいけると思う」

秋月「頑張れよ」

苺香「は、はい!」(ゴクリ

c0219090_21404544.png
~数十秒後~

c0219090_21415795.png
苺香・夏帆・秋月「あ」

夏帆「あはは…、ドンマイ苺香ちゃん! 最初はこんなものだよ!」

秋月「俺たちだって完奏できないことはよくあるし、気にすんな」

苺香「…………」

夏帆「…えっと、苺香、ちゃん?」

苺香「なんですか、これ? ミスしたときのライフの減り方もっとどうにかならないんですか? 開発者は初心者のことも考えているのでしょうか。あとフリック? どの方向に弾いてもいいのならチュートリアルにちゃんと明記しておいてください。なんで↑方向のみ書いているんですか。そもそも──」

秋月「マズい! 桜ノ宮がドSモードに!」

夏帆「苺香ちゃーん、戻ってきてー!!」

ガチャ

ディーノ「あの~、皆さんそろそろ開店準備を……」

美雨「まぁまぁ、店長さん。もう少し見ていましょう。女の子二人に囲まれている秋月さん、うふふ……何かが起きそうな予感がします」(ガリガリガリ!!

ディーノ「美雨さんはブレませんね……」


苺香「もう一回! もう一回いいですか!?」(ギラリ

秋月「な、なぁ。もしかして俺たちとんでもない沼に誘ってしまったんじゃ…」(ヒソヒソ

夏帆「う、うん。まさか苺香ちゃんがこれほどハマるとは…」(ヒソヒソ


波乱万丈なゲーム生活は幕を開けたばかり。

続く


続くのか!(ドM)

# by broken-range | 2017-11-27 21:58 | 短編企画