人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)

さて、夏も終わってしまいましたが、友達の勧めで今更ながらTARI TARIを視聴。
そのままハマッてしまったので聖地巡礼の旅に出かけてまいりました。
江ノ島までは1時間で行けるので、3回くらい足を運んでなるべくアニメと同じ角度になるようにこだわったつもりです。
なお、聖地巡礼記事は←のサイドメニューにあるカテゴリ「TARI TARI」に全部まとめてあります。
(追記)
角度修正版および#01~#07はこちら
#08~#13、DVDジャケットはこちら
聖地巡礼マップはこちら

では、まずOP編からどうぞ~。

<最初のシーン>
TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19423865.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19425770.jpg
映っているものが少ないので、ここで合ってるかどうか正直微妙です……。でもうっすらと柵が見えるので多分海岸沿いの歩道だとは思うんですよね。

<OPタイトルのカット>
TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_1943955.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19432211.jpg
鎌倉高校駅前信号を渡った所から江ノ島方面に向けて。
景色がすごく良いポイントです!

<紗羽の実家>
TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_1945584.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19455570.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19461577.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19463174.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_1946446.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19465915.jpg
作中でお寺の娘と言っているように、北鎌倉にある浄智寺がモデルとなっています。中に入るためには200円必要。
ひとまず3カット分載せてみましたが、これ以外にも見所たくさんのとても広くて和を感じるお寺でした。
ちなみに、鎌倉七福神の一人もいますよー。

<ウィーンが江ノ電に乗車する所>
TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19505038.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_1951791.jpg
ちょっと角度ミスりましたorz でも江ノ電の車体は同じやつが撮れたので、まあ満足。
これは江ノ島駅の藤沢方面行きホームで撮影したものですが、冷静に考えれば長谷駅のはずなんですよね……。ウィーンの家のモデルが鎌倉文学館らしいので。

<5人が走っている場所>
TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19541164.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19543372.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19545830.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19551491.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19552756.jpg

TARI TARI 聖地巡礼(OP編)_c0219090_19553923.jpg
1枚目がぴったしの角度で撮れん……。あと欲を言えば、ちゃんと青空バックで撮りたかったですね(この時は夕方だったんです)
これは江ノ電長谷駅で降り、海岸道路を極楽寺方面に少し歩いて行った場所にあります。他の所でもすでに書かれていますが、ちょうどローソンがある位置が目印です。

こんな感じかな。
続いて第1話編もアップします。

by broken-range | 2012-10-02 19:57 | 聖地巡礼(TARI TARI)