人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記11

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記11_c0219090_1622659.png
SRことりゲットしました!

そんなわけでピュア曲において「ゲンキダシテ⊂((・8・))⊃!」のカットインが入りまくるようになりました。
改めて見ると、リズムアイコン10個ごとって相当発動率高いですよね。ノート数の多い「告白日和、です!」とか、何回発動したかわかんないくらい頻繁に光ってましたw
カード自体は火曜の夜には取れていたのですが、このたび「パズドラ」デビューも果たしたため、今後はスクフェスとパズドラの記事を交互に書いていくようになると思います(や、別に同じ日に2つ更新してもいいんだけど)

イベント順位に関しては現在こんな感じ。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記11_c0219090_16311760.png
終了まで残り1日切ったところでこの位置なので、油断はできないながらもアルパカさんまでは確定かと。
でもだんだん順位の落ちる速度が加速してますね。どうやら本格的に大量のマカロン消費が始まった模様。
もう、やめてあげて!ことりちゃんのHPは0よ!

他には特に話題もないので雑談でも書いておきませう。

まずマカロン消費ですが、低ランクの人は無理にためておかないですぐに使いましょう。
ご存じの通り、イベント楽曲でも通常と同じように経験値が入手できるため、普段よりも数倍のスピードでランク上げすることができます。
ランクアップ=LP全回復なので、がんがん楽曲をプレイすれば、それだけマカロンやイベントptも稼ぎやすくなるからです。

逆に高ランクになってくると次の目標経験値までが長いので、そこまで躍起になってマカロンを消費する必要はないかも。というかLP上限が高いので、可能なら石使って回復したほうが手っ取り早い。
上位の報酬では石2,3個もらえるので、仮に数個LP回復に溶かしたとしても、差し引き0になる可能性もあります。その辺の判断は、自分のイベント順位とご相談ください。
ちなみに僕はいまのところ自然回復のみで頑張ってます。

イベントとは関係ない話では――最近、ピュアの勧誘率がやけに高いです。
一般勧誘でようやくピュア真姫ちゃん出た!と思ったら、すぐ2枚目も出て覚醒でき、さらには希や海未(2枚目)も続け様に引き当てたので、育てなければならないキャラが多すぎてアレ。
ライブ報酬で出るモブの属性がランダムであることもあって、ちょっと供給(餌)が追いついてない感じ。
あと、BD4巻で手に入れた凛ちゃんと真姫ちゃんのURも育てないと。

そんな感じでしばらくは育成期間になるかなー。

では!

by broken-range | 2013-07-04 16:52 | スクフェス