人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記17

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記17_c0219090_644882.png
プレイ日記16からあまり時間をあけずに投稿。前回は話題が少なすぎた、というかイベントかよちん手に入れた以外特になかったしね。
じゃあ、今回はあるのかというと、一応三つほどあります。

一つは楽曲ハイスコア更新。何度か挑戦して昨日ようやく27万越えました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記17_c0219090_6494768.png
だいぶフルコン安定してきた感じ。最初のうちはミスりまくってたサビ部分も、今では8~9割くらいの確率で繋がるようになりました。むしろ何であんなにMISSしてたのか不思議なくらい。端末の問題もあるにはあったんでしょうけど、自分の押すタイミングも若干間違ってたってことでしょうね。
それはさておき、そろそろぼらららピュア勢を投入してさらなるスコアアップを目指そうかな。ランキング確認したらこれでもまだ4500位くらいで微妙な位置だったので。27万後半、できれば28万はいきたい。

残り二つはフルコン報告。
日付変わる前にスクショ撮るの忘れましたが、35回目の挑戦にしてやっと告白日和フルコンしました。
これで日替わりはソルゲを残すのみ!現状、サビのリズムをやや掴みかけている状態ですが、理解して押しているわけではなく、指の反応に任せている感じ。脳はついていってません←
ほかの日替わり曲と同じく、30数回までにフルコン取れればいいな……。

もう一つは今朝配信された僕今EX。
こちらは個人的苦手譜面(交互連打、連続長押し)がなかったため、さっくりフルコン取れました。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記17_c0219090_761779.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記17_c0219090_762612.png
↑が詳細。ノート数が過去最多の434と多いですが、途中1箇所すごく押しづらい高速階段譜面がある以外は難所の少ないほうかと。
体感的には☆9くらいの難易度に感じました。
でもEX全体ではまだフルコン2つ目なんだよね……。音ゲー初心者ですみませぬ……。
根気はあるほうなので、頑張れる曲についてはなんとかコンボS目指したいです。さしあたってはWRのEXですね。こちらはミス3以下まで詰めているので、あと少しってところ。Aメロ前を乗り切れるかで勝率の7割が決まるといっていい状態。あそこどうなってるんだほんと……。

今日の話題は以上。
では!

by broken-range | 2013-08-26 07:15 | スクフェス