人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊屋オフ ~ゲーマーの集い~

5/3~5/5と怒涛のオフラッシュやってきました。
いやぁ、スケジュールは詰め込みすぎるものじゃないね。
愛知やら広島やら長距離遠征から帰ってきた直後だったのでさすがに疲れましたわさ。

さておき、まずは5/3の記事から。
この日はゆりちゃんが東京に来るということで、いつものように羊と迎え撃つ準備をしてました。
昼過ぎに東京駅集合くらい??というざっくりしすぎた指示のもと、久しぶりに都内へ赴く。
ほんとこの辺「細かな予定なんざ知らん!」を地でいく羊屋の伝統が受け継がれてる。ぱぱの頃からそうだった。
向かってる途中、ゆりちゃんが秋葉原行きたいというツイートを見かけて集合場所をアキバに変更。
まずは無事にアトレ2Fの本屋で羊と合流する。
少し毛が刈られてたけど、全裸って意味じゃないよ!←

書店ぶらぶらも楽しいんだけど、それよりも超重要ミッションがあったので羊を従えてヨドバシに突撃する。目的地は6F。
そう、かねてより初任給で絶対に買おう!と固く心に決めていた、PSVITAと「ハナヤマタよさこいLive」の購入である!!
メモリーカードやら充電器やら保護シートやらの付属品合わせて28kくらい吹っ飛んだけど、これが社会人ですよ奥さん! 稼いだ金を豪快にすっとばす快感──病みつきになりそうデスね(なるな
や、これでも8万は貯金してるよ?ホントだよ?
ほかにも「FFⅩ」を見つけたり、ragunaさんから「俺ガイル」のゲームも出てると教えてもらったけど、そっちは少しずつそろえていこう。
ちなみに、嫁を迎え入れて「ヤヤちゃあああああああああああああああん可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」とその晩ベッドでニヤニヤして悶えながらプレイしていたつきにゃんさんの姿は、他人から見たらドン引き確実なので詳しい描写は割愛させていただく。

ヨドバシを回ってもゆりちゃん到着までしばし時間があったので、軽くラブライブ巡礼をすることに。
ぶっちゃけアキバの地理に、というか見知らぬ土地に詳しくなる機会はたいてい聖地巡礼だったりするので、仙台と千葉のご当地アニメはもっと増えてもいいのよ?
で、まずはホノカチャンの実家に行くかー、ということになり竹むらさんへ。
ここはアド街でも紹介された有名な甘味処でもあります。祝日なので閉まっていたのは残念だったけど、営業してるときにはほむまんも購入可能。
でも、巡礼のマナーはしっかり守ってはしゃぎすぎないようにしましょうね。
その後、神田明神へ向かう途中、正面に「上島珈琲店」の文字を見つけ、ふたりで「!!!???」と立ち止まる。
それは自らの意志か、はたまた神(ことりん)の悪戯か。
気づけば、ふたりの足は吸い寄せられるように店内へ入っていた。
上島さん沼こわい……。この日だけで4店舗も見つけたからね……。
沼に足突っ込んだ者たちは、とりあえず「上島さんなう!」とつぶやきつつ、TLに画像を投稿するのが義務です。暗黙の了解です。ダイソンよりも強い吸引力があります。こわい。

適度にまったりしてから神田明神へ。
アニメでおなじみの階段を上がり境内を入るとなにやら祭でもやってる様子。
神田祭のポスターもラブライブ仕様で前来たときよりもすっかり定着してました。
痛絵馬の数も尋常じゃなかったね。なにここアニメイトなの?ってくらい。その中で唯一とうらぶの絵馬も存在感を放ってました。つきにゃんさんはやってないけどね。
アキバ界隈に戻ってラジ館にも寄りました。
ここの3Fの本屋マジ品揃え豊富だからな。辺りを見渡すといろんな沼が口を広げて待ってます。
断グリも発見できてよかった。風乃さんシリーズが3しか置いてなかったのは訴訟。

そうこうする内にゆりちゃんから連絡が入る。
どうやらさほど離れてないPCショップにいるようなので、グーグルマップさん片手に捜索する。
結果的に無事合流できたけど、この時点で15時くらいになってた気がする。
長いあいだ放置していてごめんね、ゆりちゃん。でもゆりちゃんが一人東京を彷徨っている姿も、なんか初めてのおつかいを眺めている気分でいい感じにハラハラするよ! そうでなくてもゆりちゃんはえろくて、るっさまと並ぶと事案臭がぷんぷんしてすごく危険だけどね!
このときは大阪からの旅の疲れと大荷物もあり、すでに満身創痍の様子でした。
肩がやばいって言ってた。肩甲骨もえろいよね。
そんなわけで上島さんに引き返したんだけど、席が空いてなかったので隣のミスドに入る。
ドーナツと珈琲を注文し、しばし女子会──じゃなくて、ゲーム談義に興じる。
ギル物の話題はわからないけど、あいぽんを手に入れたらぜひやってみたいです。あと羊屋ゲーム制作チームということでエバノ共有したり。
Javaは会社で始めたばっかりやけど、Cと文法似てるし早く戦力になるように頑張るぜ。

ミスドでまったりした後、三人でホテルへ(意味深
御茶ノ水経由で本郷まで歩くことにする。
東京って渋谷みたいな常に人がごちゃごちゃしてるイメージだったけど、歩いてみると道幅は広いし、けっこう空も見えるんだなーって思いました。そんな感想を抱くつきにゃんさんはバリバリ神奈川在住だけど、あそこ駅周辺以外はけっこう田舎だから。
ゆりちゃんがチェックインを済ませたあと、夕飯をたべに神保町のスパゲティ屋さんを目指す。
御茶ノ水は楽器の町と聞いてたけど、あそこまで楽器店が連なってるとは知らなかった。
今季ではユーフォニアム放送してるよね。OP超好きです。今季1くらい。
ことりんオススメのスパゲティ屋さんにたどり着いた頃にはだいぶ日も落ちてた。でもたどり着けただけよかったよね。旗艦と編成ミスったらルート固定はおろか、鎮守府にも帰られないぜ東京は。
さておき、メニューはスパゲティ+サラダで650円という割に、出てきた量はびっくりするほど大盛りでコスパめっちゃよかった。また行きたい。道順おぼろげだけど。
あと、パズドラの真・無限回廊初クリアしました! 赤ソニアパです。陣4枚入れてました。
いやもうめっちゃ嬉しかった!!! 最後のゼウスで陣残り1枚だったからホントぎりぎりの戦いだった……。
ドキドキハラハラしつつ、パズルにめっちゃ頭使うの楽しい。
そのあたりの経過はまた別にパズドラ記事書きます。

めしってからはLANケーブルを求めて東京ドーム周辺をぶらぶら。
そのまま本郷でゆりちゃんと別れ、秋葉原まで戻ってるっさまともバイバイ。
次の日もオフがあったのでさっさと帰って寝る……のではなく、だいぶ前に書いたとおりよさこいLiveでヤヤちゃんへの愛を叫びまくっていましたとさ。

ふー、3日の記事はこれくらいかね。
4日の羊屋オフについてはるっさまがブログ書いているのでリンクはっときます→5/4仙台組来訪記
一応、カラオケのセトリだけコピペさせてもらおうっと。

01. 吹雪(羊/月海) [艦これ]
02. サクラメイキュウ(水) [Fate/EXTRA CCC]
03. 箱舟(鳥) [天野月子]
04. ぐろーりーぐろーいん☆Days(月) [ミルキィホームズ]
05. Cutie Panther(海/月) [ラブライブ!]
06. 創世のタナトス(羊) [グリザイアの迷宮]
07. 辿りつく詩(水/鳥) [SoundHorizon]
08. 創聖のアクエリオン(鳥/他) [創聖のアクエリオン]
09. VIVID PARTY!(海) [ゆいかおり]
10. Fantastic future(月/羊海) [変態王子と笑わない猫]
11. Star Dust(水/鳥) [SoundHorizon]
12. ツインテール・ドリーマー(羊/月海) [俺ツイ]
13. 見えざる腕(鳥/水) [SoundHorizon]
14. 進め!金剛型四姉妹(月) [艦これ]
15. This game(海/羊) [ノーゲーム・ノーライフ]
16. もうそう♡えくすぷれす(羊) [囮物語]
17. 焔(水/鳥) [SoundHorizon]
18. 磔刑の聖女(鳥/水羊) [SoundHorizon]
19. 恋は混沌の隷也(月/羊水) [ニャル子さん]
20. Borderland(海) [ヨルムンガンド]
21. 黄昏のスタアライト(羊) [グリザイアの楽園]
22. 死せる者たちの物語(水/鳥) [SoundHorizon]
23. 死せる英雄たちの戦い(鳥/水) [SoundHorizon]
24. 初恋!水雷戦隊(月) [艦これ]
25. Preserved Roses(海/羊) [ヴァルヴレイヴ]
26. 革命デュアリズム(羊/海) [ヴァルヴレイヴ]
27. 暁の華(水/羊) [暁のヨナ]
28. 侵略する者される者(鳥/水) [SoundHorizon]
29. 放課後ストライド(月) [ミカグラ学園]
30. アポロ(海/羊) [ポルノグラフィティ]
31. 騎士行進曲(羊) [シドニアの騎士]
32. アクアテラリウム(水/羊月) [凪あす]
33. ウミユリ海底譚(鳥) [ナブナ]
34. ココ(月/羊鳥) [京騒戯画]
35. 古書屋敷殺人事件(羊/鳥) [女学生ロック]
36. 女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい(海) [鷲崎健]
37. 相対の門(水/羊鳥) [shr]
38. u(鳥/羊) [shr]
39. 有頂天ビバーチェ(月) [ミカグラ学園]
40. Daydream cafe(海) [ごちうさ]
41. ベベル(羊/鳥) [shr]
42. Ark(水/鳥) [SoundHorizon]
43. 能面島神隠し事件(鳥/羊) [女学生探偵ロック]
44. lull ~そして僕らは~(月/羊水) [凪あす]
45. SAVIOR OF SONG(海/羊月) [アルペジオ]
46. 海色(羊/月海) [艦これ]
47. よだかの星(水/海) [SoundHorizon]
48. モノノケミステリヰ(鳥) [てにをは]
49. 光るなら(月/羊海) [四月は君の嘘]
50. 紅蓮の弓矢(海/羊水鳥月) [進撃の巨人]

いやぁ、コピペって楽でいいね(オイ
ちらみにカラ鉄で歌ったのですが、セトリ一覧のレシートって複数もらえるんですね。初めて知ったわ。
サンホラ勢(主に陛下とことりん)は感情こもってて流石やった。ってかあくあさんすげぇ声高いな!
男声パート絶賛募集中!ってことで羊を沼に引きずりこもうとしてた。こわい。
つきにゃんさんは今季アニメも放送してる「ミカグラ学園組曲」を初めて歌った。ボカロ特有の早口もあってこりゃ練習必要だわ。ゆかりんライブとかミルキィで前半飛ばしすぎたせいか、途中から強制的にマイクの音量下げられてた。解せぬ。
あと、るっさまとことりんから「女学生探偵ロック」薦められました。
なにあれ歌詞が素敵すぎるんだけど……!千葉のメイトでさっそくアルバム見つけたけど、GWで金飛ばしまくったので五月の終わりに買おう。
ゆりちゃんは今回もくんかくんかしてた← その様子を周りから激写されて猫氏に送信されてた。なんなんだこの状況。

そんな感じでカオスだった。
5日の俺ガイル巡礼記事は明日書こうかな。
23時回ったし。ではでは。

by broken-range | 2015-05-06 23:00 | 日常