人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記6

クリスマスも終わり、世間はすっかり正月仕様に変わってきていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
次の中から最も適切なものを選びなさい。

→ ・スクフェス(イベント疾走)
  ・コミケ準備(戦死しないことを祈るぜ兄貴……)
  ・3rdライブBD鑑賞会(当時の感動を思い出し号泣)
  ・風邪気味(インフル流行り始めてるっぽいですよ?)
  ・バイト(正月なにそれ美味しいの?)
  ・その他

ってことで、僕の冬はスクフェスか艦これ、たまにどっかに出かけたりしています。
江ノ島では年明けから3月上旬くらいまで生しらす漁禁止になるので、いまのうちに食べておくといいですよ!(なんの話だ)

さて、前置き長くなりましたがスクフェスの話題に入ります。
まずは数日前から配信された恋タンEX。こちらはさっくり倒しました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記6_c0219090_6584126.png
今ではもっぱら結晶稼ぎ曲。EXでは簡単な部類なので、程よく力抜いて叩けていいですね。

んで、ためこんだ結晶をハード、4倍、EXで消費。
ハードはオールS、EXも無事フルコンしました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記6_c0219090_731093.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 重課金プレイ日記6_c0219090_731936.png
久々に400ノート以下の譜面ということで、そこまで難しくはなかったですね。ハードの面影も残っているので攻略しやすいほうだと思います。自分はなぜか4回もかかりましたが……。結晶が限られていると無駄に力入っちゃうのが困りもの。

今日の話題はこれだけだったり(だから余計な前置きしたんだけどね)
イベントもいよいよ後半戦! 4倍・EXが追加されたあたりからボーダーの動きが早まっているように感じるので、油断しないように頑張りましょう!

では!

by broken-range | 2013-12-28 07:07 | スクフェス