まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2017年 11月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 22:22
ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 00:00
羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

羊屋オフ ~ゆりちゃん迎撃編~

ここんとこずっとオフラッシュです。
なぜこんなスケジュールなのか自分でもわかりません。
旅行好きのつきにゃんさんですが、そろそろ満身創痍になりつつあります。
でも出かける。

さて、3/20にゆりちゃんが東京に寄るとのことで、羊さんと一緒に迎撃戦に赴きました。
るっさまとは今月3回目です。昔と比べてレア度が急降下してます。
あと1回会えば激レアの文字が消えるくらい。
ゆりちゃんとは一年ぶりくらいかな。前回は津田沼で、これまた三人でオフした記憶があります。
すた丼食いながらスクフェスしてたなぁ。もうやってないけどね。あれ容量でかすぎ。
一年経った今でもゆりちゃんは相変わらずえろかったです。るっさまと並ぶと、羊まではいかなくてもけっこう背が高くて細い印象を受けました。
おじいちゃんと息子みたい。
ちなみに、三人の中ではつきにゃんさんが一番年上なんだけど、周りから見れば明らかに年下だって思われるよね。ロリっ娘です。ツインテールになりたい。

さておき、行動メモ。
まずるっさまとは10時ごろ浅草橋で合流して、上島さん沼に浸かりながらのんびりゆりちゃんの到着を待つつもりでした。
が。
仙台組に続いてとうとう羊までも寝坊するという体たらく。
つきにゃんさんが幼馴染の女の子だったら、ふん!アンタなんかもう知らない!っておこになってたところだよ← や、別に僕は怒らない人だけどね。むしろ空いた時間で路地とかぶらつくタイプ。
で、浅草橋はまたの機会にして東京駅で時間をつぶす。
待ち合わせ場所としてはグランスタの銀の鈴が有名だと思うんだけど、あそこ遠くから来る人との集合には向かないね。ゆりちゃんと会えるまで少し時間かかりました。

待ち時間利用してるっさまに東方冥異伝も布教しておきました。
鬼畜といわれるはちくま(同人サークル)のRPGです。
デッキ構成もさることながら、戦闘時も行動順や隊列、状態異常など考慮しないとお話になりません。
たぶん、今までで一番頭使ったゲームだと思います。
シナリオは本編、EX、スラッシュバスターの3つに分かれていてボリューム満点。
同人らしくパロネタも多くあるので、所々ニヤリとできること請け合い。
るっさまの実況が楽しみです。

三人揃ってから八重洲地下街の上島さんに向かう。
つい最近沼にハマったばかりのつきにゃんさんですが、早くも実家のような安心感。
見知らぬ土地で目にする「上島珈琲店」の文字がこれほど心強いとは。
ことりんにも囁かれましたが、これから貢ぐようになるかもしれない←
羊とゆりちゃんはプレシャスカード召喚してた。こわい。
まったりくつろぎながら、話題はゲーム、というかパズドラに。お互いBOX見せ合ったり、曜日ダンジョン突撃したり、所持神モンスター比較したり。
るっさまの偏り具合吹いた。
これが運を札でカバーするということか。

上島さん後、新橋のカラ鉄に移動。
受付で笹目と記入するのはデフォ。
以下、セトリです。

01. Wonderful Rush
02. あぁ流川
03. Baby Sweet Berry Love
04. それは僕たちの奇跡
05. Fantastic future
06. あの森で待ってる
07. アポロ
08. ツインテール・ドリーマー!
09. ギミー!レボリューション
10. SAVIOR OF SONG
11. 光るなら
12. 海色
13. 吹雪
14. スカイクラッドの観測者
15. Hacking to the Gate
16. No brand girls
17. Star!!
18. Snow halation
19. 僕らは今の中で
20. 1000%キュンキュンさせてよ
21. マジLOVE1000%
22. 女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい
23. 正解はひとつ!じゃない!!
24. 最強○×計画
25. ウェイカッ!!
26. ナゾ!ナゾ?Happiness!!
27. 太陽曰く燃えよカオス
28. M@STERPIECE
29. 恋は混沌の隷也
30. Enigmatic Feeling
31. Who What Who What
32. Welcome!!DISCOけもけもけ
33. SOMEONE ELSE
34. Scarlet Story
35. すーぱー☆あふぇくしょん
36. ideal white
37. to the beginning
38. コンプリケイテッド
39. euphoric field
40. ワルツ
41. アイ・ドント・ギヴ
42. 相対の門
43. プリンセスラバー!
44. 夏祭り
45. ココ
46. Butter-Fly
47. 涙そうそう
48. シドニア
49. 夏色
50. GOOD LUCKY!!!!!
51. 果てしなく遠い空に
52. 花帰葬
53. COLORFUL BOX
54. いいかげんにして、あなた
55. Rising Hope
56. Perfect-area complete!
57. まっがーれ↓スペクタクル
58. ハレ晴れユカイ
59. God Knows・・・
60. アクアテラリウム
61. START:DASH!!
62. OK!
63. 少年よ我に帰れ
64. Crow Song
65. 青春サツバツ論
66. ツインテール・ドリーマー!

~序盤~
声出し曲。アイドルアニメ曲と変猫。
「Fantastic future」のゆかりんコールはお約束。
突然の出張王国にゆりちゃんドン引いてたけど自重しません。仙台でもやります。

~喉直葬ゾーン~
「ツインテール・ドリーマー!」から「Hacking to the Gate」まで。
俺ツイ→アルペジオ→君嘘→艦これ→シュタゲです。叫びます。
特に「ツインテール・ドリーマー!」と「光るなら」を三人で歌えたのがよかった。
おおむねテンション高い曲ですので、その流れで再びアイドル曲へと移行していきました。

~アイドルアニメ~
「No brand girls」から「マジLOVE1000%」まで。
ラブライブ、うたプリ、プリリズ、デレマス混在地帯です。
ノーブラ踊るのに夢中で、ゆりちゃんに言われるまで部屋のドア塞いでたの気づきませんでした。ごめんねるっさま、入れなくて。
「Star!!」は杏のドヤ顔がじわじわきます。でも城ヶ崎莉嘉ちゃん推しです。12歳です。事案ですね←
プリリズも余裕で歌えます。超ノリノリです。音ゲーけっこう楽しいからみんなやればいいと思うよ。ストーン集めだすと本格的に沼だけど。
さて、そのままアイドル曲が続くのかと思いきや、なにをトチ狂ったのか、ゆりちゃんが「女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい」を入れたため、カラオケはカオスな様相を呈していきます。

~カオスゾーン~
「女の子の髪の匂いを一日中かいでいたい」~「すーぱー☆あふぇくしょん」まで。
ゆりちゃんが超イケボでくんかくんかしたいと熱唱するので爆笑するしかなかった。ネタ曲の皮切としては十分なインパクトでしょう。
定番のニャル子さん、ミルキィを始め、WORKING、コックリさん、型月、サイコパスなどが含まれてます。
サイコパス見たことないけど、二人とも歌ってるの辛そうだった。曰く、人間が歌うように作られていないそうな。あとで原曲聞いておきたいね。
で、ゆりちゃんが歌詞全部英語の曲歌ったのに対抗して、つきにゃんさんも洋楽を入れ始めます。

~このカラオケどこに向かってるのん?~
「 コンプリケイテッド」~最後まで。
各々歌いたいものを詰め込みまくった結果、よくわからんセトリに仕上がりました。
つきにゃんさんはまだオタクの道に堕ちる前、ピュアピュアな中学時代によくカラオケで歌った懐かしの曲たちを披露。
洋楽は主にアヴリル・ラヴィーン。歌いやすい曲が多くてよく聞いてました。
あとは「夏祭り」や「涙そうそう」、「GOOD LUCKY!!!!!」などの一般曲と、バカテス、ハルヒ、ポケモン、SHIROBAKO、暗殺教室と新旧アニソンを織り交ぜた感じ。
そうそう、「まっがーれ↓スペクタクル」はセリフ入ってませんでした。くそぅ、今度はセリフ表作ってもってこないとな……。
最後に、もう一度テイルレッドたんの愛を叫んで終了。お疲れ様でした。

関係ないけど、会計のときにるっさまがレシート担当になってた。
不要なレシートがたまってたらるっさまにあげるといいよ。

カラオケ後は東京駅に戻り、五右衛門で晩飯をたべる。
食べつつ、パズドラの話題。ゲームの話しかしてないな。
いつか羊屋で最高のゲーム作ってやるぜ!
でも、テストプレイヤーにことりんやにゃーさん選ぶのは無しな。運の暴力でさくさくクリアしそう……。

ゆりちゃんとバイバイしてから、るっさまと津田沼へ。
丸善で、SHIROBAKOコミックスと、高橋さんが聞いている。1~4巻購入しました。
旅先で書籍が増えるのもお約束。
津田沼駅でるっさまとバイバイして羊屋オフ終了。

とても楽しかったです。
また誘ってくれよな!


ではでは。
[PR]
by broken-range | 2015-03-22 14:33 | 日常