まったり聖地巡礼の日々を綴る旅ブログ。主に湘南鎌倉を舞台とした作品が多めです


by broken-range

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ブログ紹介(初めて来られた方へ)
読書レビュー
パズドラ
スクフェス
ラブライブ!
ラブライブ!SS
TARI TARI
聖地巡礼(TARI TARI)
聖地巡礼(俺妹)
聖地巡礼(つり球)
聖地巡礼(たまゆら)
聖地巡礼(未来日記)
聖地巡礼(ちはやふる)
聖地巡礼(ハナヤマタ)
聖地巡礼(ラブライブ!)
聖地巡礼(のんのんびより)
聖地巡礼(ココロコネクト)
聖地巡礼(ミルキィホームズ)
聖地巡礼(きんいろモザイク)
東方
日常
ポケモン:BW2
ポケモン:ブラック / ホワイト
ポケモン:ハートゴールド
ポケモン:エメラルド
ポケモン:プラチナ
動画紹介
座談会
短編企画
駅メモ
サークルEMA

以前の記事

2017年 11月
2016年 05月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
more...

ライフログ

ハナヤマタ関連商品

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)


花雪(CD+DVD)


コドクシグナル(CD+DVD)[TVアニメ ハナヤマタ挿入歌]


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


YOSAKOI SONG Series 壱 なる


YOSAKOI SONG Series 弐 ハナ


YOSAKOI SONG Series 参 ヤヤ


YOSAKOI SONG Series 肆 多美


YOSAKOI SONG Series 伍 真智


ハナヤマタ よさこいLIVE!

リンク

・星島みなとさんのサイト
さまよえるコミック
オリジナル長編マンガや聖地巡礼マンガを公開しているサイト

・EMA公式サイト
サークルEMA
江ノ島・鎌倉を起点に活動している湘南大好きサークル。
最新のニュース、グルメ、絶景フォトなどなんでもござれ!

・cross-wizardさんのブログ
ひとひらの桜
神奈川や東京の美味しいラーメン屋さんを紹介しているブログ

・雨竜三斗さんのサイト
雨降らしの竜
東方のオリジナルノベルなどの創作活動をされているサークル

・ゆーさんのブログ
ゆーの活動記録
色んなアニメの整地巡礼に行かれている方のブログ

・EMAによる湘南写真公開
湘南フォトギャラリー.com
EMAが撮影した写真をまとめたサイト。無料でダウンロードもできます

ブログパーツ

検索

最新の記事

ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 22:22
ラブライブサンシャイン! 沼..
at 2017-11-08 00:00
羊屋カラオケセトリ
at 2016-05-05 17:08
羊屋津田沼オフ
at 2015-10-18 18:19
羊屋広島旅行記(3日目~4日目)
at 2015-10-12 23:25

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

EMA江の島春祭りオフ

いつもの黒歴史メモ。
今回は3/15(日)に行われた江の島春祭りのレポートになります。
集まる前からTLで黒歴史臭がぷんぷん漂っていたけど、まあ見事にそれを上回ってきたよね←

ってことで以下行動メモ。
個人的な感想を含む部分もありますが、ご了承ください。


まず当日の天気。
一週間前の予報では雨。数日前の時点で曇りにかわり、前日にまさかの晴れ予報となるミラクル
EMA結界おかしいでしょう、とも思ったけど、10人規模で集まることを考えれば当然の結果だったのかもしれない。
つきにゃんさん7:20起床。
TLを追うと、早くも現地入りしているメンバーがちらほらいる様子。
というか、明らかに寝てない人もいたよね。長距離遠征組は大変そう。
ふがしーさんとゆーさんは早朝の稲村ヶ崎でさっそくやらかしていた模様。芝生で仮眠をとっていたら地元のおばちゃんにたたき起こされたそうな。なにそれ大阪なのん?
ちなみに妹も佐助稲荷でおばちゃんに声かけられたことあるので、鎌倉市はそういう場所なのかもしれない。

ちゃちゃっと支度を済ませて家を出る。
横須賀線内でTLを眺めていると、江ノ島小屋の朝食勢から本日第一回目の飯テロをくらう。絶許。
あそこまだ漁師汁定食しかたべたことないんだよねぇ。まかない丼超気になる。
誰か妹と一緒にもういっかい行ってくれる優しい人募集。
大船から「湘南のジェットコースター」と呼ばれるモノレールで江の島へ。
江ノ電江ノ島駅でわかいなりさんと合流しました。初めてお会いしたけど、話しやすい方で会話が盛り上がりました。
なぜか、TARITARIや江の島ではなく、パズドラの話題だったけど。
コスケさんかっこいいよな。俺もガチャ引いてもらえばよかった。
洲鼻通りの途中、ふがしーさんとすれ違う。第一声が「生シラス買ってきます」
ふがしーさんマジフリーダム。胃の大きさなら妹も負けないけど、行動力は遥かに劣るぜ。

集合場所には一時間早く到着。
着いてすぐに恒例のゆーさん握手会。ゆーさんイケボすぎてキュンキュンしちゃう。
お父さんからは冴えカノ原作&コミックス1巻を布教されました。コミックス版加藤&英梨々可愛すぎてつらい。みんな冴えカノ買おう(直球
妹は俺ツイイラスト集を布教。表紙のロリミートゥカたんと愛香だけでご飯3杯はいけるアレ。
あと止まり木の鎮守府と暗殺教室も。鈴×熊好き勢はぜひ止まり木の鎮守府買うといいよ! めっちゃ百合百合してるよ!
そんな感じでしばらく雑談してました。
ふがしーさんがシラスのかき揚げ2枚も食べていたのは流石である。

全員揃ったところで、10時すぎに行動開始。
基本EMAの集合は設定時刻+30分くらいがデフォなので、この日は珍しかった。
最初の目的地は岩屋で行われている大声測定。
島に入った途端、ふがしーさんとゆーさんが大アサリに突進していったけど、もはや何も言うまい。
時間に余裕あったので、久々に江島神社で儀式を執り行う(池の中にある賽銭箱に小銭を投げ入れるアレ)
EMAではわざと外して舌打ちするまでがお約束。
元ネタ知りたい人はぜひTARITARI見よう。むしろ知りたくなくても見ましょう(しつこい
島をぐるっとまわって岩屋で再びふがしーさんたちと合流。
さあ、EMAの悪夢(暗黒歴史)の開幕だ←

ここで、大声測定のルールについて少し。
まず受付で名前を記入し(本名でなくてもよい)、その後用意されているマイクに向かって叫ぶだけ(叫ぶ言葉はなんでもいい)
この一文だけで、黒歴史確定が目に見えてるよね。
この日の最高得点は90。
「幸せになりたああああああい」と切々と叫ぶ女性に生温かい視線を送りつつ、わが軍も戦闘準備を整える。
すなわち、撮影班もバッチリである。

結果についてはご覧のとおり。

<得点>
1位 90 ふがしーさん、オゾンさん
2位 89 お父さん、つきにゃんさん、ゆーさん、レモン紗羽さん
3位 88 超しじみさん

<叫んだ言葉>
「万策尽きたああああああああああ!!!」 ふがしーさん、ゆーさん、レモン紗羽さん
「ヤヤちゃああああああああああん!!!」 つきにゃんさん
「和奏あああああああああああああ!!!」 お父さん
「バカ!!おたんこなす!!!」 超しじみさん
「休みをよこせええええええええええええええええええええええ!!!!」 オゾンさん MVP

ほかメンバーのキャラ愛やらカオスさを吹き飛ばすほど、オゾンさんの叫びは深く深く響き渡りました。
なにこれ切実すぎて泣ける。
あと、今回は来られなかった雨竜さんの分も含めて、「にこまきいいいいいいいい!!」と妹が叫んでおきました。
あ、ごめんなさい! ちょっとテンション高かっただけなんです!
どれくらい高かったかと言うと、武蔵野アニメーションの社長がそこらじゅうで増殖するレベル
大声測定楽しかったねぇ、またやりたいねぇ(CV:社長の物まねしたEMAメンバー
お前ら腹筋崩壊するだろ、自重しろよ!
と言いつつ、妹が一番率先して声真似してましたけどね。

岩屋からの帰りには、初弁天丸を利用しました。
この日は波もおだやかで、かなりのスピードで移動したわりに揺れもほとんどなく、すごく快適でした。
岩屋付近に謎の空洞を見つけたり、シーキャンドルを新しい角度から見れたり、ゆーさんと10分くらい密着状態でいられたり、400円でこれだけの体験をできるのはいいですね(最後の関係ねぇだろ
また機会があったら乗りたいな。

まさきさんと合流した後、魚見亭へ。
お父さんの顔パスのおかげで事前予約とれていたのでスムーズに席へ座ることができました。顔パス半端ねぇな。
妹は江の島ラーメンを注文。ここではまだ食べたことなかったので。ってかラーメン勢一番多かった。
恒例の写真撮影会とTLへの飯テロを忘れずに行ったあと、各々自己紹介。
同じTARITARI好きでも、ハマるきっかけとなったシーンや好きな曲が違っていて面白かった。
特にふがしーさんが挙げた、校長がソリティアやってるシーンと最終回のパンツが脱げたシーンはピンポイントすぎてわろた。百合好きなのに意外。

昼飯のあとは、そのままお隣の実家(あぶらや)へ。
アレで注文が通じるのはEMAの特権。ちなみに白玉アラドーモのことな。
このときにはだいぶ晴れていて、外の庭でスイーツをいただきました。お猫様もまどろむほどの陽気。
わかいなりさんが置いていた巡礼ノートにもかなり書き込みが増えていて嬉しい限り。夏には白浜坂高校同窓会との合唱企画もあるそうで、期待が高まりますね。まだまだTARITARIは終わらないぜ!
スイーツテロのほかには、紗羽ちゃんの撮影会もやったな。
今度は胸元アップの写真をお願いしt(殴

まったりしてからは、いよいよ藤沢のカラ鉄へ。
現地到着は15時すぎ。
あらかじめ予約しておいた30人部屋に初めて通されましtが、広さが半端ない!
まずモニターは2つ。マイクは4本。部屋の中央には数人が踊れるくらいのスペースがあり、その左右に長テーブル。
なにかと激しい動きをするEMAにとって、これは嬉しいですね。
さすがに毎回予約はできないけど、大規模オフではこれまでの伝説を塗り替える黒歴史を生み出せそうです← ただ、同じ階にドリンクバーがないのだけちょっと面倒やな。
それはさておき、妹もヤヤちゃんTシャツとこればん、鳴子装備で臨戦態勢はバッチリ。
EMAの良識人()であるはずのレモン紗羽さんがぶっ壊れてたけど、愛知県民特有のノリでカラオケはスタートしたのだった。

ということで、以下カラオケセトリ。
歌った順番です。


01. 7─seven─
02. あぁ流川
03. 光るなら
04. プラチナジェット
05. COLORFUL BOX
06. Animetic Love Letter
07. 有頂天人生
08. 宝箱─TREASURE BOX─
09. 花ハ踊るレヤいろはにほ
10. ツインテール・ドリーマー!
11. リフレクティア
12. エクストラ・マジック・アワー
13. ホワイトデコレーション☆
14. 恋の2-4-11
15. 海色
16. それは僕たちの奇跡
17. Star!!
18. Dreamer
19. 星屑のインターリュード
20. 七色シンフォニー
21. 花雪
22. Fantastic future
23. カラフル。
24. Wonderful Rush
25. ハナノイロ
26. crossing field
27. 熱闘ヒーローガンバライジャー
28. 正解はひとつ!じゃない!!
29. 吹雪
30. ギミー!レボリューション
31. ebb and flow
32. マジLOVE1000%
33. 面影ワープ
34. パラダイス銀河
35. Daydream cafe
36. 心の旋律
37. 旅立ちの歌


以上。
10人規模で集まると、ノルマを達成するだけで終わっちゃったかなという印象。3時間じゃ足りない。
ラインナップとしてはいつもとあまり変わらないので、詳しいカラオケメモは前回や正月の記事を参照してもらうとして、ここでは特に盛り上がった曲を紹介。
……けっして書くの疲れてきたワケじゃないよ?(投稿画面開いてから2時間経過

・「あぁ流川」
 ろこどる挿入歌。中毒性やばい。アニメ一通り見た人なら流川市民になりきって歌えるはず。あぁ~~~、なが~れ~か~わ~~~。

・「光るなら」
 10人以上で合唱という夢が叶った! もう一つ、稲村ヶ崎で合唱するという夢も叶ったんだけど、それは後で詳しく書きます。

・SHIROBAKO主題歌群
 主に妹とふがしーさんがアニメ再現。「Animetic Love Letter」で、中身の入ってないウエハースを渡されたときはツッコまざるをえなかった。

・「有頂天人生」
 オゾンさん一人だけでも、ほか全員の声量を上回るんじゃないかってくらい歌唱力がすごい。惚れる。

・「花ハ踊レヤいろはにほ」
 空間広く使ってよさこい踊れるのはいいね。ゆーてまだサビだけなんで、見本動画見てもっと練習したい。

・「ツインテール・ドリーマー!」
 テイルレッドたんへの愛を叫ぶ時間。ツインテールロリになりたい(世迷言

・「恋の2-4-11」
 まさかのコール表をふがしーさんが持参。1枚もらったので次からは雨竜さんも満足するようなコールをみせてあげましょうb

・「Fantastic future」
 ゆかりんライブ定番曲=ふがしーさんの独壇場。妹もほぼコールメインだったのでまともに歌ってるのが一人もいなかった。でもホント楽しい。ライブ映像付きだし。

・「Wonderful Rush」
 途中からあらさきさんとも合流したので、ラブライバーの本気を見せてあげました。踊りましたよ、ええ踊りましたとも。1曲踊っただけで息上がるのに、声優さん3時間も動けるなんてすげぇな本当。

・「熱闘ヒーローガンバライジャー」
 すべてを出し切るためにある曲。1分半なのに、数曲ぶんのエネルギーがもっていかれる。サビからのあやひーパートでカオスになるのはお約束。

・「マジLOVE1000%」
 空耳バージョン。一時期ニコニコでの再生数がやばかった。ニラ!カニ!適☆当!

・「Daydream cafe」
 あぁ^~こころがぴょんぴょんするんじゃ^~


カラオケの後は再び江の島へ。
遅くまで営業しているとびっちょで晩飯。EMAがラスボスと認定しているシラスかき揚げ丼があることでも有名です。
そう、このときの僕たちはまだ知らなかった……。
一体いつからシラスかき揚げ丼がラスボスだと錯覚していた?と言わんばかりのシラス御膳を目の当たりにするまでは……。
いや、あれ量おかしいでしょ? 名物のとびっちょ丼でさえかなり大きいのに、並べると可愛く見えるくらいなんだぜ? それを完食したあらさきさんもすごいけどさ。
反対にお父さんは轟沈してた。改二になっても勝てなかったみたい。
ちなみにEMAの大和型一番艦はラスボスを6分で撃破という信じがたいことを平然とやってのけ、早々に去っていった。地味にかっこいい。地味って言うなよ。

で、とびっちょを出たころには21時近くだったので、帰宅組と稲村ヶ崎(黒歴史直行)組にわかれてバイバイ。
後者は、ふがしーさん、ゆーさん、お父さん、妹、わかいなりさんの五人。
ゆーさんの運転する車に乗って、夜のR134を疾走しました。湘南の風が超気持ちよかった。
スピーカーから「あいむそーりーEXODUS!!」も流してたので、脳内トレイシーごっことみゃーもり気分も味わえてお得だった。
途中、七里ヶ浜のコンビニでわかいなりさんとバイバイ。留学後、また絶対オフしような! 応援してます!
まあ、この後大阪に戻ったらすぐ金沢に旅立つみたいだけど。なんというハードスケジュール。
コンビニでアイスを買って稲村ヶ崎へ。
懐かしいEMA創立メンバーで本日最後の黒歴史とまいりましょう。

ということで、夜の稲村ヶ崎ですよ、プロデューサーさん!
スピーカーから光るならや花ハ踊レヤいろはにほを流しながら合唱。
EMAのポーズで写真も撮りました。30秒ほどシャッターを開けた状態でキンブレのライトを動かすと、軌跡が残って綺麗な文字になることがわかりました。あれは感動したわ。
そして本日ラストのノルマ。
アイスを食べて馬鹿こうせえええええええええええ!!と叫びながら砂浜をかける椿のシーンを4人で再現。
ほんと、いい歳してなにやってんだろうね、この人たち← でもそんなEMAが大好きです。


以上で春祭りオフのレポートは終わり。
なんだかんだ書き始めてから3時間以上経っていたので、そろそろ寝るとします。
次は紫陽花オフか、湘南よさこい祭りオフになるのかな。
妹もこれから社会人になりますが、6月の給料で一眼デビューする予定なので、今度からは写真も載せるようにしましょうかね。

ではでは。
[PR]
by broken-range | 2015-03-17 02:51 | サークルEMA