人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちはやふる 聖地巡礼2

ちはやふるの聖地巡礼記事続きです。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_14585294.jpg
この画像もお気に入りなので載せてみましたw
かるた部創設1年目で東京都予選優勝を果たし、全国大会進出が決まったときのシーンですね。
ここはマジ号泣もんだわ……。泣けるほど何かに打ち込めるものが僕にも見つかるかしら。
今は写真と旅行が趣味ですが、いずれもっと情熱を注げるものが見つかるかもしれませんね。
とりあえずは今を精一杯頑張っていきましょう。

では、more以下で巡礼写真を。

※ちはやふる聖地巡礼1はこちら





片町文化センター周辺
作中ではかるた会場として何度も登場してますね。分倍河原駅から北に数分歩いた場所にある片町文化センターです。近くに京王線の踏切もあるので、こちらもセットで紹介します。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15125313.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15131646.jpg
文化センターのそばにある踏切。京王線は短いスパンで何回も通り過ぎるので、踏切前に人がいなければこのカットはそれほど難しくありません。逆に考えれば、電車来すぎじゃね?と思わなくもないですが(^^;
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15165939.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15171465.jpg
千早の後ろに見えるのが片町文化センターです。これは線路内からしか一致しないと思いますが、まだ死にたくないので遠くから望遠することで代替しました。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15191195.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15193576.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15195028.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_1520525.jpg
この辺はもう少し下から撮ったほうがよかったかな?
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15234438.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15235651.jpg
踏切から北を向いた図。もたもたしていると次の京王線が来てしまうので、最初からカメラを構えておくことをオススメします。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15261549.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15262897.jpg
片町文化センターの全景。踏切を反対側に渡り、対角線からやや望遠して撮影しています。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15273224.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15274917.jpg
これは文化センター入口前から。それにしても逆光つら……。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15291154.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15292447.jpg
点字ブロックもぴったり一致します。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15303183.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_1531257.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15312780.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_1531506.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_153226100.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15324416.jpg
全部入口の前で撮影。中で催し物が行われていることもあるので、くれぐれも周囲の迷惑にならないように気をつけてください。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_1537252.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15382358.jpg
文化センターの前から北側を撮ると一致します。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15392784.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15395260.jpg
OPで千早が立っていた位置もここですね。今度が葉が茂っているときに来たいものです。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15414671.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15415738.jpg
これは片町文化センターの隣にある片町第三公園のカット。


府中駅
分倍河原から京王線で1駅。やっぱりホームのカットしかないので、写真だけ撮ってトンボ帰りでもry
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15453041.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15454059.jpg
府中駅のカットはこの1枚だけです。ですが、OPで何回も登場するので是非とも写真に収めたいところ。場所は1番線と2番線のホームの先端。京王線が交差する瞬間を狙うのは難しいと思われるので、どちらか片方だけ狙ってみるといいかと。


南武線跨線橋
分倍河原と府中本町の中間あたりに位置する橋。作中では小学生の千早と原田先生が歩いていた場所です。
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15513185.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15514675.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_1552039.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15521056.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15522182.jpg
ちはやふる 聖地巡礼2_c0219090_15523290.jpg
車道とは別になっているので車は来ませんが、代わりに自転車に轢かれないように前後はよく確認してください。分倍河原駅ほどではないですが、ここもそれなりに人がたくさん通ります。


以上。
いずれはかるたの聖地、近江神宮も巡礼してみたいですね。

※アニメ画像の著作権は、©末次由紀/講談社・VAP・NTV に帰属します。

by broken-range | 2013-02-18 15:58 | 聖地巡礼(ちはやふる)