人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1

6/6に待ちに待ったAndroid版スクフェスがリリースされましたね!
もちろん、泥勢の僕も当日は数十分おきにGoogle playを確認していましたw

さて、14時すぎ頃に配信され、早速ダウンロード。
公式においては非推奨端末とされていたのでちゃんと動くか不安でしたが、ひとまず起動してプレイした感じでは特に問題なかったので一安心。

一つだけ問題があるとすれば、ライブ中のパフェになるタイミングがやや早いかな?って感じることですかね。
曲のメロディーと、ノーツをタップしたときのシャンと鳴る音にわずかなズレがあるように思います。
まあ、Androidはもともと音ゲーには不向きですし、ノーツがなめらかに飛んでくるだけまだマシかな(本当にひどい機種だと、音ズレはもちろん、アイコンもカクカクするそうですし……)

で、自分の目標としては……

無課金で頑張る!!

いくらSRやURが欲しくても、地道にためたラブカストーンでゲットしてみせるぜ!
――と最初は意気込んでいましたが、開始二日目にしてもう課金したくてうずうずしてます(オイ

カードの方はまあ我慢できるとしても、LP回復が遅いのが痛いですね……。
ハードなら2回もやれば尽きますし、それからまた2~3時間近く待たなければならないのがめんどくさい。
でもまあ、無課金プレイ日記と銘打っている以上、しばらくは課金なしで頑張りたいと思います。

さて、では現在の状況から。

まずランクですが、24です。
楽曲でいうと、「愛してるばんざーい!」まで解禁したことになりますね。
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1_c0219090_3475631.png
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1_c0219090_348553.png

前述のように、ラブカをおいそれとLP回復に費やすわけにもいかないので、せめて経験値効率はしっかりしよう!ってことで、ランクアップが近くなった時には、そのぎりぎりまで貯めてから、次のハード曲で一気に稼ぐという方法を繰り返しています。
LPはランクアップで全回復するので、続けてハード曲をやればかなり短期間で次の目標経験値まで近づけることができます。

次にユニット。
<ピュアユニット>
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1_c0219090_348128.png

<スマイルユニット>
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1_c0219090_3481950.png

<クールユニット>
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 無課金プレイ日記1_c0219090_3482951.png
となっております。
とりあえず、最初に選べる1人、勧誘チケットで回せる1人、BDのシリアルコードで入手できることほのうみの覚醒URの3人からスタート。
運営から新規参入者は詫び石30個もらえるとのことで、最初は11連ガチャできる50個たまるまで我慢するかーと思ってましたが、誘惑に負けて5個たまった時点でガチャを引いてます……。
そのほか、一般勧誘でもすでに4回ほどRが出ているので、今のようなユニットに。
覚醒モブを入れているのは絆をためてサイドストーリーを解放するためです。ラブカもらえるので。

しかし、なぜスマイルユニットだけ割かし出やすいんだろう……。

とまあ、なんだかんだ言いつつも楽しめてます。
今の目標はランク27に上げることですね。早くWRとラブピ解禁したい!

では!

by broken-range | 2013-06-09 03:48 | スクフェス