人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_2365587.png
うぉぉぉおおおお穂乃果かわえええええ!!(ダンッダンッ

はい、無事6000位内をキープしてイベント穂乃果覚醒できました!
こんな時間に記事書いてるのはあまりの嬉しさに――ではなく、今日(8/1)は横浜みなとみらいで開催される神奈川新聞花火大会を見に行くため、日中は更新できなさそうだからです。
もちろん、嬉しさもありますけど。

砕いた石の個数はメモってないので正確にはわかりませんが、まあ一般にボーダーの目安?と言われている20個くらいは確実に叩き割ったと思います。30はいってないと思う。
とりま、イベント順位と楽曲ランキング載せておきます。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_245245.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_2451273.png
楽曲ランキングの方は、最後の最後でなんとか少しだけハイスコア更新しました。特技はあんまり発動しなかったので、おそらくグレート減らしたのが原因じゃないかなと。最終的に15まで減らせました。
しかし1200位の壁はかなり厚いですね。前回までの記事に書いたように1500位くらいまで割とすぐ上げることができましたが、そこから上昇に歯止めがかかりました。まあ、後半石を使うのをやめたってのもあるけど(ランクアップ近かったですし)、逆に言えば自然回復に移行するとすぐ落下するみたいです。まさに一進一跳!……ではなく、一進一退です、はい。
上位キープしたい人は、心を無にしてハートを砕き続けてください。

さて、次の話題は特待生勧誘!
今回のアプデで、μ'sメンバーの新カードがかなり増えましたね!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_2544258.png
にこまき!にこまき!ってか全員欲しい!!(訳:課金したい)

TL眺めてると、新カード当てた人たちのツイートがRTで回ってくるので余計心揺さぶられますね。
まあ、生活費的に来月のバイト代入るまでは無理ですが、その頃には確率アップ期間終わってるんだよなぁ……。とりあえず単発で2回引いて海未ちゃんが出たのはいいけど、今回はガチで全員揃えたいと思った。いつもは微妙なURの絵柄もかなりいいし。覚醒前制服で、覚醒後水着とか最高じゃないっすか。
そんなこんなで未練たらたらな今日この頃ですが、まああと2,3回くらいは引けると思うのでそれに賭けます。
ここでは、新規海未ちゃんのカードだけ張っておきますね。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_324726.png
まさかのピュアだと…!?
えりちもスマイルですし、穂乃果と凛がクールってことは、今後SRだけでも同属性9人のユニットを作れる可能性があるってことかしら。もしそうなればかなり嬉しいですね!
やっぱりユニットはμ'sメンバー全員で組んだ方が楽しいし。
ただRと違ってスキラゲはできそうにないけど。

最後の話題は新ストーリーに伴って追加された「Wonder zone」!
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 微課金プレイ日記6_c0219090_373199.png
この曲聴くとすっごく元気になれるから好きです!プレイしてても楽しいですね。
ただEXの速さになれてしまったからか、2回目でフルコンしてしまいましたが。
ノート数はノーブラと同じくジャスト300ですが、譜面自体の難所は少ないと思うので、リズムを掴めばいけるかと。途中階段っぽいところに気をつけて。

余談として。
歌詞の「元気出しすぎて~」のところで、ことりちゃんの「ゲンキダシテ!」のカットインが重なって盛大に吹いたww
まさにこの曲に相応しいと思うw
あと9章2話のにこまきでニヤニヤが止まらないんですが、誰か助けてください←

では!

by broken-range | 2013-08-01 03:12 | スクフェス